調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/04/26(日) うへへへへ
「花宵2」、やってますよ。
配信された5話やりましたが、何あの桔梗先生との恥ずかしいやり取りwwwwwwww
して綾芽くんがもう……可愛い過ぎて悶える。緑川が喋ってると思うと夜中に悶絶する。そう、私は変態。



バウンシアちゃん好評wwwwwwありあとwwwwwwww

歯みがき粉は、「ナノイリュージョンアクア」を使っています。お値段税込2079円。
……歯みがき粉に2000円出すとかアホかと思われるかも知れませんがw、私はあまりにもミントが強い歯みがき粉は好きではなくて、だからといってイチゴだのメロンだの匂いついてるのも気持ち悪くてダメで、丁度良いのを探しまくって漸く出会った子なんです。
「ナノイリュージョンアクア」は、透明なジェルタイプの歯みがき粉で、金・銀・プラチナ・パールが配合されている(キラキラが目で見えます)、セレブ御用達の一品です。サッパリとした使い心地も気に入っています。

シャンプーは赤いTSUBAKI。これの美髪ヘアマスク(トリートメント剤)を、シャンプー後に軽く水気を切った髪に塗って、ぎゅっぎゅっと髪を握り浸透させ、熱めのお湯に浸したタオルを絞って頭に巻き、蒸らすため5〜6分放置してから、お湯→冷たい水で洗い流します。
これを続けていくと髪が変わります。お試しあれ。


基礎化粧品は、3つしか使ってません。
洗顔後、

◆リバースCセラム(30ml/4095円)

◆アミノCリバースシーブレストホワイト(200ml/4095円)

◆セルラージュCE-11(30ml/3129円)

の順にお手入れします。
特にセルラージュCE-11はね……これ使ったらもう他のが使えない。感動します。付けた瞬間にわかるからね、肌のハリが。メーカー希望小売価格18000円は伊達じゃない。
お母様方にも強くお薦めします。人工皮膚美容液のリフトアップ力を是非実感して欲しい。
じきに母の日なので、お母様への贈り物としても良いかも知れませんことよ。

その他化粧品は、色んな所の使ってます。
化粧水・乳液はアルブラン。リキッドファンデーションやシャドウ類はKATEが多いです。マジョリカマジョルカも使います。
ただ、リップペンシルだけは、ケセランパサランが間違いなく一番良い。KPのペンシルはもう10年近くお世話になってる。あの滑らかさは他に無い。
あとグロスはランコムのチューブ。



こんなもんかな!
特に美容に神経割くとかはないです。器具も使わないし雑誌の特集も読まんし、なるべくお金は掛けたくない。
ニコチンで体内のビタミンCが破壊されるので、就寝前にアセロラ入りビタミンCのサプリメント摂るくらい。ビタミンCは必要以上に摂ってもオシッコになって出てしまうだけですから、これもあまり神経質に考えてはいません。
あと肌には便秘が宜しくないので、水を飲むようにしています。最近のお気に入りは、レモン味の軟水です。


美容で一番大切なのは、心が健やかである事だと思います。本気で思います。
心が元気だとね、身体も元気になるんだよ。ほんとだよ。


ゆえに私は綾芽くんにハァハァするんだおwwwwww病気じゃないお今日も元気だおwwwwwwwwww

2009/04/23(木) ヘリコプター
拍手ネタの中で、我が君がち●こ振り回してヘリコプターしてますが、これはマグナム所持某盤麺が昔やっていたというネタですサーセンwwwwwwwwww



昔、飲み屋でですね、隣のボックスに付いてた従業員が酔っ払ってち●こを出してカラオケでB'zを熱唱、調子に乗ったそのバカは私のいるカウンターの上でパラパラを踊り出したんですが、「ち●こ振ってないでシェイカー振れ」と注意したところ、「はいごめんなさい」とカウンターに正座した彼が全裸で作ってくれたカクテルの名前はホワイトルシアンだよっていう割とどうでもいい話を何故しているのか俺はwwwwwwwwwwwww

……もう彼の顔も名前もち●この形も覚えていませんが少なくとも店内という閉鎖空間での出来事ですから彼も私に冷たい一瞥をくらう程度で済んでおりますがw、やはりこれが野外だったら通行人に通報されていたかも知れません。
ましてや周りに仲間がいるワケでもないのに、酔っ払って独り全裸で騒いじゃダメですね。

