調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/09/18(日) (*゜∀゜){ママ死んだら宇宙に行こう!)
本日の日記タイトルはウチの母親がNHKスペシャル「世界初中継 宇宙の渚」を観ながら叫んだ台詞ですwwwwwwwwあんたもかいwwwwwwwwwwww


国際宇宙ステーションに滞在中の古川宇宙飛行士から生中継で届けられた映像に、我々は鼻息フンフンさせながら「すごーい!すごーい!」を連呼しておりました。

オーロラが環になってるのも綺麗だったな……地球の青い表面にオーロラの緑の滝が流れて、その向こう、宇宙の黒い空にオリオンの3つ星が並んでたんですよ!綺麗以外にないですよ!
「月の入り」もね!月が地球に沈む瞬間を生中継とか凄すぎる。

宇宙飛行士しか観る事の出来なかった「宇宙から視た地球」を、こうして自宅リビングで、しかもリアルタイムの映像を観られるなんて……
かつて、「地球は青かった」というガガーリンの名言に心躍らせ宇宙を夢見た普通の地球人達が、その40年後、宇宙に行かずとも彼ら宇宙飛行士と同じものを視て感動している。
もうあと半世紀もすれば、自転する宇宙ホテルの窓から地球を眺めるようになるかも知れません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.