調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/09/30(木) 煙草
値上がり前に、駆け込みでまとめ買いする方々も沢山いらっしゃるようで、近所のコンビニでカートン予約やってましたが。

私はまとめ買いなんて野暮なこたぁしないさ!
税金が上がるってんだから喜んで払うだけさ!禁煙化の進むこの世界で流れに逆らってまで金を灰にするのを止めない俺達が!マナーに関しては嫌煙者以上に配慮をしているにも関わらず見ず知らずの嫌煙者から「喫煙者は人格障害w」だのと罵られるゴミカスの俺達がだ!そいつらには課されない税金を!黙って払えばいい!国鉄清算事業団の補填に回せば良いんだ!日本の赤字を減らすべく精一杯役に立てて貰おうじゃないの!


だからね、物品税も復活させれば良いんだよ、金持ちが外車や毛皮や宝石を買うのに、沢山税金を課せば良いんだ。
独立宗教法人からも金を取るんだよ、あいつらこそ害だろ、洗脳されたカルト集団が引き起こす地域社会への悪影響と甚大な被害に比べたら、煙草の発ガン性やらアルコール中毒の可能性やらって問題にすらならないだろ。


今日、ポストに「幸○の科学」の冊子が入ってた。
あれもう笑うしかないのだけれど、自称仏陀の生まれ変わりでエルカンターレな大○隆法と、大いなる宇宙の意思でもって網膜剥離の穴すら塞ぎメイド喫茶でヴィローシャナ様と呼ばれる私と、何が違うのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
基地外な信者(筆頭:高崎パールヴァティ灰猫)もいるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはいはい宗教宗教wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/09/26(日) 隣家に空き巣
朝6時半、仕事に行く為に車を出していた父が、玄関先で誰かと話をしているなーと思ったらバタバタと家に戻り、徐に受話器を上げると警察を呼んだ。

私「なしたの」
父「隣の家の窓割れてて誰かが入ったあとがある。俺仕事行くからちょっとお前家の外に出て警察待っててくれる?」

……いやいや多分もう中には誰もいないとは思うけど、思うけどさ!もしいたら怖いじゃんよ!

大至急着替えて外へ出ると、近所のお婆ちゃんがひとり。
窓が割れてる事に最初に気付いた第一発見者だ。玄関先で会ったウチの父に助けを求めたとの事。成程。
2人で待つこと数分。


警察1(普通)「おはようございまーす」
警察2(柔道黒帯系)「おはようございまーす」
私「おはようございます」
警察3(眼鏡)「どこ?」
私「そこ」
警察4(池面眼鏡)「……あーほんとだ」


警察の皆さんは懐中電灯片手に室内をうかがい、家の周りを壁に沿ってぐるり。
私の家も隣家も一軒家、窓が割られていたのは丁度私の部屋の対面真下にあたる場所で、どうやら浴室らしい。


警察4「夜中さぁ、物音とかしなかった?」
私「いや…私の部屋すぐ上なんですけど全く。夜中3時過ぎまで起きてたけど全然気付かなかった」
警察1「これ昨夜かなぁ?おとといとかの可能性ない?」
お婆ちゃん「それはない。おとといは大丈夫だったから」


実はお隣さんは数日前から留守で、町内で仲良くしてるこのお婆ちゃんに、「○日から○日まで夫婦で家を空けるので、一応気にかけておいて貰えるかい?」と話していたようだ。
お婆ちゃんは毎朝毎夕、散歩のついでになんとなく見回りをしてくれていたのだけれど、今朝見たら窓が割られているのに気付き、そこへ丁度ウチの父が車を出そうと家の外へ出たので、「ああお兄さん(父をそう呼ぶ)!お隣さんの窓ちょっと見てくれる?」と呼んだのだ。
父が見に行くと、一階の浴室の窓が割られており、「ほんとだ……まさか開いたりして…」等と不用心にも程があるのだが素手で窓開けちゃっt

警察1「……えっ!?お父さん窓開けちゃったの?」
私「あい」
警察2「素手で?」
私「素手で」
警察3「(苦笑)」
警察4「(苦笑)」
警察1「………多分お父さんの指紋も後日採らせて貰うと思うよ…」
私「…ですよねー」
警察2「あのね…あんまり歩いたり触ったりさ…」
私「ですよねー(白目)」