こんなに大騒ぎする事じゃないような気もしますが……もっと報道すべきニュースが毎日起きているにも関わらず、ね。

2009/04/19(日) ロマーノ
「ヘタリア」のさぁ、イタリアのお兄ちゃんのキャラソンが頭から離れない件wwwwwwwwwwwww

ボーノボーノwwwwwwwwwwwwww

つか浪川ちゃん歌上手くなってねぇ!?
それが一番吃驚なんだけどwwwwww昔は「浪川ちゃんに歌わせるってそれなんて罰ゲームw」だったのにwwwwwwwww



余談。


……あにまの歌う「アナザー:ロミオとシンデレラ」はヤバイね。
飴ちゃんのも好きだけど、あにまのアナザー詩がヤバイ。あにまはいつも女の子をお姫様にしてくれる。
じゃっくにも歌って欲しいからリクしてみようと思う。ぽこたにも歌って貰いたいけどやっぱGacktなんだろうなwwwwwww

2009/04/18(土) 共感覚
皆さん何かお部屋に芳香剤置いてます?

私は車内に芳香剤置くのはあまり好きではなくてね……なんだか倍酔っちゃうみたいな匂いしかなくない?
まぁ車の話はさておき、私は昨今肩身の狭い喫煙者なのでね、自室では換気に気を使う他、芳香剤や除菌消臭剤の大いなる力を借りております。

潔癖症なワケではありませんが、ファブリーズは常に常備してます。「ホワイトローズ」がお気に入りだったんですけど冬季限定商品の為、今はもう手に入らない……まとめ買いしときゃ良かった。
雨に濡れて帰った日や、食べ物の匂いや煙草の匂いが気になる時、ハンガーに掛けた上着をファブります。
「何となくっていうか気分的に浄化されたような気がするだけw」という感も確かにありますが、簡単にお洗濯出来ないものを除菌消臭してくれるのは、やはり有難いのだ。

置き型タイプの芳香剤は、小林製薬の「香り日和〜睡蓮の香り」を愛用しています。
ファブリーズの「ホワイトローズ」とこの「睡蓮の香り」は似ています。
共感覚で言うと、形は常に流動している水で、青くて白くて涼しくて優しい匂い。私はこの「青くて白くて涼しくて優しい匂い」が大好きです。
「青くて涼しい」だけだとダビドフのクールウォーターのような匂いで私の好みからは少し外れてしまい、「白くてキリッとしてる」だと百合や鈴蘭を香料に多く使っている昔のニナリッチみたいな……なんか自分でも何を言うてるのかよう解りませんがw、兎に角私はこの自分の中にある「共感覚」を大事に考えていて、選ぶ基準にしています。

お洗濯に使う柔軟剤は、魂のソフランでお馴染みLIONさんの「ブルーローズアロマ」、これは「涼しい」というより若干「青くて穏やか派」に属する香りです。形で言うと水の如く流れているのではなく、丸くてそこに留まる感じ。
昨日の日記で触れたバウンシアちゃんの匂いも、どっちかって言うと丸いです。

PC回りの机には、硝子のルームフレグランス「エアフラン〜サファイアブルー」を置いています。小さいので場所も取らず、見た目も綺麗で優れ物。
何で部屋に幾つも芳香剤使ってんの!キツイじゃん!と思われるかも知れませんが、自室の広さは10畳、尚且つ押入れの天井裏からは風が吹き込み外気との差は殆ど皆無な条件下ゆえ、匂いなんかあっという間に霧散してしまいます。



最近気になっているのが、エステーさんから出ている「お部屋の消臭力〜ブラックローズ」です。
これ使っている方々が皆さん大絶賛していて、果たしてどんな形で何色の匂いなのか……私も一度試してみたいと思います。

何かお薦めあったら教えて下さい。
玄関とかトイレとか。

2009/04/17(金) なんてロマンチックなの
………なんつぅかもうほんといい歳して二次元相手の夢なんかで朝起きて泣きたくないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwww

夢の中でも吉良吉影が哀し過ぎてね

私はジョジョ5部信者ではありますが、4部も大好きです、吉良やばいよね、やばい
吉良にしろブチャラティにしろ、あんなキャラを生み出せる荒木先生は本当に素晴らしい脳味噌をお持ちだ……
え?3部?3部では花京院が好きですよ!6月にフィギュアでるよね!





