調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/26(木) 君に咲くロータスよ
平沢や今監督を知らない方には日記が続いて申し訳ない
読まなくていいんだぞ!



……まだあの遺言ショックから立ち直れないものの、今日だってご飯は美味しく食べたし、煙草吸ってる間なんてただ単に時間が過ぎていくだけなんだけれど、それも生きてるからなんだなぁと痛感する。

引き続き狂ったように平沢師匠ばかり聴いているが、ついさっき師匠のツイートで「今さんの出棺でロタティオンを流してくれた」というのを見て、昨夜私もわざと一番最期に聴いたのがまさにロタティオンだったなと思い出し、一緒に見送れたような……いやこれは単に気持ち悪いファンの陶酔めいた自己満足に過ぎないのだが、それでも、愛したヒラサワ音楽が粛々と鳴るあの蓮の花咲く野辺に立つ監督を思い、さようなら!と向こうへ手を振れたような気がするんだ。



黄金の月 草の露に 幾万も昇り
唯一に来る 夜の牢で 打たれるキミの夢に咲く
瞬く間にも 数千の 朝よ訪れよ
パラレルに行く 船団に 全てのキミの日を乗せて

ランダムに行く 雲のように 生まれてたはずと
千年を知る キミの声が 全ての月に木霊する

咲け、輪廻の
咲け、ロータス
響け、千年よ
響け、毎秒に


遥かな過去 遥かな今日 明日さえもここに
黄金の日は 一度に有る 忘れたキミが目覚めれば
パラレルに行く 星の今を 隠喩のように映す
ランダムに咲く 花の野辺に 全てのキミは記されて

咲け、輪廻の
咲け、ロータス
響け、千年よ
響け、毎秒に


Rotation(LOTUS-2)/平沢進
『千年女優』監督・今敏


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.