そんなこんなで鑑識も到着したわけですが、なんせお隣さんが留守なものですから、連絡がつかない以上警察と言えど勝手に室内に入るわけにはいかず。

警察1「出来ることがないんですよね」
私「わかります」
警察1「取り敢えず割れてる箇所はガムテで塞いで……ああ、浴室から入って1F裏のベランダから出たみたいです、鍵開いてました」
私「マジですか」
警察1「夜中パトロール強化しますし、大丈夫かとは思いますがお隣さんはそのままにしていきます。郵便受けに警察来たよってメモ残したんで、お隣さん帰って来たらまた改めて我々来ますから」
私「わかりました、有難うございました」



……こんな日曜の朝でした。
皆さんも戸締まりだけはしっかりと……数日家を空けるなら、わざと玄関灯を点けていくとか、センサーで点灯するライトを窓下に設置するとか、まずは自衛しましょう。
電気代勿体ないとか防犯の為の費用をケチったりしないでね?そこじゃなく別なところを節約すれば良いのだから。


取り敢えずウチの父がなんも考えて行動しないおっさんなのはよく解った。

2010/09/23(木) キンコメ優勝
いや今野くんのあの顔ずるいってwwwwwwwwwwwww教習所ネタでバックした時のあの顔出た瞬間wwwwwww顔面テロレベルwwwwwwwwwww

キンコメ優勝妥当でしたよね?一本目も二本目も面白かった!
ピースの二本目も面白かったけどね〜。





ほんといつも思うけど「笑い」を生み出す事を仕事にしている人は凄いなぁ。
皆が何を面白いと思うかなんて、考えたら果てしないじゃん。果てがない。
「俺らは面白い!」って暗示かけなきゃつとまらない職種のような気がするよ。


私も面白くなりたいな!
精進精進o(^-^o)(o^-^)o

2010/09/18(土) 遙か5とか速水真澄とか
遙か5の情報が解禁されましたね

八葉で幕末ねぇ……

正直、幕末腹一杯というかなwwwwww幕末やりつくした感ってないか!?あるだろう!?もう新撰組とか龍馬とかさ!大好きだけど世間がブームにしやがったからさ!ムカつくよね!wwwwwwwwww

しかも何だ声優一新て!
わからなくはない、もう既にテンプレと化したキャストとキャラ、遙か3の大成功から遙か4の賛否両論を経て、ここらでテコ入れしないと駄目なのもわからなくはないんだよ……
でもさ、和彦さんとかさ、宮田幸季くんとかさ、直くんとかおっきーとか石田ネ申とかさ……遙かチームには思い入れがあるんだよ……

みたいな淋しさも多々ありますが、恐らく、いえ十中八九ワタクシは遙か5もエンジョイするとは思いますwwwwwwwww何この掌返しwwwwwwwwwww
諏訪部だしね!ついにネオロマ参戦だいやっほう!ペルソナやときメモに引き続き恵まれた仕事してんなぁ〜



え?速水真澄がどうしたのかって?
「ガラスの仮面」新刊が2ヶ月連続で出るんですよ、信じられます?私なんて幼稚園の時から読んでるんですよ、あれ。
で、連続発売を記念して速水真澄がtwitterやるんだってwwwwwwwwwwwwwフォローするしかなくねwwwwwwwあいつ何呟く気さwwwwwwwww
多分期間限定だとは思うんですけど、真澄さまの日々の呟きが公式アカウントで見られるなんて凄い世の中になったもんだなぁ……
真澄さまなんて神恭一郎と学友なのよ!同期よ!神恭一郎ってスケバン刑事よ!いつの時代よ!wwwwwwwwwwwwwwww

まぁ何はともあれ美内先生が宇宙や霊界と交信する手を止めてまで描いて下さるってんだから楽しみに待つわい。
このペースだと生きてるうちに最終回までたどり着けるかな?……いや、油断は禁物だ、まだ紅天女の試演もやってないんだった……

2010/09/17(金) 明日、メルマガ再送しもす
明日、今月分のメルマガを再送させて頂きますm(__)m

配信予約時間は19:00ですが、配信は何故か7分刻みらしいので、正確に届けば19:07着、auユーザーの方々は何故か一日遅れたりするようですので、19日丸一日待ってみて下さい。
「何故か」ばかりですまんね!
ともあれ、ちゃんと配信されますように!

