調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/09/26(月) 被災者への債権回収
東日本大震災から半年が経過し、クレジットカード会社や貸金業者が債権回収を再開しているようです。
町工場や店舗経営等の自営業の方々は津波に全部持ってかれてるわけでしょ、営業再開の目処なんて付いてない方々が殆ど、生活するのも今やっとだもんね。業者の言い分はよくわかりますが、「半年も入金されていないのだから一括で返せ」と被災者に迫るのは……無理じゃないか?
個人で借り入れしてる人にも督促状が届いているみたいです。まぁね、色んな理由があってキャッシングしてるんでしょうけど、借りたものは返さないとね。


もう何年前だっけ?貸金業法改正でグレー金利廃止になったじゃないですか。債務者が一斉に過払い請求したんで武●士倒産しちゃいましたけど。
あれ完済してから10年未満なら請求可能なので、ここ10年でキャッシングを利用した事がある人、また、今現在も毎月払い続けている人などが対象です。
ア●ムやプ●ミスみたいな貸金業者を利用した人は勿論、クレジットカードを信販系銀行系問わずキャッシングを利用した事があるのなら、そしてその金額が多ければ多い人ほど、利息を計算し直して過払い請求するべきです。どうもあれはサラ金だけだと勘違いしている人も多いんじゃないですか?

震災で家も職も失ってしまったけど借金のある人で、過払い請求をした事がないという方はまだまだ沢山いるような気がします。
「一括で払え」と督促状送ってくるような業者にはですね、取引履歴の開示を求めて利息の引き直しをし、払い過ぎた分を返して貰いましょう。過払い請求した時点で債権回収は止まります。


なんでこんな話をするのかって、借金を苦に死ぬ人があまりにも多いからです。
大概の借金なんて金額問わずどうとでもなるのに。いや本当に。日本は良い国なんだよ、ちゃんと救済システムがあるんだから。

勿論、借り逃げみたいな事は出来ません。返済意志が無いと見られると所謂「請求権」が債権回収専門の業者(取り立て屋)に売られて、非常に恐い思いをするケースもあります。
あ、FXで損を出した場合も自己破産不可ですね。でもですよ、独りで悩んだ挙げ句特急列車に飛び込む前にですね、弁護士と返済計画を練って、家も車も金目な物は全て売って、あとは漁船乗るとか色々あります。「自己責任=てめぇのケツはてめぇで拭け」ですから、自分で勝手に負った借金を返済する為には、死に物狂いで働けば良いんです。家族に迷惑掛けたくないなら端から内緒で借金なんかしたらあきません。

でも普段きちんと働いていて今回のような災害に遭って返済が困難な人や、病気や事故で働けなくなった人、事業の失敗等で多額の負債を抱えた人、そういう人達が死ななくていいように動いてくれる機関は沢山あります。
行政に相談もせず死んでいくニュースを見るたび、助かる方法が幾らでもあるのに何故知ろうとしないのかと、悲しいよりも呆れてしまいます。死ぬこたない。


あ、ちなみに私に借金はありません(貯金もないけどw)。クレジットカードもね、ほら流出騒ぎが結構あった頃に企業を信用するのをやめまして、今はもう飛行機のチケット決済くらいでしか使わないわ。リボ払いとか便利だけどあんなに利息払うなんて馬鹿馬鹿しいにも程がある。
ネットでの買い物も脱カードです、ウェブマネーかコンビニ支払いにしました。皆さんも欲しいものがあるならお金貯めて現金で買ったほうが良いよ。

それと、結婚を考えている彼氏彼女がいるなら、借金の有無は必ず相手に訊くように。別に失礼でもなんでもありません、生活していく上で当然の事です。
旦那や嫁が借金内緒にしてる家庭は、絶対に何処かで歪みます。バレなきゃいいという問題ではないのです。

今は若い子も簡単にキャッシングしちゃうんだろうな……もし誰にも言えずに悩んでいる人がいたら、私に相談して下さい。
それは解決出来る悩みです、解決の仕方を教えます。

2011/09/25(日) バッハッハ……
(・∀・){わぁーパイプオルガンでバッハで来たれ異教徒の救い主よ演るんだーいつだろいきたいなぁー)


12月24日(クリスマスイブ)


【脳内会議中】

(・д・){イブ…だと…?)

