調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/10/03(日) 昔、清志郎兄さんが言ってた
♪〜
FM東京 腐ったラジオ
FM東京 最低のラジオ
なんでもかんでも放送禁止さ
FM東京 汚ねぇラジオ
FM東京 政治家の手先
なんでも勝手に放送禁止さ
FM東京 馬鹿のラジオ
FM東京 こそこそすんじゃねぇ
おま○こ野郎 FM東京

「バカヤロー!何が27局ネットだオラァ!FM仙台オラァ!ざまぁみやがれ!」


忌野清志郎率いるタイマーズが、かつてフジの歌番組の生放送で、リハーサルとは全く違うこの「FM東京の歌」を突然演り始め、スタジオを凍りつかせお茶の間を大喝采&大爆笑にした、TV史上最もクレイジーな愛すべき事件である。

そもそも事の発端は、タイマーズの曲が悉く放送禁止や発売禁止になったことにある。それをうけて、誰よりもROCKだった清志郎兄さんが、ROCKという「やりかた」で敵陣営のド真ん中で、面と向かって自由を吠えたんだ。

ちなみに発売禁止になった曲とは、拡声器を用いたパフォーマンスで麻薬撲滅を歌った「覚醒剤音頭」や、創価タレントだらけの芸能界を揶揄した「宗教ロック」などだ。
私は両方持っているのだが、これらの何が悪いのか全く理解出来ない。「覚醒剤音頭」なんて「覚醒剤を追放しましょ〜う」って言ってるのにwwwwwwwwwwwww

兎に角、「禁止」になるのには「理由」があるだろう?
その理由ってさ、大概「不適切な表現」とやらなんだけど、誰にとって「不適切」なの?誰への「配慮」なの?って事を清志郎兄さんは言ったわけよ。
彼は日々真面目に一生懸命生きてる人々を馬鹿にした事はただの一度だってないんだよ?弱者を虐めたりした事なんかないんだ。


※この先は政治の話も入ります。
興味の無い人や嫌悪感を示す人は、即座にブラウザバックお願いします。


尖閣諸島問題での渋谷のデモを放送しないマスコミ、菅直人や仙石官房長官がかつて全共闘リーダーとしてぐるぐるの左巻き毛沢東信者だった事を書かないマスコミ、一方で「独自に入手した映像です」の台詞だけで北朝鮮の画をバンバン垂れ流しているけれど、あれ有り得ないんだからね?北朝鮮は独自に映像を入手なんか出来る国じゃないんだよ?個人の旅行ですら「現地ガイド」という名目の「当局の監視」則ち軍人が2人も24時間付いて回るのに、どうして「特別に入手出来ました」なんて言うの?渡されてるのにさ。……考えてごらん、恐ろしい事なんだよ、マスコミが、日本がそう言わされてるんだよ?

民主党の正体は共産党より恐ろしい。我々に「考える」ことをさせないんだから。国民の生活が第一だなんて、どの面下げて言ってるんだか。
小沢も強制起訴されたし(小沢を総理に据えて大臣返り咲きを狙いまんまと思惑外れた田中真紀子もざまぁだな)、北海道の面汚しだった宗男も逮捕されたし(父の友人は鈴木宗男と同郷ですが「あの野郎のお涙頂戴話は全て嘘八百だ、散々良い思いさせてきた自分の子供に演技がかった涙流させ選挙に利用する極悪守銭奴だ、騙されてるか金貰ったのかわからんが松山千春も同罪だ」と非難してました)、民主党の中にも頭のマトモな人間がいるであろう事を期待して、残りの政権期間なんとか踏ん張って貰わないと本当に日本は駄目になる。

尖閣諸島問題についても触れる。
……私は中国の文化遺産などの歴史的価値には敬意を払っている(からこそ毛沢東が嫌いなんだけどw)。
孔子も孟子も論語も好きだ、杜甫や李白も好きだ、漢文も得意だったし外国へ移住した華僑の人達の苦労も学んだ。
陳さんの中華も食べるしランランのピアノだって聴いてる。

でも他国の領海を侵犯しただけでなく、一歩間違えれば大事故に繋がる恐れのある行為や、他国の領土を「うちのです」といけしゃあしゃあと嘯いたりするのは、中国の中から「いやいやそれは違うだろつか流石に無理じゃねw」と声を上げて欲しいし、ましてや黙って見ているだけの日本(民主党)にはもううんざりなんだyo!

何度も言うけど私は右でも左でもないからね?
好きなものは好きなんだからしょうがない!し、嫌いなものは嫌いだと言いたい。どの国・人・相手でも。
ただ、日本で生まれた日本人として、死ぬまで日本で暮らしていく為に「考える」事をやめたくない。
清志郎兄さんみたいに、マスコミが放送しないことと放送することの線引きが、一体何処で誰の手で誰の為にされているのか、ちゃんと見極めて取捨選択して生きて行こうと思う。
人間として善し悪しをちゃんと見て、考えて、話し合いたい。


なんだか重いテーマの日記になってすまんね。
お詫びにタイマーズ「宗教ロック」をご紹介して終わるw


宗教ロック(詞・忌野清志郎)

気取った女優も入ってる
アイドル崩れもすぐ入る
宗教 宗教
さびれた体を癒して貰ってる

文化人も入ってる
ニセ芸術家がまた入る
宗教 宗教
足りない頭を癒して貰ってる

TV局の楽屋では
あっちこっちから呪文が聞こえてる
線香焚いてるやつもいる
バラエティの本番で上手く笑う為に

男にフラれてすぐ入る
メソメソ泣いてはまた入る
宗教 宗教
貧しい心はメイクじゃ隠せねぇ

TV局の楽屋では
あっちこっちから呪文が聞こえてる
リカちゃん抱いてるやつもいる
バラエティの本番で上手く笑う為に

病気になってはすぐ入る
子供を堕ろせばまた入る
宗教 宗教
さびれた体をさすって貰ってる
さびれた分だけ金が必要さ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.