2010/09/13(月) 池面過ぎて死ぬ
以前の日記
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/h-w_yoru/?Y=2009&M=12&D=29

↑で、花沢類を演ったキム・ヒョンジュンくんが池過ぎてつらいフンガフンガという様な事を書きましたがw、彼が今月から韓国KBSで演ってるドラマの役も相当美味しくて悲鳴です。


イタズラなKiss(入江直樹役)


おわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁしっこちびるぅぅぅぅぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあ((((((*゜ω゜*))))))


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


私のまっきっきなしょんべんはさておき!ヒョンジュンくんの入江直樹だよ!異議なぁぁぁぁし!
日本では12月に放送予定。はいそこの貴方。貴方です貴方。私の日記を数年間もロムり続けている奇特な貴方、日本で韓国ドラマが放送されるにあたり、一番の重要事項として私があげているものは何でしょう。



そうです吹き替えキャストです正解です有難うございます!



日本だとイタKissアニメの入江くん役は我らがひらりん平川さんでしたが、はてさて韓国ドラマ版でも平川さん続投なのか、それともですよ、ジャッキー・チェンが石丸さん専用機なのと同様に、キム・ヒョンジュンも遊佐浩二専用機となるのか………


楽 し み で す(鼻息)





>お雅殿

メルマガ問い合わせ詳細有難うございました!
なんだよポケスペ個別だと丁寧な対応出来んじゃん!

取り敢えず、「メルマガ再送します日記」を皆さんが観たかな〜そろそろいいかな〜と思う頃、改めて再送させて頂きもすので宜しくお願い致しもすもすm(__)m

2010/09/12(日) メルマガ再送のお知らせ
今回も「届きませんでした」というお声が多々寄せられましたので、もはや毎月恒例みたいになってますが再送致します。
メルマガの件名に「再送」と明記させて頂きますが、ちゃんと毎月届いてる方々は「なんだよ!またかよ!」って怒らないでね(´・ω・`)



さて、先月亡くなられた今敏監督追悼企画という事で、名作「Perfect Blue」が只今Gyaoで9月末まで期間限定無料配信しております。

アイドルから女優への転身を図る主人公。周囲で起きる悪質な嫌がらせが次第にエスカレート、ついに殺人事件まで起きてしまう。環境の変化で生じた孤独、常に誰かに見られているという不安、犯人かも知れない男への疑心、と同時に彼女はアイドルだった頃の自分の幻影に悩まされる。やがて日常の全てを蝕む「それ」は、彼女の精神が見せる幻なのか、それとも現実なのか、何処から?何処まで?……
まだ「ストーカー」という言葉がなかった時代に作られた、サイコサスペンスアニメです。

江口寿史の絵も良いし、主人公のCV岩男潤子も良いし、なんと言っても全編に渡り演出が凄い。
レイプシーンのカメラワークもそうだし、観ている此方さえも巻き込んで幻想と現実の境が曖昧になっていく後半は、文章では不可能な、映像でしか表現出来ない本当に素晴らしい演り方です。
今敏監督は凄い人だった。


まだ観た事のない方は、この機会に是非。

2010/09/11(土) 9・11
かみさまってなんだろう

と、毎年この日は考える


「私を信じないひとはみんな不幸です敵です悪い奴です私以外に自分を神だと言うひとは偽者です災厄です災いは排除しなければなりません私を信じ私の為に戦う者だけに狭き門をくぐる資格を与えます」


それは、ほんとうに、神なのか?

