調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/02/04(水) 集合的無意識へのダイヴ
PSP 女神異聞録ペルソナ
4/29発売。

うきょんに言われて公式観てきた!
何と言ってもアガスティア増殖が一番の朗報だろwwwwwwwwww何度全滅したことかwwwwwwwww
PS版では街中や保健室にある数少ない「アガスティアの木」でしかセーブが出来なかったので、悪魔創るのもタイミング見計らいながらと言うか……とにかく常に「セーブまだかぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!」とダンジョン内をウロウロさせられるストレスが軽減されるだけでも、このPSP移植には価値アリです。

ペルソナの醍醐味は悪魔合体における魔法継承にあります。通常合体での単体では絶対に覚えないサマリカーム(仲間生き返る呪文)とか、メディアラハン(仲間全体回復)なんかを後々高位ペルソナに継承させる為、ゲーム中盤は悪魔に首ったけ(=ヘヴン状態)です。

「ペルソナ罪罰」で「異聞録」メンバーに会えた時は嬉しかったんだよね……なんだかんだ皆元気でさ、ブラウンとかなwwwwwwwww
ゆきのさんも罪罰でしんどい思いさせられたしね……
アニメ化もトリニティソウルじゃなくて素直に罪罰やれよって話だったんだよね。ゲームだって再燃焼すんじゃん。「アニメ罪罰で出てきた大人南条くんや大人エリーの学生時代の話のゲーム?やりたい!」っていう新規ユーザー獲得にもなったのに。馬鹿だね。



発売から13年。
さあ!ペルソナの源流を知らない皆さんも、この機会に一緒に聖エルミン学園に入学し、素敵な悪魔ライフを過ごしませんか?

待ってろ神取!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.