調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/10/31(月) ハロウィン
と言えばメロスピ(メロディアス・パワー・メタル)を確立させたドイツのヘヴィメタルバンド、Helloweenです。
スペルがHalloweenじゃないのは、「Hell(地獄)のほうがかっこいいから^^」という厨二病の模範回答のような理由ですが事実です。

ドイツと言えばハロウィン、みたいな流れがメタル界に来たお陰で、「ジャーマンメタル」とはすなわち「ハロウィンみたいな感じ」というくくりまで出来てしまうという、業界のみならず色んなバンドに影響を与えまくった凄い奴らです。

しかし如何せん人の出入りが激しいバンドで、2011年現在誰が在籍しているのか私にもよく解りませんwwwwwwwwいやVo.がカイ・ハンセンからマイケル・キスクになった辺りのあのハロウィン黄金期しか聴いたことないのwwwwwwww

しかも私は、ドイツと言えばハンブルグよりデュッセルドルフ、つまりメタルよりテクノを聴き倒して来た派なので、ハロウィンもガンマレイもあまり詳しくないんだよごめんねアーラィッwwwwwwwwww



LAメタルよりは、ヨーロッパのメタルが好きです。
北欧メタルやイタリアン・メロディック・メタルのような、あまりドンシャリしてないギターが昇り降りする「ザ・様式美」みたいな感じが好きです。

2011/10/28(金) 夜景
お好きですか?

私は「別に……」ですwwwwwwwww「特には……」ですwwwwwwwwいやあのね例えば男の子にドライブ誘われて山連れてかれて「(*^∀^)ここ夜景綺麗なんだよ!」言われたら彼に合わせてわーきれいだねーありがとーぐらいは言います何もその場で空気壊すような氷柱の如き眼差しを突き刺したりしませんwwwwwwwwwwww

高いとこも狭いとこも嫌いなので、展望台とかなんちゃらタワーとか塔の上みたいな高くて狭い場所なんかもってのほかですし、夜景推しのレストランやこ洒落たバーにも興味ありません。何だよ夜景見ながら食事って。飯食うのに電気の明かり見下ろすのって気分いいの?


そんな私ですが、「これは良い夜景ですね」と唸ったのが、添付した室蘭工業地帯の夜景です。
近未来的な工場の灯り!色!鉄骨がビルビルしてる!ビルっぽい!
これまだ工場群の一部なんですが、これらをですね、山側からでなく、船に乗って!白鳥大橋をくぐり抜け海に聳え立つ工場群を眺めるとまた素晴らしいんですよ!
銀色の鉄骨が複雑に入り組んだ外観はライトアップされ、ガスが燃えその銀の筒から時折火柱が立ち、真っ暗な海から眺める其処は幻想的でSF的で、三次元じゃないみたいな錯覚起こしそうになります。
本当に美しいので、北海道室蘭市にお立ち寄りの際は、工業地帯を巡る夜景クルーズが超オススメです。


これ知っちゃったから余計、たかだか飯時の街の明かりがなんじゃい的なスタンスになっちゃったんだなwwwwwwwwwwww

2011/10/27(木) 初めての
いやぁ〜…チケットってこんなに取れないものだったっけwwwwwww
LIVEはなんだかんだ回数行ってるわけです、ツアー全通みたいな無茶もしてましたし総参戦数は数百だと思うんです、色んな人の色んなLIVEを、外国まで行ったりもしてるわけです、でも必ずチケット取れてたんですしかも殆んど良席での参戦だったんですこんなに取れないのは生まれて初めてなんですよ!



東方神起め……!



本当に取れないwwwwwwwwwwwwファンじゃない人は信じないかも知れないけど東方神起人気だけは捏造なんかじゃないんだ本当に取れないんだwwwwwwwwwwwwww
ファンクラブ枠落ち、アルバム早期購入者枠落ち、avex特別枠落ち、eチケ落ち、ぴあ落ち、もうね、悪夢wwwwwwwwwwwww
しかも私だけじゃなく妹も同じだけ落ちてるwww金に厭目をつけない姉妹揃って落ちてるwwwwwwwww

あとはもう!一般だけ!一般発売だけなんだよ!チケあるわけねぇ!

