調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/09/28(月) >綾乃
忘れるどころか昭次タイーホで真っ先に綾乃を思い出したよwwwwwwwww
赤ちょうちんでくらせwwwwwwwwww

蛇ニーズやばくない?赤坂メンバーといい昭次といい……草脱ぎくんの時の家宅捜査もきっと前から蛇ニ全体に内偵入ってて「出るかも!」と踏んだ当局が令状取ったんだよ、結果勇み足だったけど。

昭次の「お茶の間」は神ドラマだったのになぁ〜。もう一度観たいなぁ〜。



ボカロね!
お気に入りのPの新作とランキングは常にチェックしてるけど、今はミクの「裏表ラバーズ」を蛇回ししてるよ。
あと何だかんだ言って「歌ってみた」と「ゲーム実況」ばかり観てるwwwwwwニコ厨と呼ばれても気にしないし草だって生やすおwwwwwwwwww



綾乃は今もドールにハマってんのかな?
おいらはもうバンギャ上がってしもたけどw、今もこの通りヲタ道をトップギアで走行中なので、たまに話題振ってくれたら嬉ションで股びっちゃびちゃにしながらハァハァ食い付くから宜しくしたくないかも知れないけどこれからも宜しくねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/09/25(金) LaLa 11月号のコルダ
加地くんwwwwwwwww王子まぶしすぐるwwwwwwwwwwwwww差し出された右手まぶしすぐるwwwwwwwwww

加地くんは片想いが似合うと思うのだけれど、公式でああいうの見ちゃうとさ、砂をざあざあ吐いちまうどころか尻穴まで痒くなる極甘話で「兄さんお幸せにな!」してやりたくもなりますね。
いずれ。

吉羅理事の話ももう一本くらい書きたいな。



トリブラの本棚ね、中の小説全部を少し改行増やしたりなんだりしまして、以前より見易くなっているといいなぁと思います。
そうそう、お返事するの忘れてましたがかなり前に「中原さんは小説一本何文字くらいなのか、参考にするので教えて下さい」的なコメントを頂いてました……もう見てないかも知れませんしw、参考になるかどうかは怪しいですけど一応。

1頁の最大文字数が2500〜2700字くらいです。フォレスト公式では「入力は2000字まで」となっていますが、若干余裕あるみたいで私は目一杯使っております。
ゆえに……20頁ある作品は2500×20なので50000字?まぁそんなもんです。
ちなみに本家トリブラのRAMYに収録されている「アポカリプス・ナウ前編」で、約38000字です。目安になるかな?

携帯用サイトだとお気楽に読めるイメージからか、50000字も書いてる気は私にもないんですが。
でもね、頁数多いイコール良い作品ではないからね。別に偉くもないからね。間違えないように。



彩雲国も次回誰を書こうかまだ迷っています。
黎深とか龍蓮はきっかけさえあれば勝手に話が進みますが、劉輝とかさ……主役クラスの人間扱うのが苦手です。あとあのあれあいつ、清雅とか!清雅難しいなぁ〜それもこれも本家の清雅が今ひとつキャラがぼやけてる所為だなwwwwwwwwww

2009/09/24(木) 痛いのなおった
あゆみ様を始め、お名前はなくともご心配頂いた皆様すみません&有難う御座いましたm(__)m
2日程本当に肘も頭も痛くて苛々しておりましたが、どちらも冷やしたら治りました〜そしてやはり病院には行っていないし半袖もやめていない

外気は大概もう肌寒いんですけど、家の中は暑いんですよね(´・ω・`)

なんか北海道って真冬でも家の中では半袖短パン素足の家庭が多いって聞いたんですが、確かに家の中にいると外が猛吹雪だろうと知った事ではないと申しますか……窓も二重ですし全室暖房器具完備ですしね。
我が家にはボイラー室的なものがあって、そこから全室に温水(not ぬくみず)が回るんだっけな、なんかよく解んないけど廊下やトイレにも設置してありましてね、外がマイナス10度でも中は28度とかになっちゃうんで、脱ぐんです。
省エネ何それおいしいの。

ゆえに私は常に裸足のマーメイドなんですけど、自室の押し入れから吹き込む北国の厳しい新鮮な風の存在を失念しているとあっという間に室温が「水が氷る温度」とやらになりうっかり大惨事に繋がらなくもないので、皆さんが仰る通り真冬は長袖にしようと思います。

そうだよね!沢山着込んで暖房の設定温度を下げれば良いんだよね!
家計の節約にもなるしなんてったって地球に優しいもんね!地球温暖化を阻止だ!CO2排出を極力減らそう!1人1人がまずは身近なエコから!君のためにできること!いつまでも君だけは変わらないでそばにいて!




