調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/02/18(木) もっと学園祭の王子様
今作はハードがDSですからね、お手軽な感じで王子様連中(※中学生)と恋愛気分を味わえるという……本当にね、過剰宣伝と言われても仕方ないよ573さん。「いよいよテニプリ本格的恋愛ゲーム登場!」だの「キャラがあなたの名前を呼んでくれる!」だの「タッチペンで彼に触れられる!」だの、散々アオリに踊らされた結果がこれかよ!と非難浴びても仕方ないんじゃないかな(´・ω・`)

PS2「学園祭の王子様」をプレイ済の方、新しく攻略対象となった四天宝寺の3人(遠山・白石・千歳)に然程興味の無い方は、これPS2の移植なんでやらなくても良いかも知れませんw

最大の売りである「名前呼びます」ってやつもね、KONAMIさんだから我々ときメモユーザーは期待するじゃないですか、でもアレを想像しちゃいけません。名前は予めある候補の中から選択する仕様になってまして、その中に自分の呼んで貰いたい名前がないと解ったゲーム開始時点で途端に「劣化移植」に成り下がりますw

ちなみに、「なかはら」はありましたが「よる」はやはり無かったです。
そりゃねぇよなあるわけねぇよと、名前呼んで貰うのは「ときメモGS」で叶うからいいよいらねぇよと中原世瑠を諦めて本名で探したら名字も名前もありましたwwwwwwww変わった名前なのにあったぞおいwwwwwwwwそんなこんなで私は本名で呼ばれてます有難う573wwwwwwwwwwwwww

まぁDSですからね、音のクオリティは言わずもがな。
タッチペンでキャラに触る箇所はゲーム内で一回だけです、DSときメモみたいなのを期待してはいけません。
セーブデータは3つしか作れないので、お気に入りキャラのイベントを何度も繰り返し観たいというゲーヲタの些細な願いは叶いません。

PS2版未プレイで、尚且つ、テニプリ恋愛イベント初心者な方には購入オススメします。
ただ私は、テニプリキャラと恋愛イベント起こしたいならこれよりも、PS2「テニスの王子様〜RUSH&DREAM」やPS2「テニスの王子様〜ドキドキサバイバル」を推します。
特に「R&D」の跡部のあの!素敵な夢ね!アレは何度もやったわぁ〜wwwwww

2010/02/17(水) 杉田と諏訪部
ああそうwwwwwwwwwwwwwwそうきたのwwwwwwwwwwwwwww


ときメモGS3ですよ……王子が杉田か……杉田にあの王子?…微妙だなぁwwwwwwwwww
して兄に諏訪部か……諏訪部となると話が変わるな、アリなのかもな兄さんwwwwwwwwww

慎之介もいるね!そういや前作2で成瀬さん出たから、慎之介が出る予想もしとくべきだったな
あと千葉さんがたまちゃん弟か、良いね





隠しキャラはうえだと予想

2010/02/16(火) 生田斗真ね
条サマから話振られたんでw、映画「人間失格」の話


この前TVで生田斗真の密着やってたの観た方います?
あれ私も観てたんですけどね、生田斗真くんの葉ちゃん(人間失格の主人公)の解釈は、概ね間違ってなさそうで安心しています……って凄い上からな意見で申し訳ないwwwwwwいいんだよ!私にとって太宰の「人間失格」はそういうものなの!wwwwwwwwwwwww

主人公の葉ちゃんは「天使みたいな子」だから、生田斗真の無臭感というか、まだ余計な色の付いていない小綺麗な容貌は向いてると思います。あれが静かに発狂していく事が重要なんだな。
太宰モノを演じるにはちょい若すぎねぇかと懸念する声もあるけど、若手に演らせないで名優がいつまで演るつもりなのかと、いいじゃん新しい役者が新しく演じたって。

でね、生田くんの葉ちゃんは置いといて、この映画の何に憤りを感じるかって、






森田剛の中原中也に






譲らんぞwwwwwwwwwジャニヲタ剛担敵に回しても譲らないwwwwww許さない絶対にだwwwwwwwwwwwwwww

いや森田が悪いとか嫌いとかいう話じゃないんだ、私だってV6ミシュラン観てるし森田面白いし、関係ないけど亀梨くんのヤマトナデシコ毎週楽しみにしてるしw、私は別にジャニタレを誰彼構わず敵視するような人間ではないから誤解しないでね、中山優馬だかのゴリ押しには辟易としてるけどw



ただね!