2011/10/26(水) しゃっふるしゃっふる(^ω^)
ウォークマンのシャッフル再生(※目が痛くなるので読まなくて結構ですw)


◆思いがけないSITUATION/崎谷健次郎
◆アベルカイン/特撮
◆THANATOS/Loren&Mash
◆直感/CNBLUE
◆REVOLVER/BUCK-TICK
◆心空/夏希美羽
◆ニセモノフーリガン/電気グルーヴ
◆Sacrifice(Last Confused Mix)/櫻井敦司
◆青春AFTERMATH/東條葵(鈴村健一)&中泉隆行(小野大輔)
◆変わらないもの/奥華子
◆Super Girl(CHN.ver)/Super Junior-M
◆E気持ち/跡部景吾(諏訪部順一)
◆太完美/Super Junior-M
◆ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
◆Animal Nitrate/Suede
◆夢つれづれ/Black DASEIN
◆Rising Sun/東方神起
◆Kiss you(M+M set mix)/高橋直純
◆Heavenly Lovers/宝生綾芽(緑川光)
◆涙はいらない/ジョーとアッキー
◆ナルシス/BUCK-TICK
◆Hoot/少女時代
◆今宵CEREMONY/御堂一哉(荻原秀樹)&一宮瀬伊(成瀬誠)
◆Sorry Sorry/Super Junior
◆Django!!!/BUCK-TICK
◆シャコンヌ/五嶋龍
◆追憶/STARDUST REVUE
◆9095/東方神起
◆Pinokio(Danger)/F(x)
◆君が好き胸が痛い/KAN
◆与える男/ユニコーン
◆Cの微熱/∧ucifer
◆TONIGHT(JPN.ver)/BIG BANG
◆LUCIFER(JPN.ver)/SHINee
◆イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君/RADWIMPS
◆Climax Jump DEN-LINER form/関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一
◆MAXIMUM(JPN.ver)/東方神起
◆美人-BONAMANA-(JPN.ver)/Super Junior
◆Irresponsible Hate Anthem/Marilyn Manson
◆Out Of Orbit〜Triple ZERO/T.M.Revolution
◆Love/CNBLUE
◆Yの黙示録/DASEIN
◆汚れたプリズム/蛇足×蓮
◆Get Hot/Hwangbo
◆Telephone/東方神起
◆Requiem K-626 D minor Introitus 1st Movement/W.A.Mozart
◆ガーネット/奥華子
◆アヴェマリア/川畠成道
◆BTD/INFINITE
◆王道楽土/平沢進
◆One Song/Dick Lee
◆抱かれたい男/及川光博
◆Ziggy Stardust/David Bowie
◆DeJaVu/SS501
◆Genie/少女時代
◆DROP SCIENCE/高木完
◆Not Alone(JPN.ver)/Park Jung Min
◆三日月姫(スペシャル)/及川光博
◆Hands Up/2PM
◆遠恋/RADWIMPS
◆So Young/Suede
◆聖☆おじさん/電気グルーヴ×スチャダラパー
◆魂のルフラン/高橋洋子
◆A-Cha/Super Junior
◆キミの記憶/川村ゆみ
◆RECALL/LUNA SEA
◆B.B.E./電気グルーヴ
◆Sign(JPN.ver)/Brown Eyed Girls
◆ハッスルマッスルブギ/マッスルブラザーズ(安田顕&音尾琢磨)
◆Supa Luv/TeenTop
◆亡國覚醒カタルシス/ALIPROJECT
◆Crazy/HANDSOME PEOPLE
◆破滅への輪舞曲/跡部景吾(諏訪部順一)
◆Baby,I want you./BUCK-TICK
◆ggrks/clear&ヲタみん
◆スターな男/ユニコーン
◆CROSS WITH YOU/跡部景吾(諏訪部順一)
◆ひとりぼっち/CNBLUE
◆COSMOS/BUCK-TICK
◆Love Ya/SS501
◆心拍数#0822/蛇足×蓮
◆Double-Action/佐藤健&関俊彦
◆もってけセーラー服(曖昧サンシャインver)/白石稔
◆胎児/櫻井敦司
◆Action-ZERO/中村優一&大塚芳忠
◆JULIETTE(KOR.ver)/SHINee
◆Dream Of Butterfly/川村ゆみ
◆I'll Be Back/2PM
◆Journey/東方神起 Feat.ソヒョン(ex.少女時代)
◆働く男/ユニコーン
◆Two Of Us 恋する二人/山本春太(岸尾だいすけ)
◆タマシイレボリューション/Superfly
◆ローリンガール/よっぺい
◆4×8/乙女番長(鈴木達央×諏訪部順一)
◆ザナルカンドにて/植松伸夫
◆エレクトロワールド/Perfume
◆Ring Ding Dong/SHINee
◆ナックスハリケーン/TEAM★NACS
◆その術を僕は知らない/及川光博
◆Burn My Dread/川村ゆみ
◆チョコレイト・ディスコ/Perfume
◆Filmstar/Suede
◆Trust/Megadeth
◆Daydream Labyrinth/卯津木悠人(羽多野渉)&御子柴恭介(寺島拓篤)
◆The Greatest Show On Earth/TMG
◆蒼い霹靂〜JOG edit/T.M.Revolution
◆IN MY DREAM(With Shiver)/LUNA SEA
◆LA chA TA/F(x)
◆JUPITER/BUCK-TICK
◆ラガモン/電気グルーヴ
◆薔薇ラビリンス/ラ・プリンス(荻原秀樹、佐々木望、櫻井孝宏、成瀬誠)
◆Little Traveler/clear
◆独裁-monopolize-/T.M.Revolution
◆冷たいミルク/渡辺美里
◆女神/BUCK-TICK
◆パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/Perfume
◆ナーシサス次元から来た人/平沢進
◆裏表ラバーズ/けったろ、腹話、蓮、しろくろ、ざんと
◆セツナレンサ/RADWIMPS
◆I'm In Love With THE HERO/少女時代
◆感傷的なワルツ/川畠成道
◆B.U.T(BE-AU-TY)/東方神起
◆救済の技法/平沢進
◆ポルナレフ/高野充彦(ジョジョ5部ゲームサントラ)
◆Mr.Simple/Super Junior
◆孤独の果て/圭
◆JESUS/LUNA SEA
◆パレードは行ってしまった/吉田美和
◆Don't Move/Block B
◆白虎野の娘/平沢進
◆ヒゲとボイン/ユニコーン
◆Vampire/加藤和樹
◆Athena(KOR.ver)/東方神起
◆It's No Good/Depeche Mode
◆CLAP!/東方神起
◆捻挫した君/TEAM★NACS
◆文豪ボースカ/特撮
◆Big Brother/核P-MODEL
◆サヴォタージュ/大江千里
◆忘れてしまいたい/及川光博
◆夏のポラロイド/崎谷健次郎
◆砂の城/加藤和樹
◆Papa lapped a pap lopped/GACKT
◆え?あぁ、そう。/蛇足
◆明日は来るから/東方神起
◆ポリリズム/Perfume
◆Hello(JPN.ver)/SHINee
◆カムイ・ミンタラ/平沢進
◆Shangri-La/angela
◆星影夜想曲(Drive In Progressive Rock ver)/一宮瀬伊(成瀬誠)
◆おしゃかしゃま/RADWINPS
◆忘却CELEBRATION/松川依織(佐々木望)
◆夢の島思念公園/平沢進
◆愛すべき地球/手塚国光(置鮎龍太郎)
◆Weep/東方神起
◆love slave/宝生葵(遊佐浩二)
◆OK/B1A4
◆Mr.TAXI/少女時代
◆PRELUDE-青月光-/月森蓮(谷山紀章)
◆テレパシー/特撮
◆ロタティオン(LOTUS-2)/平沢進
◆Just Be Friends/ドニ嶋
◆カフェ・ド・鬼(かなりおもしろい顔MIX)/電気グルーヴ
◆パガニーニによる超絶技巧練習曲第3番ラ・カンパネラ/五嶋龍
◆Love At First Sight/MELLYANA
◆ローリンガール/タイツォン
◆ワンダフル入浴/及川光博
◆マジLOVE1000%/ST☆RISH
◆まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹(小野大輔)
◆ホワイトストーンズ愛のテーマ/ホワイトストーンズ(鈴井貴之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋)
◆星空のコマンタレブー/大門通(大泉洋)
◆What's 真池龍?/真池龍(大泉洋)



