調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/11/19(金) 吉田都
NHKで英国ロイヤルバレエ団「ロメオとジュリエット」を観ました。
東京で行われた、吉田都の退団公演でした。ずっと観たいと思っていたんだ。

都ちゃん可愛かった!
小さくて細くて、足取りは風に乗るかの如き軽さで、それがジュリエットの「少女のあどけなさ」を表現していて、まるで野に咲くデイジーの花のように可憐でした。
彼女のジュリエットを観た後では、ロシアの大女が踊るジュリエットはもう見れないwwwwwwwwwwwww

熊川哲也くんも彼女を評価しているからこそ、Kバレエカンパニーに誘ったんですしね。
都ちゃんは「ジゼル」も素敵です。あれだ、軽いからジゼルみたいに幽霊とか妖精とか、人間ではない何かを演じるにはもってこいだね。



バレエの席代は演劇やミュージカルよりお高いですが、是非一度劇場に足を運んでみて下さい。バレエにも色々ありますが、初心者には「古典」と呼ばれる、所謂「バレエといったらシェイクスピアでチャイコフスキーでロマン派で王子様!」みたいなw、誰もが知ってる演目からオススメします。

あの場所は特別な場所です。豪華な舞台装置、生の弦楽器の音、荘厳で重厚な空気、美しい衣装を纏い華麗に舞う踊り子達。あの場所で我々は、時空を超え絢爛たる夢を見るわけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.