調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/07/31(金) イ・ビョンホンの腹筋
別にあんなには欲しくないんだけど凄い腹筋だよね、彼は。



私も毎日腹筋してるんですが、腹割れたりはしてません。
小学生の頃ってさ、腹筋余裕じゃなかった?私毎晩百回くらいやってたんだけど。
まぁ体重も軽かったしね、子供って逆立ちしたり壁上ったりすんの得意じゃん。
大人になるとしんどいよね〜。


身体の特技というとさ、180度開脚みたいに「ワタシ身体軟らかいんです」系ってよくあるじゃないですか。
私は手を使わずに座禅が組めます。

……あ、全然ピンと来ない?
ああそう。

股関節が軟らかいのかな?
皆もさ、両足を首の後ろに掛けてロックして、誰かに足首を持って貰って「ハンドバッグ〜」とかやったり……してないのかな…?

2009/07/26(日) 天才
今年のFNS祭は夜中しか面白くなかったな
やっぱさんまはネ申



来年こそ三宅さん退職だから、去年みたいに「さんま&たけし」で27時間やって欲しいな……去年のは番組終わっても胸に余韻が残ってたんだよね、さんまもたけしも面白かったなぁとか凄ぇなやっぱあいつらバケモンだなぁとか……
鶴瓶も面白かったし、大竹しのぶも面白かったしなぁwwwwwwwwww

最後もさ、BEGINの歌にジーンとしてるさんまで視聴者ウルッとさせといて、結局懺悔で粉と水被って「しょうゆうこと」って言いながら笑顔アップで番組閉めたからね!CM入った瞬間に思わず「ネ申ぃぃぃぃぃ!」って叫んじゃったもん。あのエンディングは神だよ!



「感動」ってさ、提供する側が「感動ですね」「これは感動しますね」って言葉を連呼しちゃ駄目な気がするよ。
感動する小説にはさ、「彼はとても感動していた」なんて文字は直接書いてなんかないんだから。



来年も烏田カアさんに会いたいですwwwwwwwwwwwwww

2009/07/25(土) ディートリッヒとケンプファー★134
「ああ人形使い、丁度良いところに」
「あれ?イザークから話し掛けるパターンって珍しくない?」
「君に話があったんでね」
「下らない話ならお断りだよ」
「君にとっては些か衝撃的な話かも知れないんだが……」
「なに」
「私としてもこの事実は君に伝えといた方が今後の君の為というか大きな声では言えないというか」
「恩着せがましい。何なの」
「実はね人形使い……」
「うん」
「私と君とでは、結婚出来ないんだ」
「…………」
「何だねその顔は。ああやはり衝撃的過ぎたかな」
「…………」
「溜息なんか吐いちゃって可哀想に、人形使い」
「可哀想なのはイザークの頭だろ、余命宣告みたいな演出までして結局言ってる事は普段と同じ君の妄想なんだから。言ったろ、僕は下らない話はお断りだと」
「妄想ではなく事実d」
「知ってるよ!死ね!」
「おやおや、やはりショックだったんだね……ふふ」
「死ねって言われてどうして嬉しそうにするん……いや、いい、もう関わりたくない」
「それでね、人形使い」
「まだ何か!?」
「私のお気に入りのワインを飲んだのは君かね?」
「……急に話が飛んだね」
「こっちが本題なんだ」
「ああそう」
「先刻ワインセラーへ行ったら奥に隠しておいたシャトー・ラフィット1787が無いんだよ」
「あのさ、僕が飲むワケないだろ、アルコール駄目なの知ってるでしょ」
「あのワインは偽物だの何だのと曰く付きの貴重な一本なんだよ」
「ふぅん」
「もう二度と手に入らない幻のワインなんだよ……もし誰かがアレを割ったり飲んだりあまつさえ震えながら収縮を繰り返し甘く切なく淫らに誘う菊の花に抜き挿しをしたりなんて事になったら!そいつは万死に値する!」
「……なんか"あまつさえ"の使い方間違ってる気もするけど見事なとち狂いっぷりだね……あれ?」



窓の外
カイン 「猫ら!ねこぉ〜まてぇ〜〜にゃぁ〜〜〜〜ん」



「……取り敢えずあそこで猫とくるくる回ってる人捕まえて事情聞けば?」
「……聞くまでもない気がするけどね」





糸冬 了



シャトー・ラフィット1787についての詳細はググッたりしてみてねw

2009/07/22(水) 皆既日蝕
上のお天気マークでもお分かりの通り、北の大地札幌は生憎の曇り空、昼間僅かに顔を覗かせた太陽で食を観たよという方もいらしたようですが、私は観測出来ませんでした

