調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/08/10(火) メルマガが届かない方へ
届いていないメルマガ講読者の方々は、お問い合わせの前に再度確認して頂きたい事が。


まずはお使いになっている携帯の基本的な受信設定について。
携帯がドメイン指定受信になっていないかどうか。最近は未成年利用者への規制からか、買い換えた携帯が元から色々規制されていることもあるようで、何も弄らず初期設定のままというのがかえって受信を妨げている可能性もあります。
ドメイン指定受信の方々は、ポケスペのドメイン『mg.pksp.jp』からの受信を許可して下さい。

また、メルマガは携帯用ですが、配信元のポケスペはPCから一斉送信しています。
もしかするとお使いの携帯が「PCからのメール受信」を拒否しているかも知れません。「一斉送信受信拒否」だと迷惑メールと判断されてしまい弾かれているのです。
こちらも携帯のメール受信設定で確認してみて下さいね。

メール受信設定の仕方等については各携帯メーカーによって違いますので、お使いの携帯電話の説明書を参照して下さいね。
私はドコモユーザーなので、ドコモだと『iMenu』→『お客様サポート』→『各種設定』→『メール設定』で利用状況の確認・変更が出来ます。



次に、貴方が講読しているメルマガを確認します。
7月いつだかの日記でも書きましたが、ポケスペ側が行った送信先不明アドレス一斉削除祭に巻き込まれ、消えてしまったアドレスの中に貴方がお使いの携帯が含まれているかも知れません。
それを知る為に、「ねぇ私ほんとに中原さんとこのメルマガ講読するようになってるのよね?間違いないわよね?」というのを確認して頂きたいのです。

all_mag_request@mg.pksp.jp

上記アドレスに空メールを送信すると、自分が講読しているメルマガを教えてくれるメールが届きます。
よくありますよね、パスワード忘れたユーザーが「なんだっけ?」つって空メール送ると「もう忘れんなよ」って後からパスワード教えてくれるアレ。アレと同じようなもん。

私の配信しているメルマガ名は『KINGDOM OF GOD』、講読アドレスは『r106855@mg.pksp.jp』です。

これで、「はい貴方はメルマガ『r106855@mg.pksp.jp』を受信していますよ」と返事が来るか、または、「貴方が講読しているメルマガはありません」と来るか……のどちらかになります。

もし「ありません」と返事が来たら、「はぁあ!?前から講読してるっつうの!」と憤慨なさるかも知れませんが、先に書いたように一斉削除祭のどさくさで消えてしまった可能性もありますから、そういう方は再度メルマガ講読登録をしてみて下さい。

メルマガを講読するには、アドレス『r106855@mg.pksp.jp』に空メールを送信するだけです。


それでも届かない方は、メルマガ配信元であるポケットスペースのお問い合わせフォーム【http://pkcr.jp/etc/top_inquiry.php?guid=ON】にアクセスをし、

●自分のアドレス
●マガジンID:r106855
●マガジン名:KINGDOM OF GOD
●いつ頃届かなくなったのか
●以前は届いていたのに急に届かなくなった事

等を明記し、送信して下さい。フォームになっているので該当スペースに記入するだけです。
ポケットスペース側から回答が送られてきますので、メルマガがどうしても届かないという方は、個別にお問い合わせをお願い致します。
ワタクシの方で原因をお調べする術が無い為、読者様にこのような面倒を掛ける形になります事をお許し下さいませ。



さて……このような説明でご理解頂けましたでしょうか?
サイト開設から何年経ったっけ?横の繋がりを全く持たず半ば引きこもるような形で細々と運営をして参りました。
現在もこうして続けられていますのは、読者の皆々様のお陰で御座います。

私はディートリッヒ幼少時編にて、「美しい人形に宿る魂が必ずしも美しいとは限らない」と書きましたが、良い作品を生み出す人間が必ずしも良い人間とは限らない、けれど私は私の掲げる精一杯の哲学を、今後も勝手におっぴろげてびろーんして参りますので、皆様どうか宜しくお願い申し上げます。

まぁその哲学の大半が人生に全く役に立たないどっちかっていうと割とどうでもいいことに分類されるヤァツなんですけどねwwwwwwほっとけwwwwww

有難い事にご新規の来訪者も増えております有難う御座います、念の為申し上げておきますとサイトのサブタイでメルマガ名にもなってる『KINGDOM OF GOD』は、別に僕こそが新世界の神だという驕った主張ではなくw、タロットカードの乙女座を表す『WHEEL OF FORTUNE』の別名なんだよと。
『日之若宮』もそうです、Kingdom of God、神々の棲まう国=高天原の事です。

あ、管理人の中原です今晩和wwwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.