|
2010/02/13(土)
ときメモGS3とかの話をするんだよ
|
|
|
仮設公式HPが出来たじゃないですか、壁紙無料配布してるじゃないですか、勿論DLするじゃないですか、キャラ紹介も載ってるじゃないですか、
やっぱ王子だなwwwwwwwwwww
チャラ系だとしてもだ!なんだあの花屋バイトキャプは!髪なんぞ束ねおって!けしからん!愛してる!
もうね……あとは声だけだよ?頼むよ573さん?解ってるね?毎度某所に上げてる草満載基地外ゲームレビューを市場調査の為とはいえわざわざ検索掛けて何年も読みに通ってる奇特な573某さんなら解るね?空気読んで察しろよ?wwwwwwwwwwwww
GS3も買いますが、コルダ3も買います。 光栄さんにはユーザーから色々と不満が出ていて、一部では不買運動なんかもあったりするんですが、私は買います。 やっぱり信じてるんだよね、光栄は感動をくれると。
今回新キャラで声優シャッフルなのも、購買即決に至る決め手の一端でもあります。 中原個人的には内田さん担当キャラが気になるかな……コルダ2の吉羅理事はメインキャラ程の出番は無かったものの、キャラとして凄く良かったんでね……自分で書いた吉羅理事の話もとても気に入っています、ほんと自画自賛で申し訳ないのだけれどw、私のあの香穂子が可愛く思えるのは吉羅理事の元々のキャラ設定が良く出来ているからこそなのです。 ほんでそれは演じる内田さんの解釈の賜物です。 なので、彼が次はどんな男子に会わせてくれるのか、それをとても楽しみにしています。
コルダのお陰でクラシック好きになってくれたガール達が増えたのも嬉しいよね。 え?コルダきっかけちゃうの?のだめ?世間ではのだめ?wwwwwwwww
私も作品の中でクラシック音楽を多用してますよね、冒頭やら劇中やらで、皆さんの目や耳に馴染みのない原詩を判りやすくする為に私流に、作品に沿う内容にする為に頑張って要約しています。なので一部は本来の原詩と訳が違っていたりします。わざとなので指摘して来ないでねw
なんでこんなしちめんどくせぇ事を毎回やっているのかと、たった数行をそこまで深く読み込む人ばかりではないのに、最後まで気付かれないままブラウザを閉じられる事もあるのに、なんでやねん俺と思わないこともない。
例えば、月森留学編を書いた「テオフィルス」で使ったヴァイオリンコンチェルト、あれは留学して19歳になった月森に、同じ19歳の時のウォルフガング・アマデウス・モーツァルトと逢わせたくて選曲したものです。 今は丁度オリンピック期間中ですしね、あんな世界の大舞台に自分と同い年の人が国を背負って出場してたりすると、「うへぇ〜同い年なのか〜すげぇな〜」と思ったりするよね?同い年なのに何この差!みたいにさw
なんかそういうのをちょっと入れたかった…が為だけのあのモーツァルト国際コンクールやら財団云々やらですよwwwwww月森と香穂子の恋の行方よりそっちに重きを置くこのスタンスねwwwwwwwwww あと、文字だけ追ってて脳内で音が鳴ったら素敵じゃない?クラシック知らなくても良いけど、読めるけど、でも作中で紹介した音を知ってると、読後の余韻が倍増じゃない?耳に残響が届かない?文字だけで文字以上のものを貰えたら、お得やん。
なんていうの、ああいうの入れるとどうしても説明文みたいな印象で、一見して文字が詰まってるし難しい能書きはいらねぇんだよと、だから何だよ知識ひけらかすなカスみたいに思ってさ、あそこ飛ばして読む人もいると思うし、いてもいいんだ、選択は読み手の自由なんだ。
でもこれと同じ事を、いや、これの何倍もの設定や裏付けや、それによる感情の機微が、市販されているプロが作ったものの中には隠されているんだ。 ……凄い数の仕掛けなんだぞ、それに気付いてしまったら感動でアハ体験するんだぞ、スタッフに尻向けられないんだぞ、私はそこを拾って、そりゃもう拾いに拾って、二次創作という形で皆さんに紹介をしているわけです。
だから、いつも言うけど書き手なら、ただボケッとゲームしてちゃ駄目だ。 良いものを書きたいのなら、なんとなく萌えてるだけじゃ駄目だ。 一生懸命調べたって自己満足でしかないじゃんと思うかも知れないけどそれでいいんだ、何よりもその自己満足こそが、君の読解力や構成力を磨き、演出方法のバリエーションを増やしてくれるのだから。
そしてそれは何もこんなフィクションの世界だけじゃなく、誰かの言葉を聞いて、考えて、喋る、報告書やレポートを書く、そういった現実社会の中でも発揮出来るアビリティとなる。君が社会を渡る武器になる。
……あれ?論点微妙にズレてきたけど中原何が言いたいの?
つまりアレだろ、ゲーム楽しみだなって事だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
|
|
|