調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/02/28(月) ディートリッヒとケンプファー久々
「イザークあと百年くらい出張しててくれないかな……あーうるさいのがいないと久々にのんびり出来r」
「ただいま人形使い」
「のんびり出来ない」
「た だ い ま」
「…おかえり」
「いやぁLAは良かったよ、ハイお土産」
「へぇこれがオスカー像……ってメルマガの失敗を此処で取り返そうったってダメだよ、もう遅いよ」
「おや君は観てないのかね?私が吃音の国王を熱演した……」
「図々しい!ほんとイザーク図々しい!」
「しかしこれで私のコレクションがまたひとつ増えたわけだが」
「コレクション?ああ出場してもいない甲子園の優勝トロフィーとかモンドセレクション金賞メダルとかね」
「コレクションルームを増築した甲斐があったよ」
「増築!?いやいや聞いてないけど」
「以前あったプレイルームを改装して更に広げたんだよ」
「……また懐かしい単語出て来たね、それもう何年も前の僕らのネタだよね?ていうかここで思い出す中原って凄くない?勿論悪い意味でだよ」
「今回も匠にお願いしたんだがね、陽当たりがどうのと減築されてしまってね」
「増築なの減築なのどっちなの?…なんかもうこの塔の全容を思い浮かべられない…昔1Fのトイレに流していないウ○コがあって犯人探しどーのっていうビチグソネタも思い出したよ」
「原作でも塔の全容書いてないから平気だよ、どんな部屋が幾つあったって構わないのさ」
「正当化しないように」






糸冬 了



アカデミー賞観ました。
なんで「インセプション」は監督賞ノミネート外れたんですかね?
でもまぁ「ブラックスワン」のナタリー・ポートマンが主演女優賞獲れて良かったです(・∀・)

個人的には、今回進行をつとめたジェームス・フランコが好きです…!

2011/02/26(土) 大至急スカパーに入らなければならぬ
3月6日から「イタズラなkiss」のメイキングやるんすよキム・ヒョンジュンくん観る為に今すぐスカパー入らなければならないんすよ東方神起35時間とかもあるんすよもう一台HDDレコーダー欲しいんすよぉぉぉおおお!!!!!!!!!!!!!!


げつようびにもうしこみます(・∀・)



あ、酷い酷いと評判の大河「江」、わたくしも初回から観ております……いつ観るのやめようかと思いながらwwwwwwwwwwwwwww
でも今後の茶々とか可哀想な展開だしね、もう少し観てみようかな……

2011/02/25(金) タブーを敢えて、の姿勢
「なんで!?中原さん最近ハングルとか勉強しちゃって!東方神起とかさ!中原さんも韓流に肩入れすんの!?」


って、いやいやいやいや、


何度も言ってるじゃないか、私は右でも左でもないよ修羅翼賛会総督なんだよってw、国や人種や宗教関係なく好きなものは好きだし嫌いなものは嫌い、哲学スタンスは禅だけど神道の八百万の考え方は認めてる、古典ヲタだけどファッションはサイバーだったりもした、クラシックもメタルも聴く、要は節操なしなんだよいいんだよ自覚があって理由の説明が出来る、自分の脳味噌を信頼していて自信があるんだもん、いいのいいの。

ネットで政治と宗教の話はタブーですよね知ってます。
外国人の前でもタブーです。が、父の友人のオーストラリア人がこんな事を言っていました。

「いやぁ〜もぅ〜一部のバカが日本に迷惑掛けて申し訳ない!っていうか俺も初対面の人にオーストラリア人ですって言ったらああ例のねって顔されて迷惑してるし!シーシェパ爆発しろし!」

日本大好きな彼は日本人の奥さんを貰い、日本在住20年くらいになるんですけど、ほらね、オーストラリア人でもシーシェパ基地外だっつって非難してる人はいる。


最近ハングル勉強してんのは確かに東方神起の所為ですwww自分で日本語訳をしたいが為だwwwwww
でもね、私は過去、ロシア語も北京語も広東語もドイツ語もインドネシア語も噛んでは吐き吐いては噛んでを繰り返してきたんだよ、ひとっつも身に付いてないけど。
だから韓国語だけに過剰反応するのはおかしい。むしろそこは「インドネシア語って!なんで!」と突っ込んで欲しいサワディカ。ダンドゥッドを歌える私に「いや意味わかんないから!なんで!」と突っ込んで欲しいタリマカシ。