>あゆみ様

そんなこんなでご心配をお掛けしましたがすこぶる元気です、ごめんね、有難う御座いましたm(__)m
私のようなカスの事よりもですね、あゆみ様こそ季節の変わり目ですから、どうぞお身体ご自愛下さいね……
私は今日、いつ風邪っ引きの鼻たれになっても良いように箱ティッシュ沢山買い込んで来ま……えっ!やだ!そんなやらしい事に使ったりなんかしないんだからね!////


>藍沢サマ

教えてくれ
君がくれた愛に対して僕に何が出来るのかを

海辺の砂浜に君の嫌いな奴の名前を百万回書いてこようか、それとも生意気な盤麺の髪の毛を一本残らずライターで炙り「チ●毛」とあだ名を付けてwikiに載せてしまおうか……

(※↑お好きな声優さんで脳内変換してお読み下さい、ちなみに私は神谷ひろCにしました)


>出馬の話題振ったお前さん

皆が札幌に住民票移したとして政党名どうするwwwwwwwwwwwwww
あれだよ、選挙カーは街宣車よろしく派手にしないとねwwwwww鳥肌中将閣下みたいなwwwwwwwwwww

(・д・)y-~{わたくしが当選した暁には二次元との婚姻を許可します)

宇宙の法則乱れるおwwwwwwwwww人類は一回滅びるがよろしwwwwwwwwwwwwww

2009/09/23(水) 其の他、更新。
頭は痛いけど真夜中に頑張りましたw、只今24日の午前2時のチェリーパイです、これ書いたら寝ます、BGMは「裏表ラバーズ」です、にっちもさっちも。



【其ノ他】→【撫子】へ入って頂くと、「金色のコルダ」で1本上がってます。
可愛い衛藤が書きたかった。背を伸ばすには牛乳だとテニプリ乾も言っていたではないか。

作中出てくるルジェーリとは、フランチェスコ・ルジェーリの事ですが、お値段気になる方は調べてみても宜しいんじゃないでしょうかw

ショスタコのヴァイオリンコンチェルトね、私のオススメは五嶋みどりがベルリン・フィルと演ったやつです。
第3楽章パッサカリアから、第4楽章へ12連符アタッカの部分が特に好きです。
みどりちゃんはアマティとガルネリ使ってたと思うんだけど。違ったっけ。



開設当初から何度も申し上げておりますように、ウチはROM専歓迎、名無しどんとこい、読み逃げも結構です。
感想は気が向いたらで構いません。何故なら感想が来ようが来まいがわしゃあ好きなものを好きなように書くからじゃよwwwwwwwwwwwww
でも感想貰えると「ゲージ」が溜まりますwwwwwwwwwwwいつもラブレターくれる皆有難うあいしてるおwwwwwwwww



私はこれからも、貴方の琴線に触れる作品がひとつでもありますようにと願いつつ、毎回一生懸命心を込めて創るだけです。
もしお気に召した作品が御座いましたら、何度も読み返してやって下さい。
私はそれが一番嬉しいのです。



昔、凄く好きだったサイトさんがあって(数年前に閉鎖済)、そこのひとつの話が物凄く素敵で「やられた!」感があって、今でも文をそらんじて言えるくらい好きで覚えているんです。

あれ以上のモノを書く為に私はネット上に書き続けているんだと思います、いや実はもうあれ以上だなと自画自賛出来る作品は色々あるんだけどw、じゃあ今度は私の文章が誰かに「やられた!」と思って貰えるように、「あっ!またやられた!」とずっと思い続けて貰えるようにw、頑張り続けます[*ハート*]


ってこれ書いてたらもう3時じゃないか!
ちょっと頭痛くなくなってきた♪
寝る!

