調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/30(火) 方向音痴
以前奈良でコンビニに入ったんですが、そこがまたえらい広い店内でしてね、初めて行くコンビニとかスーパーって目が慣れてないからあちこち見るじゃないですか、散々ぐるぐるぐるぐるしてから会計済ませて店を出たら、

どっちから来たのかわからんくなった





いやほんとにw

2009/06/26(金) 真池龍
確か、「スリラー」「ビート・イット」「BAD」やらのPVが入ったVHSを持っていたなぁと思い出し、探したらあった。
私が小〜中学生くらいの時のだ。

狂ったように聴いてたから「BAD」は歌えるもんね、ポゥの位置含めてw
この頃のマイケルのカッコよさは神だな。いや、彼は神に愛された子だったんだ。本当にスターだった、良くも悪くも。



おやすみ、マイケル。

2009/06/22(月) >レイユ様
メール有難う御座いました、改めまして今晩和、中原で御座います。

私は拍手で頂いたコメントを開帳しておりませんので、此処から先は私とレイユ様にしか解らないように、上手に書こうと思いますのでご心配なさらないでねw



今日は一日、元気に過ごされましたか?
誰かと挨拶をし、会話に花を咲かせ、美味しいご飯を食べたり、しょーもないTVのネタに笑ったり、少しでも胸の靄が晴れましたのなら良いのですが。

大切にしていた思い出ごと踏みにじられるような、辛い経験が私にもあります。
ここでいっちょワタクシの選りすぐり残念エピソードを披露してですね、「世瑠さんそれなんて修羅場すかドラマすかマジすか最下層じゃないすかwwwwwwそれに比べたらまだ私の方がマシだった良かったwwwwww」とでも思って頂けるのが一番良いかとも考えたんですが、それあまりにも私ドM過ぎんだろという結論に達しましたので割愛させて頂きますwwwwwwwwwwww


人間は、「取り返しのつかないものを失ってしまった」と思って、ガッカリする事が多々ありますね。
それは形ある物であったり、友人や恋人に裏切られた結果壊れてしまった繋がりだったり。

そんな時、私はいつも自問します。

"私は今悔しくて哀しくて夜中に泣いたりしているけれど、本当に「これ」は、取り返しがつかない程の「オオゴト」なのか?こんなに頭を、心を、朝も夜もその事で一杯にして悩んだりする程、価値のあるものなのか?"

大概の事はね、んな大層な価値なんかないんすよ。
世の中の大概は「そんなもの」に分類されていいようなもんなんです。惜しいから認めたくないだけ、脳味噌が深刻ぶってるだけ。

だから気楽にやろうぜベイベ。
人生は死ぬまでの暇潰しだ、貴方が書いてる人生という一冊の本、時にはこんなイベントもあっていい、そうだろう?
最終的にハッピーエンドになりゃいいんだから、主人公は多少の苦い経験をしとくべきなのさ!
"次"に生かす為に。



ついでに余談。

某グラビアアイドルのKさんね、自殺未遂だ何だと騒がれて一体どうしたのかと思いきや、年下の男に借金踏み倒されて目の前真っ暗になっちゃったんだね。
同棲をして恋人として数年付き合ってきて、生活費だ何だと数百万もの金を貸し……きっとKさんはこの数年ずっと不信感を抱きながらも「彼に限ってそんな事はない」と、騙された自分を認めたくなかったんだね、彼が悪い人だと信じたくなかったんだね。
嘘ばかり吐かれた裏切りは辛いよね。
可哀想に。

残念ながらこのテの男に罪悪感とかないですし、これは病気みたいなもんですから更正を期待してはいけません。
金なんか後からどうとでもなるから、自分が生きてりゃなんとかなるんだから、もうあんな男とは二度と関わらない方がいい。金なんか今生でしか通用しない只の紙だぜ?私に言わせりゃ無価値だ無価値、"そんなもの"くれてやれ、惜しむな迷うな、躊躇わず切れ。

たださー、30過ぎて男関係の悩みで「暗闇にいます」だの「誰も信用出来ない」だの「自殺未遂」だの……あんな鬱日記を書いちゃうところが、あの子は駄目だな。
悩むのはいいけど、仮にも公人なんだからブログに書いちゃ駄目。

悪いのは誰がどう見てもテニミュでお馴染みTakuyaだけれども(あいつ終わったなw)、本来なら、大人であるKさんは悩み苦しむ若い世代の子達に、それこそ経験で培った「不意のアクシデントを乗り越えるノウハウ」を教え、正しく導いてやらなならん立場にあるワケだ。

いつ、そう「なる」んだろう。
30歳でなれなくて、彼女はいつ、なれるんだ。

早く気付いて、今度は間違えないように、本当に大切なものは何か、いざというとき冷静に考える力が備わりますよう。
うわべに誤魔化されず、人間の本質を見抜く目を持てますよう。

それから彼女に、恋人と自分を疑い問い詰める勇気を。
傷付くのを恐れるあまり、おかしいなと思っても深く追及したくない心理は理解出来るけれど、そこから逃げて損する事はあっても得する事は何もないからね。
残酷な真実を知るのは恐いけど、戦って勝たないと。

これを目にした貴方達も、自分可愛さのあまり大事なことを見失う事のないように!

