調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/10/10(月) TONE
ファンが語りたいだけの日記ですのでスルーして下さいw


先月末に日本だけで発売された東方神起の新しいアルバム……いやこれ号泣したんですけどwwwwwwwwww
「みんなにありがとうが言いたくて作ったアルバムです」とユノが言っていたけど、本当にね、聴きながら「わかったもうわかったから(´;ω;`)」ってなるわwwwwwwうん自分きめぇのわかってるwwwwww

3曲目の「duet」とかね……やばいね……


あのー、5人の東方神起での最後の仕事がNHKの紅白歌合戦だったんですよ。
その頃には既に3人が事務所を相手に訴訟中で、新しい事務所への移籍もほぼ決まっていて。ユノとチャンミンはわけがわからず取り敢えず仕事をしていたんです。
紅白のリハーサルって凄い入念で何日も前からやるんですが、2対3じゃないですか。3人はさ、訴訟起こして多方面に迷惑を掛けていてもまだメンバーだからね、でも普通そこまで関係拗れてたら大人しくしてるでしょ?世間からもバッシングされたんだし。でもリハーサルでは3人は和気あいあいとしてて、笑いながらふざけあってそれはそれは楽しそうなんですよ。一方、ステージの隅のライトが当たらない所でチャンミンが一言も喋らず立ってるわけです。きゃあきゃあやってる3人から距離を取って、あのデカイ末っ子が、黙って立ってる。わかる?学校でもあったじゃん、昨日まで仲良く喋ってたのに急に仲間外れにされちゃうあの!あの感じだよ!
そこへそっとユノが寄り添って、何を話すわけでもないのだけれどたまにチャンミンと目が合うと「大丈夫大丈夫」と優しく頷く。

紅白の後のスケジュールは白紙です。12月31日の日本での仕事が最後だった。東方神起は今のK-popブームみたく作られた流行りものじゃなかったから、最初はデパート回ったりお客さんが3人しかいないライブをやったり、誰も足を止めない雨の野外で歌ったり、多くの新人がそうであるようにやってきた。そうやって漸く掴んだ紅白出場、日本の皆に認められたんだと凄く喜んだのに、夢だったのに、それが最後のステージになってしまった。
なんにもなくなってしまった。

人間関係に疲れマスコミの記事に疲れ、ファンからは脅迫めいた心ない手紙が届き、誰を何を信じたらいいのか色々病んだチャンミンは実家で引きこもりになりました。当時まだ20歳を過ぎたばかり。
ユノは毎日メールをします。朝起きた?ご飯食べた?おやすみまた明日ね。そしてチャンミンの実家は遠いのに、時間が空けば飛んでくる。顔を見て「元気?」って言って帰っていく。
チャンミンは内心「うぜぇwww彼女かよwww」と思いながらも本当に感謝していて、あの時ユノがいなかったら立ち直れなかったと語っています。それを聞いたユノが「愛してるからだよ、フフフ」とBLを匂わすとチャンミンは「気持ち悪い」とバッサリ斬ります大好きです。

その後、2人はもう一度「あの場所」に還るべく、歌もダンスも一から勉強し直します。
5人でいた時はラップ担当だったユノですが、実は以前ファンから接着剤入りのペットボトルを渡され飲んでしまい、あわや声帯損傷かという喉の大手術をしたのもあって、声が出るまで大変な苦労をしてきているのです。ゆえに歌パートよりもラップやダンスで魅せる役割でしたが、2人しかいないのだから歌も頑張らなくてはなりません。

チャンミンはハイトーン担当でした。声変わりが無かったというくらい地声の音域上限がバカみたいに高いです。が、今まであまりやってこなかったラップも避けて通れず、特に日本語はラップだと早口になるから発音をしっかりやらなきゃと、活動休止中も勉強を欠かしませんでした。更に、東方神起のダンスバカ・ユノに並んだとき見劣りしてはいけないので、ポッピングやロッキングなど男性的な力強いダンスが得意なユノに対し、自分は長い手足を生かしたしなやかな動きのあるダンスをしようと、苦手だったモダンバレエとジャズダンスを重点的に鍛えました。

彼らはそうやって還って来たんです。
復帰作「Keep the head down」が韓国で1位になり、次いで不安だった日本でも1位になった時、2人は泣きながら抱き合って喜んだそうです。諦めないで良かった、頑張って良かったと。
「だからこのアルバムは、僕たちから皆さんへの感謝なんです。みんなにありがとうが言いたくて作ったアルバムです」