2009/09/22(火) キングオブコント
去年より面白かったねー!
下馬評通り、サンドと03の優勝争いだったね、どっちも面白かった♪



「笑い」を職業にする人は凄いなぁと常々思っています。
喜怒哀楽を生み出す中でも、「笑い」が一番ややこしくて難しい。雑多過ぎて。
全員に面白いと思って貰うのを創るにはどうしたらいいんだろうね……いや全員なんてのは無理だよね、おこがましい。

私も拍手やらのネタでギャグを提供しているけれど、トリブラ棚2にある日記詰め合わせ(通称うんこ)なんて全部その場の勢いのみですからねw、正直「なんとなく」でゴリ押ししてるから笑いに関しては何ともwwwwwwwwwwwww



熱下がらないんだけどこれ何なのwwwwwwwwwwwwwwww

2009/09/21(月) あたまいたい
冷えピタしてます。
熱出ちゃってさー、アイハブアフィーバー。
知恵熱なのかなー。
私は頭痛持ちじゃないので頭痛くなる事なんて滅多にないんだけどな。

……インフル……じゃないよね?下痢も吐き気も寒気もないし半袖だし。病院には勿論行ってない。



世の中連休ですけどね、首都圏の皆様はなんでわざわざ道路混むのわかってて遠出するんですか。

幾ら高速道路が安いからと言ってもだ、60km〜70kmの渋滞なんてお父さんが大変じゃないか!子供と嫁は疲れたっつって寝るからいいけど、運転するパパは大変なんだぞ!

私なら幾ら高速が安かろうと、目的地が遠方なら移動だけで疲労したくない(させたくない)ので、陸続きならば新幹線のグリーン、更に遠いなら国内線でひとっとびを選ぶよ。だってそんなところに金を惜しむもんじゃないだろ、もっと他の贅沢やめりゃいいんだ。

と、すぐに飛行機でブーンすればいいという考え方は、道民ならではの価値観なのかも知れないけれど。

TV観ててもさー、みんなさー、金ない金ない言ってるけどさー、嘘だよね。
前にニュースで観た日雇い派遣の女の子、家もなくてネカフェ暮らしなんだけど、カメラの前でいかに生活が苦しいかを涙ながらに訴えてるその脇に置いてあった彼女の財布がヴィヴィアンウエストウッドだった時の私の興醒め具合ったらないよ。

「このように家も定職もないワーキングプアで生活は悲惨ですが自分の欲しいものは我慢したくないから国はもっと金寄越せ」と泣きわめくってどういう事なの?
性根が貧し過ぎる。





だからね、もっとパパを大切にしようぜって話なんだよwwwwwww
家族揃って無事に帰路に着いたなら、長時間の運転お疲れ様っつって冷えたビールでも注いでやりゃあいいんだよ……それだけでパパは幸せなんだから。

2009/09/20(日) あれ?
P3P公式行ったらさ、販促PV更新されてるから見るじゃん、ナレ諏訪部じゃん

あれーペルソナに諏訪部いない筈なのにアレかなナレだけの仕事なのかなーと思ったんだけどちょっと待って…………………………
まさか………「彼」なのかい?そうなのかい!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやいや期待はしないけどまぁ楽しみにはしておこうwwwwwwww



あとさー、なんで今更フォレストに「フルハウスキス公式ページ」みたいなんが出来てんの?タグ貼ったけどさw
伊藤さん新しくブログ更新してる?……ねぇまさかのまさかでPSP展開とかしちゃうのかいカプコン!
だったらネ申!!!!!!!!!!!!!!!!

そしたらおいらフルキスも書くwwwwwwwwww



利き腕でもある右肘が痛くてですね、湿布貼ってるんですがなかなか治りません。
なんだろなー、内部が痛いんだよね、病院には勿論行ってない。
ウチの父が去年テニスエルボーで手術したんですけど、わしテニスもしてないのにテニスエルボーとかないよなw
PSPのやりすぎだろかwwwwwwwwルシファーLV99まであとLV2だからなwwwwwwwwwwアリス弱すぐるおwwwwwww



いつも沢山の拍手コメントを頂戴しております、ちゃんと読んでます有難う御座います。
本当に長い間お待たせしてすみませんm(__)m
一気に色々上げられたらいいなぁ…とあくまでも希望なのですがw、一部の作成中のものは一時非公開にしました。
頑張りますので今後も贔屓にしてやって下さいませ。

2009/09/11(金) バトラーアイザックの○○な話@
「………」

「その顔は何かな、人形使い」

「"ディートリッヒとケンプファー"シリーズ135作目って中途半端感が否めないのはさておき新しい冠つけるのは勝手なんだけど何故また相方が僕でなければならないのか正直不本意だし本気で意味が解らないっていうか嫌だ死ねばいいのに」

