調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/30(月) 恋敵談義〜ディートvsイオン〜C
「ご無沙汰にも程があると思わない?」
「同意せざるを得んな……余は思わず@〜Bまで読み返しに行ったぞ」
「エステルの話をしてたんだよね?でもなんかもうどうでも良くなっちゃった」
「なんじゃと!?Bの最後覚えておるだろうな!貴様、余だけでなくエステルまで愚弄しおって!」
「あぁもうホラ怒らない怒らない」
「頭を撫でるな!貴様また子供扱いを…!」
「僕ね、イザーク以外の誰かと話すの久々で嬉しくて嬉しくて」
「……余はまた延々と愚痴を聞かされるのか?」
「はい、アメちゃんあげるよ」
「いらんわ!」
「昨日もさ〜、僕が風呂に入ってんの解っててドア開けながら"失敬"とか言うんだよあのエロジジイ」
「うっ…それは……事故ではないのか?」
「違うね。絶対わざとだよ」
「鍵を付けるとか……」
「"人形使い、浴室での死亡事故の多さを侮ってはいけないよ、何かあった時に外から入れないようでは困るからね"って鍵付けても取っぱらっちゃうんだよ」
「…まぁ一理あるが…」
「ないよ!あるのは淀んだ下心だけ!」
「………酒を呑むなら付き合うぞ、余もあまり強くはないが」
「ありがと、エスプレッソでいいなら僕が淹れるよ。エステルの可愛さについて仲良く語ろうよ」





なんとなくまた和解して

糸冬 了





雪絵サマ、お誕生日おめでとう御座います[*ハート*]
私からのプレゼントは、BBSで仰っていらした「ディートvsイオン」ですwwwwwwww
リクも受付致しました♪有難う御座いました(・∀・)ノシ



今夜の札幌は雪です。
なまら寒いべや……

2009/03/29(日) カラオケ
96点◆DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max heart)

97点◆プリキュア5、スマイルgo go!



………次は98点と99点を目指しますwwwwwww

2009/03/28(土) 其の他、更新。
おはよう御座います、只今29日の朝5時です。

【其ノ他】→【撫子】へ入って頂くと、金色のコルダで一本上がってます。
土浦くんと香穂子です。実は土浦くんはあまり食指が動かないタイプなんですが、書くと好きになる!ふしぎ!

リストの「愛の夢」は、耳で聴いてるとそうでもないのに、楽譜で見るとなまら難しいんだよね!あれ?12度?運指は楽譜によって違うけどなんかもう右手と左手が行ったり来たりだしカデンツァもドラマティックに盛り上げないとね!でも優しくて甘い!みたいなね!
この難曲を情感たっぷり弾きこなせる人を尊敬します。流石はリスト、ピアノの魔術師。

次のコルダ更新は(まだ先ですが)、衛藤です。中学生萌え。


トリブラも頑張ります(・∀・)y-~

2009/03/25(水) 其の他、更新。
【其ノ他】→【撫子】へ入って頂くと、彩雲国物語で一本上がっています。
鳳珠×秀麗というよりは、鳳珠と柚梨の仕事の合間のお喋りメインな感じですがw
私はああいう静蘭が大好きです。うじうじせず腹黒全開で行って欲しいです。



緋時サマを始め、写真館へのコメント&感想をお寄せ下さった皆様、有難う御座いました。
そうか、皆「ちょい怖」の方が怖かったか、失敗したwwwwwwww
確かにアレは、背景普通に描いてんのに何故わざわざ真ん中にあの首だけ、なんかしかもタッチまで変えてるし、わけ解らんよね。意味が解らん。「お前なんでやねん!こっちみんなや!」というガヤ芸人フジモンのツッコミ待ちなんすかね。
あとディートの「ひとりかくれんぼ」の方が怖かったと仰った方もいましたね!そんなんあったね、忘れてたwwwwwww

画集欲しいと言う方も何人かいらっしゃいましたので、ブログのお薦めアイテムにベクシンスキーの画集紹介してます。価格など参考にして下さい。
緋時サマが「画集欲しいけど、ちょい怖みたいな絵が満載だったら部屋に置けない…」と仰ってましたね。
ああいう、心霊写真的な怖さのある絵は数点です。あとは崩壊していく巨大な建物(世界の終焉)や、骸骨が死神っぽい印象の絵がメインです。

これも参考になるかどうかアレですけど、このHPの新しいTOP画はベクシンスキーです。
綺麗でしょう?美しいでしょう?
私は天野喜孝の展覧会もよく行きますが、このTOP画は天野先生の描く世界にちょっと似ているような気もします。FF的というか、ね。

