調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/04/08(水) イタリア南部地震
死者約260人、被災に遭われた方が約7万人というニュースに胸を痛めております。
お悔やみ、お見舞いを申し上げ、一日も早い復旧がなされますよう、お祈りしております。
TVじゃ全然情報をくれないので、専らソースはν速なんですが。

向こうは歴史的価値のある中世の街並みを遺してきたので、石造りや煉瓦の建造物が多く、その下敷きになられている方が今も救出を待っているという状況らしいですね。
ローマでも余震がかなり続いたようで凄く心配なのですが、現地在住の日本人、また観光で滞在している日本人の方々が、積極的にテキパキと救援活動に回られていると知り、誇らしく思います。

滞在先のホテルの部屋を、被災したお年寄りや子供とシェアしたり、イタリア人には「親戚でも友人でもない、見ず知らずの人間にどうしてそこまでしてくれるのか」と、大変感謝されているそうです。
ディモールトベネ!



イタリア大使館では義援金を募る口座も開設されています。詳細は大使館HPまで。
被災者支援は勿論、教会や聖堂の修繕にも使われるそうです。私も募金してきました。

私の「これ」は偽善でしょうか?かも知れませんね。

でももし私が被災して、友人や家族や住居すら無くし、これからどうやって死ぬまで生きようかと毎晩泣いている時に、遠くにいる見ず知らずの外国の方から励ましの手紙や、義援金が届いたと知ったら、例えこの声が直接届かなくても、太陽に向かって「有難う御座います」と手を合わせると思います。

偽善でいいじゃない(・∀・)
イタリア、頑張れ!

2009/04/07(火) 其の他、更新。
【其ノ他】→【蜜蝋】へ入って頂くと、BLEACHで一本上がっています。
白哉視点な感じで。どうもやはり私は男子目線の書き物が多いです。

子供時代の時の流れは早いけれど、大人になるとノビシロが減るからなのか、人間に備わっている忘却装置も運転がゆっくりになるよね。
辛い事をいつまで経っても忘れられなくて、しんどい思いを沢山して。

そして「いつ」とは言えないけれど、ある年齢を境に今度はどんどん忘れていっちゃう。
辛い事を忘れるのはいいけど、忘れちゃいけない大切な思い出さえ、みんな消えてしまうのだ。


桜の花のこの季節、花弁が一斉に散る所為もあるんだろうけれど、哀しみすら美しく昇華させたい気持ちになるのは、日本人の「大和魂」なんでしょうかね。



毎日沢山の拍手、コメント、総て読ませて頂いてます、有難う御座いますm(__)m

2009/04/06(月) 戦国BASARAについて
私は……無双派なのでバサラ未プレイなんですが、アニメ第一話を観て取り敢えず中井さんの伊達正宗が男前だという事は把握したwwwwwww
してやっぱり速水さんの明智光秀が好き臭いwwwwwwいやまだよう解らんけど多分好きなにおいがするwwwwwwww


とはいえ、


私が無双派である事に変わりはないです、多分この先もずっと三國無双・戦国無双をプレイし続けます。
もうね……ほら、私は緑川という不治の病に犯されているからwwwwwww

2009/04/05(日) ハガレンについて
目に付く至るところで叩かれている三木眞のロイですが、私は違和感なくすんなり聞けましたし、三木眞に合ってるのではないでしょうか。

今回の大川ロイから三木眞ロイへのチェンジも、聞き慣れた声から突然変わればキャラ自体の芯も変わる印象を受けるので、ロイファンにとっては首を傾げてしまうのでしょうね。
ですが、三木眞はそんなこと百も承知で引き受けた仕事ですしw、しかも彼は役作りをしっかりとやるタイプの演者ですから、これから彼がどんなロイを作り上げるのか、私は楽しみにしたいと思います。


ホスト部で、ドラマCDでは環がマイラブ緑川だったのにアニメではまもだった時にも、私は緑川信者でしたが素直にアニメのまもは良かったと拍手しました……実際まもの環も良かったんです。

ドラマCDやアニメやゲーム、それぞれで起用するキャストがたまに違うのは、仕方ないんでしょうね。
「大人の事情」という言葉で視聴者に納得しろというのは無理がありますが、声優もお給料を貰って働いている会社員ですから、色々あるのですよ。まっがーれ。


(本日の日記は脳内再生を古泉一樹/CV:小野大輔でお楽しみ下さい)

2009/04/04(土)
れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれいしんんんんん



彩雲国イラスト集が届きましたのでね
まだ黎深しか見ていないので感想は「れいしん」しかないんですけどwwwwwwwwwwwwww
黎深好き過ぎて眩暈する

コミックスだと絵柄が安定しないとか色々叩かれちゃう由羅カイリ先生ですが、一枚絵の美麗さは流石としか……アナログ塗りの良さを再確認しますた(^ω^)