ただね、K-pop聴いてるからとか韓流ドラマ観てるから、だからお前もかの国の人は全員良い人だなんて思ってんじゃないだろうなと問われれば、答えはNOだ。
ちなみに、私のこれは「差別」では断じて無い事だけは理解して頂きたい。差別する人間は好きなアーティストの為に言葉覚えようとなんかしないwwwwwwチャミ子かわいいよチャミ子wwwwwwwwwww


アメリカでオバマが大統領になった時、「歴史的瞬間だ!」と私も興奮した。アメリカ国民は間違いなく未来への一歩を踏み出したと思った。素晴らしいと思った。
でもそれは、オバマが「アメリカを愛している」からだ。彼ら黒人の先祖はアフリカから奴隷として連れて来られ、人身売買の挙げ句家畜以下の扱いをされ、まるで「汚いもの」のように一部地域に押しやられてきた。先日観た第9地区のようにだ。
だが、そんなアメリカで何世代も血を繋いで来た彼らは、心からアメリカを祖国だと思い、アメリカの為に学び、働き、生きてきたのだ。彼らは「アメリカ人」になったのだ。

では何故、日本が在日朝鮮人や在日韓国人に選挙権を与えたくないかと言うと、彼らの殆どが日本を愛していないからだ。
在日朝鮮人を束ねる総連、在日韓国人を束ねる民団、彼らは日本の為には学ばないし、日本の将来の為に働かないし、そもそも日本人にはなりたくないのだ。
そこがオバマのアメリカと決定的に違う。在日の彼らが日本で政治に介入したら、祖国に有利な方向へ進める事しか考えないだろう。大嫌いな日本で我慢して暮らしているのは、いつかこの国を乗っ取ってやろうという画策のもと団結しているからだ。

http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

↑此処のブログ主さんはかなり差別的視点なので私とは考え方が違うが、興味深いので是非この記事を読んでみて欲しい。
勿論、ここに書かれている全てが真実だと鵜呑みにしてはいけない。けれど、民主党が強行した子ども手当で、日本で暮らしていない、日本人でもない、何故かアジアの一部に限った人達だけが、まるで示し合わせたかの如く次々と申請に来たではないか。我々の支払った税金を、日本で働いたこともない人達が持って行ってしまった。あの人達は皆「日本人は馬鹿だなw」と舌を出して嘲笑っているだろう。


私は日本人だから、日本が大好きだ。
おもてなしの心も、譲り合う精神も、馬鹿丁寧で真面目な職人気質な所も、全て愛おしいし、守りたい。
守る為なら無為こそ過激、打ちてし止まむ、威嚇射撃ではなく全弾命中で御座いますという鳥肌実中将閣下の御言葉通り、ホップステップ玉砕の覚悟で戦う所存でありますwwwwwwwwwwww



アインシュタインが戦後に来日した際、「(核が兵器に使われた事に対し)私の所為で申し訳ありませんでした」と涙ながらに頭を下げた。
日本人で、彼を責める人はいるか?いないよね、いない、戦争なんだもん、加害者も被害者もないんだよそれが戦争なんだ、だからこそどの国相手だろうと二度と核を投下する事があってはならない。
日本人の強さはこの点にあると思う。


日本人は脆弱なんかじゃない、何も知らない馬鹿でもない、普段は他人に興味無い素振りをしている都会の雑踏でも、誰かが「ジーク!」と言ったら「ジオン!」と叫んで瞬時に強固な一枚岩になる事が出来る、そんな摩訶不思議な国なのですwwwwwwwwwwwwwww

山本さん石破さん、政府でガンダム作るの一理あるよマジでwwwwwwwwwwwwww

2011/02/24(木) ソーシャルネットなんたら
ネット上での発言をきっかけに「自爆」する人が多いが、ここ最近はその祭会場がミクシからついったに移行している…ような気がする。
いや相変わらずミクシも酷いが、ついったの「リアルタイムで呟く」事がどういう事なのか理解していない人が多すぎて吃驚する。そしてそういう人が総じて何も考えていないのにも吃驚する。

日記やブログ等、ネットに上げられる記事というものは、少なくとも書き手に「時間」がある。文章を考えて推敲する時間だ。時間を使って文章を組み立てて自分で頭から読み返し、投稿ボタンを押す。言い過ぎたり逆に足したかったら後から編集も可能だ。