東方神起を聴いたことがない方にもオススメしたい一枚です、「TONE」。
日本でしか発売されていない、全編日本語の復帰後初のフルアルバムです。

2011/10/09(日) スマホあれこれ
私の携帯キャリアはドコモですが、スマホもドコモにしようかどうか迷っています……何故ならサムスンだからだ…アップルがついにキレて訴訟中じゃないですか、多分サムスン負けるじゃないですかw、今ドコモのスマホに替えても来年再来年にはギャラクシー消えてんじゃね?wwwwwwwwwwwwww

ドコモがアップルではなくサムスンと提携したのは、アップルにはiモードが積めないからですが、スマホユーザーの殆どはiモードなんかなくたって構やしないんだよね。
私がiモードに拘る理由としては、この日記もそうですが携帯だとスマホ非対応のコンテンツがまだまだ多くてですね……既存の各携帯サイトが挙ってスマホ対応してくれるなら直ぐにでも乗り替えるけど。
私は携帯サイト以外のネットを閲覧するのにアプリを使っているので、今使っているこの携帯でもPCと同じページの閲覧は出来るんです。出来ないのは動画閲覧と文章のコピペくらい。

ソフトバンクは回線が糞過ぎるでしょ……アップルau解禁になったからauでも良いかなって気にはなったけどさ、震災で思い知ったじゃない、なんだかんだ言ってドコモが最強なんだよ、復旧はドコモが一番早かった。携帯電話は緊急時に使えないなら意味ないんだよぅ(´・ω・`)

2台持つ?また?うーん。

2011/10/08(土) 三島由紀夫をARATAくんが演んの?
んぇえ〜?
だって三島さんはあれだ、身長低いのがコンプレックスで身体鍛えてマッチョになったんだぞ、ARATAくんは確かに「文学青年」オーラあるけど私の大好物だけどw、三島さんかなぁ〜どっちか言うたら大宰ちゃう〜ん。

でもARATAくんがバルコニーで「刮目せよ!静聴せい!」って叫ぶのは観たいね。脚にゲートル巻いて軍服だしね。
観よう。



前に灰猫に「ねぃさん三島のオススメ教えて(`∀´♯」って訊かれた時なんて言ったっけ。
三島入門としてのオススメは「金閣寺」「禁色」「音楽」。他にも色んな有名な作品がありますが敢えてこの3つ。あ、「潮騒」を入れてもいいかも。
それ読んだら「第一部・春の雪」で始まり「第四部・天人五衰」で終わる輪廻転生シリーズ「豊饒の海」ですかね。

三島さんの文体は理屈っぽいですが、内容の殆どがゲイゲイしいのでウチにお通い下さる(頭の)一部(腐っている)女子の皆様は大好きな筈です。
あと日本語が本当に美しいです。それは芥川ともまた違う種類の美しさです。言葉の選び方に感心して頭が気持ちよくなるのは、多分脳内麻薬が出てるからだと思います、快感と同じものです。


読書の秋です、皆様も一冊如何ですか。

2011/10/07(金) 「僕のやさしいお兄さん」最新刊
読んだ読んだ。
井坂さん可愛いよねぇぇぇぇえ〜。「お前俺の男じゃないだろ」って切なくて凄く好きだ井坂さんが好きだてっちゃん好きなくせに聖くんにちょっかい出しちゃう井坂さんが好きだwwwwwwww

ちょっとづつわかってきましたよね、あの複雑な家族の色んなとこ。
早苗さんの二番目の夫でてっちゃんの実父の名前が「北島」、実母の旧姓が「佐藤」、じいちゃんの別れた嫁が「掘野」だったよね。じいちゃんは大じいちゃんの本当の子供じゃないけど名字はまだ出てきてなくて、だがジジイ共の会話からすると「佐藤」が誰かの名字であるのは間違いない。
「大じいちゃんには年の離れた妹と弟がいた」と掘野のばあちゃんが言ってるので、そのどちらかが「佐藤姓」、てっちゃんの実母の「佐藤」と繋がってる……でいいのかな?
つまりてっちゃんと聖くんは何?wwwwwwいやいや曾祖父の血縁て従兄弟でも再従兄弟でもないでしょ何wwwwwwww