最長の観測を期待された悪石島では残念ながら雨だったようで、奄美大島の北部が一番綺麗に太陽が欠けたそうですね
次に日本で観測出来るのは2035年の9月だとか……ま、そう遠くないですね



今回、沢山の日蝕マニアが悪石島に集ったワケですが、観光客が一斉に押し寄せるお陰で、観測を仕事にしている世界中の学者や研究者が船や飛行機の予約が取れない宿泊施設に入れないという事を、私は二年程前にmixiかどこかの日記で嘆いたように思います

「折角日本で観られるのなら是非観たい!観なきゃ!記念記念!思い出思い出!どうせなら家族で!」

……みたいな気持ちは解らないでもありませんが、私に将来家族が出来ても絶対にそういう事はしないと誓います

子供が「観たい」とゴネてもです、旦那に「子供にとって良い経験と思い出になるんだから」と説得されてもです
むしろ旦那と子供を正座させ「いいかお前ら今からあたしの話を聞け」と、逆に説教するかも知れません


別に行く人達を責めてるワケではありません、実際に行かれた方、嫌な言い方に聞こえたのならごめんなさいね

私も天体は好きです、毎月星空日記を書いてたぐらいです、それこそ子供の頃から大好きです
だからこそ、受け入れ体制に限りのある小さな島に、只でさえ世界中から研究者が集まる其処に、私の「記念」や「思い出」や「好奇心」といった理由で踏み込んでいい筈がないと、そう考えているのです

私や私の家族は、みな私の考えと同じです
これが「価値観」です
価値、という漢字からは金銭的な印象を受けがちですが、正しくは「貴方は何に重きを置くか」「貴方にとって大切なものとは何か」を、常に他人と自分に尋ねる事で徐々に確立されていくものなのです

皆さんも家庭で、または友人間で、世の中で起きた様々な事象について語り合って下さいね
自分以外の誰かと話をする事で、貴方の価値観はそのつど上書き保存されていきます
自分の現在の価値観を絶対などと、努々思いませぬよう………



え?
数行前で中原が「絶対」って使ってるって?



サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/07/18(土) 舞台
観たかった舞台を観に行けなかったんですが、WOWOWで放送してくれたのでワクワクしながら観ましたよ


『ムサシ』
原作/吉川英治「宮本武蔵」
脚本/井上ひさし
演出/蜷川幸雄
狂言指導/野村萬斎
宮本武蔵……藤原竜也
佐々木小次郎……小栗旬



爆笑しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終始笑いっぱなしでした!なんじゃあれwwwwwwwwwwww
井上先生の脚本だからそりゃ「普通」の武蔵じゃないだろうとは思ってたけどさぁ、久々に面白い舞台観た!って感じだったわ〜
生で観たかった〜!


小栗旬くんって凄く舞台映えするね!天才肌の藤原くんと並んでも遜色なかったし、小次郎をちゃんと「考えて」演じてるのがただ立っているだけの芝居からも伝わってきたよ!見直した!
それでもベテラン勢の自由っぷりに二人とも思わず吹き出したりしてたけどねwwwwwwwwww受けて立ってる二人は十分凄い度胸だけどwwwwwwwwwww

誰が脇とかでなく演者皆さん素晴らしかったんだけど、やはり白石加代子がずば抜けて怪演だった……良い意味でありゃバケモンだなw
狂言の長いシーンがあって、白石さんは四谷怪談とか平家物語を一人芝居でなさっているので、何て言うか色々かじってる引き出しの多さと言うか、演出家に能や狂言を演じて下さいと言われて「はい」って出来ちゃうあの素晴らしさね。
本当に凄い俳優だ。



兎に角、面白い舞台でしたのでブルーレイ化なりDVD化なりした暁には、皆様にも是非ご覧頂きたいです。
特に小説や漫画描いてる人はね。脚本もさることながら、蜷川先生の演出も大変勉強になります。

2009/07/16(木) 情につけこまれると厄介
親が嫌いな食べ物はその子供も嫌いって事は多い
食卓に並ばないから、子供は自然と食わず嫌いになっちゃうパターン
でもこんなのはそのうち勝手に克服したりするから、親は皆ある程度放置してる


友達が「あいつキモイよね」って誰かを指して笑ったから、別に直接嫌な事をされたわけでもないのに何となくそうかもなんて話に乗っちゃって、否定すれば仲間外れにされるかもという恐怖に縛られながら一緒になって誰かを嘲笑ったり



