調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/11/24(木) エルグランド(5年ぶり3台目)
エルグランド昨年久々にフルモデルチェンジしたじゃないですか、んで先月?今月頭だっけ若干仕様向上したんだよね。


「ELGRAND 350HighwaySTAR UrbanCHROME」
買ったみたいよ、キャッシュ一括5800000円也。


乗るのは我が家のドラ息子・まもる君(源氏名/60歳)ですよ……車買う時ってさ、もうちょいこう悩まない?5分かそこらで即決していいの?増税前だからってさぁ、「じゃあこれ」ってポンと買っていいの?南條晃司なの?wwwwwwww
そして実物は想像以上に街宣車wwwwwwなんでこんな凶悪な外見なの兄貴の出所お迎えに行くんかいwwwwwwww


我が家ではエルグランド乗るの3台目なんですが、ほんと快適なんですよ、車内なのにみっちり感がなくパーソナルスペース確保出来るんだもん。「キング・オブ・ミニバン」の称号に偽り無し。
だがしかしやれキャプテンシートだやれオットマンだとか必要か!?wwwwwwオットマン解らない人に説明すると国際線のビジネスクラス以上に乗ると足伸ばせるようにふくらはぎのとこ全体ボーンと持ち上がるじゃん、アレだなwwwwwwそんな長時間旅すんのかよ父しかもアンタ運転すんのにwwwwwwwww


父・まもるはご機嫌です。まぁ震災以降「消費」という形で日本に復興協力が家族で出来ていると考え、善しとしよう。
皆もね、お金ある人はもっとお金使いなさいね!今使うのが正しいんだよ!

2011/11/23(水) 男夫婦
昨夜遅くに配信されたっぽいですね、メルマガ。
最近ではゲイの同棲若しくは結婚を「男夫婦」なんて呼び方しないんでしょ?百合の場合だと「婦〜婦(ふ〜ふ)」らしいですけどwwwwwwwwwwwww

もう随分前になりますが、某ビルの4Fのなんちゃらローズとかいう暗くて狭い店に居たオカマのヤスユキ(当時30歳/長男)がですね、親が死んだら九州にある実家の酒屋を継がなくちゃならないのに気付いたらススキノまで流されてこんななっちゃってほんとアタシどうしたらいいかしらって私(当時19歳)に相談してきたのが面白かったです。
彼は見た目どこからどうみても男(しかもわりとイケメン)なんですけど、髪を伸ばして化粧をしてホステスが着る派手なドレスを着ていました。「ヤスユキ肩幅つかガタイよくね?」と事実を言ったら「野球少年だったのよ!あんたこそペチャパイのくせに!」と軽くキレられました。
私からのアドバイスは「なんとかなるんじゃね」で話終わったんですが(他人事)、彼は無事ご両親にカミングアウト出来たのだろうか……もう年齢でいうと「ジジイ」の域に入ってる頃だしな。

もう二度と会う事はないけれど、休日にキャッチボールしてくれるような優しいパートナーと、穏やかな人生を送っていればいいな。

2011/11/22(火) メルマガ配信された?
本日19時に配信予約していたんですが、来た?配信されてないよね?私届いてないもんね……

しかも配信元であるポケスペが来月で全てのサービスを終了、当サイトの写真館とメルマガはコンテンツから外れます。
メルマガに関しては今後どうするかまだ未定です。何処ぞのツールで再開する際にはお知らせします。
スマホ対応してるツールが良いよね、無料で読めるやつね。


今日配信される筈だったメルマガは、明日1日待ってみてそれでも届かないようでしたら明日以降に再送します。
登録されている皆様は宜しくお願い致しますm(__)m

2011/11/21(月) おやじ受萌その後(どこで人生間違えた)
この胸の高鳴りを押さえる術を持たぬ余は密林でエロ本漁りしておったのだが(※良い子はこんな底辺な大人になったら駄目だよ☆)、「オヤジ」検索で該当するのが皆一様に「肉弾戦系」……違う違う違う!俺は汗っかき筋肉同士のぶつかり稽古が読みたいわけじゃないんだyo!かといってキラキラした絵柄の青二才が恋愛という名の共同幻想にかまけて性欲独占欲自己満足に振り回されてる様を眺めて鼻で嘲笑いたいわけでもない!
よろしく哀愁はたまたかっこ悪いふられ方が欲しいんだ!押し寄せる切なさに落涙も厭わぬような!ジジイ同士の!wwwwwwwwwwwwwwwww