2011/10/06(木) 熊が車で来るまで
出るんですよ、札幌。
熊っつっても色々いますが北海道に生息しているのは羆(ヒグマ)です。

私の敬愛する吉村昭先生がお書きになった「羆嵐(くまあらし)」という作品がありますが、これは日本史上最大最悪の獣害事件として有名な「三毛別(さんけべつ)羆事件」を元にしたもので、他の熊と羆がどう違うのかを我々に教えてくれています。
羆は学習能力が非常に高く、俊敏で狂暴かつ狡猾で獲物の背後に音もなく近寄り、一度自分の獲物にしたものに対して異常なまでの執着を見せ、万が一遭遇してしまったらなんていうかこうほんと無理ゲー


北海道、一度も訪れた事の無い方も沢山いらっしゃるかと思います。
または修学旅行で札幌小樽とか函館とかね、観光地なら行ったよって方ならいるかも知れません。
北海道は皆さんが思っているより「原生林」です。「原生林原生林」しています。まだまだ自然の方が強い。
日本三大がっかりスポットの1つである札幌市時計台は確かにビルの谷間にありますが、札幌の西と南は山々に囲まれてますし北は海で東は畑です。札幌ですらそうなのに、都心から30〜40キロも内陸へと離れたらもう何にもありません。良く言えば「何にもない」がある。針葉樹林が鬱蒼と繁っている森か、360℃見渡す限り地平線の平野という感じです。
しかしこれは、あくまでも人間目線の話です。


その昔、北海道には沢山の神様がいました。

Kimun Kamui(熊の神)
Horkeu Kamui(狼の神)
Kamuichikap Kamui(梟の神)
Yukkor Kamui(鹿の神)
Chironnup Kamui(狐の神)

人々は「自然(神様の領域)に住まわせて貰ってる」という考えでした。例えば、kunnekamui(夜の神)は梟を指しますし、Nupurikokamui(山の神)は熊を指します。夜は梟のものであり、山は熊のものだったのです。

戊辰戦争で旧幕府軍が箱館にて降伏したのが1869年、その後、新政府が蝦夷地の呼称を「北海道」と定め、政務を行うのに箱館だと西南過ぎるという理由から、より中央に近い平野部に都市を築く構想を立て、その場所の名称を「札幌」としました。
すぐに日本の色んな藩が入植して来ますが、最初に大勢やって来たのは佐賀藩(維新後に明治政府の指導権を握ったのは薩摩・長州・土佐・肥前と佐賀。政府の要職は薩長2藩で独占した為、他藩は開拓等に従事)でした。日本の北と南なのに北海道弁と九州の方言に近い表現があったりするのは、こんな理由があったからなんですね。

なんだかつい最近みたいな気がします。つい最近まで熊や梟や狼や狐や鹿、様々な神様と人間がお互いの領域を侵さず暮らしていた場所に、村や町が作られていったのです。北海道は原生林つまり「だいたいにして山」でしたから、山の神である熊の持ち物であった所をガンガン切り開いて行った結果、神様は奥へ奥へと追いやられてしまいます。
世界遺産の知床では羆見学ツアーなんかもあったりするんですが、知床(シレトコ)とはアイヌ語で「地の果て」という意味です。神様とうとう地の果てまで追いやられてしまいました。地の果てまで辿り着く事が叶わなかった神様達は、村や町が作られた片隅の、生命を育める場所がまだ微かに残る森の奥へと逃れます。
人間目線ではまだまだ自然が豊富でも、神様目線ではどうでしょう。天と地と風の吹く所と水の流れる所、あっちからこっちまで全て其処にあったのに、いつの間にか消えてなくなってしまったのです。人間の手で勝手に引かれた境界線が、今もじわじわと狭まっているのです。

共生って何なんすかね?
理想論すかね?
私は特別に動物愛護派というわけではありません。むしろ、その地域に住んでもいないくせに「動物達が可哀想!射殺なんて酷い!」と外からやいやい言う係の人達は好きではなくて、だったらてめぇが七代先まで金出して保護して餌撒けやコラとも思うんですが、神様の領域に住まわせて貰っていた昔と違って、人間が安全に住む為の環境を作るのが最優先の現代では、野生動物との真の共生は最早不可能だと思います。

冒頭で述べた「三毛別羆事件」は、冬眠しなかった羆が食料を求めて里に降りて来たのが原因でした。最近札幌で頻繁に目撃されている羆も、食料を求めて下へ降りて来たら其処は住宅地でしたという話。
ただ、羆は人間の子供も頭から食べますから、やはり見つけ次第保護するか無理なら射殺するしかないよなぁ……羆やべぇしな……