「……よく息が続いたねと誉めてあげたいのは山々だが、ツンデレも度が過ぎるとイザーク泣いちゃうぞ。私と君はニコイチだと何年言ったら解るのかね」

「今回何でアイザック名義なの」

「ケンプファーだと名字と名前を逆にすると何が何やら解らなくなってしまってね」

「確かにね。で?何の話?」

「今回のテーマは"ディートリッヒの消失"だよ」

「何 故」

「先日中原が「月刊うんこ」のインタビューで『最近イザーク達がよく頭の中に現れます。終わらせる時期になったと思うんです』とか答えていてね。道理でというか我々のシリーズ更新頻度が減ったのは相変わらず深夜にパンツ一丁で『ちょwww久々にフルキス萌え到来wwwwwラブラビ皇くんシナリオ最高すぐるおwwwwwwベーコンレタスベーコンレタスwwwwwwww』と鼻息を荒くしていて、ああ、皆知ってたけど改めて可哀想な病気だったんだな……となんとなく考えてみたりしてね。25歳前後の枢機卿から『私が生きてるうちにシリーズ完結させて!』と血文字の手紙を貰ったり、20歳くらいの女王陛下から『ケンプファー×ディートリッヒのシリアスで濃いアレな感じの話をお願いします』という素敵なメールも来たらしいんだが、同じ20代の私も同意見だと思ったよ」

「いやもう何処から正していけばいいやら」

「枢機卿の年齢かな?」

「違 う。言いたい事は色々あるけどその与太話の解決策が何故僕の消失なんだよ」

「君という存在自体が罪だからだよ……私の影に吸い込まれる事で私達は一つになるんだ、我々は二つに別れた一つの魂、出会えば互いに惹かれあいもう半分の自分を求めてやまぬ、早く一つになりたくて狂おしいほど相手の魂を乞うる…それが恋なn」

「オチがない見切り発車なら最初にそう言いなよ、皆慣れてて怒らないから」





糸冬 了



>都月サマ

こういうことですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これコメント下さった都月サマにしか解らないガラスの仮面についての話題だったんですが何故こんな事にwwwwwwwwwwww

紅天女がマヤなのは仕様だと思うんですけど、やっぱ最後は真澄さんと号泣しながら抱擁して欲しいです。
その手引きをしてくれるのが、もどかしい二人の背中を押してくれるのが、他の誰でもない「桜小路くん」だったら……私は思い残す事はありません。

2009/09/10(木) ファミコンの話
>ゲーマーな姐さんオススメのファミコンは何ですか?

`∧_∧__ ふむ
(´ー`/  /
(  /_〇
|  |旦
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      |
オススメかい?そうだなぁ〜
スーファミソフトは殆ど売ってしまったんだけれど、未だに手元にあるのが下記(添付写真参照)です。


◆聖剣伝説3(スクウェア)

名作。
当時、プレイヤーが選択した3人のキャラそれぞれの視点からシナリオが進むシステムは画期的でした。
敵とのエンカウントがリアルタイム戦闘なのもまだ珍しかったしね。後のスクウェアエニックス作品にも生かされた技術です。


◆ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ(エニックス)

ギジン(機械)と人間が争う世の中で、プレイヤーは機械の少年ピーノに「良いことと悪いこと」を教えながら彼を成長させていくシミュレーションRPG。
最初は言うことも聞かなくて暴れん坊だったピーノが、次第に優しい「心」を持った「人間」になっていく中で、ギジンと人間の対立する世の中に何を思うのか……という、トレス君の葛藤が好きなトリブラ読者サマにオススメ。


◆ドラゴンクエスト6 幻の大地(エニックス)

言うまでもなく。
なんとDSに移植決定しましたね!
「幻の大地」は、上下に別れた二つの地図を行ったり来たりしながら進めて行くんですが、しんどかった記憶がw
ハッサン、チャモロ、ミレーユ、バーバラ、そしてテリー。ドラクエシリーズで最も印象に残っているパーティです。
ぱふぱふするお(^ω^)


◆MOTHER2(任天堂)

これも移植されてますけどね、スーファミ時代の覇者でもあるので外せないかと。
今やっても素晴らしい作品です、大好きです。
シュールでテラカオスな展開が沢山でしたね、ハッピーハッピー教とかwムーンサイドとかねwww
いやぁ〜…ラストは泣かされたわ、糸井重里に。
ちなみに「どせいさん」のアイテムが全国のゲーセンUFOキャッチャーで発売中。


◆幽遊白書2 格闘の章(ナムコ)

いやまぁねwwwwww
格ゲーですけど私が購入した理由は「声」という不埒な動機ですからwwwwwwwwwww
戸愚呂弟の120%は強かったな……若返ったばぁちゃんは可愛いかったなw
とにかく蔵馬を妖狐にするわけよ、ドガンドガンドガンと地面割るわけよ、綺麗な薔薇には棘があるわけよ。


◆ママレード・ボーイ(バンダイ)

サーセンwwwwwwwww
いやいや名作だから!誰が何と言おうと!蛍くんLOVEだから!
これも当時ね、数少ない「乙女ゲー」だったのさ……遊と銀太と蛍くんの、三人のイケメン男子と恋をする恋愛SLGです。
シナリオ自体はやはり遊が一番良かったよ、私は蛍くん派だけどね!


