調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/08/08(月) メルマガ無事配信
それにしても暑い……メルマガのユーグじゃないけど昼間から乳丸出しで水浴びしたくなるほど暑い(実際の水浴びは乳どころか全部丸出しなのを書いてる途中で気付きました)

グリーンカーテンは、直射日光遮るだけで体感温度がかなり違いますからオススメですよと、いとうせいこう先生がツイッターでも仰っていました。
葉っぱとか虫来ちゃうじゃんって方はですね、窓辺に竹すだれ吊るすだけでも良いと思います。ウチは竹すだれ吊るしてます。
昔の日本、って感じがしますね。打ち水をしたり、すだれを吊るしたり、電化製品に頼る前に少し戻った感じ。これくらいなら特に面倒なことでも無いですし、不便だなんて思いません。流石に冷蔵庫がなくなったら不便だろうけど。

昨日の日記で「ミント系の匂いは防虫」云々書きましたが、私は今、100均で買ってきたユーカリオイルを、これまた100均で買った小さなお香立て(コーンタイプのお香を立てる受け皿です)に数滴垂らして、寝る前の蚊取り線香代わりに使っています。
これだと窓全開で寝ても虫が入って来ませんし、何より煙も無いし、コンセントに挿すタイプの蚊取りなんちゃらと違って電気代も掛からず、小さな受け皿ですので邪魔にもならず、何よりユーカリの良い匂いの中で眠りに堕ちることが出来ます。

北海道でこんだけ暑いんだから本州はもっと暑いんでしょうね。
皆様体調にはどうぞお気をつけ下さい、冷房も程々に、ご飯もしっかり食べて、工夫しながらこの夏を乗り切りましょう。

被災地の皆様もどうかお元気にお過ごし下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.