別にこれはテロを起こした側の人達が信じている神に限った話ではなく、世界で一番売れているファンタジー傑作「聖書」を「神の言葉」だと思っている人達だってそうだ、一神教の人達はみんな陥り易い「暗示」だ。
解釈で如何様にもなる「教示」を、「〜しなければならない」という枷に自ら脳内変換、尊い筈の「祈り」がいつの間にか「呪い」となり、呪いの声は周囲を巻き込み巨大な渦となって拡がっていく。
伝染病のように。


「神との対話」とは、貴方や私が自分の内面に問いかける「己との対話」です。
其処にしかありません。
目に見えないそれらが、我々の「かみさま」です。

2010/09/10(金) メルマガ配信
かつて会社の宴会でCoccoの「カウントダウン」を本気出して歌ったらあまりの歌詞に周囲がドン引く中、部長がくれたオヒネリ一万円で二次会オゴってあげた中原です今晩和。


メルマガ無事届きました〜っとの報告もあれば、届いてませんという報告もあり………
もう私にはわからないアルヨ!先月あれだけ皆様の手を煩わせ確認して貰ったのに!
まだ届いていない方、特にauユーザーの皆様は、以前から一日遅れで届いているらしいので明日まで待ってみてね(´・ω・`)ゴメンネ


ああうん、Coccoね!
デビュー曲が「カウントダウン」なんですけど皆様あの歌ご存知?
ウチの父親もCoccoが好きで、彼は携帯の着信音をCoccoの「水鏡」に設定してます。

私がスナックで「けもの道」や「カウントダウン」を歌うと父が『どや顔』をします、どうだいウチの娘歌上手いだろふふん、みたいな顔で他のお客さんに対して『どや顔』をするのです。
ちなみに私は小学校の頃から父に連れられてススキノのスナックに出入りをしていました。真夜中に高いオレンジジュースを飲みながら「銀恋」だの「氷雨」だの歌わされていた次第です。
子供をそんな場所に連れて行くなんて!と余所のお母さん連中は父を責めそうですね、確かに世間からすりゃ誉められた親ではありませんが、父や母のみならずススキノのママさんや店の常連さん達に守られて、私はいつも「安全」に楽しめました。

つまりね、沢山の「目」があったんだよね。
誰も私に無理やり酒を飲ませたりしない、私は喫煙する事もなかった、思っていた以上に当時の夜の住人は常識も良識もあった。
今は知らないけど。



久々にCocco聴いてます。
彼女の歌は好きだけど、リストカットしちゃうような人は私は嫌なんだ。
その人が切る理由なんかどうだっていいし興味もないし、リストカットをしているからと卑屈になる必要もなければ、切る行為を正当化して開き直る必要もないと考えています。
ただ、その誰も訊いていない報告やら自己嫌悪やらを声高に主張する人間を認めちゃうと、私が今まで想いを込めて書いてきた沢山の道徳や哲学が嘘になっちゃうから、嫌なんだ。

ゆえに、私はそれを神聖化するような呼び方はしない、リストカットはリストカットでしかない。
リストカットする人間が自分でその行為を儀式だと言っているのは、心の病気だから専門医に任せるよ。
前述したように、切る理由なんか私の知った事ではないのだ。

彼女らは泣きながら叫びながら「そうしなければ生きられない」と言うけど、よく考えて?そんな妄想は存在しないよ……mixiのリスカコミュで誰かが「他人ではなく自分を傷付ける優しい罪」だのと糞みたいな戯言書いてる奴見たけど、なんでそれをリストカットしている人間が自分を指して言うのさ?何その自演。……もうそこが駄目だよね、駄目っていうのは私とは人間を語る上での価値観が違い過ぎて討論不可能って事、だから私はリストカットしている人を諭したり止めさせたり同情したりしないんだ。

私は「理解出来るから否定しない」んじゃないんだよ、そんな優しくないよ、リストカットしない私にとってリストカットする人間の事情も理由も行為の意味も全て「どうでもいい」んだwwwwwwwwwwwwwwww

2010/09/09(木) メルマガ編集
ログイン失敗が続き、編集がうまいこといかずに本日中の配信を諦めました、楽しみにお待ち頂いていた皆様には大変申し訳御座いませんm(__)m

さっきは入れたので、明日の夜に改めて配信させて頂きますので宜しくお願い致します!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.