調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/11/03(水) ガノタ日記
この3日間、WOWOWで「宇宙世紀20時間20作品SP」というガノタ発狂のプログラムをやっていまして、ガノタである私は発狂しながら全部観たわけです。
キャスバル・レム・ダイクンは私の初恋のひとであり、子供当時のTVシリーズは勿論観ておりましたが、こうして時系列で様々な伏線を確認しつつ一気に観ると感慨無量、特にですね、やはり初代は素晴らしいと改めて讃えたい所存で御座います。

鑑賞順

「劇場版機動戦士ガンダム」

「哀戦士」

「めぐりあい宇宙」

「0083ジオンの残光」

「Z星を継ぐ者」

「Z恋人たち」

「Z星の鼓動は愛」

「逆襲のシャア」

「ガンダムUC(ユニコーン)」


あいだに「ガンダムイボルブ」を11作品挟みましたが、神谷さんや櫻井孝宏や望さんや……イボルブそれぞれ豪華でしたなぁ!
イボルブは個人的に櫻井孝宏のアレと、クェスとハサウェイのアレが好きでした。
ああ、酒場で女に上着かけなおしてやったクワトロ大尉の手がやらしい触り方でwwwwwwわしも撫でられたいwwwwwwmixiでしつこく言ったけど尻だ尻を触られたいwwwwwwそして眉ひそめられながら「違うぞ」って言われたいwwwwwwwwwww


初代劇場版では物凄い勢いでガルマに萌え、つぅかシャアガルシャアで暫く生きていけるくらい悶え狂い吐いて禿げ、「哀戦士」ではカイさんに涙し、「めぐりあい」にてララァとアムロに嫉妬するシャアにハァハァし、「0083」ではガトーにハァハァし、「星を継ぐ者」で新規クワトロ大尉と新規シロッコにハァハァハァハァし、「恋人たち」で更にクワトロ大尉にハァハァし、「星の鼓動は愛」の新しいラストでは良かったねカミーユ今度こそ幸せに生きるんだよ良かったねと涙し、「逆襲のシャア」でやはり私の初恋間違ってなかったわシャア愛してるハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハa(ry

ハァハァしかしてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

初代ガンダム(宇宙世紀シリーズ)は、劇場版「逆襲のシャア」の後に小説「閃光のハサウェイ」で一応の終結となっていたわけですが、こうして通して観ると初代シリーズが如何に素晴らしい物語なのかがはっきりと解ります。
また「閃光のハサウェイ」がね……これ今アニメ化してくんないかなー!アニメで観たい!でもブライトさんがもういない…!鈴置さんじゃなきゃ嫌だよぅ。
してまた初代ガンダムの〆がこんなに悲しくていいのか!?と号泣のラストなんですが、読み手に物凄い問い掛けをしてくるんです、いや問い掛けというよりなんつぅかこう事実突き付けられるっていうか……兎に角ね、誰の為の戦争よ、戦争って何よほら見ろよこれだこれが結果だぞ、って目の前に広げられるんだよね……読んだ方はお分かりでしょうが、シリーズ通して見てきた我々にとって、あの温かい家族を覚えているからこそ本当にショックで胸が痛い、敢えて悲しみしか残さないラストよね………
小説未読の方は是非読んでみてね。


で、今回TV初放送となりました新作「ガンダムUC」は、初代ガンダムのア・バオア・クーから17年後、「逆襲のシャア」つまり第2次ネオ・ジオン抗争から3年後の物語。
かつてジオン軍キシリア配下だったマ・クベが助けたドズル・ザビの嫁と女児、Ζでハマーンとアクシズで行動を共にしていた女児とシャアの再会、地球に降りることとなった女児に別れを言うシャア、そしてそのザビ家の生き残りの女児が、今回のガンダムUCの重要人物として描かれています。
大人達に利用され振り回されて可哀想な運命の子……

第2次ネオ・ジオン抗争で、核を積んだアクシズを地上に落とすシャアの計画は御破算となりましたが、あれから3年しか経っていないのでアムロのいたロンド・ベル隊もまだある。本日放送の初回でブライトさんの名前も出た。

まだだ!まだ終わらんよ!(初代の因縁は)

ユニコーンもかっこよかったな!白一色の機体も美しかった。
小説読んでないので今後が楽しみであります!つかまた池田さんだよ!忙しいけど相変わらず飲み歩いてるらしいよ!wwwwww


日記添付はたまらずマウスで描いたガルマ・ザビwwwwwwwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.