調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/03/12(土) 米海軍まとめ
http://edition.cnn.com/2011/US/03/12/quake.response/index.html

日本へ救援・支援活動に向かっているアメリカ艦隊

◆第七艦隊旗艦
「ブルーリッジ」

◆ロナルドレーガン第七空母打撃群
「チャンセラーズビル」「ディケーター」「ハワード」「グリッドレイ」「サッチ」「レーニア」

◆駆逐艦
「トーテュガ」「エセックス」「ジャーマンタウン」「ハーパーズ・フェリー」

◆高速戦闘支援艦
「ブリッジ」


これらの作戦名は
『Opereation Tomodachi』



「多い!」と思われた方も沢山いるかと思いますが、アメリカさんは日本を守ってくれているんです。
いま、何処からか攻撃されたら、日本は終わります。テポドン北朝鮮、尖閣諸島で中国、竹島で韓国、北方領土でロシア、この混乱に乗じて云々という可能性はゼロじゃない。災害で大打撃を受けている日本を追撃すれば、日本は堕ちます。
そうならない為に、いち早く国連が声明を出しましたね、「国連はどんな事があっても日本を助ける」、これは世界のどの国も「災害で弱ってる国叩くとか先生許しませんよ?(^ω^#)」という意味もあります。

アメリカさんは、救援活動のメインとなる空母の他にも沢山船を寄越して、日本を守るように沖合から四方を睨んでくれているのです。
同時に、「日本はアメリカのものだからね?わかったか中国とロシア?お?(^ω^)」というアピールでもあります。お前ら見とけよアメリカは日本の為にこれだけ動くよと(原子力空母を日本へ向かわせるだけで20億円かかります)、日本を敵に回すって事はアメリカのこの艦隊を敵に回すって事だよと、牽制しているのです。

勿論、中国韓国ロシアの、沢山の人達が「pray for japan」してくれています。個人個人の祈りは確実に届いています、有難う御座います愛しています、けれど国と国の力関係、領土問題、今後の政治的戦略を鑑みるとなると、今アメリカがこうして守ってくれる事は、日本復興の為になくてはならないものであると、私は思います。

作戦名「トモダチ」、有難うアメリカ。
政治関係なく、世界中で日本の為に祈ってくれている方々、中国も韓国もロシアも、本当に本当に有難う。
謝謝、カムサハムニダ、スパシーバ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.