調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/04/22(金) うりてみな〜(訳/ウチのテミンたん)
震災やらで延期になってたSHINeeの日本デビューが6月に決まったお(^ω^)チュカハムニダ
早く可愛いテミン観たいし日本語の歌も聴きたい(^ω^)トゥッコシポヨ


私のウォークマンには今、東方神起、SHINee、SUPERJUNIOR、SS501、CNBLUE、MBLAQ、FTISLAND、TeenTop、INFINITE、Hwangbo、2AM、2PM、少女時代、BrownEyedGirls、f(x)、といったK-POPばかりが入っております。
BIGBANGはあまり好きじゃないんだよね、ヒップホップは私の血の中に無い要素なので、G-DRAGONやTOPがスゲー人気なのは解るし彼らそのものが嫌いなわけではないけど、彼らの音楽は好んで聴きません。
東方神起とSHINeeとSUPERJUNIORの曲数が多いかな、これみんな同じ事務所・SMエンターテイメントなのよね、あの事務所凄いわ。



韓国語の勉強も順調です、ハングルはあの記号みたいな文字の成り立ちを理解出来てパッチム(前後の文字で音が変化する)にだけ気をつければ読めるよね、凄く難しいわけじゃなかった。
文法も日本語と同じだし、韓国人が日本語を覚えるよりも日本人が韓国語を覚える方がずっと簡単だ。
大学で外国語なに取ろうか迷ったら韓国語にすればいいよ……無い?学校によるのか。フランス語と中国語(北京語)とロシア語なら、中国語喋れた方が今は就職に有利だよね、何処の会社行っても大概中国人いるからね。

先日GACKTがついったで「沖縄の方言は中国語より遥かに難しい」と言っていたけど、琉球語とか津軽弁はもう日本語という枠から出て独立した言語のような気がするの。完全に別物だもんね、単語も何もかも。

2011/04/21(木) いやいやいやいや
タイのオカマ御用達だからって私は別にタイのオカマに憧れてるわけじゃないからwwwwwwwwwなりたくてしゃあないとかじゃないからwwwwwwwwwwwwwwww



前に「アンジェリーク魔恋の六騎士」ついての日記を書きましたが(レヴィアス祭日記参照)、そういやCV発表になりましたね。


レヴィアス/成田剣


……良かったよ交替なくて!
レヴィアス=アリオスなんだから絶対に成田さんが良かったんだよ!光栄からオトメイトに移ったから声優交替覚悟してた!良かった良かった有難うオトメイト!

他キャストも発表されました。
カイン/もりもり
キーファー/平田さん
ジョヴァンニ/祥ちゃん
ユージィン/小野D
ショナ/梶くん
ゲルハルト/俺達の檜山


異議なし!
全くない!良い!
まぁアレだよ、「絵は神なのに話が糞」と散々言われたオトメイト作品だけれども、今回はもうストーリーもあるし各キャラの背景も完成してるから、声の問題をクリアした今、何の心配もいらないわけだよ諸君。
乙女ゲーで新作にこんだけ期待したの久々だよ、マジで。楽しみ。

つっても悲劇しか待ってないの解っててやるのは心が痛いやね。私は悲劇スキーだけれども、レヴィアス編は皆可哀想な子達ばかりだからな……
でも、どんなに可哀想な境遇だからって、人を欺いたり裏切ったり殺してしまうような事が正当化されたり美化されてしまうのは「違う」と信じているので、ゲームや漫画の中ですが、きっちり断罪され悲劇として描かれているものが、私は好きです。



タイのオカマに始まり断罪で終わる日記ってどうなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011/04/20(水) な……蝸牛
カタツムリのクリーム、知ってる?
タイのオカマ御用達の美容クリームだってんで試してみたんだけど、最初は抵抗あったわさ……要はなめくじぬめってなにねばるの成分なわけじゃないかカタツムリ分泌液ってさぁ〜あのぬらぬら且つてかてかとしたアレがだよ、美容に良いとか信じられねーな信じられねーよ、でもオイラ思い出したの、昔何かの文献で読んだの、日本でも火傷痕とか痘痕になめくじぬらぬら塗ってた塗ってた、うぐいすのウンコと同じ頁でオイラ確かに読んだんだ。


※使用した感想には個人差があります




凄く良いよこれ!

