調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/03/31(水) 空也さん\(^o^)/
毎日昼帯ドラマ「インディゴの夜」ですが……

徳山秀典テラ池面wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
空也さん池すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのー10年くらい前、ヒデのイベントに行ってるんだよねワシwwwwwwなんか歌出した時だったと思うんだけど昔は今より河村隆一に似ててさwwwああいう顔が好きなんだwwwwwww
その時にミニ握手会みたいになって、百人いたかな?今思えば少なかったなぁ〜…ちゃんと一人一人目を見て、有難う御座います頑張りますって、笑顔がキラキラしててね………

あの愛くるしい男の子がホスト役やるようになるとはねぇwwwwwww大人になっちゃってねぇwwwwwwwwwwwww

もうすぐインディゴも最終回だな……加藤和樹演じる憂夜さんの蝶背負ったスーツも見納めだ(´・ω・`)
淋しいな(´・ω・`)

2010/03/14(日) メルマガ無事?配信
懲りずに下ネタで申し訳ありませんでしたwwwwwwwwwwwwww

大体キューピッドって何なんですかね、天使って解釈でいいの?あっそう。
キューピードレッシングでお馴染みキューピーちゃんはキューピッドからきてるの?
……的な事を考えながら書きました。





世間的には春ですか、我が棲息地ではまだ雪降ったりしてますけども。
合格発表を無事に迎えた方も沢山いらっしゃるようですね、おめでとう御座います(・∀・)

嬉しいことは皆で分かち合って倍増しましょう、悲しいことも皆で分け合って半分にしちゃいましょう。



取り敢えずシューマッハ復活祭だぁぁぁぁぁぁぁぁあ

2010/03/05(金) drrr!の話
北海道では放送されてないんですが、



臨也好きすぎるwwwwwwwwwwwwww



神谷が!好きすぎる!



ウチの妹がイザヤコスしてるんですけど、ほら、放送してないからさ、どんな感じのキャラなのか全く知らなかったわけですよ。
まぁ今は色んな所で観れますし、情報も入ってくるじゃないですか、MADとか糞程あるじゃないですか。


神谷最高だよねwwwwwwwwwwwww


小野Dの静ちゃんはね、あのー、私ら姉妹は小野Dのあの線(低いとこ)を推してないので、どうにも首を傾げてしまうのですが、神谷の臨也は最高だね!何あの可愛さ!うぜぇ!


あ〜〜〜〜こうやってまたしても二次元に咲いてしまうんだな。
影木栄貴見てても他人事じゃないなwwwwwwww私も多分40になっても好きな男のタイプに二次元挙げてそうだもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/03/04(木) 誕生日でした
こちらの拍手コメントやメール、それからmixiと、様々な所でお祝いの言葉を掛けて下さった皆様、有難う御座いましたm(__)m

喜久子お姉ちゃんみたく「永遠の17歳です[*ハート*]」とでも言えば良いのだろうかwwwwwwwwww

これからも数々の醜態を晒しながらですね、皆様に悲しい事があったり、辛い出来事があったり、毎日に疲れちゃった時に、「中wwww原wwwwwwマジでこいつなんとかしないとwwwwwwwwwww」と指を差して笑って貰えるよう身を削りながら頑張ります。

と、それ以上に、誰よりも厳しい読み手である私自身を納得させるだけの作品をひとつでも多く皆様に提供出来るよう、精進致します。

何年にも渡り毎回言うてますけど、私は誰かに「ありがとう」を言う時、必ず漢字の「有難う」を思い浮かべます。書く時だけでなく、実際に声に出して言う時もです。
「有る事は難い」という言葉本来の持つ意味、周囲へ感謝の気持ちを忘れない為、また、「誰か(自分含む)が自分を見ているのだから、正しい事を言おう、しよう、私が誰かに感謝するように、私も誰かに感謝される人間でいよう」という、己への戒めでもあります。


みんな有難う。




そういや小野Dが声優アワード受賞しましたね!おめでとう小野D!
うちの妹が小野Dの事を「小野くん」と呼ぶたびに軽くイラッとしますwwwwwwいや確かに小野くんだけれどもwwwwwwでもなんか嫌なんだ「くん」なんて付けたら可愛くなっちゃうだろやめろwwwwwwww

2010/03/02(火) 2/15の日記を踏まえたコルダ3日記
いやまずね!
先月こぼした通りどのキャラも声が合ってないからと不安だらけでプレイしたわけだけどもまずね!まず!



きーやんに土下座だ



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



以下、プレイした人向け日記ですご了承下さいm(__)m


印象に残るとか残らないの話じゃないよ!きーやん担当東金千秋テラモエスwwwwwwwwwいやもう東金&土岐コンビが跡部&忍足の雰囲気丸パクリでもいいんだオイラはああいうキャラに弱いんだ好きなんだ抗えないんだどうしようもないんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プレイ序盤はさ、やっぱ主要キャラである幼馴染み響也(福山潤くん)やその兄の律っちゃん(コニタン)、それから発売前から本命だった大地(内田さん)あたりを股掛けしていくんだよ。
ついでに天宮(まも)や冥加(日野さん)や新(ダイサク)なんかも同時進行しちゃったりして、まぁ取り敢えず最初は大地と律っちゃんで珠玉ED見られりゃいいかな〜なんつって余裕こいてたところに、