(・д・){上級者向けミッションきたか…!)

(・д・){こうなったら)

(・д・){脳内彼氏と一緒に行くしかあるまい)

(・д・){総員、選別作業に入れ)

(・д・)ゞ(・д・)ゞ(・д・)ゞ(・д・)ゞ
ラジャー!!!!





誰 と 行 こ う か な(上級者)

2011/09/23(金) かまったら負け
神聖かまってちゃんの新曲「友達なんていらない死ね」を聴きました。
こりは良曲(・ω・)

彼らの「夕方のピアノ」を初めて聴いた時に、の子の紙一重が本物なのだと確認出来た。ファン大絶賛の「ロックンロールが鳴り止まないっ」は私はあまり好きではなくて別段名曲だとも思わないんですが、「夕方のピアノ」のあっち側感というか「ロックンロール〜」では感じなかったの子のアワワ☆な部分(才能と呼ぶのは彼に相応しくない言葉な気がする)が、とてもロックだなと思いました。
「花ちゃんはリスかっ!」も好きな曲だし、「ベルセウスの空」も好きです。なんかね、戸川純に唄って貰いたい。オーケンとか。ナゴム全盛期だったら確実にの子はカリスマに祭り上げられてたと思う。ほんでぶっこわれて死んでたと思う。


正直、正直ね、「の子は私を救ってくれたありがとう」と泣きながらネットの内外問わず叫んじゃう系の人はあまり好きではなくて(←否定ではなく無関心のほう)、だから信者がそんなんばっかなイメージの神聖かまってちゃんも好きではないのだけれど、ほんとたまにビックリドッキリギックリしちゃう歌を唄えちゃうのが、の子だよね。
の子は「剥き出しの飴ちゃんをずっと持ってるみたいな人」だ。包み紙なんかとっくの昔に捨てちゃってさ、その時はすぐ食べようと思ってたんだろうね。でも誰かに話し掛けられたり他のことしてたら食べるのすっかり忘れてて、手に持ってたからベタベタする。困って、だからポケットに入れるんだけどあれ今俺入れたかな入れたよねって本当に其処にあるか何度もポケットに手を入れて確かめて、あるわやっぱりある俺入れたからあるって安心して、たまに嘗めてまたしまう、そしたらまた不安になるんだよあれどこやった今俺入れたよねって。
そんなことをもう20年くらい繰り返してるんじゃないかと思う、独りで。

だからこそ、ライブ映像とか路上配信見てるとさ、足繁く通うファンも通行人も、みんな薄笑いじゃん、MCと呼んでいいのか微妙だけどライブ途中、の子がPCいじりに集中したり何言ってんのかわっかんない時にクスクス笑いが起こるじゃん、もうさぁあ!


ア゛ーーーーッ!


ってなるwwwwwwwwwwwwwwwww
ウボァーーーッ!イーーーーッ!ってなる、なんかなんつぅのこれw、わかるかな?wwwwwwwww
あの愛想笑いにも似た取り敢えず笑うとけ感っていうか面白くて笑ってるわけじゃなくてさ、ああ本当に吐き気すら覚えるんですよ、もう「色んな隙間埋める為に取り敢えず笑えば私そっち側」みたいなのやめようぜ!他のバンドでも!

彼が書いた歌詞の内容について彼是「解説」するのはナンセンスだと思っているし、私は彼が道化だろーとマジキチだろーとどうでもよくて、ただ、ライブで腕切って血塗れで死ね死ね死ねと繰り返し叫ぶ彼に共感し共鳴し共闘する方々に幸多からんことを、祈ります。

2011/09/19(月) 虫の知らせかwwwwww
数日前に「ときメモGS3」の話したけどまさかPSPに移植されるなんてwwwwwwときメモシリーズ初PSPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもさー、PSPだとさー、画質俄然上がるし音声もクリアだけどさー、触 れ な い じ ゃ ん、触れないってときメモの意味あんの?なくね?ないってことでよくね?突っつけない横顔大接近とかなんなの?それときめくの?