お肌つるんつるんだよ!

あのね、洗顔のあと化粧水で水分補うでしょ、で、乳液で水分逃げないように蓋するでしょ、それからカタツムリの出番ですよ!
クリームと言っても形状はジェルです。無色透明で非常に伸びがあり、顔だけでなく全身に使えます。
名前こそカタツムリだけれど、成分はカタツムリ分泌液の他に水、グリセリン、パンテノール等々、所謂ジェル美容液と同じなのさね。思ったほどカタツムリではないし、さらっとしてる。

ジェルのひんやりとした感触も良いし、夏場の日焼けお手入れにも最適だと思う。アトピー性皮膚炎で肌の赤みが気になる人にもオススメしたい。アロエジェルと似た効果があるように思う。

肌が乾燥してるなぁと感じたり、触った感じがちょっとざらつくというか、寝不足や化粧ストレスで肌が疲れて荒れたりするじゃない?
これね、塗った直後から肌のちょっとした凹凸なら消えるから。指先から消えるのが解る。マジで吃驚するわ。
化粧下地としても優秀。これ下地にしてBBクリーム塗ってミネラルファンデを筆でさっと顔撫でるだけ。



お肌のトラブルでお悩みの方は、是非お試し下さい。
勿論、こういった美容化粧品だけに頼らず、きちんと食べてきちんと出してきちんと寝る、という美容の基本も忘れずに。

2011/04/18(月) うる星やつら
夜中に劇場版4本を連続で再生してたら横で観てた母が急に「ほんとラムちゃん、あたるくんのどこがいいんだろ」と呟きました今晩和、中原で御座居ます。


やっぱ2本目「ビューティフル・ドリーマー」ですかね?押井の傑作ですかね?今観ても素晴らしいなと思います、メガネの台詞やラストのあの締め方とか大好物です。
OVAの「因幡の白うさぎ」も併せて観ると良いかと。こちらは同じ「夢(将来のあらゆる可能性・希望・理想・妄想/現実にあるかないかは時が経ち様々な選択をしなければ解らないもの)」がテーマですが、しのぶがキーマンになって動き、わかりやすいハッピーエンドになっています。

私は1本目の「オンリー・ユー」も好きですよ、押井さんの自己評価は失敗作とのことですがw、過去と現在が混じり合う世界で影踏みをする小さいあたるくんと小さいエル、それを優しい目で眺めそっと手を差し出すエルの場面で不覚にも泣いてしまいましたwwwwww子供出されて泣くなんて私が大人になった証拠だなwwwwwwwww

ただ4本目の「ラム・ザ・フォーエバー」は駄目です、アレは詰め込み過ぎです。
面堂家の鬼姫伝説に絞るべきだったのに、なまじ不思議路線といいますか、夢と現実の境目を曖昧にした世界を描きたかったのに描けてなかった、否、下手な絵を描いた、つーか夢は2作目で押井さんがもう傑作出しちゃったから無理でしょ、演出も意図は理解出来るけど如何せん力不足だったと思います。
ニーチェとか急にそんな無理矢理入れても駄目です。

前後しましたが3作目…ってなんだっけ、「リメンバー・マイ・ラブ」か、バカなあたるくんがカバの呪いかけられるやつだな、アレももう少しなんかこう……折角カバになったのに「自然と解けるよ」ってどうなの……どうせならサクラさん力業とかラムちゃんとあたるくんの絆とか、色々出来た筈なのに何故やらなかったんだろ。
あたるくんがカバのまま高校行ってたのには吹き出しましたがwwwwwwさすが諸星あたるだわ並の精神力じゃねぇwwwwwwwwwww


