調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/15(日) 巨人のキック
最近というかこの2ケ月ぐらい、夜中の1時を回った頃、私の家を思いっっっっ切り蹴っ飛ばす音がするんですけど。

や、中原ついに頭おかしくなりやがったなとか思わないでね確かに頭はおかしいけれどもw

なんか外でドスンという音がして、家が揺れるのさ。
最初は雪が屋根から落ちたんだなぐらいにしか気にしてなかったんだけど、雪のない今も誰かが壁を蹴っていくんだ。

実は母もその音と家の揺れを以前から感じていて、私と同じように落雪じゃないかと思っていたらしく話題にも乗せなかったんだけど、夜中に2人でTVを観ていたら丁度その瞬間に立ち会い、2人で顔を見合わせて「これさぁ、前からだよね」と首を捻っていたのだよ。

ほんでその次の時、また夜中1時過ぎにドスン!とやられたので、私は2秒で窓を開け外を見たんだな。
母も自分の部屋から外を見ていた。
一応ほら、車のドアの開け閉めとかさ、アレ夜中だと結構響くし、その可能性もあるから音の正体突き止めてやろうと思って。
でも外は静かなもんだったね。車どころかひとっこひとりいないじゃないの。

えーとね、音と家の揺れ具合からして、身長10mくらいのデカイ人が、家の外壁を「ちくしょうお前ん家邪魔なんだよ!」と、通り過ぎるついでに蹴っ飛ばしていく、そんな感じです。
蹴っていく場所は常に北西の外壁、いつも同じ所。

今も窓ビリビリ言うくらいガッツリ蹴られたんで外を見たんですが、誰もいないし雪もないし何もありませんでした。西隣の家もお向かいさんも窓の明かりは落ち、静まりかえっています。
部屋のドアが開く音がしたので、母が今の音に起きて周囲に睨みをきかせていると思われます。無駄です。


……あのね、通りたいなら避けなさいよ、背高いんなら足も長ぇんだろ!?
跨げばいいじゃん!こう!ひょいと!いちいち蹴んなや!

私も母も、デカイ奴が蹴る場面に遭遇し何としても説教するべく、毎夜窓から「あぁん!?」と舌打ちしながら顔を出すのです。

深夜の自宅警備頑張ります(^o^)ゞ

2009/03/14(土) 生キャラメル
そんな皆が言うほど旨いかな〜と思いますw
大体、生キャラメルは花畑牧場が考案したワケじゃなく、先に小さな牧場農家がやってたヤツをあのオッサンが「金になる!」と商売にしただけであって、世間は花畑を絶賛し過ぎじゃなかろうか

今や観光地となった花畑牧場には、毎日沢山の観光客が訪れておりますが、人だかりが農道を塞ぐ為、近隣の農家が隣の畑にトラクターで行くのに、10分で行ける距離に1時間も掛かったりしていた
観光客もちゃんと列になってくれればいいけど、本来それを整列させるべき花畑牧場側では手が足りず、結果近隣農家・観光客双方からクレームが来る

そこで花畑牧場は、都市として倒産した夕張市に工場を移転させる事を決定したのだ
迷惑も掛からないし、人がいない街に活気も呼び込め、まさに一石二鳥

そんな思いをメルマガに込めてみたりみなかったりw

メルマガへの感想をお寄せ下さった方々も、有難う御座いましたm(__)m
来月は4/14配信予定です、購読されている皆様はどうぞ宜しくお願い致します。




ベクシンスキーの、「三回見たら死ぬ絵画」を五回見ました。
多分あと百回くらい見ると思います。元気です。
どんな絵かご存知ですか?
寂れた空間にデカイ椅子があって、その椅子に白っぽい顔がぼんやり溶けて乗ってるみたいな気持ち悪い変な絵です。

彼の描く世界はシュールレアリズム、退廃的で常に死の匂いがするような気だるさがあり、線や背景をわざとぼかしているんですが、それが「生死の境界」をわざとぼかしているような印象を与えます。
取り扱うモチーフも骸骨とか損壊した人体だとか、脳味噌うわぁなものだったり、この女の子やべぇって怖ぇって!なものだったり、ベクシンスキーの作品だと知らなければ、「これは精神を病んだ人が描いた絵だろうか」と思ってしまうようなのんばっかです。