2009/06/21(日) 池面
はんにゃの金田くんって池面なの!?
あとライセンス藤原!



や、別に彼らが嫌いとかそういう事でなく、彼らが池面扱いされている事がどうしても腑に落ちないんですが……

私もね、諏訪部が好きだと豪語している時点で面食いではないワケですよ誰が見てもwwwwww男も女もツラの良し悪しは関係ないんだよ部の部員ですからwwwwwwwwww

でもね!池面枠というかね、自分の中のラインがあるんでね、そこから外れる人達が「当然池面」みたいな扱いされてると戸惑ってしまうんです。


どうでもいい話だけれどもwwwwwwwww


兎に角私は、金田くんと藤原くんが「吉本若手イケメン」と紹介されるたび、世の中の池面基準というか、ハードル下がり過ぎだろ……と思わずにはいられません。

2009/06/16(火) 雑談
シャンプーやら一式切れたので、某板の某スレで男女双方から絶賛されすこぶる評判の良い、クラシエの「いち髪」に変えました。
天然成分にこだわって作られているからなのか、業界からも好評価なんだね〜。

匂いがね、全部「奥ゆかしくほのかに香る山桜」なんだけど、シャンプーが「3分咲きの香り」、コンディショナーが「7分咲きの香り」、トリートメントが「満開の香り」……もう名前だけでも涎出る。ツボ付いてくるなぁ。
本当に上品に、静かに香る感じです。洗っている最中でも指通りが良く、乾かしてからもさらっとしているのにしなやかで、ワタクシ大変気に入りました。


あと最近薔薇の香りにハマっていて、前にエステーさんから出ている「お部屋の消臭力〜ブラックローズ」を試したいという日記を書いたと思うんですが、早速試しております。

良い!

何これ凄く良い匂い。たまらん。これは置き型タイプですけど、同じエステーさんから出ている「シャルダン マイアロマスプレー ブルガリアンローズの香り」との併用が最高です。
こっちはスプレータイプなので、掃除機を掛けた後だとか、来客前とか、往来の多い廊下や玄関にシュッと一吹き……昔はさ、ローズ系の匂いってどことなく嘘くさいっていうか、おばちゃん臭なイメージだったんですけど、最近の薔薇系フレグランスは本当に良く出来てるねぇ!本物の薔薇の匂いがする!

皆様にもオススメ。



コンビニで、「ジョジョの奇妙な冒険第4部〜ダイヤモンドは砕けない」の一番くじが始まりました。
500円で一枚引けて色々アイテムが貰える、アレです。
私は毎日一番くじのサイトをチェックしてw、取り扱い店舗検索をし、発売初日わざわざ遠くの取扱コンビニまで行ったにも関わらず、既にキラークイーンフィギュアもクレイジーダイヤモンドも何もなかった………

結局、3回チャレンジして「ハーヴェストコインスタンド」、「仗助のグラス」、「承太郎のバッチ」をgetしましたが……キラークイーンが諦め切れずコンビニをはしご、はしごったって取り扱い店舗が近くにあるワケではなくて本当に遠くて泣きたかったんですが、えんやこら行ったらそこでも既にキラークイーン完売…………
キラークイーンがまだ残ってるならさ!出るまで引いたって良いんだけど……"こちらの商品は既に完売しております"って書かれてちゃさ………もうハーヴェストもグラスもバッチもいらないし……
きっとみんな午前中に回ったんだろうな…ジョジョヲタを甘く見ていたぜ…………

mixiのコミュ見たら「1万5千円でフルコンプしますた(^ω^)」みたいなコメントがあってですね、えぇぇぇぇぇいちまんごせんえんも使うのぉぉぉぉお!?と……改めてジョジョヲタの凄さを思い知った次第であります………
キラークイーン………欲しかったな………(泣)

これまたヤフオクに出たりするんだろ?
か、買わないんだからね!