あれ?VITAだっけ?VITAなら背面で触れるけどPSPなら駄目じゃん触れないじゃん杉田喘がせられねぇじゃああああああああああんんんんんんんんんん


でも買う。GS3は今までのときメモと違うときめきをくれたから。はいそこキモイとか言わない。みんな知ってる。

2011/09/18(日) (*゜∀゜){ママ死んだら宇宙に行こう!)
本日の日記タイトルはウチの母親がNHKスペシャル「世界初中継 宇宙の渚」を観ながら叫んだ台詞ですwwwwwwwwあんたもかいwwwwwwwwwwww


国際宇宙ステーションに滞在中の古川宇宙飛行士から生中継で届けられた映像に、我々は鼻息フンフンさせながら「すごーい!すごーい!」を連呼しておりました。

オーロラが環になってるのも綺麗だったな……地球の青い表面にオーロラの緑の滝が流れて、その向こう、宇宙の黒い空にオリオンの3つ星が並んでたんですよ!綺麗以外にないですよ!
「月の入り」もね!月が地球に沈む瞬間を生中継とか凄すぎる。

宇宙飛行士しか観る事の出来なかった「宇宙から視た地球」を、こうして自宅リビングで、しかもリアルタイムの映像を観られるなんて……
かつて、「地球は青かった」というガガーリンの名言に心躍らせ宇宙を夢見た普通の地球人達が、その40年後、宇宙に行かずとも彼ら宇宙飛行士と同じものを視て感動している。
もうあと半世紀もすれば、自転する宇宙ホテルの窓から地球を眺めるようになるかも知れません。

2011/09/16(金) 可哀想すぐる(TдT)
いやいや泣いてはいないけどなんでMステあゆドタキャンで東方神起叩く流れになってんだwwwwwwwwwwwwww
AKBがトリだから揉めたのが真相らしいけどそれもどうなの?何で揉めんの?ランキング上位AKBと嵐で埋まってたじゃんあゆ入る隙間無かったじゃん……つか嵐すげぇ売れてんなぁ握手券付かないのにwww

東方神起とエイベっ糞のゴタゴタは、ファンじゃないと知らなくて当然だよね、大半の人にとってはどうでもいいもんね!(以下長いから読まなくて良いよ☆)



韓国の芸能界は、練習生の頃から事務所が一切の面倒を見てくれるというのが主流。寮に住まわせレッスンもさせて学歴社会の韓国では大学進学するのも当たり前だし整形代金も事務所持ち。1人あたり数百万〜グループだと数千万単位を投資している事務所としては、回収出来なきゃ意味無いからタレントとの契約は10年とか15年とか長いわけ。売れるかどうか解らないうちからお金掛けて貰っておきながら、いざ売れたら「こんなに売れてるのに給料少ないのはおかしい!」と文句を言うタレントに、事務所としては「お前に幾ら掛けてきたか知ってんのか?あ?」となるわけさ。
特に日本で稼ぐようになってくると、日本人の歌手やタレントと仲良くなって色んな話をする中に給料の話も出たりする。「日本の歌手はそんなに貰ってんの!?(俺らの方がオリコン上位で売れてんのに!)」と、韓国と日本の貨幣価値の差も忘れて金額だけ比較して憤慨したりする。
それを、東方神起抜けた3人は事務所相手に裁判起こしたわけだ。
契約期間が長すぎるって事と、給料が低すぎるって事。それと、「事務所は辞めるけど俺らが東方神起として歌ったりしたものは俺らにも権利があるからお金発生するから。あと俺らまだ東方神起だからっていうかずっと東方神起だから」みたいな事を主張したのだ。残された2人からしたら意味が解らない。

