調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/09/16(金) 可哀想すぐる(TдT)
いやいや泣いてはいないけどなんでMステあゆドタキャンで東方神起叩く流れになってんだwwwwwwwwwwwwww
AKBがトリだから揉めたのが真相らしいけどそれもどうなの?何で揉めんの?ランキング上位AKBと嵐で埋まってたじゃんあゆ入る隙間無かったじゃん……つか嵐すげぇ売れてんなぁ握手券付かないのにwww

東方神起とエイベっ糞のゴタゴタは、ファンじゃないと知らなくて当然だよね、大半の人にとってはどうでもいいもんね!(以下長いから読まなくて良いよ☆)



韓国の芸能界は、練習生の頃から事務所が一切の面倒を見てくれるというのが主流。寮に住まわせレッスンもさせて学歴社会の韓国では大学進学するのも当たり前だし整形代金も事務所持ち。1人あたり数百万〜グループだと数千万単位を投資している事務所としては、回収出来なきゃ意味無いからタレントとの契約は10年とか15年とか長いわけ。売れるかどうか解らないうちからお金掛けて貰っておきながら、いざ売れたら「こんなに売れてるのに給料少ないのはおかしい!」と文句を言うタレントに、事務所としては「お前に幾ら掛けてきたか知ってんのか?あ?」となるわけさ。
特に日本で稼ぐようになってくると、日本人の歌手やタレントと仲良くなって色んな話をする中に給料の話も出たりする。「日本の歌手はそんなに貰ってんの!?(俺らの方がオリコン上位で売れてんのに!)」と、韓国と日本の貨幣価値の差も忘れて金額だけ比較して憤慨したりする。
それを、東方神起抜けた3人は事務所相手に裁判起こしたわけだ。
契約期間が長すぎるって事と、給料が低すぎるって事。それと、「事務所は辞めるけど俺らが東方神起として歌ったりしたものは俺らにも権利があるからお金発生するから。あと俺らまだ東方神起だからっていうかずっと東方神起だから」みたいな事を主張したのだ。残された2人からしたら意味が解らない。

そもそも抜けた3人(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)がJYJという名前で活動し始めたのも、事務所のゴタゴタに紛れて一方的に契約を切ったエイベ側に非があるみたいに3人は言ってるけど違うから、悪いの3人のほうだから。
ジュンスのお父さんがアムウ●イみたいな化粧品販売の話を、東方神起の5人に持ち掛けたのがコトの始まりだ。要は化粧品を購入した人が「代理店」を名乗って仕入れ、それを別の人に売れば売上の何%が入りますよというねずみ講商法ね(ア●ウェイやマーク・パンサーがやってる健康食品のアレは自分らをねずみ講だとは絶対に認めないし否定してますが)

別にね、個人で勝手にやるなら良いと思うの。でもJYJは違った、「東方神起」でありながら化粧品の販売宣伝用に「東方神起」の写真を会社に無断で使い、挙げ句ジェジュンの姉達はLIVE終わりのファンを大勢店に誘導し、決して安くはない化粧品を買わせた。
駄目でしょ。ファンは無理矢理買ったわけじゃないかも知れない、でも公式グッズでも何でもないものを会社に無断で名前と写真を使って右も左も解らない高校生に「芸能人の家族」という立場を利用して売り付けたら駄目でしょ。

東方神起の残り2人(ユノ、チャンミン)は「代理店」の話を断ったんだけど、ジュンスの父親が2人の実家に行って「どうしてやらないんだ!儲かる話なのに!」と2人の親に迫ったりもしたんだよ。ユノのお父さんは「私達は子供を利用したりしない」と突っぱね、実家にまで押し掛けられた事にチャンミンがキレた。
亀裂が決定的になったのはコレが原因。

その、ジュンスの双子の兄貴であるジュノとデュエットしたのが浜崎あゆみですよ!やっと繋がったwwwwww
エイベ側としては好ましくないんだよ、JYJの現事務所社長ってのが、冬ソナで一躍有名になった故パク・ヨンハが自殺した原因の一端だと噂されている暴力団関係者だからだ。逮捕歴もある。
エイベだって日本の893(I川会←確か今はI川会もY口組傘下だった筈)のフロントと言われているけれどw、表向きは、暴力団と関わりのある人物と仕事なんか出来ませんって姿勢なわけだから、あゆが友達付き合いとか、あゆだけの義理とかでだよ、会社に迷惑かけんなよと。お前何様やねんと。
あゆがジュノとデュエットする場に東方神起2人側から圧力が掛かってるとか言われますけど、そんな力無いですあの2人にも事務所にもw

化粧品トラブルの時や、3人がまだ在籍していながら裁判を起こした時も、3人は韓国のメディアを通して自分達の主張は正しいと言い続けてきたけど、2人は終始無言を貫いた。その所為で好き勝手言われたし書かれた。反論したかったと思うし、出来るなら事務所の人間がいない所で5人だけで話し合いたかったと思う。でもそれが叶わなかったから無言に徹したその苦しみは、きっと我々には解らない。

Mステで、ワイプに抜かれたチャンミンが、紹介される殆どの歌を日本語で口ずさんでいたのを観て、お前どんだけ勉強の鬼だよとツッコんだけれどw(ちなみにユノは大学を首席で卒業、チャンミンは次席で卒業)、好きじゃないと覚えたりしないよ外国の歌なんて。私も英語や韓国語で何曲か歌えるけど全部好きなアーティストの好きな歌だもん。何度も繰り返し聴いたからこそ歌詞見なくても歌えるんじゃん。
フジテレビの韓流推しはキモイけどw、韓国で一部の人に叩かれても「日本好きです」って言ってくれる彼らを、私は「韓流」とひとくくりにして叩きたくはないなぁ。

知ってる?
東方神起って「K-pop」じゃないんだよ、「J-pop」枠なんだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.