調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/10/23(土) 多忙な日々
皆さんご機嫌如何かな?

私はこれから年末にかけて忙しくなるのでそれを思うと今からあれがあれなんだが、今年の汚れは今年のうちに、清らかで健やかな精神で新年を迎える為にも踏ん張りどころで御座いますのよ。

乗り切れわっしょい!





今、辛い思いをしているひとはどれくらいいるのだろう。

家族、学業、仕事、恋愛、友達、お金、時間、病気、

どの悩みも他人が「それは軽い、これは重い」と指を差してやいやい言う事ではないし、結局はどれも本人次第という結論に変わりはないのに「自己責任論とかもういらねーよ」としか返せない輩も好きではないけれど、もし今、この瞬間も、夜も眠れずたった独りで泣いてるような子がいたなら、これだけは忘れないで欲しい。


お前の悩み、大したことねーから!


いやいや他人が外からこれは軽いとか重いとか推し量るのは駄目だって言ったけどもねwwwwww
でも!それでも言う!

全然大したことない、それは誰かと比べてとかじゃない、所詮人間の考えることなんてどれも大したことないんだ、全員だよ全部だよ、だからそんなことで泣いたり喚いたりしないで。

…って言うと「私にとっては"そんなこと"なんかじゃない!」と発狂してくるひともいますが、もうそこが駄目、そこがもう私とスタート地点が違い過ぎる、いいかい、自分で暗示をかけてやるんだよ、後ろ向きな性格なんて訓練でどうとでもなるんだよ、ほんとだよ。

他人の言動や行動はさ、どんなに強く念じたって超能力者じゃない限り、自由自在に操ったり出来ないでしょ。だからこそいさかいを生むし、解り合えない絶望が戦争の火種になったりもするよね。
でも、今キミが悩んでいるその脳味噌はキミの物だから、キミの好きにしていい物だから、どうとでもなるんだよ。

人間を悩ませる大抵のネタは【不安】、「ああなったらどうしよう」「こう言われたら立ち直れない」「私がこうするときっとああなるから困る」……そんなさぁ、まだどうなるかも決まったわけじゃないのに、未来を見てきたわけじゃないのに、【不安】なんて脳味噌が勝手に作り出す妄想に取り憑かれて「今」を無駄に浪費しちゃうのは、実に馬鹿馬鹿しいよ。

アスリートは、必ずイメージトレーニングをするよね。
ちゃんと毎日のルーティンワークの中に組み込まれてるの。イメージトレーニングって大事なの。それが【不安】を打ち消してくれる術のひとつだから。
て事はだ、一流のスポーツ選手達は自分の脳味噌をトレーニングで鍛えてるんだよ。放っておくと脳味噌はすぐ深刻ぶって、起きてもいない悪い事象を作り出してしまうから、それに負けないよう全力で抵抗して捩じ伏せてやるんだ。

「想像力」があるのは、人間の持つ神秘的で素晴らしい長所だ。
折角備わっているのだから、有効活用してやればいいのさ。


拍手コメントで悩めるメッセ寄越してきた名無しのキミへ。
大丈夫だ、案外この世の中は、なんとかなる事ばかりで出来ている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.