学校の先生が校内のあらゆる式典で「君が代反対!国旗も嫌い!」なんて張り切って座り込みとかしてんのを見ちゃって、政治とかあんま興味ないけど軍国主義とか字面からしてやべぇし先生が「生徒に強要する事は悪だ!真の教育ではない!」と言うならそんな気もするわと、本当は式典の歌や旗なんかどうでもいいくせにマスコミにマイク向けられた途端に「反対します!私の意志です!」と手を挙げてしまう生徒さん達がいたり



ある日突然食事に誘われた会社の同僚に、何やら凄い肩書きを持った見知らぬお金持ちを紹介され、舞い上がっちゃって尚且つ「よしよし名前は覚えたよ、君も頑張りたまえ」なぁんて肩なぞ叩かれ奢って貰い、やったーよく解んないけど俺凄い人と知り合っちゃったよ母ちゃん!と内心ウキウキしたものの、何故か高額な商品を購入する手続きを踏み、仕事の後に毎晩研修会だの月ノルマがどーたらだの穏やかではない雲行きに、本当は少し気付いているにも関わらず「大丈夫!苦しいのは今だけ!だってあのお偉いさん年収一億だってさ!俺素質あるって言われたし頑張るよ!」と自分に言い聞かせ、昔の同級生へ「良い話」の電話をするべく実家から卒アルを持ち出し、それでも達成出来ないノルマを自腹で補填するべく消費者金融をハシゴする日々を送るサラリーマンがいたり



「影響」ってのは「洗脳」と似ているね
親だったり友達だったり先生だったり同僚だったり、彼氏や彼女、または好きなアイドルや俳優なんてものからも影響受け易い人ってのもいるね

好き嫌いとか趣味とか影響されんのはいいけど、「友達」や「思想」や「金銭」が絡むと、自分一人じゃ冷静な判断が出来なくなっちゃうからね

兎に角さ、貴方に「考える時間」を与えようとしない人には要注意だよ
影響なんて色んなとこから誰でも受けるわな、て事はだ、そのうち飽きたり忘れたりしていいものなんだよ、心変わりしてもいいの

悪い奴等はそれを貴方にされない為に、貴方を冷静にさせない為に、わざと大声で夢を語ってみたり返事を急かしたり借金背負わせて引き返せなくしたりするんだからね
世の中には悪い人が一杯いますから、皆も気を付けましょうね



「中原さんがオススメしていたBLCD買いましたwwwwwwマジで諏訪部喘ぎ自重しろwwwwwwwww」
みたいな影響なら問題無いんだけどね別の意味で冷静になった方が良いけどwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/07/15(水) 雨も好きです
「わぁ!良い天気だね!植物が喜んでるよ!」

『ダーリンは外国人』のダーリンことトニーが、雨の日にこう言ってると読んで以来、私は雨でも「良い天気」と呼ぶ事にしています。
札幌はパッとしない天気が続いておりますが(良い天気って言ってねぇじゃねぇかよw)、関東は猛暑のやうで……体調などにお気をつけ下さいね。



>遙陽夏サマ

初めまして、中原で御座います。
ご来訪ならびにコメント、有難う御座いましたm(__)m
……同世代ですなwwwwwwwwww

人間、いつどんな時も自分を悩ませ苦しめるのは"過去"です。
過去を悔い、過去に怯え、現在の自分の歩み(思考)すら止めてしまうから、結果、今度は未来の自分に不安が募り、どうなるかも解らないのに後ろ向きな「たられば話」にとり憑かれ、自分が勝手に産み出した妄想に押し潰されてしまいます。

そんなものは「まやかし」です。
いつも言っている言葉ですが、脳味噌が深刻ぶっているだけです。自分を振り回し、心を乱すのは自分の脳味噌。
これはコントロール出来ます。ポジティブシンキングという訓練でどうとでもなるのです。
だって他人の思考や行動は命令じゃ動かないけど、自分の脳味噌なんだよ〜好きなように、自由にしていいんだよ〜

新しい道を歩き始めた遙陽夏サマは、もう大丈夫です。
誰かに採点される事もありませんから、ゆっくりのんびり、四季折々の美しい景色を眺めつつお散歩気分で歩いて行きましょう。