けれど崩壊していく巨大な建造物などの造形は非常に緻密で美しく、それは彼が「イカレた画家」などではなく、「本物の画家」である事を証明しています。

折角の作品も「三回見たら死ぬ」とか言われちゃってるベクシンスキーですが、彼の息子は鬱病で自殺しており、またベクシンスキー自身も今から4年前に殺害され生涯を終えています。

恐らく彼の作風と、死に纏わるこういった事実が、ただでさえ不気味な絵画を都市伝説的な位置にまで追いやったのだと思います。

念の為、彼の絵画は高い評価を受けている事も追記しておきます。
怖い事は何もないので、機会があれば皆さんも是非、「終焉の画家」、ベクシンスキーの芸術に触れてみて下さいね。

2009/03/13(金) 最近のハマリもの
叶姉妹のブログですwwwwwwwwwwww

好き嫌い別れると思うんですけど、私は彼女らが大好きなので、出演される番組もブログもいつも楽しく拝見させて頂いております。
彼女らの素晴らしい所は何と言ってもね、


キャラが歪みねぇ


って所ですねwwwwwwwwwwwwwwww
全身整形だとしても!偽乳だとしても!性にフリーダムだとしても!
私はお二人が大好きなのです。キャラ歪みねぇしwwwwwwwwwwww

ブログもね、丁寧で美しい日本語を使う事を心掛けていらっしゃったり(たまにカタカナで英語出て来ますけどw)、あと絶対に愚痴とか不平不満とか溢さない、誰かを貶めたり蔑んだりするような事をしない……代わりに、美しいお姉様マンセーな内容なんですけどw

さぞかし高価な化粧品とか使っているのかと思いきや、ヨーグルトや蜂蜜やアロエやオリーブオイルといった、自然・天然の素材をそのまま使っていて、それも丁寧な解説文と写真付きで、誰にでも出来るスキンケアを紹介しています。
お世辞抜きで、とても為になりやす。

絵文字も可愛くて大変微笑ましいブログなのですが、美香さんは兎も角やはり恭子お姉様は我々の想像の斜め上どころか遥か上空8000mを優雅に全裸でお飛びあそばしているのでw、我々庶民には全く理解出来ない脳構造をされているのだと思いますwwwwwwwwwwwメンズ自重しろwwwwwwwwwwww

2009/03/12(木) 小旋風
5月に出る彩雲国の文庫新刊は、静蘭と燕青の話なんですね!公式行って観てきた。
私は本誌読んでないので凄く楽しみ♪やっぱ静蘭そうなっちゃう?的な展開なんだろうかwwwwwww
アニメもさ〜、第3シーズンいつやんのさ〜。アレだよ、若き黎深大活躍(大迷惑)の巻とかさ!頼むよ〜。



そしてこの話↓を前々からしようしようと思っていて忘れていました!

(・д・)つ【ガラスの仮面43巻】

たまたま観れた「マンガノゲンバ」に美内センセが出てて、コミックス用に全部書き下ろしてる事だとか、本誌掲載時と全然展開違う事だとか、知ってたけど改めて聞かされるとね、もうね、アボガドバナナですよwwwwwwwwww
だって10年くらい前に観た花ゆめ本誌では、亜弓さん失明してたからね!月影先生みたいにライトかなんか落ちてきて、目に包帯巻いて女優生命の危機だったからね!

全部無かった事になってるけどwwwwwwwwww

そんなこんなで43巻も全く先へ進んでいないんですけど美内センセwwwwww真澄さまは相変わらずヘタレなままだしwwwwwwwwwwwwもうライフワークでも何でもいいから必ず完結させてくれwwwwwwwwwwwww

2009/03/11(水) 「例え何が起きてもハッピーエンドです」
えーと、この日はミッチーのLIVEに行ってきました。
久々でしたが身体が覚えていたわ……音楽が聴こえると勝手に踊り出すのよ!
凄く楽しくて素敵な夜でした、ミッチー愛してます[*ハート*]



私が新しいPSPを買ったのを羨ましく思った妹が、先日発売されたばかりの赤いPSPを購入。
ついでにソフトも買うわーつって彼女が選んだのは、「メモリーズ・オフ」でした。そうです、CVは緑川、鳥海、よっちん、スズ、ダイサク、おっきー、小西さん等々、声ヲタ垂涎の一品です。


