調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/07/28(水) ゴッドハンド武人
アトラスから出ているWii専用医療ゲーム「HOSPITAL.〜6人の医師〜」が面白い!

外科、整形外科、診察、検死等々、それぞれ担当するキャラをザッピングして様々な術式でオペをするゲームです。
手術画面もグロくないし、それでいてリアリティもあるし、音楽もクオリティ高いですしね。


ホスピタル公式にある櫻井孝宏とディレクター金田さんの実況プレイ動画も腹筋爆発したけどw、アトラスwebの緑川&子安の実況プレイ動画も相当やばかったwwwwwwwwニコニコにも動画上がってたからマジで観てない人は今すぐ観るべきwwwwwwwwwwwwwwww

2010/07/27(火) 戦慄迷宮
行きたいんだよ〜!
誰か行ったことある人いる?どうだった?面白そうだよね!

私はお化け屋敷どころかホラー全般怖くないうえに、グロ耐性も完璧なのでスプラッタ物も平気で観ます。
ホラー映画ダメな人って結構多いんだよね……だからいつも独りで観るんだけどwwwwwwwwwホラー映画単独鑑賞って満喫し過ぎじゃねwwwwwwww
そのテのゲームもダメって人もいるよね!じわじわ死ぬのなんて慣れるのに。

逆に、映画やゲームはいいけどお化け屋敷のあの「ビックリ系」が嫌だって人もいるね。「わっ!」て驚かせるのが苦手なんだろうね。

そういう人はジェットコースターみたいなんも嫌いなのかな……わたし?私は言わずもがな両手上げてヒャッハー派ですがwwwwwwww


ホラーとか無理ですお化け怖いですっていう人はね、あのね、生きている人間の悪意に勝る恐怖は無いから、大丈夫だよ。
大体お化けだってそんな暇じゃないんだよ、いつでも簡単に呼ばれて出てくるわけないんだから、なんでもかんでも彼らの所為にするのは彼らが気の毒だ。もう死んでるのにまだこっちの責任背負わされるとか悪い事があるたんびに霊障とか言われてさ、そりゃ文句も言いたくなるよね。



だからって皆いっぺんに喋り出されても困るんだよ。
言葉通じない外国でたまたま日本人見つけたみたいにさー、遠くからちらちら見ながらさー、「……今さ〜目ぇ合ったよね?ね?私の声聞こえてるんでしょ?ねぇ?」って近づいて来て顔覗き込むからさー、仕方ないから「……はい確かに目ぇ合いましたね何かご用ですか」って言ったらさー、

「ああやっぱり貴女日本語解ります!?マジで!?良かった!あのですね!」
「すいませんちょっと通りますよ……あれ?もしかしてそちらの方言葉通じるの!?嘘!いやちょっと聞いて欲しいんだけど」
「えっ何どうしたの?やだ何この子言葉通じるってさ!わははは!ところであのさ」

と、どんどん増えてしかも皆さん勝手に喋り出してこっちが「待て!順番だ!」と言ってもべらべらべらべら本当にお構い無しでこっちの話聞きゃあしないんだ正直 迷 惑 なので、私はなるべく観光客とは目を合わさないように生きているのだ。



戦慄迷宮行った人は感想聞かせて下さいね[*ハート*]

2010/07/18(日) 幽玄の美
能面の静謐な美しさに魅せられて幾星霜、般若面は家にあるので小面(こおもて/年若い娘の面)が欲しくなり色々ネットで調べていたら、凄く好みの顔を見つけてうっひょうとなって面打ちした能面師さんのHPに飛んでいってお値段見て即死



よんじゅうはちまんえん



…………軽はずみな気持ちで欲しいとかふざけたことぬかしてすいませんでした

なんかね、自分で面打ちして能面作る趣味の方々も沢山いらっしゃるのね凄く素敵なのね、でも私そこまで本気じゃないんだ本当にすいませんでしたwwwwwwwww

2010/07/17(土) こwwwれwwはwwwww
くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.m.livedoor.jp/news23vip/c.cgi?guid=ON&id=2745520

2010/07/16(金) 次はフルートかな……
写真館に載せたヴァイオリン。
以前こちらの→http://blogri.jp/azure75/entry/1237616900/?guid=ON 記事でも書いたんですけどね、今まではシンセで弾いてたわけです、いちいち音変えながらね。
楽譜を読むのが好きで、そうこうしてたら楽器も欲しくなったでござるの巻。

今度はフルートが欲しいな。ぼんやりした音を出す楽器な印象ゆえにあまり好きではなかったのですが、アダージョはヴァイオリンよりフルートの方がしっくりくるのが解って以来、自分で吹きたいなと。
フルート未経験なんだけど、サックスは吹けるから大丈夫かな〜と思って……どう?

2010/07/15(木) 近況
蛇足にハァハァしすぎて眠れない日々。

「ローリンガール」と「え?あぁ、そう。」ばかりを蛇回しの日々。
あの人段々上手くなっていったよね……



歌の上手い殿方が好きです。
背が低かろーと腹が出てよーと顔があれだろーと足が臭かろーとそんなもん「超絶に歌が上手い」で全部チャラだ。

歌の上手な殿方とカラオケご一緒したいわぁ。
ずっと聴いていたい。

2010/07/14(水) アースジェット様々
虫が苦手です


が!庭の薔薇をはじめとした草木花々を害虫から守る為に俺は立ち上がる!
よし!花壇周りと家の壁周辺全部に殺虫剤撒いてやるのさ!ふははは総括だ大量虐殺だ虫ケラ共死滅しろヒャッハー!