最近、ボディソープに凝ってます(・д・)y-~
いや別にやらしい意味でなく(誰も言ってない)、ずっと輸入モノのオーガニック石鹸(オリーブのやつ)を使ってたんですけど、やっぱ匂いがあまりよろしくないというか…オーガニックならではなんだろうけどさ
使い心地も特に何だと言うアレもなく……何となく「オーガニック=身体に良い」的な刷り込みが頭にあったからだろうな

それで、改めて国産に目を向けてだ、夜中の3時に各企業のHPを回り(実話)、サイトに好感が持てるかだとか肝心な成分だとか色々観てネット注文し試した結果、


僕は素晴らしい女性に出会ったんだ……!


彼女の名前は「バウンシア」。
白いボディに青い文字。
香りはふくいくたる花々の調合・プレミアムフローラル。
ミルキィボディソープを冠するだけあって、とてもミルキィ。その滑らかなクリームを泡立てると上質なホイップとなり、柔らかく優しく全身を包み込んだ後、シャワーと共にさっと流れて消えてゆく……まるで「別れなんてちっとも寂しくないわ」とでも言うように、香りだけを残して……そして僕は君の香りを抱き締めて眠るんだ……


戯言はさておき吃驚したのが翌朝ね
洗い上がりのしっとりすべすべ感が持続しとる!特に違いが出るのが、首回りとか手首とか皮膚の薄いとこ!手を充てると解るんだよ!吸い付くような滑らかさ…!
なんかね、CMとか商品売る為に大袈裟な表現使うから嘘くせぇなと大概思いがちなんだけどね、バウンシアは本物だったよ!
「♪牛乳石鹸、良い石鹸」は嘘じゃなかった!

……私も昔はCHANELの19番の石鹸(あの楕円のヤツね)とか意味もなく使ってた阿呆ですが、牛乳石鹸さんに国内老舗の底力というか、良い商品を誠実に提供する事が信頼に繋がり、こうして今日まで続いているんだなぁと……兎に角なまらリスペクトです

バウンシアちゃんのお値段は、通常のミルキィボディソープより若干お高めですが、それだけの価値はあります
私はもう彼女にメロメロです[*ハート*]

2009/04/16(木) プレイルーム
早朝から雪ですた(´・ω・`)
あっという間に消えましたが



拍手ネタのプレイルームに「私の学校にもありました」的な意見が7件もあったwwwwwwwwww
そのうち3件は北海道ですと申告下さったので、北海道のプレイルーム室率の高さたるや……ああ、冬は外が吹雪くから、学校側であのある程度(確かに鬼ごっこ出来るくらいでしたね)の広さの部屋を用意してあったのかなと。

弟さんと「丁度プレイルームについて話していたところだったので驚きました!」と言ってた方もいましたが弟とプレイルームの何を話してたんだwwwwwwその弟を貸せwwwwwww



ゲーム「学園ヘヴン」から派生したドラマCDで、鬼畜ドS眼鏡攻で有名な中嶋というキャラ(CV/森川智之)がおるんですが、中嶋が総受キャラ啓太(CV/福山潤)にですね、あろうことか教会で発情してしまいまして、中嶋にとっては神の家すらプレイルームの1つでしかないんだなと私はそっと睫毛を伏せて微笑んだものです………
庭球別館日記を掘ると、この時のキャラ別感想書いてますのでw、更新待ちでお暇な方はそちらも是非。

ただ、出勤・通学途中のバスや電車、仕事休憩や昼休み等、「ニヤニヤしてるのを他人に見られたくない場所」での閲覧はくれぐれもご注意下さいw
あのー、職場や教室にですね、うちのサイトを一緒に見ている友人がいる場合は、私の下ネタやらに「ちょwwwwww中原自重しろwwwwwwwwww」と一緒になってツッコめるので楽しいかも知れません。
マジきめぇw、とか、最低だろw、とか、沢山私の悪口を言って友情を深めて下さいね[*ハート*]

