調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/08/26(水) 薔薇コスメあれこれ
写真館に載せたら「使ってみようかな♪」とコメントを頂戴しましたので、詳細を色々書こうかな♪


あれは資生堂さんから出ている「ばら園」のシリーズで、「ばら園ローズウォーターミストRX」といいます。
たっぷり200mlでお値段1500円くらいだったかな、安いでしょ、顔にも身体にも使えるスプレー式化粧水です。
天然ブルガリアンローズウォーター、ティーローズ・リビングローズ、ローズヒップエキス、イザヨイバラエキス、ヒアルロン酸……とまぁ、これでもかと薔薇が入っていまして凄く良い香りなのですが、薔薇系フレグランスにありがちな「造られたフローラル感」が皆無で、生花の繊細な優しい香りがします。
昔さぁ、ケサランパサランでローズウォーター出してたの知ってる人いるかな?緑の容器で化粧の上からでもスプレー出来ますよってやつあったよね、あれに似た香りなんだよな。

薔薇の香りは女性ホルモンにも良いですし、薔薇エキスには肌に透明感を与えるとの事で、飲む薔薇サプリが今凄く売れてますよね(ちなみに私も飲んでいます)

この「ばら園ローズウォーターミスト」をお風呂上がりにですね、顔からちょい離してシュッシュッとスプレーした後、掌にもシュッと出して、顔全体を掌で優しく覆います。
じんわりと浸透していくのを感じながら、ゆっくりと深呼吸する事で、就寝前のリラックス効果も抜群です。


同じシリーズの、「ばら園オードパルファムRX」との併用もオススメです。
こちらは香水ですが50mlで2800円。
朝露に濡れた白薔薇のような、清廉で上品な香り。
やわらかく香るので男子ウケは凄く良いですしw、香水のキツさが苦手な人に是非オススメしたい一品です。


Happy bathdayのシリーズはね、フルーティーが先行しちゃって私あれ駄目だった。
薔薇系フレグランスでもベリーが強いのって結構あるんだよね……純粋に薔薇本来の香りを楽しみたいのにさ!
ロクシタンも昔の方がいいにおいだった。

母が通販で買ったモロッコローズのシャンプーとトリートメントはいいにおいだったなぁ。モロッコは薔薇の国だからね、ダマスクスローズの華やかさがちゃんと香っていました。


最近気になっているのが、BVLGARIローズと、ポールスミスローズね。今度店頭でくんかくんかしてきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.