中原中也はね!


……中原世瑠の中原は中原中也の中原。
太宰より中原中也に思い入れのある私は、生田斗真主演の映画だからともう一枠ジャニーズで買うという、それがよりによって中原中也、しかも中也像とは程遠い、いや遠くても生田くんみたいに頑張ってくれるなら良いけど、自分を役に近付けもしない森田剛ってどういう事なの?トレーラー観たけどあのスクリーンにいたのはただ台詞を言ってお芝居している森田剛だった、中也としてあそこに居るわけじゃなかった

汚い、芸能界って汚い、ジャニーズって汚い
知ってたけど






こんな感じです、条サマwwwwwwwwww
は?バレンタイン?チョコ食ったよチョコwwwwwwwww

2010/02/15(月) それでさ、
ゲームの話ばかりで申し訳ないんだけれどもw、コルダ3の公式に飛んで、ボイスを確認して来たわけよ


誰ひとりキャラに合ってる気がしねぇwwwwwwwwwwww


そもそもだ!福山潤くんに何故あの低いとこを要求すんのか意味解らん!毎回言ってるけど!イトケンだってそうだ!なんだあのイトケンの良い所全てヌッころします的なキャラ振りは!コニタンもなぁ、兄弟三角関係というオイシイ眼鏡ではあるけど、彼はコニタンじゃないような気がする。
きーやんは良い役貰ったぽいのに声が印象に残らないし、森田くんに至っては苦笑しかないしw、日野さん演じる冥加は爆笑だwwwwwwどうしてあいつだけ悪の親玉と闘うスタンスなんだよ貴様呼ばわりしてくれちゃっていつからコルダは特撮モノになったんだwwwwwwww


そうだな……やはり内田さんのキャラと…我らがダイサクに期待かな、ダイサクは本当に凄いな、あいつ何でも演れるな

まもと石川国王は一周目様子見で……多分、まも演じる彼は物語のキーパーソン的役割を担っているから攻略順は後半にしたいし、石川さんのあの……ひたすらエロイ感じの彼はw、何だかんだ言ってそれなりに乙女ユーザーどっきんこな台詞やらスチルやら用意されてると思うから、ゆっくりじわじわ攻略したいかな


なんかもう公式の所為で期待値俄然下降中なんだがwwwwwwwどうしてくれようwwwwwwwwwwww

あー、火原くんと衛藤くんが出るのは嬉しいな!
衛藤くん成長しとるしなwwwwwww

2010/02/14(日) 其の他、更新。
暫く振りの更新です。
【其ノ他】→【蜜蝋】へ入って頂くと、BLEACHで一本上がってます。ひっつーと乱菊さんの話です。

肉食系女子といいますか、襲う女、誘う女を書いたのが新鮮でしたね、中原的にwwwwww
まぁその誘いも途中でやめちゃうあたりが私なんだろうな。アレ最後まで流されて乱菊さんがひっつー食っちゃったら私の書く鰤じゃないんだな、多分。
皆様が読み終えた後、「笑いで逸らした二人の気持ち」が胸に残るよう、書けていれば良いのですが。



メルマガも無事に配信出来ました〜良かった良かった。
もうね、DSテニプリとか、色んな誘惑ありますけれどもw、皆様に忘れられないよう頑張って更新したいと思います。



いつも拍手コメントを下さる皆様、有難う御座います!
Happy バレンタイン、目には見えない愛をこめて[*ハート*]

2010/02/13(土) ときメモGS3とかの話をするんだよ
仮設公式HPが出来たじゃないですか、壁紙無料配布してるじゃないですか、勿論DLするじゃないですか、キャラ紹介も載ってるじゃないですか、


やっぱ王子だなwwwwwwwwwww


チャラ系だとしてもだ!なんだあの花屋バイトキャプは!髪なんぞ束ねおって!けしからん!愛してる!