でもリアルタイムは違う。勢いやテンションで思わず書き込んでしまう。だから「勢いやテンションで言って良いこと悪いこと」をちゃんと理解している人にとってなら、リアルタイム投稿は本当に面白いし今すぐ欲しい情報を得ることも出来て便利。例えば、「今日は○○に来ています!いい天気!」だとか、「来月旅行に行くのでこの時期オススメの場所とか色々教えて下さい!」だとか、美味しいものを食べて「これうまぁぁぁぁあ!」だとか、映画や舞台を見て「面白かったあぁぁぁあ!」などなど、「勢いやテンションで言っても差し支えない範囲」の発言をするべきなのだ。

じゃあ「差し支える」のってどんなの?というと、ぶっちゃけ「それ以外全部」なわけだが、そう言うと決まって

「じゃあ思ったことも好きに言えないってこと!?当たり障りないことしか言っちゃダメなの!?何を発言しようが自由でしょう!決まりなんかない!私は私の思うことをこれからも正直に言うし、私スタイルなんです!」

と反論される方が沢山いらっしゃって、いやあのね、だからそれは「勢いやテンションで言っても差し支えない範囲外のことを発言したとしてもそれを自分で最後まで責任取れる場所で尚且つ自分が最後まで責任取れる人だけ」が使っていい言葉であってね、ネットリテラシーもない、煽り煽られ耐性もない、自己防衛の術も持たない人が得意満面に言ったらダメよ。

「自分が言いたいから言うだけであって他人がどう思おうと知ったこっちゃないね」ってのはさ、思っていてもいいけど、それをそのまま書くのは凄くリスクがあるんだから。じゃあ何処なら言ってもいいのかというと、「勢いやテンションで言っても差し支えない範囲外のこと(※A)を発言したとしてもそれを自分で最後まで責任取れる人(※B)が自分で最後まで責任を取れる場所(※C)」なんだ……いやなんかもう何度も似たような文ばかり再登場で申し訳ないがw

私がこういう事を言うのは、此処が私のサイトだからです。ついったでは言わない。選んでいます。
それでも不特定多数の目に晒されているのに変わりはないけど、まず、私は10年以上ネットで発言していますが、今現在も此処に足を運んで下さっている方々は、ごく一部の限られた方々だということ、これ大事。
ある程度、私がどういう価値観を持っているのか、本性はどうか知らんが少なくともネット上の中原なんちゃらという人間は、自己演出を差し引いたとしても「こういうひと」だというのが、何年も日記を読みに来てくれている人にはなんとなく解る。

↓以下、上記ABCをこう当て嵌めてみる。

※A…中原の発言
※B…中原自身に対する評価
※C…サイトの日記

端から見たらあいつ頭おかしいんじゃねーのと指を差されるような奇声を発したとしても(※A)、いやあいつなら仕方ないw(※B)と、理解してくれる人がいる場所(※C)でなら、行き違いや誤解といった問題が起きても解消し易い。
ネットでしか私を知らない方々に安心安全な基地外認定して貰うのに10年掛かってるんだぞ!wwwwww有限会社中原の涙ぐましい企業努力だwwwwwwwwwwwwww

そうやって確保した場所ですら時折失敗するのに、ついったみたいな反映も反応も早い場所で「自分の好きに言う」なんて、そんなリスクわざわざ背負ってまで見ず知らずの世界中の人にどうしても言いたい「当たり障りある話題」って何だよ。
ほんで叩かれて炎上だなんだと騒いで、揚げ足取りやがってきめーんだよと逆ギレしてるのもいるけど、よく見たまえ皆自爆じゃないか、ドMしかいない。

特に公人が揃いも揃って酷いんだが……漫画家や脚本家や芸人や声優だよ、本当にね、2ちゃんで昔っっっからよく言う「半年ROMれ」は間違ってないよね、其処がどういう場所なのか何を言うべきで何を言わないべきなのか、他人の煽り煽られ叩き叩かれを黙って見て学べと。
自分から立てたフラグ回収出来ないなら、話題は当たり障りない天気とか飯食ったとかにしとけよ、器量がなかったんだよ諦めなよ、自信ないなら手を出さないほうがいいよ、怪我をして傷付くのは自分なんだから。


ゆえに平野はもう放っておけwwwwwwあいつはダメだもう構うないちいち反応すんなwwwwwwwwwww
個人的に最近、S訪部(さん)もダメだわー…うーん…ご本人はネットのイロハを理解し弁えていると仰有るけれど、実際そうなのでしょうけれど、なんだろう、あの言葉の端々に漂う見下し臭はwwwwwwwwwwwwww「友達に何の仕事か訊かれて知らない人に呼び捨てにされたりしねとか言われたりする仕事って答えた笑」←もうさ〜こんなの言わなくていいのに彼はこれを「言いたい人」なんだと思ったら途端に応援しにくくなったというか疑問を持った次第ですwwwwww数万人のフォロワーは彼が何を言ったのか自分達が何を言われたのか見て見ぬふりをするんだろうけど私はしないwwwwwwさようならwwwwwwwww