東金千秋がやってくる、とwwwwwwwww

いいの!あいつら跡部&忍足でもいいの!パクリでも許すの!律っちゃんが手塚でもいいの!wwwwwwwwwwwwww

……いや実際のところマジでさ…東金千秋の言動が跡部過ぎないかと。デザート差し入れたら付き人みたいな後輩にナイフとフォーク用意させるような金持ちボンボンに「俺の演奏に酔いしれるがいい」とか言われるとさ……律っちゃんもさ…怪我で苦悩する眼鏡な堅物部長で「油断はするな」と言われたらさ……


まぁそんなこんなで既に色々叩かれている光栄ではありますがw、ゲームを総合的に見た中原の評価はそれほど低くないです。

確かに、イトケンのモブ沢先輩wだとか、火積演じる森田くんが喋るたんびに吹いてたけど火原くんが出た途端にやっぱ森田くんの火原は最高だなと安心するとかw、プレイ前に抱いたキャラとCVの不一致による違和感が結局「萌えられない」原因となってしまい、キャラによって攻略意欲が沸きづらかったり。

大事な演奏パートもですね、キャラによる曲解説やら観客のボイスやら色々邪魔だし、またというかやっぱり欲しい所にボイスがなくて割とどうでも良い所にボイスがあって……と、ユーザーと制作の需要と供給のバランスはお世辞にも良いとはいえない仕上がりです。

ですが12人ものキャラを攻略対象にする為に、最初からワッと出すのではなく、地方大会→セミファイナル→ファイナルと小出しに出来るという利点から「全国大会」というフィールドにした企画自体は正解だったと思いますし、前作のファータの代替を「キャラから得られる表現」にしたのも、移行としてスムーズに上手く出来ていると思います。

え?あー、ムービー?アレでしょマエストロフィールドの。
……可もなく不可もなくだな。わぁムービー豪華!つって単純に食い付くファンがコルダユーザーの中にどんだけいるのか…光栄は見誤ってると思う。
「遙か」のような戦闘シーンありきなゲームならいざ知らず、コルダの良い所はキャラが演奏するという体で音楽を聴ける所だ、前作のように静かに目を閉じ楽器を奏でるキャラのバストアップに光などの特殊効果、アレで十分伝わったのに……ああそうか、今回は音ゲー要素入れたから効果発動をムービーにしたんだったな。その気持ちは理解出来るけど、やっぱり光栄は頑張る方向を間違えてると思う。


キャラ立ちも明暗を分けてしまいましたが、新&ハル(水橋かおり)のイトココンビの掛け合いは凄く楽しかった!あの2人は良いよ!ダイサクの大真面目に適当な感じは、見込み通りでした!可愛いのに実はちゃっかりな新に萌えた!
大仰な言い回しでひとりだけ「貴様…!」と恨み節全開な冥加くんもね、後半慣れてきたらというかデレてきたらw、あれこいつアリなんじゃねと思わせてくれた。
…欲を言えば、大地と土岐の龍虎対決をもっと事ある毎に見せて欲しかったな〜同属嫌悪のやり取りね。


とまぁ、好き勝手言って来ましたが、こんだけダメ出ししてもコルダ3面白いよ!って私は言えます。
1も2もプレイ済みコルダファンの方々からは、今作での仕様変更や攻略キャラ総取っ替えによる不満も多数出ているようですが、同じくコルダをシリーズでプレイしている私は、今回も楽しめました。


つまりね、


書きます、コルダ3wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

や、その前にトリブラや彩雲国や拍手更新だけれどもwwwwwwwwwww頑張りますwwwwwwwwwwww

2010/03/01(月) メルマガバックナンバー(2009.05.05配信)
【カインとアベルのこどもの日】

「…………」
「おっはようアベル!……どうしたの?」
「何でもない」
「うそ。今なんか隠した」
「いいからあっちいけよ」
「あっ!」
「え?」
「バカが見る〜ほい取った」
「騙したな!返せよ!」
「……何これ、パンツじゃん」
「返せって……」
「……あー、あぁそぅ、あー、ねっ」
「何がだよ!」
「リリスに見つからないうちに洗濯しちゃいなよ」
「だからそれを今かr…もういい!返せ!」
「言われなくても返すよ、はいどうぞ、こぺこぺパンツ」
「うるさい」
「双子でも成長の度合いには個人差があるんだね」
「……カイン、まだなのか」
「はぁ?何言っちゃってんのボクなんかとっくだよとっく」
「…………」
「女の子だと赤飯だけど男の子だと何だろう、黒飯?」
「……おい、やめろよ?」
「あっ黒飯だと法事か」
「違う!そこじゃなくt」
「おはよう二人とも、楽しそうね」
「あ、リリスだ」
「!」
「何よアベル、人の顔見るなり嫌な顔しちゃって」
「別に」
「そろそろ朝食なんだから二人とも顔を洗ってらっしゃ……どこ行くの、アベル」
「いちいちうるさい!」


「……アベルは反抗期かしらね、カイン」
「いやぁもう子供じゃないんだから放っときなよ」




子供でいられた、あの日。






fin.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ノスタルジィ気取って「子供でいられた云々」言うてますけど単なる夢精の話な件wwwwwwwwww

今月のメルマガは、ホワイトデー配信の予定です。
まだ誰をネタにしようか決めかねているのですが、まぁいつも通りの着地となるかと思われますのでw、購読登録されているハニー達はどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.