「う●こち●ちん」←辛い時はこの呪文を唱えて下さい、アラ不思議、悩みなんてどうでも良くなりますwwwwwwwwwww



>聖華サマ

はい♪私は緑川さんのお名前を出す事が多いので、そのたんびに日記を読みに来て下さいますwwwwwwwwwwww
緑川さんもそんないちいち文面覚えてないでしょうけど、私の日記は皆様御周知の通り紙一重な挙げ句声ネタともなると常にハァハァしながら「萌えすぎて吐いて禿げた」みたいな内容しか書かないので、御当人に見られるのはケツ穴晒すと同じくらい恥ずかしいのですが、今更なのでどうでも良いですwwwwwwww

毎年、緑川さんのお誕生日には彼の日記とコミュにコメントを残すんですが、彼はコメントしてくれた人ほぼ全員巡回しているようです。
無防備過ぎてハラハラしちゃうわ!声ヲタなんて私含め頭オカシイ輩ばかりなんだからw、「きゃー[*ハート*]緑川さんの足跡付いてたぁぁ[*ハート*]」みたいに舞い上がって彼の日記コメント欄で暴走する悲しい乙女を見つけるたび、わかったからお前ら落ち着けそれは別に特別な事なんかじゃねぇぞ目ぇ覚ませハゲと、いさめたくなります大きなお世話だからしないけどwwwwwwwwww

2009/07/14(火) んがごぐ
先月くらいに飲んでるサプリについてのコメントを頂いておりましたが、すっかり返すの忘れてましたすんませんm(__)m

一回の量は写真館に載せましたが……最初は慣れなくて小分けで飲んでましたが、今や一気です、ざらざらと言うよりごろごろ流し込んで「はいっ!」と飲み込みます。さながら金魚飲み込むビックリ人間です。

種類は、
●DHC……コラーゲン、マルチビタミン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10
●FANCL……アセロラ配合ビタミンC
●島田製薬……プラチナ深海鮫エキスα、にんにく卵油

コラーゲンについては、ディートの糸って何で出来てるのという作品を書いた時の後書きでも少し触れましたが、要は蛋白質です。細胞の潤滑油的な役割を持ったこの蛋白質は加齢と共に失われていくので、補ってあげると良いのです。

ビタミンCは、喫煙するとビタミンCが壊れてしまうゆえ、それをカバーする為に飲んでいます。FANCLのカプセルにはビタミンCの吸収を良くするビタミンPと、肌に良いアセロラやローズヒップも配合されており、オススメです。
喫煙もせず三食しっかり野菜やら何やら摂取している方は、日常の食生活で事足りるので問題ありません。

プラチナ深海鮫エキスαってなんやねんと申しますと、この中には鮫から採れるスクアレン、DHA、ビタミンE、ビタミンA等が含まれていて、特にビタミンEは主に体内の脂質を酸化から守る、つまり抗酸化作用によって細胞を助けてくれる役割を担ってくれています。

シマダのにんにく卵油に含まれるビタミンB1とB2は、皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれる栄養素です。
にんにくをジジババがお世話になるもんだと侮ってはいけないよ……私はこう見えて、いや文字しかないから見えないけどw、健康診断や血液検査で毎度引っ掛かる低血圧で貧血症、小さい頃は小児喘息とアトピーまで患っていた虚弱体質なので、ほんともういっそイザークと一緒に養命酒のお世話になろうかという……いやイザークの養命酒は私が勝手にこさえたネタですがw、兎に角にんにくはね!滋養強壮・病気療養に凄く効くんだよ!あと便秘にも良い!でもまさか毎日にんにく食べるワケにいかんでしょ、臭いし。その点、カプセルなら気になる臭いもないしお手軽に吸収出来るのです。



「なんでまだ若いのにそんなの飲むんですか」と思われるかも知れませんが、サプリ含め、現在の我々の食生活や生活態度ってね、十年後の自分に返ってくるんだよ。
つまり、中学高校で煙草や化粧を覚え何もケアしなかった人達は、三十路を迎える頃には細胞の生まれ変わる頻度が極端に落ちたり、見た目の老化を速めたりするんです。
見た目だけじゃない、それ以上に体内では、まるで緑の木々が枯れはてて砂漠化が進むが如く、自覚症状のないままにカラカラに干からびて、時には病に蝕まれたりもする。

学校の生物や保健体育で習ったでしょ?人間の細胞は約28日周期で生まれ変わる。
私達が生きている間は、細胞はどんどん死んでどんどん生まれる。その新しい細胞が健康かどうかは、食生活や生活態度といった日々の生活習慣に簡単に左右されます。