2011/02/20(日) 第9地区
観よう観ようと積んだままだったDVD「第9地区」を漸く観た。

ヨハネスブルク上空に突如飛来した巨大な未確認飛行物体。
飛行船の内部には衰弱した宇宙人(見た目は二足歩行する甲殻類)がごっそり。
人道上これを救援すると決めた人間達は「当然」武装監視付きで一部の地域に隔離、軍人が銃を突き付け管理支配しようとするそれは共存とは言い難く、人間達は彼らを侮蔑を込めて「エビ」と呼び、元から蔓延っていたギャングによる治安の悪さもあり居住区はスラム化していく。


と、ここら辺が序盤5分くらいでざっと説明されます。後はネタバレ著しいので詳細控えますが、


面白かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!


凄く面白かった!これは「ただのエイリアン映画」じゃない、「かわいいエイリアン映画」だっ!wwwエイリアンかわいいよエイリアンwwwwww

舞台を世界一治安の悪いヨハネスブルクにしてるとことか、シビれたね。深い。
しかしまさかエイリアン映画で泣きそうになるとは思わなかった……かわいそうで。エイリアンが。かわいそう。そしてラスト間際、主人公・ヴィカスが母船を見上げたあの表情…台詞無いのに泣ける……あれで良かったんだよね、良かったんだ。

色々真剣に語りたいところもあるのだけれど、「つまり生きてる人間以上に基地外で恐いものはない」ってことに要約される。

序盤のシュールな笑い含め、ラストの〆方含め、間違いなく良作。
「今度の休みに何かDVD観ようかなぁ」という方にオススメです、第9地区。

2011/02/18(金) チャミ誕
沈黙って、辛いんだよね。

反論するのは容易いよ、非難するのも容易い。雄弁に語るのは敵も作るけど味方も増えるから。
だけど沈黙は、信頼関係にあった味方すら離れていく可能性がある。去り際に汚い言葉で罵られ、今まで築いてきたものが夢だったかのように、一瞬で霧散してしまう。
辺りは暗闇、光は差さないのに声だけは四六時中聞こえる、しかもすぐ冷める好奇心と下卑た悪意に溢れた声だ、そのうち誰の言葉を信じていいのか解らなくなる。いや、誰のことも信じたら駄目な気がしてくる、もう何も聞きたくない、勝手な事ばかり言われるのはもう嫌だと俯いて、只でさえ暗い中、両目も瞑る。
心が蝕まれる。


話し相手がいない。
そんな時ひとは、自分との対話を始める。


少しずつ、少しずつ思い出す。数え切れない程してきた取捨選択の中から、もう一度見つける為に。
そうだ、昔から何度も乗り越えてきた、あの時どうしたっけ、あの時誰が傍にいて話を聞いてくれたんだっけ、何て言われたんだっけ、そして今も傍にいて自分の背中に手を沿わせながら、「大丈夫、大丈夫」と繰り返してくれている、この手は誰の手だったっけ……


自分は孤独なんかじゃないって思い出せたら、目を開けられる。
目を開けたら、自分の隣でずっと背中をさすってくれてる人の顔が見えた。
辺りが暗いと思っていたのは実は夜だったからで、見上げると一面の星空だった!
思いがけない明るさに立ち上がって胸を張り、手を振ってみよう、おー意外と明るいぞ!なぁんだ!皆最初からそこにいたのか!




何故自分だけこんなに苦しいんだと文句ばかり言ってると、隣で「大丈夫だよ」と言い続けてくれている人の存在に気付けないこともある。気付いていたとしても、自分の事に手一杯で思いやる余裕なんかなくなってしまう。その人が、その人自身より自分を気遣ってくれているんだという事すら失念して。

けれどこれは「失敗」じゃない、「誤り」じゃない。
暗い場所でしか見えないものもある。
見えた貴方は以前よりもさぞ素敵でしょう。



チャンミン、センイル チュカハムニダ。

2011/02/14(月) ×オスカー ○グラミー
サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

編集の段階で気付いたのにそのまま配信してしまいましたwwwwwwwwwwwwwwミック・ジャガーにジャンピング土下座するおwwwwwwwwwwwwwwwww



あ!あとなんか今ポケスペ(メルマガ配信元ね)はSOFTBANKだけメルマガ配信停止してるみたいです……なんでなの……
よってSOFTBANKお使いの皆様にはメルマガ届いていないかと。申し訳ありません、ポケスペの仕様なので私の方でお調べする事が出来ません。
一時的なものなのか、いつ配信再開されるのか等、わかり次第ご報告致しますのでお待ち下さいm(__)m