2009/06/15(月) ディートリッヒとケンプファー★132
「ちょっと聞いてよイザーク、顔といいコメント数といいどう考えても僕のブログの方が上なのにどうしてランキングだと僕はエスパー伊東に負けるワケ」
「おや人形使い、何かねまた君は唐突に……」
「納得のいく説明をして欲しいんだよ」
「ふむ……君には癒しが足りないんじゃないかね」
「世間は僕に癒しなんか求めてないでしょ」
「いいかい、相手が君のように池面だとアピール付きコメ欄争奪戦になり雰囲気が殺伐とするけれど、伊東さんのブログコメ欄は奪い合いのない平和な日常が約束されているんだよ、見て御覧」
「……"伊東さん超可愛いです(≧∀≦)"……この人達は正気なの?ていうかコメント一桁なのに閲覧者数で負けてるってどゆ事?」
「つくづく失敬だね君は」
「僕の騎士団ブログも先月炎上してから客足がパッタリなんだよ」
「余計な事を書くから炎上するんだよ。自分の信念を貫きたいからと言って、それは誰かを口汚く非難していい理由にはならない。それが俺Styleだと豪語する輩もいるけれど、私に言わせればそんなものに価値などないよ」
「……なに急に携帯いじり出して」
「ブログ更新してるんだよ」
「イザークが?何?聞いてないんだけど」
「おや、言ってなかったかい?私も始めたのさ」
「……君が、何を、書くって?」
「我が騎士団の日常をだよ。割と好評なんだ」
「いやウインクとかいいからちょっと……見せて」
「別におかしな事は書いていないよ?」
「信用出来ない。自慢じゃあないけど僕は君の事をただの一度も信用した事がないんだ」
「本当に自慢じゃないね。仕方のない……はい」


魔術師の
昇天ペガサスmix盛り
-オフィシャルブログ-


「………」
「ほらね、普通のブログだろう?」
「いや、髪………」





糸冬 了



人でごった返すブログに疲れたら、エスパー伊東ブログがオススメです。得るものは何もありませんが取り敢えず明日も頑張ろうと思えますwwwwwwwww

2009/06/14(日) 2009夏アニメ
えーとねー、小野が演る「うみねこ」と……あと神谷が声アテる例のアレくらいかな見るの……
何かオススメあったら教えて下さいm(__)m


個人的にアニメ化して欲しいのは、鈴木ジュリエッタ「神様はじめました」かな。
凄く面白い。可愛くて優しい話だ。
アニメ化したら凄く人気出る匂いがプンプンします。

巴衛の声は神谷が良い。既に神谷で脳内再生されてる。瑞希の声は福山潤くんか下野。鞍馬は誰が良いかな……杉山さんが良いな、ナル全開なのにちょっと優しい、みたいな。





>都月サマ

お返事遅れてすみません〜m(__)m

小栗旬くんてペンギン?あれペンギンだっけ?
確か何かアニメの吹替してましたよね、そう言えば。
ペンギンのヤツなら家にあるな……今度観てみます!
KinKiの光一くんは獣王星どうだったんだろ。やっぱ微妙かな。





タレントやらアイドルやらをメインキャストに置くの反対。
声の俳優、つまりプロとして仕事をしている声優は、ベテランも若手もきっちりオーディションしているのに、タレント枠のお陰でそれが減ってる。
もしくはオーディション受けても、実は最初からタレント起用決定済みでしたとか……よくあるけど、こんな事「よくあるよね」で済ましちゃダメだろ……

もしかしたらタレントさんも「アニメの声優wwwやりたくねぇwwwwwww」って思いながらも、"お仕事"ですから、頑張ってるのかも知れないですけど……
でもさ!専門職の方々の中へ入るんだからせめて誰よりも早く来るとか、挨拶も無しに帰ったりしないとか、いや誰とは言わないよ、私の人生に1ナノも関わって来ないから誰とは言わないけれどもw、芸能人である前に社会人としてちゃんとやれって話ですよ。

2009/06/13(土) エメラルドフロージョン
三沢と言えばエルボーなのでしょうが、私はこっちが浮かびます。
数年前、某ギターボーカルの人が「エメラルドフロージョンってのはこう……相手を上にこうやって、やぁ〜〜〜(わっさわっさ)」と説明してくれた姿を覚えているからです。


リングの上で死ぬなんて、プロレスラーにとっては本望でしょうか。
改めて、命懸けなんだなと……そりゃそうだよな、パイルドライバーだのバックドロップだの危険だもの、今までも何人も首の骨折ってきたもの、鍛えてたって死ぬんだもの。