トリブラでオヤジ枠いうたら教授なんでしょうけど、彼はオヤジ枠に入れるにはまだ時期尚早かと……だってまだ三十路界の住人じゃないか!大学教授というハイスペックで相手だって10代20代寄ってくる年代だし失敗してもいくらでもやり直しきくしさ!
40前半もまだ駄目だよ、だって福山雅治42だって知ってた?若ぇ!駄目だ駄目だ、選択肢がぎょうさんあるうちは駄目。

やっぱ50手前からだよ〜、孤独に慣れると同時に将来を思うと不安になるのさ、20代30代の若い頃から決まった相手と続いているなら良いけど、新しく恋を始めるには勇気がいるじゃん。男女の恋愛だってそうそう上手くいかないのに。
いい年して失敗したくないし、若い子相手に熱上げるのも恥ずかしい、かといって奇跡待ってたってしょうもないじゃん、誰かが現れてハッピーエンドを夢見る段階なんてとうに過ぎてるわけだから。

大人になればなるほど、諦めるのも慣れちゃってね。
頭で考え過ぎて上手く運んだ試しなんかないから、絶対に逃したくないなら相手とも自分とも向き合わなきゃいけないんだけどね……恐いよね。


つってもジジイ同士のリアルな恋愛なんかどんなんか知らんけどwwwwwww現実は残酷なんだよwwwwwwwwwwwwww

2011/11/18(金) シナリオはいつもデジャヴ
↓5年前のmixi網膜剥離日記
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=246499798&owner_id=4107679&via=list_diary_history

上記を踏まえ、
以下、本日の女医とのやり取り


医者「次の方〜、中原……さん?」
私「はい」
医者「(゜д゜)!←来やがったという顔」
私「(^ω^)ドーン」
医者「ちょっと!ついこの前ふと思い出してたの!そう言えばあの子どうしたかなぁって…確かなんかよく解んなかったんだよね?」
私「あい、意味不明のまま放置して」
医者「そうだそうだ、で、」
私「また左目です」
医者「また同じ感じ?」
私「そうです」
医者「じゃ取り敢えず眼圧と視力測ろうか」


検査技師「(^∀^)右目OK、はい次左目ね」
私「(^ω^)上、下、右、ふむふむよく見えるお」
検査技師「(^∀^)……あれ…今日診るの左目でした?」
私「(^ω^)左目ですお」
検査技師「(゜д゜)右目より見えてる…?」
私「(^ω^)水の中で目を開けてる感じですが何故かよく見えるのですお」
検査技師「(^∀^)そう…ですか…(過去のカルテ二度見)」


医者「目の中見せてね……うーん」
私「(-ω゜)眩しいです」
医者「………んー」
私「(-ω゜)眩しいな」
医者「…………いやー…」
私「(-ω゜)眩しい」

数分後

医者「(失笑)」
私「(失笑)」
医者「ごめん今回も穴が見つから無い」
私「wwwwww」
医者「wwwwww」
私「wwwww……」
医者「えーと視力は……なんでwwwwww」
私「こうしている間にもwwwどんどん視界がクリアーにwww」
医者「あのね、普通の人間はね」
私「また!まただよ!」
医者「(^∀^)………」
私「(^ω^)………」
医者「もうさ、完全に視界が欠損してから来てくれる?」
私「それ間に合うの!?網膜剥離ってそんなゆっくりしてていいの!?」
医者「あなたの場合よく解らないからwwwすみませんねwwwwww」
私「(^ω^)匙投げたな…」



目を開けるとインクが滲んで紐のように見えているのは出血で、水の中で目を開けてる感じがするのは眼球のゼリー部分に穴が開いているからで、その穴付近に引っ張られ剥がれた網膜がある筈の左目。
その剥がれて捲れた部分にビスを打つかの如くレーザーを当てるのが手術の内容。手術と言っても外来でちょちょいと済むんです。

出血もゼリーも数日間(量や個人差はあるけど大体1週間前後)掛けて自然に吸収されていくものなのだが、私の場合、5年前同様、見え辛い筈の左目の視力は何故か上がり(でもこれ多分今だけのヘイストでそのうちデフォ視力に戻る)、診察の最中に驚くべきスピードで自然治癒が始まり、またも、「よく解らない」で終わってしまいました。
よく解らないから手術もないし薬もない。先生からは「あーこれ完全に欠けてるわー見えないわー」となるまで来るなと云われ。