もうね……あとは声だけだよ?頼むよ573さん?解ってるね?毎度某所に上げてる草満載基地外ゲームレビューを市場調査の為とはいえわざわざ検索掛けて何年も読みに通ってる奇特な573某さんなら解るね?空気読んで察しろよ?wwwwwwwwwwwww



GS3も買いますが、コルダ3も買います。
光栄さんにはユーザーから色々と不満が出ていて、一部では不買運動なんかもあったりするんですが、私は買います。
やっぱり信じてるんだよね、光栄は感動をくれると。

今回新キャラで声優シャッフルなのも、購買即決に至る決め手の一端でもあります。
中原個人的には内田さん担当キャラが気になるかな……コルダ2の吉羅理事はメインキャラ程の出番は無かったものの、キャラとして凄く良かったんでね……自分で書いた吉羅理事の話もとても気に入っています、ほんと自画自賛で申し訳ないのだけれどw、私のあの香穂子が可愛く思えるのは吉羅理事の元々のキャラ設定が良く出来ているからこそなのです。
ほんでそれは演じる内田さんの解釈の賜物です。
なので、彼が次はどんな男子に会わせてくれるのか、それをとても楽しみにしています。


コルダのお陰でクラシック好きになってくれたガール達が増えたのも嬉しいよね。
え?コルダきっかけちゃうの?のだめ?世間ではのだめ?wwwwwwwww


私も作品の中でクラシック音楽を多用してますよね、冒頭やら劇中やらで、皆さんの目や耳に馴染みのない原詩を判りやすくする為に私流に、作品に沿う内容にする為に頑張って要約しています。なので一部は本来の原詩と訳が違っていたりします。わざとなので指摘して来ないでねw

なんでこんなしちめんどくせぇ事を毎回やっているのかと、たった数行をそこまで深く読み込む人ばかりではないのに、最後まで気付かれないままブラウザを閉じられる事もあるのに、なんでやねん俺と思わないこともない。

例えば、月森留学編を書いた「テオフィルス」で使ったヴァイオリンコンチェルト、あれは留学して19歳になった月森に、同じ19歳の時のウォルフガング・アマデウス・モーツァルトと逢わせたくて選曲したものです。
今は丁度オリンピック期間中ですしね、あんな世界の大舞台に自分と同い年の人が国を背負って出場してたりすると、「うへぇ〜同い年なのか〜すげぇな〜」と思ったりするよね?同い年なのに何この差!みたいにさw

なんかそういうのをちょっと入れたかった…が為だけのあのモーツァルト国際コンクールやら財団云々やらですよwwwwww月森と香穂子の恋の行方よりそっちに重きを置くこのスタンスねwwwwwwwwww
あと、文字だけ追ってて脳内で音が鳴ったら素敵じゃない?クラシック知らなくても良いけど、読めるけど、でも作中で紹介した音を知ってると、読後の余韻が倍増じゃない?耳に残響が届かない?文字だけで文字以上のものを貰えたら、お得やん。


なんていうの、ああいうの入れるとどうしても説明文みたいな印象で、一見して文字が詰まってるし難しい能書きはいらねぇんだよと、だから何だよ知識ひけらかすなカスみたいに思ってさ、あそこ飛ばして読む人もいると思うし、いてもいいんだ、選択は読み手の自由なんだ。

でもこれと同じ事を、いや、これの何倍もの設定や裏付けや、それによる感情の機微が、市販されているプロが作ったものの中には隠されているんだ。
……凄い数の仕掛けなんだぞ、それに気付いてしまったら感動でアハ体験するんだぞ、スタッフに尻向けられないんだぞ、私はそこを拾って、そりゃもう拾いに拾って、二次創作という形で皆さんに紹介をしているわけです。

だから、いつも言うけど書き手なら、ただボケッとゲームしてちゃ駄目だ。
良いものを書きたいのなら、なんとなく萌えてるだけじゃ駄目だ。
一生懸命調べたって自己満足でしかないじゃんと思うかも知れないけどそれでいいんだ、何よりもその自己満足こそが、君の読解力や構成力を磨き、演出方法のバリエーションを増やしてくれるのだから。

そしてそれは何もこんなフィクションの世界だけじゃなく、誰かの言葉を聞いて、考えて、喋る、報告書やレポートを書く、そういった現実社会の中でも発揮出来るアビリティとなる。君が社会を渡る武器になる。



……あれ?論点微妙にズレてきたけど中原何が言いたいの?

