調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/09/10(木) ファミコンの話
>ゲーマーな姐さんオススメのファミコンは何ですか?

`∧_∧__ ふむ
(´ー`/  /
(  /_〇
|  |旦
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      |
オススメかい?そうだなぁ〜
スーファミソフトは殆ど売ってしまったんだけれど、未だに手元にあるのが下記(添付写真参照)です。


◆聖剣伝説3(スクウェア)

名作。
当時、プレイヤーが選択した3人のキャラそれぞれの視点からシナリオが進むシステムは画期的でした。
敵とのエンカウントがリアルタイム戦闘なのもまだ珍しかったしね。後のスクウェアエニックス作品にも生かされた技術です。


◆ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ(エニックス)

ギジン(機械)と人間が争う世の中で、プレイヤーは機械の少年ピーノに「良いことと悪いこと」を教えながら彼を成長させていくシミュレーションRPG。
最初は言うことも聞かなくて暴れん坊だったピーノが、次第に優しい「心」を持った「人間」になっていく中で、ギジンと人間の対立する世の中に何を思うのか……という、トレス君の葛藤が好きなトリブラ読者サマにオススメ。


◆ドラゴンクエスト6 幻の大地(エニックス)

言うまでもなく。
なんとDSに移植決定しましたね!
「幻の大地」は、上下に別れた二つの地図を行ったり来たりしながら進めて行くんですが、しんどかった記憶がw
ハッサン、チャモロ、ミレーユ、バーバラ、そしてテリー。ドラクエシリーズで最も印象に残っているパーティです。
ぱふぱふするお(^ω^)


◆MOTHER2(任天堂)

これも移植されてますけどね、スーファミ時代の覇者でもあるので外せないかと。
今やっても素晴らしい作品です、大好きです。
シュールでテラカオスな展開が沢山でしたね、ハッピーハッピー教とかwムーンサイドとかねwww
いやぁ〜…ラストは泣かされたわ、糸井重里に。
ちなみに「どせいさん」のアイテムが全国のゲーセンUFOキャッチャーで発売中。


◆幽遊白書2 格闘の章(ナムコ)

いやまぁねwwwwww
格ゲーですけど私が購入した理由は「声」という不埒な動機ですからwwwwwwwwwww
戸愚呂弟の120%は強かったな……若返ったばぁちゃんは可愛いかったなw
とにかく蔵馬を妖狐にするわけよ、ドガンドガンドガンと地面割るわけよ、綺麗な薔薇には棘があるわけよ。


◆ママレード・ボーイ(バンダイ)

サーセンwwwwwwwww
いやいや名作だから!誰が何と言おうと!蛍くんLOVEだから!
これも当時ね、数少ない「乙女ゲー」だったのさ……遊と銀太と蛍くんの、三人のイケメン男子と恋をする恋愛SLGです。
シナリオ自体はやはり遊が一番良かったよ、私は蛍くん派だけどね!


◆真・女神転生If…(アトラス)

ド名作。たまきちゃん初登場の巻。
ダンジョンとかさ、今からすると簡単かも知れないんだけどさ……今みたいにネットで攻略サイトがあるわけでなし、初見で月齢穴掘り気付く奴なんかいねぇっつのwwwwwww理解するまですげぇ時間掛かったわいwwwwww
哲学的で退廃的で流れる空気が何処となく淫猥で……今も尚メガテンダークサイド嗜好者に支持され続けている作品です。
狭間偉出夫は俺の嫁。


◆学校であった怖い話(バンプレスト)

選択肢で文字を読むという、この手のシリーズ先駆けとなった作品ですね。
前にも此処の日記で少しお話しましたが、「かまいたちの夜」とかが好きな方に強くオススメ。
日野先輩が本気で憎いと思ったあの夏の日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.