いやいや最後wwwwwwお前これ全然シャッフルされてないwwwwwwww

東方神起とBUCK-TICKと平沢進ばっかですね(・ω・)

2011/10/25(火) TPP交渉参加反対
京都大学准教授/中野剛志先生による解説
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w&sns=em

↑TPPへの参加が日本にとって何のメリットも無いことを、大変解りやすく説明して下さっています。携帯からも見られるので、いま日本に住んでいてこれからも日本で暮らしていくのなら、必ず「知って」欲しいのです。

TPPに関してはマスコミの情報操作が酷いので、大多数の国民は「えーでも参加しないと日本ヤバイらしいじゃん、農家は反対してるっぽいけどさ」程度の認識しかないのでは?と思います。
かくいう私もよく知りませんでした。報道では悪い面を取り上げないからよくわからないのです、が、その「一億総よくわからない」がこの国を滅ぼしかねないんだと、危機感を持てと、中野先生は仰っています。

私も反対です、TPP参加。



東電の事といい放射性物質による関東の汚染がこっそり発表されてる事といいああもう本当に民主党が憎いwwwwww選挙で入れた奴らもまとめて憎いwwwwwwwwwwww
福島栃木群馬千葉神奈川東京。12歳以下の子供達は5年、成人したなら10年、30〜40歳までなら15年、50〜60歳なら25年。これ癌や甲状腺異常など体内に蓄積された放射性物質が起因となる病気発症までの潜伏期間の目安です。
10年15年経って癌や白血病になっても国はそれが「2011年の原発のアレ」だと認めませんしどの病院も証明してくれません。死因は万能の呪文「心不全」だろうね。この半年で既にお亡くなりになられた数名の作業員に対しても「因果関係は認められない」って言ってますもんね。
大阪副首都計画もいよいよ真実味を帯びてきましたが……大阪かぁー。いや含みはないけど大阪かぁーw