【余談】
ヴァイオリニスト・葉加瀬太郎が弾いている情熱大陸のテーマ「エトピリカ」は、アイヌ語でeto(くちばし)pirka(美しい)、つまり「鳥」を指します。
神々の棲まう山野や岬を遥かに見下ろし、青く澄んだ雄大な空を、一羽の鳥がゆったりと風に乗って飛んでいく様が目に浮かびます。

2011/10/05(水) FF零式
相変わらずの声優紹介PVっぷりに吹いたwwwwwwwwwwwいちいちやべぇwwwwwwwwwwwwwww

早くやりたい!んもぅ今月末に延期とかさ!
神谷さんと小野くんってだけで買うからね。その為に新しいメモリーカードもAmazonで注文済みだから。零式の為に。
凄く楽しみ!やりかけのゲーム全部放置して少なくとも年内は零式にかかりっきりになりそう。

2011/10/04(火) 台湾ドラマ
BSでやってるんだよね。

「君には絶対恋してない!」は全話観た。台湾版「花より男子」の道明寺を演じた言承旭(ジェリー・イェン)が主演のラブコメでしたが、面白かった!


で、今は「泡沫の夏」を観ています。
主演は台湾ドラマでお馴染み徐煕媛(バービー・スー)。サスペンスタッチの愛憎劇でありながら実は純粋な想いを描いているのですが、バービー・スーがお人形さんみたいで兎に角可愛い。そして共演の黄暁明(ホァン・シャオミン)がやばい。かっこよすぎる。

血の繋がりとか禁断の愛とか。高校時代からの三角関係とか因縁とか。母が娼婦とか大金持ちの坊っちゃんとか。これらのキーワードがお好きな方は是非。



台湾行きたいなー。朝に公園散歩して太極拳やって、おじさんやおばさん達が日本語で熱唱してるカラオケに飛び入りで参加したい。

2011/10/03(月) ジヨン君wwwwwww
ビッベンのジードラゴンこと、ジヨン君。
「5月に日本のクラブでトイレに行った際、知らない日本人のファンから煙草を貰った。2〜3回吸ったが普通の煙草と違う匂いがしたのでトイレに捨てた。大麻を吸った覚えは無いので心当たりはそれくらいしかない」



うっそくせぇぇぇぇぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも不起訴wwwwwwwww出た反日無罪wwwwwww韓国は警察も検察も腐っとるwwwwwwwwwwww
私に韓国人の友達がいたら訊いてみたい、貴方は検察が下したこの不起訴処分は妥当だと思いますか?と。


あのさ、私は東方神起大好きだけどさ、先月の日記でもお話した通り、マルチ商法に手を出してファンに売り付けた挙げ句家族巻き込んで迷惑掛けた元東方神起メンバーの3人には失望もしたし批判もしたわけよ。大好きだったけど、今でも日本でやってたラジオ繰り返し聴いて爆笑するくらい本当に大好きだったけど、駄目なもんは駄目なんだから。3人が涙ながらに「ファンの皆さん、僕らを信じて待っていて下さい…いつか必ず5人に戻れると」みたいな声明出した時に、色々吹っ切れたチャンミンが「は?勝手に出て行った人に帰れる場所なんてありませんよ?都合良すぎ^^」とぶったぎった時に残った2人を応援しようと決めたんだw

私もジヨン好きだったよ、バリバリ反日のスンリに比べてジヨンはビッベンの中では良い子だった。ちょっとオネエ入ってて。ジヨンは日本好きで1人でもちょくちょく日本に来てたからね、まぁ今思うと葉っぱ吸う為だったのかなとも思えちゃうけど。
でもいくら良い子でも、悪いことは悪いって、それ違うでしょって大人が言わなきゃ。ビッベンのファンもジヨン擁護してんなよ……ジヨン悪くない日本人しねとか。あのね髪の毛から陽性反応出る期間について日本人はのりP姐さんで学習済みなんだよwwwwww

仮にジヨンの証言が全部本当だとしよう、悪い日本人がいたんだねごめんね、だとしても大麻吸ったお前が悪いけどね、でも事務所の公式発表もマスコミ発表も全部「日本で」「日本人の」「日本人が」って強調すんのおかしくない!?光ゲンジの赤坂メンバーが逮捕された時に「イラン人の」「イラン人が」みたいな国強調する公式謝罪文あった!?wwwwwwないよないないwwwwwww
韓国という国の!こういう所が嫌いなんだよ!竹島は日本の領土だし日本海は名前変えないからな!目を覚ませ!wwwwwwwwwww
HONDAの創始者・本田宗一郎が著書の中でこう言ってるんだよ、「朝鮮人とは関わるな」。HONDAの技術提供に対して恩も感じず礼も義も無かったのは世界で韓国だけ。
YouTubeに、「韓国がノーベル賞をとれない理由」だったかな?なんか韓国の大学で講師が喋ってる動画が上がってるのを観たんだけど、いやぁ……あれが大学の講師かと思うと韓国の若い子達が可哀想になってくる。本当にまともな(正しい)教育受けてないんだな……だから空手も合気道も柔道も剣道も忍者も侍も日本刀も桜の花でさえ韓国起源だなんて馬鹿げた話を信じてしまうんだな……可哀想だ。