2011/02/06(日) U-know time!
妹を東方神起にハメてやったwwwwwwwww
まんまとDVD買ってたおwwwwwwwwwwwwwwwwしめしめwwwwwwwwwwwwwww


今日は大好きなユノの誕生日だおめでとうユノ!ついったとmixiのプロフ画を一日ユノにしておりましたサランへ。
妹もユノが一番好きだと言っており、男の趣味が被ったことない我々が珍しく一致……なんだよお前ならジェジュンかチャンミンだろ!なんでユノさ!私がユノの素晴らしさを解説しながらPV見せたからですね!そうですね!

もうね、ユノにしか目がいかないんだよね私wwwwwwマジでユノやばいってパーフェクトだってあいつwwwwwww「呪文」のユノ最高すぐる毎日観てる足さばきだけで萌え死ねるwwwwwwwwww


そんなこんなでハングル勉強中なんですがw、これまで仕事で必要にかられてロシア語やったりしたけど、キリル文字の数倍ハングル難しスミダ………世界三大難解言語のひとつである日本語を操れるなら何とかなるべと思っていた時期が私にもありました、が、ハングル文字はまず読めない……して書けない……何あれどういう規則性なの?ユノどうこうじゃなく本気出して勉強しなきゃ駄目かい?

2011/02/01(火) メルマガバックナンバー(2010.03.14配信)
【ディートリッヒのホワイトデー】


独り自室で溜息を吐くディートリッヒ。

「今夜はホワイトデーか……エステルまだ仕事かな〜早く会いたいな…この際一発抜いとくか、夜はまだまだ長いしな、どれ」
「メイアイヘルプユー?」
「ちょ!……なに急に現れてんだよイザーク」
「イザーク?私はキューピッドだよ」
「喪服に死魚の目をしたキューピッドがその股間の矢で何射る気だよ、さようなら」
「初めまして、私は独り遊びで慰めるしかない可哀想な男子のお手伝いをするべく天界から派遣されました性天使です」
「……いやいやいや、それキューピッドの仕事じゃないでしょ。大体頼んでないし」
「最近デリバリーも始めたんだよ」
「頼んでないっつってんだろ。頼むとしても他あたるよ」
「性天使だからって全員が美しいフロイラインだなどと思ったら大間違いだよ、人形使い」
「やっぱイザークじゃん」
「今回お薦めするこの矢なんだがね、振動機能は勿論、遠隔操作も可能で」
「待て悪徳訪問販売。消費者センターに訴えるよ」
「特別価格だよ、ホラ、この矢を擦ると……あぁ……」
「帰 れ」






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


毎年ホワイトデーはこんな感じのネタしか書いてないような……
今月のメルマガはバレンタイン配信で御座います、ひとつよしなに。
メルマガ届かないよ等のご質問に関しましては、先日の日記にも書きましたがTOP頁メルマガコンテンツ内にありますリンク先(加筆済み)参照です、宜しくお願い致しますm(__)m



2月ですね!
東京で花粉症云々のニュースが流れるなか札幌は猛吹雪だぜ!寒い!

TV、最近地上波は天気予報とアニメしか観てないかも。ニュースもエジプトの様子全然やらないし、沢尻とかどうでもいいのにあれ何なの誰がケツ持ちやってんのか知らんけど何でマスコミは皆あの女を追い掛け回して撮るわけ?理解出来ない。松浦さんも馬鹿なの?企業の社長が特定出来る他の誰かを指してネットで嘲笑うのって頭良いことなの?株主怒らない?
皆さんも覚えておいて下さいね、貴方が誰か一人を指差して嘲笑うとき、貴方は一人以上の人間に嘲笑われているということを。

沢尻といい海老蔵といい、ほんとワイドショーって下品だわね。エジプトやれよエジプト、アルジャジーラはユーストリームで24時間中継やってくれてたりすんのに。TVも新聞も教えてくれないから私なんていとうせいこう先生の呟きで中継知ったんだよ。


そんなこんなで地上波は苛々するので、BSで韓流ドラマやら世界の船旅やら野生動物万歳やらを観て、WOWOWでクリミナルマインド5を観てますホッチかわいそぉぉぉぉお!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.