調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/25(水) Requiescat in Pace.
本日昼間、敬愛する平沢進師匠のツイートで、今敏監督の死に顔が安らかだったと知った
清らかで美しい、誇りに満ち満ちた死に顔だったのだと知った


監督の最期の日記を読んだ
なんだこれは!と叫びながら、私はPC前で号泣していた

なんなんだあれは、あの美しさ潔さ、力強さ清らかさ、訣別の、永訣の詩だ、美しい世界を仰ぎ見て腕を伸ばし抱き締める、一瞬のちには我々の目の前を風のように吹き過ぎて、もう其処には何も無い、ただただ彼の作品だけが我々の胸に残る

私は常々理想的な別離の仕方を考えて生きているが、まさに監督がそれをやっちまった!
突然死には与えられない死ぬまでの時間、その活動限界内で、今生にいた人間として最良の最期を迎える……誰もが願ってやまない心満たされた「さいごのさいご」だ、私は他に見た事がない、あれ以上のさよならを私は知らない

と書いてる矢先にこんなもの無駄でしかない事も思い知らされる
どんな言葉並べたって駄目なもんは駄目だ、むしろこんな文章書き殴る事で監督のあの強く美しい遺言を汚してしまっているような気もしてきた


つまり、生きようぜ!
我々も死ぬまで生きよう!
監督が辿り着いた其処に行けるように、この世で一番のありがとうが言えるように、諦めないで生きていこう!


自分の大切な人が死ぬ覚悟はしておこうね、人間は必ず死ぬのだから、そこだけは平等なのだから。
そしてそれ以上に、自分が死ぬ覚悟もしようね。
金も物も身体も形あるもの総て置いて、たったひとつの心だけで征く、その覚悟をしよう。

心しか持ってけないんだからね、せめて綺麗にしておくんだよ?
いや私は多分最期まで「殿堂入りなら真壁くん入江くんそしてラムセス!(キリッ」的な事だけ考えて死ぬwwwwww「イズミル王子も捨て難いぃぃ」みたいなwwwwww



↓今夜の神BGM達↓

big_brother/舵を取れ/FORCES/ForcesU/ソーラ・レイ2/Day Scanner/MOTHER/環太平洋擬装網/生まれなかった都市/Sigh/夢の島思念公園/フローズン・ビーチ/オーロラ2/庭師KING2/Siren/パレード/白虎野の娘/Lotus/Rotation(LOTUS-2)

以上、全て平沢進

師匠は何故あんな壮絶な歌詞が書けるのか………


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.