劇場版4本観て感想まとめると、

メ ガ ネ 最 高

って事ですかね!wwwwwwwwwwwww
……いやほんとメガネ最高だわ、千葉繁さんの演技も素晴らしいし名台詞多すぎで失禁したわ、うる星やつらの助演男優は面堂くんではなくメガネだね、本当に素晴らしい。


TVシリーズだとオユキちゃんと弁天のアレコレや、面堂くんの妹・了子ちゃんのアレコレ、ランちゃんとレイのアレコレなんかが好きなエピソードです。漫画で「ラムちゃん、牛になる」を初めて読んだ時は泣いたなぁ、小学生だったけどw

中学生・高校生は(もしかして20歳以上でも)、「うる星やつら」知らないんだよね?日本の漫画・アニメ史を代表すると言っても過言ではない凄い作品ですので、スカパーやレンタルDVDで是非御覧になって欲しいです。

2011/04/15(金) バーロー
コナンヲタ
「キッド様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ[*ハート*]


声ヲタ
「きーやんウェイターとかwwwwwwwチョイ役すぐるwwwwwwwwwww」


わし
「オゥフwwwwwwwwwwwwwメカデザ本橋さんだったでござるwwwwwwwwwwwwwwドゥフwwwwwwwwwww」




コナン君は面白いねぇえ〜
昔、コナン×妃弁護士の同人誌見ちゃって軽くトラウマだったんだけどw、コナンは凄くアニメ向きの作品だよね!勝平ファンとしてはどんどんキッド出してくれると嬉しい[*ハート*]



メルマガ、DoCoMoもauも届いてんだね(先々月に引き続きSOFTBANKでは配信一時停止している模様※スマホ対応どうするか的な所で足踏みしてんじゃないかと推測してますがポケスペからの詳細説明は無し)

なんっで私だけ届いていないのかwwwwww私なんて制作者なんだから届かなくてもいいけど配信時間とか確認の為に自分で登録してんのにwwwwwwなんで弾かれたwwwwww

2011/04/14(木) メルマガが
来ぬ




来ないよ来ない!
ちっくしょう何なんだよもう〜

明日再チャレンジしてみるけど、皆さん届きました?
ちなみに私はDoCoMoだす。

2011/04/13(水) テニミュ2ndの新跡部見た?
見た!?

久々の「真性跡部」きたれり…!



これは加藤和樹の「かとべ」以来の衝撃跡部ですよ、青木くんだから「あおべ」になるわけですねわかります、加藤の時も「2.5次元キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」で祭でしたが、あの時を思い出す程のブギウギ加減です。
青学vs氷帝ってさ、焼き直しって事?違うの?全国大会のアレやるの?どうなの?美技にブギウギすんの?もし焼き直しでブギウギ歌って踊るならmixiのブギウギコミュ紹介追記しなくちゃなんねぇからさwwwwww二千数百人のコミュ参加者も「加藤だけでなく新しい跡部とブギウギしてぇ」って思うやつ出てくるかもしんねぇからさwwwwww



最近心が沈む事が多かったからか、その反動で、いや反動っていうか常になんだけど、美しい男子を愛でたい病を発症しました。
だが悲しいかな周囲に皆無、なので、映画とかそういう「作り物」で何とか誤魔化しつつ心の安定をはかろうという結論に達した次第であります。

韓国版「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」を観ました。

よしながふみ原作の漫画は素晴らしかったのですが、日本でやったドラマが全体的に糞過ぎたアレです、私は椎名桔平大好物です、しかしあのドラマはなんつーか脚本も演出もついでにキャスティングも糞でした、アレって監督亀山さんだっけ?お前原作知らんだろってぐらいに信じられんほど駄作だったなー今でもあの演出ねーよって思うし腹が立つ。
それなもんで、漫画原作に忠実に作った韓国版映画をとても楽しみにしていたのです。


以下感想。


キム・ジェウク寺池面wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


忠実だった!魔性のゲイが魔性のゲイだったよ!wwwwwwwwwwww
原作アリの作品を映画の二時間枠にぶっこむのには、誰のどのエピソードを入れてどれを切って、とやるわけですが、「アンティーク」の場合は主役のオーナーと魔性のゲイに絞ったのが良かった!作り手がちゃんと原作読んでるから、二時間しかないなら何を入れるのが大事かわかってる!