またも話が色々脱線したけどw、煙草と大麻は間違えようがないほど匂いも味も全然違うものだから!すぐわかるから!
あと15年前ならいざ知らず、現在の日本のクラブは私服の麻取うじゃうじゃいますから葉っぱだの粉だの簡単に譲渡なんかまず無理です、それにクラブは893屋さんが仕切ってますから素人が葉っぱ類持ち込んで誰彼構わず商売なんてまず出来ませんよ、見つかったら警察より怖い目に遭います。
クラブでは受け渡し無理だから売人は昼間の路上に場所を移して取引してるじゃないですか、麻取の捜査員が苦労してるでしょ。そんなね、誰がわざわざ893屋さんと警察に有利な「見張りやすく逃げにくいクラブ内」でやるんすか、いつの時代すか。

2011/10/02(日) 最近のマイブーム
名糖産業さんから出ている「しょうが紅茶」です。
お湯を注いでかき混ぜるだけのインスタント紅茶ですが、生姜独特の辛味をほんのりとした蜂蜜の甘さで緩和し、食物繊維も入っていてお腹にも喉にも優しい紅茶なんです。
これから寒くなるしね、身体の中から温めようと思います。


生姜って脂肪も燃焼してくれるんだっけ?
でもまず痩せたいならうんこ出せ!腸内環境整えるだけでかなり違う!肌にも良い!
朝と昼を普通に好きなもん食べて、間食はしない、飲み物は水かお茶。夜はお茶碗に盛るご飯の量を少し減らし、豆類、豆腐、ほうれん草、海藻類をしっかり食べる。なんだったら豆腐とほうれん草とワカメぶち込んだ味噌汁でもいい。これで痩せる。





今冬の私の目標はね、「スキーに行く」。
板一式ウェア一式揃えないといけないのだけれど、結局去年も行けなかったからね、今シーズンは行く。
増税来る前に買わなくちゃ!

2011/10/01(土) メルマガバックナンバー(2010.11.11配信)
【家庭教師アベル】


「ローマへの転学を決めたなら早速お勉強しましょうね、カテリーナさん」
「眼鏡がいつもと違う。白衣だし」
「鬼畜ドS教師仕様ですよフヒヒ」
「(無視)勉強なら独りで出来るけど」
「ダメです、何故なら私の教師コスが無駄になるからです」
「そのコスプレが無駄だというのが解らない人に何を教われと……」
「歴史とかぁ」
「何百年も地下にいた人こそ歴史勉強しなきゃダメでしょ」
「政治経済とかぁ」
「貴方サブプライムローン説明出来る?APECって何するのか知ってるの?」
「保健体育とか!得意得意!」
「触 ら な い で、変 態」
「む……お前は俺を怒らせた、よし、数学やろ数学、解けなかったら罰ゲームね」
「絶対解くわよ」
「1=2の証明を簡潔に」
「……対数か復素数か…三角関数でも証明出来るしオイラーの定理を使っt」
「はいもうダメ〜難しすぎ〜やだやだ頭の良さをひけらかす解き方〜」
「………」
「これはね、例えば鬼畜の鬼」
「きちくのき?」
「き、とも読むし、おに、とも読める、ゆえに1=2、証明おわり」
「そんなの狡い!」
「ハイ、じゃあ生意気な生徒さんは、鬼畜な先生の為に今日一日ニッコリ優しく接するのを罰ゲームにしようかな」
「は?」
「笑って笑って」
「……狡いってば」







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ネタ元は有名な証明問題ですね。
私は国立文系コースでしたので、センター数学しかやってません。代数幾何と基礎解析は未履修なんですね。
でもあんなに苦手だった数学が、大人になった今もう面白くてね!文系だから理数苦手って思い込みもあったように感じます。
数学は宇宙を知る為に必要な学問なんですよね、数学はロマンです。



さて、10月になりました。
北の大地は既に寒いです、皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.