◆真・女神転生If…(アトラス)

ド名作。たまきちゃん初登場の巻。
ダンジョンとかさ、今からすると簡単かも知れないんだけどさ……今みたいにネットで攻略サイトがあるわけでなし、初見で月齢穴掘り気付く奴なんかいねぇっつのwwwwwww理解するまですげぇ時間掛かったわいwwwwww
哲学的で退廃的で流れる空気が何処となく淫猥で……今も尚メガテンダークサイド嗜好者に支持され続けている作品です。
狭間偉出夫は俺の嫁。


◆学校であった怖い話(バンプレスト)

選択肢で文字を読むという、この手のシリーズ先駆けとなった作品ですね。
前にも此処の日記で少しお話しましたが、「かまいたちの夜」とかが好きな方に強くオススメ。
日野先輩が本気で憎いと思ったあの夏の日。

2009/09/09(水) メルマガ無事配信。
アンケートでじわじわとエステルが上位に来ておりましたので、今回はディートとエステルの尼ルフィにしてみました(いやアマルフィ全然関係ないけど)

このように可哀想な頭の持ち主がだらだらとやってるラノベジャンルメインの引きこもり気味弱小サイトしかもオン専門にも関わらず、お陰様で毎月300台を超える数の携帯に一斉送信させて頂いておりますが、届かないだとか読みづらいだとか文字化けしてるだとか毎月配信時間統一しろとかつまんねぇとかくだらねぇとか気持ち悪い略してきめぇ、むしろ臭ぇ、等々ですね、お気付きの点やご意見などございましたら是非寄越してやって下さい、切腹します。


学園ヘヴンね!そうなんだよPSPで出るんだよ!
PS2でヤった時はゲーム画面を観ながらのウチの母の「……ぬるいな」という名言が出ましたが(我が家ではBL解禁です)、アレをまるっと移植しーの、んでもってアニメ新キャラだった成田剣ルート足しーの、て事になるんですかね……
どうせなら新しいシナリオでハァハァしたいんですけど……ドラマCDで私と絢歌が悶絶したラムレーズン入れてくんないかなラムレーズンwwwwwwwwwwwwwwwww
ラムレーズンについては庭球別館日記を過去に遡り、学園ヘヴンのドラマCDレビューを参照して下さいwwwwwwwww


「ガラスの仮面44巻」、読みました。
真澄さんは相も変わらずロマンティックが止まらない感じで紅天女一向に進んでねぇじゃんかよミウッチー!と美内センセの色付き眼鏡をバッと取ってセィ!と地面に叩きつけたうえでピーロロロロというヒバリの声をバックに椅子に座るパントマイムをしたくなりましたがしませんでした。

真澄さんかれこれ20年ぐらい「俺はどうすれば……」って悩んでますけど、もう知らんがなと言いたくもなるわいwwwwwwww
ウチの妹曰く、「それだけ真剣に人を好きになった事がないんだから仕方ないよ」……いやもうそういう時期はとっくに越えたんだよ我々ファンもあの男もwwwwwwwwww

とはいえ、やはり「ガラスの仮面」は面白いのだ。
たまぁに読み返すんだけど、嵐が丘、ジーナと5つの青い壺、たけくらべ、石の微笑養成ギプス、さとこ宙吊り、母親の死、おらぁたづだ、女海賊ビアンカ、ジュリエット一人芝居、真夏の夜の夢、カーミラの肖像牛乳持ってこいっつったろ、ふたりの王女オーディション、狼少女ジェーン……
全部面白かったな。

我々読者も「観客」なんだよね、マヤや亜弓さんのお芝居を此処で観てるの。
同じような感覚が「スラムダンク」でもあるんだよな、我々もあの試合の数々を此処から観てるという興奮ね。
漫画なんだけど、まるっきりフィクションというかファンタジーなワケではなくて、より3次元に近い漫画。

漫画って素晴らしい。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.