|
2011/04/13(水)
テニミュ2ndの新跡部見た?
|
|
|
見た!?
久々の「真性跡部」きたれり…!
これは加藤和樹の「かとべ」以来の衝撃跡部ですよ、青木くんだから「あおべ」になるわけですねわかります、加藤の時も「2.5次元キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」で祭でしたが、あの時を思い出す程のブギウギ加減です。 青学vs氷帝ってさ、焼き直しって事?違うの?全国大会のアレやるの?どうなの?美技にブギウギすんの?もし焼き直しでブギウギ歌って踊るならmixiのブギウギコミュ紹介追記しなくちゃなんねぇからさwwwwww二千数百人のコミュ参加者も「加藤だけでなく新しい跡部とブギウギしてぇ」って思うやつ出てくるかもしんねぇからさwwwwww
最近心が沈む事が多かったからか、その反動で、いや反動っていうか常になんだけど、美しい男子を愛でたい病を発症しました。 だが悲しいかな周囲に皆無、なので、映画とかそういう「作り物」で何とか誤魔化しつつ心の安定をはかろうという結論に達した次第であります。
韓国版「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」を観ました。
よしながふみ原作の漫画は素晴らしかったのですが、日本でやったドラマが全体的に糞過ぎたアレです、私は椎名桔平大好物です、しかしあのドラマはなんつーか脚本も演出もついでにキャスティングも糞でした、アレって監督亀山さんだっけ?お前原作知らんだろってぐらいに信じられんほど駄作だったなー今でもあの演出ねーよって思うし腹が立つ。 それなもんで、漫画原作に忠実に作った韓国版映画をとても楽しみにしていたのです。
以下感想。
キム・ジェウク寺池面wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
忠実だった!魔性のゲイが魔性のゲイだったよ!wwwwwwwwwwww 原作アリの作品を映画の二時間枠にぶっこむのには、誰のどのエピソードを入れてどれを切って、とやるわけですが、「アンティーク」の場合は主役のオーナーと魔性のゲイに絞ったのが良かった!作り手がちゃんと原作読んでるから、二時間しかないなら何を入れるのが大事かわかってる!
どんな作品においても取捨選択が上手いんですよ韓国は。認めたくないけど認める、韓国版「花より男子」もそうだった、漫画原作でも表現しきれなかったキャラの複雑な心情とかを、スポット当ててきっちり描いてた。とても勉強になります。 「アンティーク」も映画ではなく連ドラで観たいと思わせてくれました。連ドラならキャラ全員のエピソードを丁寧にやってくれる、それが韓国ドラマなのです。
で、魔性のゲイ役のキム・ジェウクが素晴らしく綺麗なゲイだったとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 彼の出演した「コーヒー・プリンス1号店」もBSで観ましたが(大抵の人気韓ドラはもう観てます)、そこでもカッコよかったんですよ、切ない二枚目ポジションでね、で、彼が出ている「アンティーク」も観てみようかなと思って……いやぁ更にカッコよかったですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本で、今、魅力的な俳優を挙げろと言われたら私は、イケテツとかw、音尾さんとかw、そっち側のね、別段顔がイケてるわけじゃないけど芝居の幅が広く(音尾さんは目と目の間も広いけど)、所謂演技達者な役者さんを挙げます。 若手だと藤原竜也。蛇ニーズなら岡田くんと草脱ぎくん。
佐藤隆太も斎藤工も演技上手くないもんね。なんで彼らに主役あげるのか解らない。「お芝居してます感」がある。芝居の為に芝居してるの見るのはちょっと辛い。藤原くんみたいに技術あるならいいけど、テンションで乗り切る系とかなんとなく雰囲気で乗り切る系の役者さんは、魅力的というのとは少し違うかなと思います。 藤原くんが初めて出てきた時みたいな、「なんなんだこの子は!」という衝撃が、日本の役者さんにも欲しいところ。
韓国時代劇「チュノ〜推奴」の主演、チャン・ヒョクも素晴らしい役者さんです。 王太子の時はあんなに綺麗だったのに、奴隷を追う推奴師になって薄汚れた格好をして……でも王太子の時よりも魅力的なんだよな、心は荒み、使う言葉も汚く、髪はボサボサで、口唇はひび割れて、汚い真っ黒い顔の中で両目がギラギラしてて、画面一杯のアップが凄い迫力で圧倒されるんですよ……ほんと凄い目なんですよ……炎たぎらせるとはまさにあの目の事を言うんだな、生死の際を知ってる人間の目なんです、あれが演技や計算だとは思えない。 脚本も良いのでオススメです、「チュノ〜推奴」、泣けます。
|
|
|