妹「やれやれ、とんだクソゲーだったぜwwwwwww」

やwwwwwはwwwwwwwwりwwwwwww
だから言ったのに!バンド扱うゲームは総じてシナリオが糞だとwwwwwwwwwww

声しか誉める所ないゲームなんて星の数程ありますが、バンドのメンバーと恋に堕ちる系の乙女ゲーには手を出さないほうが無難です。大怪我します。
なんであんな話にしかならないんだろうな……制作側もさぁ、声で釣れると思うなよ!
妹は早速売る気満々です。



写真館、3月に入ってから数点upしてますが、そうなの、コメントで指摘頂いたけど先日バグっちゃってたね。
アレは新たに「写真記事のメール投稿」が出来るようにシステム改良したらしいんだけど、実施してみたらいきなり鯖落ちして、復旧したかと思ったら文字化け起こしてたんですよ。
今はもう普通に閲覧出来ますが、それにしたって広告が酷いよね。3つも。広告挿入位置も酷いし、R18広告入れ過ぎだろうに。


はっ!いかんいかん!
折角ミッチーにハッピーを貰ったんだから、せめてこの幸福な気分が長く続くように頑張らなくちゃwwwwwwwwwww

2009/03/10(火) ↓wwwwwwwww
●「単連結な三次元閉多様体は三次元球面と同相と言えるか?」

──ポアンカレ予想(1904パリ)

ポアンカレ「一本の長い綱を持って宇宙を旅したとして、地球に帰って綱を回収したら、宇宙の形は概ね丸いかな。
綱が何処かに引っ掛かってスムーズに回収出来なかったとしたら、ドーナツみたいに穴が開いてたりして宇宙の形は歪なんじゃないかな」



●「三次元閉多様体は一様な幾何構造の断片に分解出来るだろう」

──サーストンの幾何化予想(1982)

サーストン「万華鏡の模様は複雑で変幻自在だけれど、幾つかのビーズが作り出しているだけに過ぎないよね。
つまり宇宙がどんな形であれ、最大八種類(○とそれ以外)の断片が集まって作られていると言ってもいいんじゃないかな。
全部まるければポアンカレ予想は正しいし、ドーナツみたいのが一個でもあれば、綱は手繰り寄せられないでしょ」



昨日の日記ネタはこれら数学の難問を元にしたものなんですが、NHKスペシャルご覧になった方いらっしゃるかしら?

ポアンカレ予想は何故「予想」なのか、それはポアンカレ自身が証明する事が出来なかったからです。
三次元、即ち我々の生きているこの宇宙での話ですから、ポアンカレ予想が本当かどうか確かめるには誰かが宇宙の外側から目で確かめるしかなく、んなこた不可能なのでなんとか計算で導き出し、「ハイこれ真理ー!ポアンカレ予想的中!」と皆に発表する事に人生捧げてんだから、凡人の私には数学者の考えてる事が理解出来ません。

このポアンカレ予想が正しければ、我々は宇宙を外側から見る事なく宇宙の形を知る事が出来る。但しこれを証明するには、「手繰り寄せた綱が手元で絡まったらどうすんの」という問題を片付けねばならず、数学者達は百年も悩み続けてきたわけです。

サーストンの幾何化予想は、この「綱の絡まり」をどうやったらなくせるかという研究から入ったそうな。
ジェットコースターの影だけ見てると、レールはただ複雑にぐにゃぐにゃとしているだけで形状がはっきりしないけれど、影ではなく本体を見ればレールは絡まる事なく其処に存在している。
影(二次元)では見えなくても本体(三次元)では見えているから、三次元で見えないものは四次元、五次元で考えてみよう!と、より高度な次元での証明を求めてサーストンが提示したのが、万華鏡の例えからなる幾何化予想でした。
しかしサーストンもまた、自分が発見した予想を自らの手で証明する事は出来ませんでした。

で、先頃ついにロシアの博士がサーストンの幾何化予想を証明したわけです。ポアンカレ予想も証明された事になります。
計算式とかも見ましたけど、何が書いてあるのか全く解りませんでした。全部宇宙語に見えたわ。

そこで私はポアンカレ予想を皆様により身近に感じて頂く為、イザークの指でディートの身体なぞらせたんですが、此処で驚く事にですよ、数学者達がわざわざ三次元から四次元へとグレードアップさせているにも関わらず、私は敢えて三次元から二次元へ簡略化(退化ともいうw)させているという点に注目して頂きたい。しかも801ネタ。いや確かに数字だけれども。