また絵画や音楽や色んな事を勝手に語ります。
皆さんが感じたままのご意見を聞かせて頂けると、嬉しいです。

2009/03/24(火) >雪絵サマ
BBSのレスに気付いて頂けたかな(;´д`)?
スミマセン、私が雪絵サマのレスに気付いたのが遅かったばかりに、きっと不安&心配させてしまいましたね……
いつまでもお返事お待ちしております〜。





いや本当にイチローは凄いね。

2009/03/23(月) 写真追加
怖いままで終わるのもアレなもんで、フリードリヒの作品を二枚追加しときました。
お口直しじゃないですけど、うっかりベクシンスキー見ちゃって怖い残像が目に焼き付いちゃったよって人用に。

一枚はアレこそが『樫の森の中の修道院』です、混乱させちゃってごめんなさいね、いや誰かに言われたワケではないのだけれど。
フリードリヒは自分で描いたあの修道院が随分とお気に入りだったらしく、アレをバックに墓場の絵とかやたら描いてます。
ディート謀反編に貼った『雪の中の修道院の葬列』は、火事で焼失しちゃって現存してないんですよねぇ、残念ながら。

もう一枚は、私の好きな『雲海の上の旅人』です。
これもまた見る人によって様々な受け取り方がありますね。
私は、遠くの空がオレンジ色をしていることから日没→旅の終わり→人生の終焉間近、な印象を受けます。
足元は険しい岩場です。けれど彼の身なりは決してみすぼらしいワケでなく、肩から背中へかけてほんの少しの緊張が伝わってくると共に、どこか凛とした、真っ直ぐな後姿にとても好感が持てます。
切り立つ崖の上にいながら、恐れることなく左足を前へ一歩踏み出し、まるでこれまでの人生を振り返るがごとく雲海を見下ろす……

フリードリヒは貧乏で孤独でした。まぁ画家に限らず芸術に人生を捧げた人は皆孤独で、生きているうちに才能に見合う収入・正当な評価を受けた人は稀ですが。
この『雲海の上の旅人』も、フリードリヒの苦しい生活という背景を思えば、孤独感先行で評する事も可能ですが、私には雲に反射した日没の光が、この絵の男を優しく照らしてくれていて、これまでの険しかった道程を労うような風が、男の上着の裾をはためかせているのだと思いたいです。

2009/03/22(日) あぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁa(ry
ご指摘頂いた方もスンマセン、写真館の広告が本当に酷いwwwwwwwwww

これね、表示されんのは携帯だけなの、PCからだと広告自体なかったのよ、わたくしが確認した限りでは。

ランダムだから普通の当たり障り無い広告も勿論あるんだけど、上中下と挿入されてる3つの広告が頻繁に全部ガチエロの件wwwwww挿入とか自重せずサーセンwwwwwwwwww

ユーザーログインから管理者への「ポケスペからのお知らせ」を見る限り、かなりの量の問合せという名のクレームは入ってるかと思うんですが、まぁポケスペが運営費捻出する為に今後も広告は絶対に下げないという姿勢らしいので……何故あんなにお色気広告ばかりなのかと疑問に思われるユーザーも多いでしょうが、ああいう所は「広告出しませんか?」と持ち掛けるとホイホイついてくる、つまり提携規約や手続きがわりかし甘いんだろうと思います。もしかすると広告場所を提供するポケスペ側へのキックバックも大きいのかも。

誤解の無いように申し上げておきますが、広告に関して当方では仕様変更・撤去等一切関知出来ません。
写真館と同じポケスペから発行している毎月のメルマガに添付されている広告リンク(鍵はここだよ、的なヤツね)もそうです。
わたくしはアフィリエイトを一切しておりませんので、そこの所は誤解無きよう。

何れにせよ、卑猥極まりない言葉が羅列されたりお兄ちゃんらめぇ的な画像てんこ盛りな広告が否応なしに視界に飛び込むというのは、あまり気分の良いものではないですね(←と書きましたが、中原個人としては完全に"広告"と割り切ってますので、「こっ…これは、スルースキルを試されているのだわ!(白目/背景ベタフラ)」と受け止めており、嗚呼かくも人生とは凪の航海ばかりではないのだと以下略)




>瑞佳サマ

氷室先生さいこぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!!!!!!

爆発力(=破壊力)はマイラブ緑川の「子猫イベント」が群を抜いて凄いんですが(私はPS2版発売当初、深夜3時にアレで絶叫しましたw)、ニヤニヤ度ではデレたヒムロッチの方が高いという……

……氷室先生と「完全ときめき修学旅行」へ行く為だけに、誕生日を修学旅行出発前日に設定し、体育祭とテストは一位を死守、他キャラも全員登場させ満遍なく好感度を上げ、黒板消しとピアノイベントを2年の4月半ばまでに必ず起こし、6月には社会見学へこぎつけ、修学旅行前日に行く課外授業で誕生日プレゼントをgetし………

そう……わたくしはあの時、セーブ&ロードの鬼となったのです(遠い目)

完全ときめき状態だと修学旅行の台詞が違うんですよ!いちいちニヤニヤします!