ものっそい男前な龍蓮をドカーン!と見たいです。
「ああっ!そういや顔の出来は良いんだった!」みたいにショック受けるくらい男前な龍蓮が見たいです。

2009/04/03(金) 遊☆愚☆王〜デュエルモンスターズ〜
「…俺は剣に生きて剣に死ぬ男だった筈だが」
「はいこれ貴方の分ね」
「……何故カードを渡されているのか……ミラノ公、」
「なんですか」
「このカードは一体?」
「それでモンスターを召喚出来るのです、ホラ、カードに絵が描いてあるでしょう」
「……この死魚の目をした黒髪の男の絵はケンプファーでは?」
「ブラックマジシャンボーイです」
「…………」
「ボーイです」
「…………」
「大体ね、剣だけで敵と渡り合えるというその自信はどっから来るというのです。相手は遺失技術をこれでもかと使ってくるのに」
「……自信は日々の鍛練というか努力は嘘を吐かないっていうか」
「甘いぞユーグ!」
「…………」
「努力さえすれば何でも出来るとかそんなふざけた学校教育みたいなこと思ってるんじゃないでしょうね」
「いえ………」
「まぁ不安ならこれもあげるわ、エネミーコントローラーよ」
「……これは?」
「コマンドを入力する事で相手を操る事が出来るのよ、エネコン最強よ」
「人形使いの糸に対抗するワケか……」
「↑↑↓↓←→←→BA」
「いやそれコナミコマンドじゃ……」
「黙れ凡骨!」
「ユーグですけど」
「カードにはモンスターカードの他にもマジックカード、トラップカード、AMEXブラックカード」
「最後おかしいですよ」
「AMEXブラックは限度額がないの、日本人の所有者は数えるくらいしかいないわ。中原は1人知ってるけど大きな声じゃ言えない職業の人よ……」
「いやそんなミラノ公が小声になった所でこれ文字だから伝わりませんよ」

トレス 「俺のターン!」

「……神父トレス、何だ急に」
「主催者権限により俺もデュエルに参加する事になった」
「主催者権限…?」
「スフォルツァスペシャルルールだ。勝負だユーグ・ド・ヴァトー!リバースカードオープン!」
「えっもう始まっt」
「ドロー!モンスターカード!生け贄を三体捧げレッドアイズブラックドラゴンを召喚!」


アベル 「……あれ?どうして私こんなとこに?」


「……神父トレス、アレは役に立つのか?」
「否定。爆破する」





糸冬 了

2009/04/02(木) お薦めアイテム
買うよ。
買うけど待ってくれ、今月密林では彩雲国イラスト集とペルソナ注文しちゃってるから、もう少しだけ待ってくれ……!

↓何を買うのかはブログでオススメしています
http://blogri.jp/azure75/
(相変わらずサイトTOP下段のアバッキオからも行けます)

BEAMSとコラボのTシャツもさ〜リゾット×メタリカとか出してくんないかなwwwwwww
フィギュアも再販してるんだよね!じきにカメナレフが発売だし、ジョルノとブチャラティ出たら買う。トリッシュとアバッキオも出してくれないかな……

前にさ、『黒執事』でカップ&ソーサーが通販限定で発売されてたじゃない?
……アレをアバッキオでもやればいいと思うんだwwwwwwwwジョンジョロジョンなあのカップ&ソーサーをwwwwwwww





【商品化したら買いたいもの】
・ブチャ柄で真ん中にジッパーの付いたペンケース
・ピストルズのチャームが縦に並んだストラップ
・亀型オルゴール付き小物入れ
・メローネのデスクトップアクセサリ
・ドッピオの携帯電話
・朔洵が飲みたがった甘露茶
・黎深の扇
・ユーグのエプロン

2009/04/01(水) メルマガバックナンバー(2008.07.07配信)
【いきなり次回予告シリーズ・2】

──世界の終焉に相応しい夜を、貴方に。

裕福な家庭に生まれ、何不自由なく暮らしていた美大生・ディートリッヒは、七夕の夜に黒ずくめの男が誰かを組み敷いている不幸な場面に遭遇してしまう。
「見てません何も見てませんよ」という態度を貫き通すも時既に遅し、ディートリッヒは黒ずくめの男に小さなカプセルを無理矢理飲まされてしまう。
これは身体が小さくなるフラグ!……と思いきや次の瞬間、目も眩むような光に包まれ、凄まじい力がディートリッヒの全身を駆け巡る。
あまりの凄まじさ(当社比)からなのか、気が付けばディートリッヒは布一枚纏っていない姿に。
取り敢えず鞄に入っていた七夕用の短冊でマエバリを拵えていると、追ってきた黒ずくめの男の影がまるで生き物の如く蠢き、捕まるギリギリの所でディートリッヒの指先から糸が放たれ、黒ずくめの男の身体の自由を奪った。

「お見事だねぇ、キミ!」

場違いな拍手に振り向けば、背の高い金髪の男が無邪気に笑いながら近づいて来る。

全裸で。





新番組
はだか戦隊ギリギリセーフ、

第一話「宇宙(そら)に煌めく夏の大三角」

お楽しみに!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

七夕配信だったのに結局ディートが短冊でマエバリ拵えたってぐらいでしか七夕を表現出来なくてサーセンしたwwwwwwwwwつか股関で七夕を満喫した気になっているところが私も既にアレだけれどもwwwwwwww


エイプリルフール限定TOPはファービーさんでしたが、「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…」はファービーの某有名コピペを知らないと意味が解らないですよね、スミマセンw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.