(・д・)つθ←「黒蟻蜘蛛百足ダンゴ虫その他によく効くアースジェット」


噴射!(・д・)つθ<≡3





地 獄 絵 図





………凄まじかった。
なんつぅかもうどえらいもんを見てしもた。
これはあれだ、陰陽師の結んだ印から放たれる光で有象無象の輩が一斉に逃げ出すフルCGによくある光景と似ている。
阿鼻叫喚、そうまさに虫達にとって阿鼻叫喚地獄、その場で塩の柱よろしく薬剤を全身に浴び固まって一歩も動けず死に征くもの、迫り来る煉獄の焔から命からがら逃げ出すもの、虫なのに脱兎の如く……いやこういうめんどくせぇ言い方しないと直球だとやばいんだ片仮名で「ゾ」を百個繰り返すだけでこの話終わってしまうんだwwwwwwwwwwwwwwwww

たまにならやらないと駄目なんじゃないかな……あいつらがいたのかと思うと頭抱えてああああってなる

皆さんも夏のうちに虫追い出してみては如何かな?

2010/07/09(金) 選挙へ行こう!
有権者は選挙へ行きましょう。
一般人である我々が政治に介入出来る唯一の権利です。
我々は納税という義務を果たしている以上、参政する権利を主張することが出来、幸いなことにこの権利を行使することが出来る。


西川貴教がツイートで選挙に触れてくれたのは大変有り難かったです。
そして彼とフォロアーのやり取りを見ていると、思っていた以上に、「賛成出来る政党がないから選挙へは行かない。それが僕の私の意思だし権利です」という意見がまだまだ多いのだと知って、悲しくもなりました。

「誰にも届かない意思」を個人で持っていても仕方がないと思うのです。
西川くんの言葉を借りるなら、「投票しないという意思、それは何処にも反映されない」。


ネットでどこどこの政党に入れろみたいな事は言えませんが、各政党のマニフェストに目を通して、日本はこれからどうすべきか自分の考えにより近い政党に、一票を託すのです。
いやマジで日本なんとかしないと。日本に住む日本人の我々がなんとかしないと。

2010/07/08(木) 申し訳ありません
やはり今月もメルマガ届いていらっしゃらない方が………
毎月楽しみにして下さっているのに、うんこなのにも関わらず楽しみにして下さっているのに、本当に、本当に申し訳ありませんm(__)m

今月も届いていない方々は、TOPにあるメルマガ告知コンテンツに書いております「メルマガ配信アドレス」に、もう一度、いやお手数なのも承知しておりますがもう一度、空メールを送信して頂き、再度読者登録してみて頂けますでしょうか。

ポケスペ側で、アドレス変更などの理由でメルマガ配信の確認が出来なかった端末について一斉削除祭というのを何度かやったみたいなんです。
その際、もしかしたら削除祭のどさくさで生きている端末まで登録を消されてしまったのではないか……というのがユーザーの意見なのですが、この件に関してポケスペ側から一切回答がないので(怒+呆)、上記再登録案はあくまでも推測に基づいた対策とお考え下さい。

というのもね、私のこのしょっぱいメルマガ登録数を確認したところ、前の月と次の月で比較したらいきなりドコモが半数以上あぼーんされていたりしてですね、いやいやいや数台前後するなら解るしauやSBに乗り替えてそっちの台数増えるならまだしも、100台以上のドコモが1ケ月の間に消滅とかこれなんて超重力磁場発動\(^o^)/


てなわけで新しいメルマガ配信ツールを絶賛探し中です。
選ぶ基準としては、無料で、読者の方々の個人情報登録などが一切無くて、アフィリエイト機能の無いとこ!これだけは絶対!

以前拍手コメントやメールで「私はコレ使ってます!」と教えて下さった方々のご意見も参考にさせて頂きます!
有難う御座います!(・∀・)

2010/07/07(水) メルマガ配信
どう?ちゃんと届いたかな?
ちらほら感想を頂きましたので、今回は無事にお届け出来たものと信じたい。

内容好評でした!有難う御座いました!

あの〜ほら、ガラスの仮面で姫川亜弓が吸血鬼カーミラを「ただのこわい吸血鬼」とは演じなかったじゃないですか(物凄いピンポイントな喩えで本当に申し訳ないw)、ほんで私もカイン幼少期編にてカインを「かわいそうなこども」として書いてしもたので、カインの味方をしてやりたい病患者としてですね、今回はラブいっとく?いやそんなあからさまじゃないやつね!的着地だった次第です。


思えば昔から孤独で哀しい悪役ポジションに弱い。
「ラビリンス」で魔王を演じたデヴィッド・ボウイもそうだった!まだ子供だった私の真っ平な胸をキュンキュンさせた憎いひと!
崇拝しているクリストファー・リー様の吸血鬼もそうだったわ!恐ろしく綺麗でだからこそ怖くて、でもなんだか哀しくて。
「アルスラーン戦記」でいうと仮面のヒルメス王子ね。火傷のね。

ガンダムだとシャアね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.