どんな作品においても取捨選択が上手いんですよ韓国は。認めたくないけど認める、韓国版「花より男子」もそうだった、漫画原作でも表現しきれなかったキャラの複雑な心情とかを、スポット当ててきっちり描いてた。とても勉強になります。
「アンティーク」も映画ではなく連ドラで観たいと思わせてくれました。連ドラならキャラ全員のエピソードを丁寧にやってくれる、それが韓国ドラマなのです。


で、魔性のゲイ役のキム・ジェウクが素晴らしく綺麗なゲイだったとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
彼の出演した「コーヒー・プリンス1号店」もBSで観ましたが(大抵の人気韓ドラはもう観てます)、そこでもカッコよかったんですよ、切ない二枚目ポジションでね、で、彼が出ている「アンティーク」も観てみようかなと思って……いやぁ更にカッコよかったですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



日本で、今、魅力的な俳優を挙げろと言われたら私は、イケテツとかw、音尾さんとかw、そっち側のね、別段顔がイケてるわけじゃないけど芝居の幅が広く(音尾さんは目と目の間も広いけど)、所謂演技達者な役者さんを挙げます。
若手だと藤原竜也。蛇ニーズなら岡田くんと草脱ぎくん。

佐藤隆太も斎藤工も演技上手くないもんね。なんで彼らに主役あげるのか解らない。「お芝居してます感」がある。芝居の為に芝居してるの見るのはちょっと辛い。藤原くんみたいに技術あるならいいけど、テンションで乗り切る系とかなんとなく雰囲気で乗り切る系の役者さんは、魅力的というのとは少し違うかなと思います。
藤原くんが初めて出てきた時みたいな、「なんなんだこの子は!」という衝撃が、日本の役者さんにも欲しいところ。



韓国時代劇「チュノ〜推奴」の主演、チャン・ヒョクも素晴らしい役者さんです。
王太子の時はあんなに綺麗だったのに、奴隷を追う推奴師になって薄汚れた格好をして……でも王太子の時よりも魅力的なんだよな、心は荒み、使う言葉も汚く、髪はボサボサで、口唇はひび割れて、汚い真っ黒い顔の中で両目がギラギラしてて、画面一杯のアップが凄い迫力で圧倒されるんですよ……ほんと凄い目なんですよ……炎たぎらせるとはまさにあの目の事を言うんだな、生死の際を知ってる人間の目なんです、あれが演技や計算だとは思えない。
脚本も良いのでオススメです、「チュノ〜推奴」、泣けます。

2011/04/12(火) 立て続け
この1週間で親戚・知人が3人も亡くなった。
こうも1日置きに続くと、電話鳴るたび吃驚するわ………


そのうちの親戚は横浜なのだが、18日まで火葬場が空かないと言われた。
どうして?と訊きかけてやめた、その空気を察した叔父が「うんうん、東北からのね……横浜まで運んでるんだよ」と声を落とした。




選挙が終わった途端にぶっちゃけ始めた保安院と政府。絶対辞任しないと言った首相。石原発言を踏まえたらパチ屋ではなく自販機メーカーに取材し出したマスゴミ。

早く東北の人達に「普通」をあげて欲しい。元通りは無理だけど、今生きている、そしてこれからも生きていく人達が、1日も早く前を向いて進めるように支援してやるのが政府の仕事なんじゃないかな。

2011/04/08(金) 30歳の保健体育
BS11で新しく始まりました、前評判が凄かったので試しに第1話録ってみたんですけど、



クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おっきーと立木さんすげえ面白えwwwwwwキャスティング神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011/04/03(日) 米「日本にデカイ荷物運びたいんだけど」露「ウチの飛行機貸してあげるお」
福島原発問題で、アメリカは世界最大級のコンクリートポンプ車を日本に貸与すると発表。このコンクリートポンプ車は地上70mの高さからの注水操作が可能で、重さは約86t。
世界一大きいポンプ車は、世界に一機しかないロシアの超大型輸送機アントノフに搭載され日本の福島へと向かう。