そもそも抜けた3人(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)がJYJという名前で活動し始めたのも、事務所のゴタゴタに紛れて一方的に契約を切ったエイベ側に非があるみたいに3人は言ってるけど違うから、悪いの3人のほうだから。
ジュンスのお父さんがアムウ●イみたいな化粧品販売の話を、東方神起の5人に持ち掛けたのがコトの始まりだ。要は化粧品を購入した人が「代理店」を名乗って仕入れ、それを別の人に売れば売上の何%が入りますよというねずみ講商法ね(ア●ウェイやマーク・パンサーがやってる健康食品のアレは自分らをねずみ講だとは絶対に認めないし否定してますが)

別にね、個人で勝手にやるなら良いと思うの。でもJYJは違った、「東方神起」でありながら化粧品の販売宣伝用に「東方神起」の写真を会社に無断で使い、挙げ句ジェジュンの姉達はLIVE終わりのファンを大勢店に誘導し、決して安くはない化粧品を買わせた。
駄目でしょ。ファンは無理矢理買ったわけじゃないかも知れない、でも公式グッズでも何でもないものを会社に無断で名前と写真を使って右も左も解らない高校生に「芸能人の家族」という立場を利用して売り付けたら駄目でしょ。

東方神起の残り2人(ユノ、チャンミン)は「代理店」の話を断ったんだけど、ジュンスの父親が2人の実家に行って「どうしてやらないんだ!儲かる話なのに!」と2人の親に迫ったりもしたんだよ。ユノのお父さんは「私達は子供を利用したりしない」と突っぱね、実家にまで押し掛けられた事にチャンミンがキレた。
亀裂が決定的になったのはコレが原因。

その、ジュンスの双子の兄貴であるジュノとデュエットしたのが浜崎あゆみですよ!やっと繋がったwwwwww
エイベ側としては好ましくないんだよ、JYJの現事務所社長ってのが、冬ソナで一躍有名になった故パク・ヨンハが自殺した原因の一端だと噂されている暴力団関係者だからだ。逮捕歴もある。
エイベだって日本の893(I川会←確か今はI川会もY口組傘下だった筈)のフロントと言われているけれどw、表向きは、暴力団と関わりのある人物と仕事なんか出来ませんって姿勢なわけだから、あゆが友達付き合いとか、あゆだけの義理とかでだよ、会社に迷惑かけんなよと。お前何様やねんと。
あゆがジュノとデュエットする場に東方神起2人側から圧力が掛かってるとか言われますけど、そんな力無いですあの2人にも事務所にもw

化粧品トラブルの時や、3人がまだ在籍していながら裁判を起こした時も、3人は韓国のメディアを通して自分達の主張は正しいと言い続けてきたけど、2人は終始無言を貫いた。その所為で好き勝手言われたし書かれた。反論したかったと思うし、出来るなら事務所の人間がいない所で5人だけで話し合いたかったと思う。でもそれが叶わなかったから無言に徹したその苦しみは、きっと我々には解らない。

Mステで、ワイプに抜かれたチャンミンが、紹介される殆どの歌を日本語で口ずさんでいたのを観て、お前どんだけ勉強の鬼だよとツッコんだけれどw(ちなみにユノは大学を首席で卒業、チャンミンは次席で卒業)、好きじゃないと覚えたりしないよ外国の歌なんて。私も英語や韓国語で何曲か歌えるけど全部好きなアーティストの好きな歌だもん。何度も繰り返し聴いたからこそ歌詞見なくても歌えるんじゃん。
フジテレビの韓流推しはキモイけどw、韓国で一部の人に叩かれても「日本好きです」って言ってくれる彼らを、私は「韓流」とひとくくりにして叩きたくはないなぁ。

知ってる?
東方神起って「K-pop」じゃないんだよ、「J-pop」枠なんだよ。

2011/09/15(木) 陽介「いくぜ相棒!」俺「らー!」→ボコスカ
P4アニメ新作トレイラー観たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