医者「前にも言ったと思うけど開いた穴が勝手に塞がるとか普通の人間には無いから。網膜も勝手に再生するとか絶対無いから、そういう器官じゃ無いから」
私「じゃあ必ずどっかに絶対穴が開いてて剥がれた網膜の欠片も絶対あるんですよね」
医者「見つからないけどね」
私「………」
医者「見つからないだけで」
私「あると」
医者「多分?」
私「………」
医者「…はい、すみません」
私「また来ます」



こうして私の左目に棲む漆黒の魔物は、今回も宇宙の大いなる意思の前にひれ伏した。
ただ、この封印は5年しか保たないらしい。5年後にまた新たな封印を施さねばならぬのだ。



〜完〜

2011/11/17(木) お知らせ
札幌でも漸く雪が積もりましてね、冬らしくなってきたなぁってところなんですが。


毎度毎度突然ですが、明日手術かも知れないので暫く安静にしなければならず、メルマガの編集も出来なかったのでした、あんなうんこでも楽しみにして下さっている奇特な皆様申し訳ありませんm(__)m


手術ってあのほら、何年か前にやったじゃないですか、左目のアレですよ。
……覚えていらっしゃる方も多いでしょう、前回、医師達に「あのね普通の人間はね…」と説かれ周囲を驚愕と爆笑の渦に巻き込んだあの事件……森羅万象を統べる大いなる意思の力でもって封印した私の左目に棲む漆黒の魔物がw、約5年の時を経て再び暴れ出したのですwwwwwwwww
この邪気眼にまた新たな封印を施さなければwwwwwwwまて続報wwwwwwwwww

2011/11/03(木) 2012カレンダー
どうする?
何買おう。


私はねー、昨日のトチ狂った日記からも解るように今市子先生のカレンダーとー、いつぞやの日記で絶賛した18禁PCゲー「蝶の毒華の鎖」でもカレンダー出すって言うからそれとー、東方神起はあったっけ?SHINeeはアルバム初回限定についてくるしー、あと何だっけ、影絵の大家・藤城清治先生のカレンダーも欲しいしー、エジプシャン・マウっていう猫知ってる?飼いたい飼いたい飼いたい飼いたいエジプシャン・マウたん飼いたい飼いたい飼いたいから毎月カレンダーの写真眺めてニヤニヤしたい、


飾る壁が足りない


東西南北全部の壁に一枚づつ掛けるよりも、一ヵ所の壁に全部掛けてカレンダー売り場みたいにするんだぁ。




来年は辰年か……
皆さんは「龍」または「竜」で連想するものって何ですか?
越後だったり土佐だったり、田中芳樹だったり村上もとかだったり、水に濡れると変身したり水に濡れても消えない絵だったりね!

いやほら年賀状のデザインどうしようかなって……私自身はもう年賀状やめて何年も経ちますが、祖父母の年賀状作成を毎年頼まれているのです。祖母は左脳梗塞やってから右手に若干のマヒが残りましたし、祖父も完全に家の中でも車椅子になりましたし、私のこの祖父母連名の年賀状作りもあと何年続けられるか解りませんが……あー、本当にね、時間は有限だね、うちの祖父母はもう「準備」してるんですよ、少しずつ少しずつ、箪笥の中身を片付けて通帳の整理もして葬式代金をうちの母に預けて、静かに着実に「準備」してる。

それがさ、「幸福な死に方」なんだと思うわ。息子夫婦と孫がいて、ボケずに自分の手で持ち物片付けて、事故や病気で人生途中棄権することもなく90歳過ぎてそれやるのって幸福だよね?
羨ましい。



まぁでも90歳過ぎた祖父は米を毎日3合食うからまだまだ元気なんだけどwwwwww凄ぇ食欲wwwwwwwwwwwwww

2011/11/02(水) 最近さぁ
おやじ受け


もアリかなぁって(遠い目)





いや………メジャーじゃん?ドメジャーなジャンルじゃん?中原さん何を今更アンタ散々おっさん受け書いてきたやないですかwってそううんそうなんだけどね、私どちらかというとインテリ理系眼鏡オヤジが何も知らない白皙文学青年イテコマス展開にウッホウッホ言いながら胸をドラミングしてきたクチだから、あ、言い忘れたけど今日の日記ずっとこんな感じで続くから正気じゃないから、でね、私は別に「このキャラで受けとかマジで言ってます!?ありえません!彼は攻め専です!」だの「リバとかないわー引くわー」だのと気持ち悪い連中同士(私含む)のどうでもいい縄張り争いにも興味がないゆえの全方位から「節操なし」と指を挿されもといさされることを享受してきたわけです、これオールラウンダーの宿命ね、だからおやじ受けが「無い」とは爪の先ほども思ったことはないんだ、違うんだ、開眼したとかでもないんだ、ただ、