〜会議中〜

米「原発やばくね?日本終わったら地味にリーマンショックどころじゃなくね?不況だなんだ言ってもYenって世界通貨だもんね」

露「そだね、ウチももう北方領土返してやんなよ的な話も出てたりする」

米「露さんとこは前科(チェルノブイリ)あるからなー」

露「だからこその研究チームを派遣したよ」

米「ウチの放射能専門家も現地に向かわせたわ。政府発表あてにならんからもう直接データ採る」

露「だよね」

米「福島原発建屋の空撮写真視た?ああウチの戦闘機グローバル・ホーク飛ばして撮影したやつね」

露「みたみた、結局1〜4号機全部水蒸気爆発してたのね、やっぱり」

米「ね」

露「熱いものに水かけたんだしまぁ当然だよね」

米「教科書レベル」

露「もうさ、こうなっちゃった事実は変わらないわけだし、原因とか責任とかこの際後回しにして、具体的にこれからどうする」

米「燃料棒冷やし続けるしかないわけだが」

露「電源回復しましたーって東電言ってたけど肝心のタービンもポンプも故障してるから結局指令室の電気点いただけだったよね」

米「指令室の電気点いて、あーあ此所だけ復旧してもなっつって消した」

露「日本何やってんのマジで」

米「ウチのファッキンポンプ車使う?すげーデカイやつ。今消防で水かけてるやつの倍以上首伸びる。見たらビックリするよ、OMG!つって」

露「なにそれこわい」

米「でもなー、デカイし重いし、今サウスカロライナに置いてあるんだわ。空母も戦艦もこっちだし、どうやって持って来よう」

露「あ、ならウチの飛行機飛ばす?600tまで積める世界に一機しかないハラショー大型輸送機」

米「知ってる!アントノフってやつでしょ!ハラショー!」

露「じゃあサウスカロライナまで迎えに行かせるね」

米「おk、ということで…」

米露「よ ろ し い か ?」



日本政府「はいすいませんお願いします申し訳ありませんすいません(低頭小声)」






アメリカとロシアが手ぇ組むとかさ……オバマとメドベージェフ&プーチンの間でどんな話したんだろ………
有難いけど日本政府が情けなくて悲しくなる。

政府が糞過ぎるのは今に始まった事じゃないけど……本当にさ、政権交代の選挙でさ、「自民にお灸を据える」つもりで民主に入れた奴が殆どだと思うんだけどさ……あいつら大臣になりたかっただけなんだよ、権力欲しがる人間にろくな奴はいないんだよ……

先日、東京都知事選の候補者代表4人が朝から討論会してましたよね。
石原のジジイと東国原とワタミの社長と共産党のメガネ。
ワタミの社長は論外だったな!何だあの「皆様の幸福な生活を」とかいうぼんやりした理想は。流石民主だわ、前回の選挙から何の進歩もない。
共産が東京都知事になるとか色んな意味で有り得ないので、石原vs東国原って感じですかね……石原のジジイは確かに失言も多くて叩かれるけど、言ってる事は正論だった。理想論じゃなく確実に東京に必要な事を言っていた。それにほら、臆せず怯まず政府を弾劾出来るというのは大事だ。
東国原元宮崎知事も、国民目線で物事を考える人だと思う、凄く勉強したんだなというのが解る。多分この人なら真っ先に都庁勤務の公務員(自分含め)の給与削減やら、無駄に金を食う団体ぶっつぶすぐらいの事はやりそうだ、大阪のはしもっさんみたいに。ただ、あの東京の議員連中をだよ、有象無象魑魅魍魎の輩をだ、彼が全て抑えられるかは疑問だ。石原でさえ突き上げくらってきたのに、彼にそれが出来るのだろうか……出来なきゃ東京都知事は務まらない。
東京の皆さん、どうですか。


統一地方選挙、有権者は行こうね。
日本建て直すんだ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.