もうひとりの破壊神・石田彰はですね、私にはあの属性が無かったので守村くんは萌えきれませんでし……いやなんかホットミルクだったかフーフーしながら飲んでたり確かに可愛いっちゃ可愛いんだけれども!だけれどもー!

おっきー演じる兄やんも大好きですし、三木眞の色サマも凄くイイコで大好きです[*ハート*]

……あぁあでもでもやっっっっっぱり私は緑川かな……もう呪いみたいなもんなんです、緑川という声に永劫囚われた憐れな腐乱死体です。発酵。

さぁ瑞佳サマ!
次は何やります?w

2009/03/21(土) 絵画について(フリードリヒ訂正)
「ディート謀反編で使われている写真のような挿絵は何ですか?知りたいです( ・∀・)」

と拍手コメントでお問い合わせをくれた方へ。

あれ?書かなかったっけと自分で確認して今更気付きました、書いてませんでした、書いて来ました、申し訳ありませんでした〜m(__)m

ディート謀反編冒頭の絵はドイツの画家、カスパー・ダーヴィト・フリードリヒの『雪の中の修道院の墓地』という作品です。
静謐で何処か「死」の匂いがするあたり、とても気に入っています。
フリードリヒはこの修道院の絵を似たような構図で何枚も描いており、この日記に添付した画像のほうが『樫の森の中の修道院』、私も持ってるブラームスのレクイエム(指揮はカラヤンです)のCDジャケットで使われています。
その所為で、私はこの絵を眺める時、頭の中でレクイエムが鳴るのです。展開されるイメージ映像は「葬列」です。

私は彼の『雲海の上の旅人』という作品も大好きです。
もしフリードリヒに興味をお持ちになられたのなら、是非一度ご覧になってみて下さいね。
そして出来ましたら、ご覧になった感想なんかも聞かせてくれたら嬉しいです(^-^)



あのー、ベクシンスキーの画像見せてくれって方も何人かいらっしゃるんですが、皆チャレンジャーだなwwwwww三回見たら死ぬって言われてんのにwwwwwwwwww
でもそういうところ……キライじゃないよっ////

ただ、そういうの(死ぬワケねぇだろハゲ的な意味)を解ってても嫌だ!という方もいらっしゃいますし、ベクシンスキーの滅びの美学は心霊写真と同レベルの恐怖と常に隣り合わせですから、下手すっとトラウマになりかねん。
この日記だとね、携帯は画像リンクをクリックしなきゃ見えないけど、PCからは丸見えなのよ、もう必然的にダダ漏れなのよ。

私はドSですが怖い絵画を観たくない人に無理矢理見せて「ほぅら凍れ」と高笑いする趣味は持ち合わせておりませんのでw、


写 真 館 に


……写真館ならPCからでもクリックしないと見れませんからね、例のガチエロ広告満載の写真館にw、閲覧注意の表示付きで、うpします。
つっても「ベクシンスキー」でググったりヤフったりすれば簡単に画像出て来ますし、日本でも画集が発売されていますからね、ここまで慎重になる意味は全くもって皆無というか「中原それ無駄じゃね?」という脳内妖精さんの声も聞こえるんですが、一応ね。

ベクシンスキーの絵画にはタイトルが付いてません。
これは作者であるベクシンスキー自身が、自分の作品には題なんかいらんと、ついでに絵に意味なんかもねぇんだと、俺にだって何描いてるかわかんねぇんだと、仰っていますのでw、写真館の画像タイトルは「画集表紙(安全)」とか「三回見たらのヤツ(※閲覧注意※)」とかにしときます。

脅かすワケではありませんが、閲覧は自己責任よ。


でもね、怖がるのも自由だけれど、わかるけれど、ただ、これだけは忘れないでね。
ベクシンスキーは偉大な画家で、彼の作品は「美しい芸術」だということ。
非凡な人間には表現することすら出来ない、素晴らしい「創造」なのです。


怖ぇけどwwwwwwwwwwwwwww

↓添付画像はブラームス「ドイツ・レクイエム」のジャケット

2009/03/17(火) はらへった
わたくしの

ラブリーN[*ハート*]・Bの皆さん♪

こんにちは(゜∀゜)