2011/10/17(月) アムネシア(攻略途中)
PSP用乙女ゲーです、まぁテキストゲーだね。
漸く手をつけたわけですが……うんまだ途中っていうか序盤なんだけどね……


かっきーの「読み上げてます感」が凄く気になる。


柿原くんってこんなだっけ……演じているシンという男の子は、生意気で無愛想な年下の幼馴染みというヤクドコロで、ちょっとサスペンスというかミステリアスな流れのあるシナリオなのだけれど、なんかね、「狭いブースの中でただ台本に書いてある文字をそれっぽく喋ってる」感じがするんだよね。相手がいないの。お芝居じゃなく朗読寄りな。
なんだろこれ。暗い過去ゆえクールで無愛想で生意気を、かっきーが「平坦」という解釈にしちゃったからなんだろうか。まだ序盤なのにもう台詞送りが作業になってるんですけど……どうすんのこれw

ボタンで送るのが早いとか遅いとかの話じゃないんだよ、台詞と台詞の「間」が無いの、余韻無し。これ台本とかディレクターの所為なのかと思って、シンを一旦中断して日野さん演じるトーマを頭からプレイしてみた。

あれ?普通wwwwww

トーマ普通じゃん、長年やってきた乙女ゲーだよ、別に違和感ないよwww
これ結論は「柿原てめぇこの野郎」でいいのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


取り敢えずクリアするまで評価保留で。石田神も控えてますし、コンプしたらまた感想書きます。
ってFF出るからフルコンプすんのいつになるやらwwwwwwwwwww

2011/10/16(日) ♪エブリディ ヤングライフ ジュネス〜
北海道では放送されていないアニメ・ペルソナ4ですが、2525で公式初回無料放送していたのを観ました。


やっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


数々の!原作アリはたまたゲーム派生でアニメ化された作品を観たけれど!
これはネ申クオリティィィィィアアアアアアアアアアアア!(発狂)
てか浪川ちゃん喋ってるwwwwww良かったねwwwwww


全巻ブルーレイで買います。いやぁ〜久々にアニメ観て変な声出たわwwwwwwいやっほほぅ的なwwwwww

2011/10/14(金) 頭文字D
今ね、毎日アニマックスで一挙放送してんのよ。
やっっっぱり面白いwwwwwwwwwwww

えーと今どこまでやったかな……中里に勝ったとこまでかな。


それにしても涼介さんかっこいぃぃい[*ハート*]子安ラブ[*ハート*]

2011/10/13(木) メルマガ配信
遅れましたが本日メルマガ配信致しました、お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m



あのさー、スタバって……好き?wwwwwwwwwwwwwwwww
私はコーヒー飲むならUCCカフェとか珈琲茶館とかの「喫茶店」が好きでよく利用しているのですが……スタバはそもそも甘いの好きではないし雰囲気というか客層が好きじゃないんだよなwwwww偏見かも知れないけどwwwwwwwwww

2011/10/12(水) LUCIFER
ファンが語りたいだけの日記ですのでスルーして下さい(デジャブ)



SHINeeの新曲出たぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
待ちに待った「LUCIFER」ぁぁぁぁぁぁぁぁあ!


↓2011.10発売の日本ver.
http://www.youtube.com/watch?v=VEOKSpViv3s&sns=em

↓2010.07発売の韓国ver.
http://www.youtube.com/watch?v=Dww9UjJ4Dt8&sns=em


あ……あれ…?
テミンだけなら一年前の韓国版の方が良い……
なまじっかダンス上手くなり過ぎて色つけた結果がこれだよ!いや上手いけど!テミン大好きだけど!
粗さ含めてルシファーだったのに小綺麗になっちゃった。特にテミンのポジション大事だったのに、色揃えちゃったら埋没してしもた。
ただミノのラップは日本語の方が断然好きだ。「あるいは絡まったこの手のほんとの意味ナニ?Tell me why」とか可愛い過ぎた鼻血出る。

それでも、今、日本に沢山出稼ぎ(いやマジで出稼ぎだと思う、韓国の大卒初任給6万円だもん)に来ている韓国のグループの中で最も歌とダンスが上手いのは間違いなくSHINee。

SHINeeはavexではなくEMIです。なんかスタッフさんもアットホームで良い感じ。
多分年内ギリ、もしかしたら年明け一発目に早くも新曲出すかも知れません。
ハロー→ジュリエット→ルシファーときたので、次は「RingDingDong」ですよね社長wwwwwwwwwwww

↓RingDingDong
http://www.youtube.com/watch?v=Pmut7T0Q27k&sns=em
鏡にうつる白シャツ長髪ミノの美しさは異常

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.