つまり、


腐女子>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>数学者


という図式がwwwwwwむしろ腐女子には越えられない壁なんかないんだ宇宙の何処にもないんだおwwwwwwww
ポアンカレ涙目wwwwwwwwwwwwwwww

アレだな、数学者の考えが理解出来ないとか私に言われたくないだろうねwwwwwwwwww
彼らからするとうちらの方が宇宙語なんだろうしなwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww

2009/03/09(月) ディートリッヒとケンプファー★129
「ちょっとイザーク、僕の携帯勝手にデコったの君?」
「おや人形使い……何のことかね」
「とぼけないでよ。こんな嫌がらせするのは君以外にいないよ」
「失敬な。可愛いじゃないか、ピンクのキラキラに囲まれたクマちゃんだよ」
「やっぱ君じゃん」
「邪魔をするなら出て行ってくれたまえ。私は今忙しいんだから」
「机に向かってノートなんか広げちゃって気持ちワル。何をしてんのさ」
「気持ち悪いは余計だが、単連結な三次元閉多様体は三次元球面と同相と言えるかの証明をね……数学者を百年悩ましている難問を、この私がちょちょいと解いて差し上げようかと思ってね」
「……いやそれポアンカレ予想だろ。ついこないだ証明されたじゃん」
「いつの間に」
「NHKスペシャル観なかったの?サーストンの幾何化予想が証明されたから、必然的にポアンカレ予想も証明されたんだよ」
「……私が万有引力を発見したあの頃が懐かしいよ」
「誰?誰が発見したって?」
「証明内容を教えてくれないか、人形使い」
「やだよ、面倒くさい。それに僕の専門は数学じゃないんだから解んないよ」
「人形使い、数学はロマンだよ。優しい私が優しく教えてあげようか」
「いらない」
「例えば、君が一本の長い綱を持って宇宙を一周したとしよう。綱の端っこは其処の椅子にでも結んで、もう一方の端をもってこの窓から宇宙へGOだ」
「いらないって言ってんのに」
「そして綱を握ったまま宇宙を一周した君が無事に帰って来て、椅子に結んだ端と君が握っている端、つまり綱の両端を引っ張り、此処から綱を回収したとする。スムーズに全部引けて回収出来たら宇宙の形は概ね丸いという事だ。綱が何処かに引っ掛かって回収出来なかったとしたら、宇宙というのはドーナツみたいに穴が開いてるんじゃないかな……これがポアンカレ予想だよ」
「全然わかんない」
「困った子だね……ではこうしよう、君が其処のベッドへ仰向けに寝て、私が君の身体を一筆書きの要領でもって指でなぞる」
「………………は?」
「右足の小指を出発した私の指は、脛、腿、脇腹、乳首を掠めて、腕、肩、耳、口唇で一休み、左半身も同様に下降してきて腕、脇腹から脚、左足の小指から親指へ、脛と腿を駆け上がりいよいよあの部分を丹念になぞったら別れを惜しみつつ右脚太腿へと移動し、脛を下りて右足親指、やがてまた右足小指へと戻る。これで一周だ。指でなぞった部分に糸があると仮定して、その糸を引っ張るわけだよ。さあ、糸はスムーズに回収出来るかな?」
「させないけどね、そんな事」





糸冬 了

お分かり頂けましたでしょうか、ポアンカレ予想wwwwwwwwwwww

2009/03/08(日) 闇様
コミックス「彩雲国」の最新刊を買いました。


黎深あいしてる


鳳珠にさ!麗しいってニヒルに笑ったあの顔さ!もう!何なのこの胸の高鳴り!いやん!
あーだめだ好き過ぎる黎深が好き過ぎる彩雲国萌え過ぎる
4巻メインは鳳珠の顔なのに黎深の顔に悶絶しちまったwwwwwwww

肝心の鳳珠の顔ですが、大好物です。クラヴィス様が好きなら鳳珠も好きよね。
黒髪長髪、品があり質も良く愁いある美形……たまらんわ、たまらん。デレデレしい葉先生の隣の伏し目がちな顔も好きだし「姪のそばに出没」のあのフンて顔も好きだ。

だが15話扉の黎深が私の全部を持って行ってしまって帰って来ないんだおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




>瑞佳サマ

そうなんです[*ハート*]ミッチーなんですよ[*ハート*]
右京さんとどんな相棒になるのか凄く楽しみ!
我らが及川光博も来年四十路の扉を開けてしまうのですが、色々考えてる事がおありなようで、ツアーを丸一年お休みして引き受けたお仕事の一部ですから、豊さんとの共演がこれからのミッチーにとってきっと素晴らしい何かを授けてくれるんじゃないかと……思います(・∀・)

そんな私は11日にミッチーのワンマンショーへ行ってきます♪
先日の延期公演です。楽しんできます。踊るわよ!

