調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/03/25(金) もうすぐ春……
なので、髪を切りました。
前下がりナチュラルボブ。後頭部だけ見るとショートボブみたいな、パフュームのっちな感じ。
色を入れようかとも思ったんだけど、10年くらいの付き合いになる美容師さんが「黒目がめっちゃ黒い人は黒髪一択」と譲らないので、相変わらず真っ黒です。
単にあの人が「黒髪ショートボブ萌え」だけな気もする。綾波が黒髪だったらなぁって昔言ってた気もする。



最近、原子力発電所について勉強するようになりました。
炉にも様々な種類があるんだね、自分とこの発電所がどの形態の炉で燃料は何でどうやって発電しているのか、調べて初めて知る事が沢山ありました。

……あぶねぇわ。プルサーマルあぶねぇって代償高過ぎるって。もう電気代掛かってもいいから水力発電と風力発電にしようぜ、少し前の日本に戻るだけだよ、長期的に生活水準を下げる事になるだろうけど、実際そこまで追い詰められている自覚をしなくちゃいけないんじゃないかな。

土壌からプルトニウムが検出され、海水が田畑を飲み込んでしまったから、東北(宮城/福島)での農産海産業・漁業は……あまり悲観的な事は言いたくないけど、今後「完全に」元通りになる事はないんだよね……
プルトニウムの半減期が2万4千年だってね、なんかもう2万4千年後じゃないと駄目とか何だろ、現実に起きている問題だと受け止めきれない。東電が憎い。

私は北海道住みなので北海道の自治体の活動しか詳細が解らないのですが、東北からの避難民の方々が北海道に定住する場合、「出来れば今まで通り農業をやりたい」「漁業をやりたい」と多くの方が希望されていて、各自治体も可能な限り叶えて差し上げたいと動いています。
食糧自給率150%超えの北海道は、釧路を始め漁場も豊富ですし、林業も安定していて、土地も広く農業や酪農に向いています。ただその土地が、去年から中国に買い占められていてですね、折角畑を持っても其処の利益の大半が中国のものになってしまったら、復興を目指す日本経済にとって大きな損失となるのは間違いないわけです。
私が大金持ちだったら絶対に買い戻してやるのにという妄想をせずにはいられない。



で、福島第一原発より今やばいと噂の福井の「もんじゅ」ですが……あれマジでどうすんの……絶望的なんだけど………
まだご存知ない方は「もんじゅ 事故」でググってみるがよろし。


添付した図は「もんじゅ」が爆発した際の半径300キロの被曝対象地域だそうです。日本海対岸の中国韓国も甚大な被害が出ると想定されますが、日本は九州と北海道しか残りません。
アメリカ領ニッポン北海道自治区みたいになるんかね……その頃私が生きているかどうかは解らないけれど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.