……いや叶姉妹ブログの真似してみたんだけどwwwwwwwww
叶姉妹のファンを恭子お姉様達は「K・B(叶姉妹ベイビーズ)」と呼んでいらっさるので、わたくしも皆さんを「N・B(中原ベイビーズ)」と呼んでみたんだけど一歩間違えれば鉛筆の芯みたいな事になって残念です

PCの扱いに慣れない美香さんが以前「ごきげんいかがだすか」と書き出していたので盛大に吹きました
ちなみに恭子お姉様は人差し指一本で一生懸命打ってるらしいです超萌えんだけどwwwwwwww




>都月サマ

おぉぉぉぉぉぉお!
本誌いま亜弓さんやってんの!?じゃあわたくしが10年程前に見たあの設定生きてるって事か!紫織さんが死ぬ死ぬと暴走するネタもやってんのかな……いやいや聖×真澄のフラグもポッキリ折っちゃう美内センセの事だからw、コミックスになったらどうなってるか油断は出来ませんなwwwwwwwww
情報有難う御座いました♪



>うきょん

「KOKO」はゴージャスでセンシティブな恭子お姉様の「愛と哲学」がてんこもりらしいので、わたくしも購入しようか迷っているのよおほほほほ
……うん、半分ネタを仕入れにいく感覚でブログ通ってるんだけどねwwwwww築地のマグロと同ラインでお姉様サーセンwwwwwww

ただね!あのブログ見てると腹が減るんだよ!
毎回毎回旨そうなスイーツとシェフご自慢の料理満載ブログだからさ〜夜中に腹が鳴るんだよ〜



皆さんにもわたくしのラブリー&ヘブンリーエナジーを送るわねwwwwwwwww
kiss kiss チュッwwwwwwwwwwwww

2009/03/16(月) ご卒業おめでとう&合格おめでとう
既に卒業式を終えられた方、そして無事に合格発表を迎えられ入学を控えていらっしゃる方、おめでとう御座います。

上の学校へ進まれたり、または社会の荒波へ漕ぎ出されたり、皆さんの眼前には新しい世界が拓けています。しかし同時に新しい試練がそそりたつ壁となって待ち受けており、それは人間が成長する過程において、避けては通れぬ人生のオプションなのです。

世の中には、自分と他人しかいませんから、煩わしい人間関係にうんざりしたり絶望したり、自分の居場所を求め存在意義を見失う、そんな時もあるでしょう。
ですが先程も申し上げた通り、数々の困難も全て「人生のオプション」ですから、丸ごと自分でなんとかしないといけません。

貴方のチームメイトは貴方だけ。バッターボックスに入るのも貴方だけ。どんなに苦しくても誰も代打には出てくれません。打順一番ファースト、俺。二番センター、俺。塁に出るのも俺、監督も俺。タッちゃんも俺、南ちゃんも俺。
貴方はベンチから頭を使って指示を出し、確かな選球眼で球を打ち、塁に出て全力で走る足が必要です。守備の際は球を投げ球を取り、時にはバックホームへの強い肩も求められます。

独りのゲームは大変ですね。
マウンドは孤独です。疲れているとエラーもします。雨が降ってきて順延なんて事もあります。中止にならなきゃ勝っていたのに、延期再試合したら大敗なんて事もザラです。

独りぼっちで「死ぬまで終わらない試合」に出続けないとならないワケですが、頑張る秘策もちゃんとあるワケで。

スタンドを埋めましょう。

最初は人もまばらです。親兄弟と友人がちらほら。たまにやってきた赤の他人が「つまんねぇ試合しやがって」と、貴方を野次って不快にさせたりもします。

それでもめげずに試合に臨む貴方には、やがて沢山の声援が送られる事でしょう。
グラウンドには相変わらず独り、けれどグラウンドを囲むスタンドには、貴方の試合を楽しみにしている人がいるんです。怪我や病気だと知れば心配し、一試合勝てば一緒にビールかけしてくれたりもします。

貴方はそうやって人生で幾つもの試合をこなし、やがて現役を引退する時がやって来ます。
人生の終焉、その引退セレモニーで貴方を見送る観客達は、お別れに何て声を掛けるでしょうか。

「お疲れ様!」
「有難う!」
「忘れないよ!」
「大好きだったよ!」

そう言われるような選手でいて下さい。
良い成績なんか残さなくていいから、しわしわの笑顔で皆に手を振り、堂々と胸を張って引退を迎える選手でいて下さい。

現役試合途中、絶対に自分からマウンドを降りたりしないで下さい。
どんなに疲れても逃げたくても、絶対に自分で自分の試合を諦めたりしないで下さい。
貴方を応援していた人が、バックネット裏で悲しむから。



ニューゲームのプレイボールは、四月です。
一回表の攻撃は、貴方。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.