2009/03/07(土) もう毎年ずっとコレを貼ろうと思う
【さ】醒めた頭で視る夢は
【く】暗闇よりも尚昏い
【ら】雷光瞬くその夜の
【い】歪な裂け目でお道化うた
【あ】明け鴉が鳴くその前に
【つ】連れて征くのサ
【し】死よりも彼方へ


3月7日は私の愛するロクデナシ、櫻井敦司の聖誕記念日で御座います

あっちゃん、お誕生日おめでとう

明日も明後日も、あっちゃんが健康で、幸福で、笑って生きて征けますように
出来るだけ、永く生きてくれますように

5月に逢えるの楽しみにしています愛しています
ラブ∞無限大



BGM:
「恋の三角海域SOS」/バミューダ3(SIREN:NT)

♪トゥララ〜トゥララ〜トライアング〜ル、三平方定理はピタゴ〜ラス〜

2009/03/06(金) ありったけの愛と妄想と戯言とワナビーでwwwwww
なんか今日の札幌は一日中雨が降っておりましてね、風も強くてビニ傘の方達はひっくり返ってたようです。

誕生日おめでとうコメントを下さった皆様、有難う御座いましたm(__)m
大好きです。

なんだかんだ偉そうに言ってたけど結局催促する形になってしょっぺぇ奴だぜ中原ってゲス野郎はよ。けっ。


あのさ、前にジョジョ買うかなって話してた方、どうなったかな……
読んだ?ねぇ5部読んでくれた?wwwwww

↓ブログリでブチャラティへの愛を語っています。
http://blogri.jp/azure75/entry/1236358678/?ssd=4cb4964805dc291bf145536ddd4c1823

5部ネタバレ含みますが、現在進行形の作品ではなくググれば嫌でも出てくるジョジョネタですから、自重しませんでした。
ネタバレ嫌な方は避けてね!



私個人は、作品の情報をネット等で探す事のメリットとデメリットを理解しているので、ネタバレに対して神経質になったりしませんが(例え結末が解ったとしても興味のある作品ならば、そこへ辿り着く過程を知りたいので気にせず手を出します)、極端に嫌がる人もなかにはいますよね。物凄く過敏に反応する人ね。

私も、金払ってこれから観ようとしている映画を映画館から出てきた人から「まさか中原って女が犯人だったとはねー」とすれ違いざまにバラされたら腹立ちますけどw、例えばアニメの感想だとかライブのセットリストだとか、自分から情報を得ようとしなければ知らずに済む事だというのを棚に上げ、「ネタバレしやがって!楽しみ半減したわ!」と、PC画面の向こうにいる相手を一方的に責め立てるのは、違うと思うんだ。

「でもネタバレ注意も何もなく読まされる人の身になっては考えないの?一言の断りもなくネタバレされたら誰だって嫌じゃない?デリカシーがないと思わない?」…というご意見もよく見ますが。
それこそがネットのリスクであってですね……大体完璧なデリカシーなんて顔を突き合わす日常生活ですら危ういのに、それを老若男女有象無象が蔓延る電脳世界に求めたり、まして強制したりは不可能ってもんなんだな……

私のような考え方は「優しくない」んだろうな。てめーで何とかすれやって言ってるんだもの。
「読まされる人の身になりなさいよ!」と注意する側にいる人の方が「優しくて丁寧」なんだろうね。いや、意地悪な言い方をすれば、「優しくて丁寧に見られたい」んだ。閲覧者に気を使うのは当然だと主張する事で、自分にはデリカシーがあると思ってるんだな。

私はそっち側にはいけないやwwwwwww

閲覧者の為に言います。
ネットってのはまず自衛ありきなんだよって事を、忘れないようにしましょうね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.