陽介(CV:祥ちゃん)好き過ぎてやっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかんわいぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P4ネ申ゲーだからね、正直アニメ化心配してたけどこれ良いわ、間違いないわ。俄然楽しみなんだけど!
浪川ちゃんの番長も凄く喋るね!剛毅コミュのはアレおっきー据え置き?つかコミュはやっぱ学内に絞るのん?
あのさー、このままだとペルソナ4のアニメ大成功じゃん?(トレイラー観た段階で最早確信したw)ペルソナ3もアニメ来ないかなー。石田ネ申に緑川ネ申に鳥海に諏訪部。でもP3は俗に言うバッドエンドだから駄目かい。じゃあたっちゃんとかっちゃんでペルソナ2やろうよ!罪2クール罰2クールやろうよ!それかライドウ!ライドウやろうよー!



あ、PS3用格闘ゲーのペルソナ4のトレイラーも観たけど、アレどうなんだろ………
ウチにある「ジョジョ5部ゲー」みたくADVなら上手くいく気もするけど、完全に昇龍拳よろしく格闘メインだもんな……対戦キャラ沢山出さないとオマケがアイギスだけじゃすぐ飽きられないかい…?

2011/09/14(水) 久々にときメモGS3を
起動させたのさ。
DSの電源入れたの今年の誕生日以来だわ(←目的は勿論緑川ネ申(GS初代)や子安社長(同)や森田くん(GS2)の「誕生日おめでとう」を聴く為だ違う私は可哀想なんかじゃない)


なんつぅか……いいよね3rd……wwwwwwwwwwwwwwwww
ルカ大好きになるよね、杉田大好きになる、そしたら兄貴のコウちゃんも必然的に大好きになるよね、諏訪部大好きになる、よってルカとコウちゃん選べなくて常に3人EDだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

毎回ルカのADV開けたら泣くわ……なんなのあの可哀想な子……でもってコウちゃんのADVで更に泣くわ!サクラソウのくだりとか!お兄ちゃん超優しいんですけど!



実は大迫先生とか女の子とかまだ攻略してなかったりするんだがw、いやほら私の先生枠は氷室っちで埋まってるからwwwwww髪型変えて益々大好物になって帰ってきたわよね私の氷室っちっていうか子安っちwwwwwwwwwww


普段、東京エンカウントで杉田観ても「下ネタ乙」としか思わないけれどw、キョンとかルカとか杉田ずるいわー、好きになっちゃうわー、ほんと声優さんて凄いわー。

2011/09/13(火) 最近の密林は北の大地でも発売日に届く(事もある)
いやー……なんだかんだ毎月2万円もAmazonで買っている件……
2万円なんかすぐだよすぐ、ゲームと本とCD買って計15点4回に分けて配送致しますみたいなのが毎月だから、ほぼ毎週荷物届いてる。

でもススキノで豪遊していた頃に比べたら!健全健全!少なくともお金払って手元にブツが残るからね!もうあんな遊び方は一生しねぇ!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
外つ国の有名企業がこさえた鞄や靴にも興味無いし研磨された高額な石にも興味無いし食に対する欲も無い、ただあるのはシナリオと声への飽くなき萌えだ。


まだまだ手を付けてないゲームあるんだよな……先月だっけ?の日記でもちらっと紹介した「アムネシア」とかね、早くやりたいんだけどなかなか……
積みゲー片付けないとあっと言う間に12月になってまた新作ラッシュくるよね、PSVITAと共にペルソナ4移植と…あとFF10もVITA移植決まったよね。ザナルカンド再び。

2011/09/10(土) きwwwwめwwwwwwwwるwwwwwwww
TMRヲタとしても有名なKimeruくんですが、ねぇ見た!?お前さんらアレ見た!?「源氏物語」の!



誰あの美人女優wwwwwwwwwwwwwwwwwwわかってるキメだよねキメなんだよね明石の君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


知ってた。女装似合うの。キメだもん、似合うっつーかキメだからね。
舞台観に行きたかったなー。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.