2009/04/15(水) 日野先輩wwwwwwwwwwww
>拍手コメントに中将閣下ネタくれた方へ

中将閣下は職業お笑い芸人だもんね、命懸けでwwwwwwテライケメンwwwwwww
ていうか閣下と日野先輩の写真を同列に並べられるとはwwwwwwラオウも大概だけれどもwwwwww

URL教えて下さって有難う御座いましたm(__)m
閣下ラブ[*ハート*]




SFC「学校であった怖い話」、プレイした方いらっしゃいますか?
テキストゲーですが、当時にしては良く出来た作品です。

私アレまだ手元にあるんですが、虫の話が軽くトラウマです。確かトイレの細田の話だったかな?
あ〜新堂さんの話で好きなのあったな……部活の話だっけ?……まぁこうやって忘れるくらいだから実際はそんなに好きじゃなかったのかも知れないんですけどwwwwww
岩下だか岩本だかの話は、「嘘つきって嫌いなのうふふ」みたいな話のオチが別の意味で怖かった。話うんぬんよりおめーが怖ぇーよ!的な。

日野先輩ルートもね……何度「アンプル渡せ!」と叫んだ事か。「日野様と呼べ」的な屈辱も味わったな!断ったら制限時間短縮しやがってあの野郎!
でもそんな日野様よりも、ジジィが死ぬまでの観察日記つけてたあの女が許せない。あいつ名前何だっけ……福田さん?

……あの暗い男子に至っては名前が全く出てこない。影薄過ぎる。名前どころかあいつが何の話をしたのかさえ忘却の彼方だ。
旧校舎じゃないし人形じゃないし……うん? 人 形 か。アレか、校長室か!アレも急に戦闘入って焦ったわ〜。

あと先生ね!防空壕とか。宿直室の惨劇とか。危なかったなぁ。


風間さんはネ申。

2009/04/14(火) メルマガ配信。
ランカも可愛いんですけど、ニコニコでMEIKOの「星間飛行」を見て以来……私はすっかりめーちゃんの虜因。
めーちゃんが歌って踊る動画をPSPで見ながら書いた、そんなメルマガで御座いました。


当初はイザークが歌って踊る「股間飛行」にディートリッヒが「イラッ☆」とするネタだったんですが……私がイラッとしたのでまた今度ね………


拍手へのコメントも沢山お寄せ頂き、有難う御座います。
頑張ります☆

2009/04/13(月) MBTI
Myers-Briggs Type Indicatorの頭文字を取ってMBTI。

ユング先生の心理学的類型論に基づき、マイヤーズさんとブリッグスさんが考案した「人間は16のタイプに分ける事が出来る」という精神分析テストです。
アメリカでは非常に重要視されており、組織や企業にとってその人物は適職かどうか見極めるのに、このテストの結果は信頼出来ると考えているようです。
こういう心理テストの結果を重要視するなんてアメリカらしいっちゃらしいんですが、実際FBIでも受けさせてるみたいだよ。

で、私もやってみた。

幾つかの設問にyes/noで答えていくんですが、16種類のタイプ説明とそれぞれの解説を貼ると長くなるから割愛します。
気になる方は「MBTI テスト」でググって、実際どんな感じのテストなのかやってみてね。

私はENTP型でした。

考え方はExtraverts(外交的)で、物の見方はiNtuitives(直感型)、判断の仕方はThinkers(思考型)で、外界への接し方はPerceivers(柔軟的)。

ENTP型の適職は弁護士、写真家、発明家、俳優、科学者、心理学者、販売・営業職、プログラマー、システムエンジニア、コンサルタント、クリエイティブデザイナー等々。

詳しい解説も読んだんですけどね……当たっていましたねwwwwww
思慮深く冷静沈着なように見え、実際はイチかバチかの行き当たりばったりが好きで、チームの一員として仕事をこなし成果を上げるより、個人での勉強や研究が成果に繋がる事に喜びを感じる。
つまり個人プレイが許されない医者とか警察には向いていないというね。ごもっともです。

2009/04/11(土) web拍手ネタ、更新。
久々に拍手ネタを更新しました。
以前のネタは【青褐(トリブラ棚2)】に移植してあります。


もう飽きた!と思われても仕方ないんですがw、ギリギリセーフです。
結成→隊員募集→合体ときて、そろそろ戦闘しようかなとも思ってるんですけど何せ全裸なのでね、困ったものです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.