今市子先生の描くおやじ受けが好きなんだな(結論)



……何周もしたね、何周もした(ドヤァ)
受け受けしいおっさん受けにゲイゲイしいリーマン攻めが良いのか、それとも普段はバリタチおっさんがにゃんこはたまたわんこな年若い学生をやっと堕としたよやったねあれあれ何お前可愛い顔してタチなわけて事はなに俺受けぇぇぇぇマジで何これぇぇぇぇな展開が良いのか、どこからどう見ても鬼畜攻めな風貌のくせに総受けかよジジィ!な展開が良いのか……この不毛な周回作業に何年も費やしてだ、最近読み返した『楽園まであともうちょっと』(今市子著/花音コミックス)の猿並史郎(47歳ショタコン)が凄く凄く好きだと自覚したんだ…………

昔は読み流したなんでもないモノローグが、なんつぅかこう、あぁあ……あるある……っていう……いやいや私は47歳でもなければショタコンでもないし大体まずオヤジではないんだけれどw、14歳と32歳で出逢ってしまって、この出逢いは奇跡だって思っちゃって、その後も色んな相手と(禁則事項です)するにはするけどやっぱり奇跡であるそのたった一度の(禁則事項です)が15年も忘れられなくて、でも14歳の彼にはもう二度と逢えないんだよ、この先もう一生逢えない、目の前にいる29歳の彼とは別人だもん14歳の彼はもうこの世にはいないの、死ぬまでずっと15年も前のたった一度の思い出だけ何度も反芻して生きるなんて辛過ぎる…!、だから通常攻めなのに勢いで押し倒され好みでもないのに熱情に流されて半ばヤケクソな受けに回ったっていいんじゃあぁぁぁぁぁぁぁおっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



取り乱しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





★本日のまとめ★

ある種の「出逢い」を自分の中で「奇跡」と位置づけるのは危険である。
美しい出逢いは時を経て更に美化され、それが尊く得難いものであればあるほど、取り返しのつかない絶望を運んでくるからである。
おっさん受けは切ない。

2011/11/01(火) メルマガバックナンバー(2010.12.25配信)
【カインとアベルのクリスマス】


「メリィィィィィクリスマァァァァァァア」
「…………」
「何その帰れって目」
「帰れ」
「んもぅアベルったらやぁだぁ〜」
「自分の部屋に帰っ…酒くさい!」
「ぐふふ。医療課の女の子沢山来たんだよ?アベルも来れば良かったのに」
「……くだらない。大体何でキリストの誕生日に酒飲んで騒ぐのか俺には理解出来ない」
「交流だよ交流」
「必要ない」
「そんなだから恐いって陰口叩かれちゃうんだよ、カッコイイのに勿体ない。アレだよ、女の子達にナイトロード中佐はいらしてないんですかって何度も訊かれたよ?」
「………」
「あ、今行っときゃ良かったって思ったね」
「思ってない!……おい、何してる、そこは俺のベッドだぞ」
「んー……」
「カイン!寝るなら自分の部屋帰れって!カイン!」

(通信音)

「……はい」
『アベル?カインちゃんと帰った?』
「リリス、お前今何処にいる」
『何処ってホールの後片付けの最中』
「明日やれ。そんで今すぐ俺の部屋からこいつを連れて行け」
『やっぱりカインったらアベルの部屋なのね。私忙しいからあと宜しく』
「は?」
『じゃあね。メリークリスマス、アベル』
「あっ、おい!……あいつ切ったな!」


「メリークリスマス、アベル。ぐふふ」

「……カイン、起きてるなら帰れ!」
「わぁあ〜たしゅけて〜」




Merry Christmas!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


クリスマスネタは迷いがなくて我ながら良いですね、行事の無い月に比べると便所におわしますネタ神様の御光臨なさる速度が違います。
これも3分くらいで一気に書いたものです。練るとか練らないじゃなく、書き出しから尻まで一気に。


今月はまだ11月ですからね、はてさて誰をネタにしようか悩み中です。
配信予定日は11月11日です、ひとつよしなに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.