つまりアレだろ、ゲーム楽しみだなって事だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/02/12(金) 2525の話
最近は25から遠ざかっていたんですが、うっかり覗いたお陰でclearとぽこたの「アクアリウム」ばかりを蛇回しです。
mp3にしてPSPに入れて毎日聞いてる。最高すぐる。上手すぎて濡れる。


あと茹卵ラバーズねwwwwwwwwwバンドロイドの破壊力たるやwwwwwwwwwwwwwww
ここ数ケ月で何であんなに板東英二が増えたの?板東の何が25厨の琴線に触れたの?完全に幾三や修造みたいな流れじゃん板東英二wwwwwww


皆さんは歌うの好きですか?
盤麺以外はカラオケぐらいしか歌う機会ないだろうけど、何歌います?

私の知り合いの盤麺はカラオケだとアニソンしか歌いませんがw、その場にいる誰も知らないなんだかよう解らん盤の気持ち悪い音階の変な歌詞の歌をどうだい見てくれ凄ぇだろ的などや顔でやられるより、アニソンの方がカラオケは百億倍盛り上がって楽しいです。


そういや灰猫が昭和縛りでカラオケ行きたいって言ってたなー。
昭和といってもアイドル全盛期80年代じゃ新しいんだろ?もっと遡った選曲なんだろ?お前幾つだよwwwwwww

2010/02/01(月) メルマガバックナンバー(2009.04.14配信)
【星間飛行〜アベルとエステル】


今日の職務を終えたエステルは独り、剣の館前の庭にいた。
噴水の縁に腰を下ろし、ぼんやりと夜を見上げていると、館から出てきた背の高い人影が、エステルに気付いてゆっくりと近付いてくる。
庭先の外灯まで来たアベルは、ニヤリと笑って左手を上げた。

「夢でお会いして以来ですね」
「や、そんな胸張られても貴方の夢なんか見てません」
「エステルさん、もうお仕事終わったんですか?」
「そういう神父さまは?」
「今さっき。帰ろうかな〜と思ったら……」
「な、何ですか」
「私に御用があるのはエステルさんの方でしょう?」
「ありません!」
「おやぁ〜?」
「デレデレしないで下さい。私はたまたま、」
「はいはい。職員寮まで送りますから、帰りましょう」
「……はい」
「足元気を付けて下さいね」
「平気ですよ。だってホラ、今日はこんなに星が明るいし」

夜空を見上げるエステルの横顔に優しい眼差しを向けた後、アベルは自分の左腕を右手で指差し、またもやニヤリとした。

「アベルのここ、空いてますよ」
「……お断りします」
「今迷った!」
「迷ってません!」



──流星にまたがって、貴方に急降下。







fin



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なんといいますか、付き合って恋人同士の目眩くイロハなアレをシャイニングフォースなのも良いんですけれど、あの人私の事どう思ってんだろ〜多分嫌われてはいないと思うんだけど〜ていうか好きだよね?なんとなく伝わってくるっつーか私の気持ちもバレてるよね?だのに仲良くしてくれるってもしかしなくてもそーゆー事?嬉しいけど確認するには勇気がいるしな〜いやいやどーなんだべ……的なw、片思いから両思いへの変換期における、くすぐってぇようなこっぱずかしぃような、キラキラした関係が一番好きです。

私にも昔あったんだよ!信じて貰えないかも知れないんだけどさ!wwwwwwwwwwwww
今でも思い出の中の彼と私はキラキラしています。かなり時間が経って125%くらい美化されとりますがw、皆さんもそういう思い出はどうぞ大切に。


但し、脳内で美化された思い出ばかりに縋るのは、精神の健康上あまりよろしくないでしょう。
人間の脳は案外いい加減で、記憶の改竄など平気でやってしまうので、私や貴方の「それ」は、「事実」を多少脚色したものかも知れません。
良い思い出はより美しく、悪い思い出はより深刻な演出で、我々を一喜一憂させてくる「過去」ですが、どうにか上手いことしながら引き続き適当に生きていきましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.