三沢が向こうで鶴田や馬場と会えますように。
ご冥福をお祈り致します。



斎藤も心配だし、健介も悲しんでるだろうな……

2009/06/10(水) 胸キュン
杉浦太陽くんのブログ見て、6月9日が「胸キュンの日」だと知った中原です今晩和。

最近はですね、キャワイイわんこに胸キュンしました。あいつ可愛いかったなぁ〜。
あ、私いま最近って書きましたけど常に胸キュンしてるんだった、声優とかにwwwwwwwww
ウチの妹が神谷と結婚したいと言うので、神谷結婚してんじゃんと教えてあげたら本気でしゅんとしてました。ダイサクも嫁に行ったしねぇ。

犬に胸キュンしてる私が言うのもアレですけど、皆様胸キュンしてますか?
目が[*ハート*]になるようなキュンキュンは、心にも頭にも良いようですよ。何がどう良いのかさっぱり解りませんがね!

そうそう、杉浦太陽くんはイイコだと思います。アメブロだとね〜、杉浦太陽くんと、相変わらずブッ飛んだ叶姉妹と、加藤和樹のブログを見ています。

愚痴や疲れたしか言わないタレントは嫌いです、すぐに鬱日記を書く構ってちゃんなメンヘラも嫌だ。
あのー、不幸とか貧乏って他人に自慢するもんじゃないと思うんだけど私だけ?
言わなくて良い事までわざわざ自分から言う必要あんのかな……泣くほど嫌なら言うな書くな。



私は以前の日記でも叶姉妹が好きだと書きましたね、理由はキャラが歪みねぇからというwwwwwww

あの2人は本当の姉妹なワケではなくて、ミス日本で構成されてる「セレブユニット」なんですよ。そういう設定なの。
恭子さんはバツイチだし、キャバクラで働いた事もあるし、妹に宝石盗まれたり父親に金寄越せと襲われたり、物凄く複雑な家庭環境だけれど、妹の事件も父親の事件も、恨み言や醜い罵りや、ましてやカメラ前で泣きながら不幸を大声で嘆いたりなんかしないでしょう?
訊かれた事には答えるけどそれ以外はただ、「お騒がせして申し訳ありません、ご心配頂き有難う御座います(にこり)」とだけ。

叶姉妹に限らず、タレントは週刊誌にあることないこと書かれるのは仕事柄ある程度仕方ないとしても、自分で言いたくない事は別に言わなくていいと思うんだ。
それでも言ったり書いたりすんのは金目当て以外の何物でもない……としか思えない。

う〜む。

2009/06/09(火) 嫌よ嫌よも
彗鈴サマ、184184打踏襲おめでとう&有難う御座いましたm(__)m

レスの頭に「初めまして」とご挨拶するのを忘れてしまいましたwwwwwwサーセンwwwwwww

皆様をお待たせし過ぎている有様では御座いますが、頂いたリクは全て必ず書き上げますので、どうか苛々せずにですね、ニヤニヤしながらお待ち下さいますよう改めてお願い申し上げます。

オフでは一切活動せず、横の繋がりも全く持たずw、顔も出さず素性も知れず、私生活は謎に包まれ、しょーもない日記やネタから伺える人格に難有りな挙げ句遅筆にも関わらず、のべ18万回もの閲覧、並びに毎日の拍手・コメント、記名無記名関わらず、間違って押しちゃっただけであんたなんか全然好きじゃないんだからね!って人も全部ひっくるめて本当に有難う御座います。感謝×∞。



以下、拍手レス。


>セルラージュご使用の貴方
お気に召して頂けましたか!
肌がパーンと張るんですよね、うへへへへ。
私はリンパマッサージ後の仕上げにセルラージュCE-11を使っています。「顔よ上がれ、そしてその位置で止まれ」的なアレです。


>スンダラゲ様
なwwwwwまwwwwwwwwえwwwwwww
何スンダラゲってwwwwwwww思わずポケモン探しちゃったじゃないか案の定いねぇしwwwwww
無理矢理名前考えなくていいから!無記名でも怒らないから!スンダラゲって血迷い過ぎだろwwwwww
それはさておき小説の感想有難う御座いましたwwwwwwwwww


>「どうしてもmixiが探せない(´・ω・`)」とコメントを下さった貴方
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4107679
どうぞ遊びにいらして下さい(・∀・)y-~
コミュの管理も見事に放置ですし残念な日記しかありませんけどがっかりしていってね!



今これを、ぱにょ×5コマスベリの「magnet」を聴きながら書いてますが、台湾と香港で「ぱにょ×5コマスベリ×トゥライ」の同人誌が出るって5コマが言ってたんですけどどうなりたいのあの人達wwwwwwwwww

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.