まぁね、サプリだ何だと言ってますが一番良いのは三食きちんと食事を摂取する事に尽きます。それも昔ながらの日本の食事です、お米に大豆に野菜に肉や魚、果物。
自然の物を普通に食べていれば、細胞はちゃんと健康に生まれ変わってきてくれます。


私は若かりし頃に相当な不摂生をしたので、いやほんとにシャレにならんくらいw、なので今更っちゃあ今更なんですが、十年後の自分が少しでもですね、「ちょっとアンタありがとねwwwwww過去の私よ有難うwwwwww」と未来で健康に感謝する為に、こうして夜な夜な沢山の錠剤片手にビックリ人間を披露しているワケであります、誰もいない部屋でwwwwwwwwwww

2009/07/13(月) ディズニープリンセス
そういや先月、母がディズニーシーに遊びに行ったんです。
行く前に「お土産何が良い?」って訊くから「アラジンのジャスミンちゃんが良い」って言ったら、プーさんのタオルとストラップとお菓子色々、それとジャスミンちゃんのマグカップを買って来てくれました。
ただあまりに巨大なマグカップな為、今はフラワーベースとして使っています。
三日月が浮かぶ綺麗な青い夜に、アラジンとジャスミンちゃんが魔法の絨毯からお城や街の灯りを眺めている、そんな絵柄です。なまら可愛いです。

ジャスミンちゃんだけじゃなく、プリンセスのグッズはあんまり無かったみたいで、店員さんにも色々訊いたりしながら探したけれど結局マグカップしかなくてゴメンネってさ。別に謝ることじゃないのにね〜。
アラジンはジーニーばっかりだったみたい。あとディズニーシーだからかな、アリエルのものばっかり。

全然全くガラじゃないんですが、ディズニープリンセスが好きです。
中でも、ジャスミンちゃんと「美女と野獣」のベルちゃんが好き。
2人とも、お姫様お姫様していない所が好きというか……淑やかからは程遠い、快活で自分の思う事をハッキリ言える性格なのが、多分私の好みに合致するんだと思います。

王子様とかどうでもいいんだwwwwww目映くて暖かい城にいるボンボンに興味なんかないんだwwwwwwwwwww盗賊のアラジンとか野獣相手の話が好きなんだwwwwww



王子様で思い出したけど、絵本で「幸福の王子」ってあるでしょ。鳩だか何だか鳥が出てくる……燕?ツバメちゃんだったっけ?
あの話の感想というか、王子や燕や国や民衆をどう思うか、みたいな意見交換をすると、その人の「人となり」と申しますか、価値観を伺い知る事が出来ます。
勿論それがその人を構成する価値観・人生観の全てというワケではないけれど、万人が万人、「優しい王子と更に優しい燕の哀しいお話」という感想を持つとは限らないって所が、とても興味深いです。

私があの話をどう思うかは……皆さんの想像にお任せします。

2009/07/12(日) ディートリッヒとケンプファー★133
「ちょっとイザーク、僕の目覚まし勝手にいじったの君でしょ何してくれてんの」
「おや人形使い……君は相変わらず人の部屋に入るなり矢継ぎ早に喋っt」
「何してくれてんの」
「……何故私が君の目覚まし時計なんぞに興味を持たなくてはならないんだね」
「昨日まではちゃんと手塚が起こしてくれてたのに今朝は跡部だったんだよ!君以外いじるわけないだろ」
「知らないよ……大方君が寝惚けて黄色いツマミ回しちゃったんだろう」
「なんでツマミが黄色いって知ってんのさ」
「そんな力で髪を引っ張ると痛いよ人形使い」
「……あれ?」
「何かね」
「イザーク……白髪見つけちゃったよ」
「はぁ?白髪なんかねーし」
「いやいやキャラ変わってるから……ショックなのは解るけど」
「私のスペック知ってるかい?腰まである漆黒の髪、漆黒だよ漆黒、白の入り込む隙間なんか一本たりともないんだよ」
「とは言うけどもさぁ、大体君もうジジィなんでしょ?いつぞやの船旅で言ってたじゃない、老人は労れ的な」
「誰がそんな事を?」
「トリブラRAMXの191頁」
「二次元は歳を取ったりしないんだよ」
「いやそりゃそうなんだけどさ、ほらこれ抜こうか?」
「……そんなに言うなら仕方がないね、私の身体で漆黒なのは頭髪だけじゃないってとこを見せてあげy」
「ベルト外さなくていいから」





糸冬 了


徐々にシモの毛も白くなるんでしょ?w
まぁ歳を取れるのは幸せな事だよね、例えキャラが全員年下になろうともだ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.