調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/05/26(木) 原発
北関東が毎時なんたらシーベルトで大変な今、なんか北海道が通常運転過ぎて逆に怖い。とはいえ泊原発のプルサーマルで今揉めてて、どうすんのさって感じです。


北大教授「北海道こそ自然エネルギー主導にすべき。日本で最も実現可能な地が北海道なのは明白であり、世界的なモデル地区となる可能性がある自覚を持つべき」

道知事「それは解るし、それが理想。今以上に観光推しするのが政策だし……でも……」

フグスマ「デッカイドゥ…イッテモイイノ?(´・ω・`)」

ドーミン「ナンモキニスンナ!オイデ〜(・∀・)」

道知事「財政難でヒィヒィ言ってるとこへ避難民の大量受け入れか……JR貨物も無償で被災地に向け動かしたし…自衛隊も先日やっと帰ってきた…道内の地方さんには負担掛けてるし…我慢させてるんだよな……うちの財布はスッカラカンなのにどうしよう……」

国「はい臨時収入(大金ドン)」

道知事「!」

国「お約束していた泊原発の分です、原則どこも先渡しですから^^」

道知事「いやあの……いま日本全体が反原発の動きでうちからも泊への不満g」

国「震災では物資運搬の無償提供、長きに渡る自衛隊の派遣、有難うございました。避難民の疎開先として民間企業も尽力と聞いております、いや立派立派。何かとお入り用でしょうし有意義にお使い下さい^^」

道知事「   」

国「やましさを感じる必要なんてありませんよ?福島さんだって福井さんだって貰って来たんです、北海道さんも『今まで通り』受け取って良いんです原発を置くなら当然の権利です^^」

道知事「   」

国「まさか本気で北海道全域を自然エネルギーで賄えると思ってらっしゃいます?北海道って広くないですか?全域を賄う?まさかねHAHAHA、札幌市の電力年間消費量ご存知無いわけありませんよね?あと雪降りますよね?10月から4月まで暖房使うんですよね?原発無くて本当に大丈夫です?いや大丈夫なら良いんですよこのお金も必要無いと仰有るんでしたら^^」

道議員「……避難民の生活応援も、更なる観光開発も、財源あればこそです知事」

道知事「   」




選択肢が無いんだろうなぁ。
原発の無い他県(原発反対派)からしてみたら、「アホか!散々恩恵受けて来てその金手放したくないだけだろーが!」と非難されても仕方がないけれど、我々庶民の生活が潤うわけじゃないのよ、雇用も増えないしお金がばら撒かれるわけじゃない、じゃあ誰が儲けてんの?ってなるとそりゃやっぱ電力会社よ、天下りして会長とか最高顧問とかいう肩書き貰った役人よ。
自由化して競争させればいいのに、と考えるのは安易ですか?不可能ではないと思うんですが。孫さんあたり電力会社起こさないかな。

実際問題、日本海側の豪雪地帯で屋根に太陽パネル設置とか無理な話でしょ、まーた思いつきで総理が言ってるけど、無理だからね?あいつの頭の中の計算じゃ住民全て一戸建てだと思ってないよね?財源どうするの?ビルにしたって全部が全部六本木ヒルズなわけないのにていうか森ビルが稀なんだよ皆知ってる。



このように問題山積み(主に金)の北海道ですが、山本太郎くんも言ってるけど、未だ福島にいる方で、疎開可能なら皆北海道に疎開した方が良いと思います、特に小さなお子さんのいる家庭は一刻も早く疎開するべきです。
文科省の言う被曝許容量年間20ミリシーベルトは、正気の沙汰じゃないと私も思います。学者が大丈夫って言っても信じられない。だって世界に例の無い数字なんだもの、多い国で年間10ミリシーベルトだもの、年間20ミリシーベルト浴びて暮らしてる人間は「いない」んだもの。

マスコミ向け発表がこれなんですから、計器故障だとか意味不明な言い訳で数値出していない地域は本当にやばいです、積算値が問題ですから継続して住み続ける事がやばいんです。



地震で福島原発が逝った時すぐに、東京在住高崎灰猫さんに「いざとなったら静岡以西に逃げる準備」の旨をメールしたんですが……これで福井の「もんじゅ」まで逝ったら、日本マジでどうするの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.