調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/02/20(金) ディートリッヒとケンプファーと料理上手なあの人
「何?誰?」
「おや人形使い、いいところに」
「いやだ」
「……まだ私は何も言ってはいないよ?」
「どうせろくな事じゃないんだろ」
「いいから来たまえ。じゃないと君、今晩夕食抜きだよ」
「どういう事さ」
「先週造った執事型ロボットの水嶋ヒロくんなんだけどね」
「ちょっとは伏せなよ」
「彼が壊れてしまってね」
「いつ」
「さっき」
「……何したの、イザーク」
「ナニもしていないよ?」
「他に誰かいないの?シェフ外注しなよ」
「Sランク執事は彼だけなんだ」
「…執事がダメなら出前でも取ろうよ。ピザが良いな、マルガリータ、ポルチーニ茸のせて」
「それがね人形使い、ピザハットのオーダー担当藤川くんは今日シフト入っていないんだよ」
「いや別にそれ関係なくない?なんでバイトの出勤に僕ら夕食左右されてんの?」
「そんなこんなで手伝いなさい」
「えぇっ!?君と僕で作るの?……素直に外食しようよ」
「不景気!」
「痛い!何すんの!」
「簡単に外食するとかタクシー乗るとか五反田のおねぇちゃんハシゴするとか言わない」
「言ってない」
「それに君タイトル見ただろう?料理上手なあの人を呼んでいるんだよ」
「ああ……包丁の代わりに日本刀で材料切る人ね」
「今夜はカレーだよ」
「いやまぁいいけど……黒執事ネタで彼と僕をカレー対決させようとかないよね?」
「何の話かな?」
「知らないならいいよ。どれ、ちょっとキッチン覗いてみようかな……ってあの人なんかブツブツ言ってない?」
「歌だね」


♪全ては愛のターメリック
ハラハラ ハラペーニョ〜
泣かれちゃやだもん
シナモ〜ン カルダモン
無理か、パプリカ
こりごりコリアンダー
錯乱してサフラン
ちょこっとチョコレート
今更ガラムマサラ
でも明日があるもん
シナモン カルダモン
美味しいカレーの……
出来上〜がり!


「…………」
「おや、手伝うまでもなかったようだね」
「確かに黒執事ネタではなかったけれど、中の人繋がりのネタだよね?あのカレーの歌って保坂でしょ、ねぇ」
「あっ、彼また両手の自由が利かなくなっているようだよ。鍋混ぜなきゃ焦げるのにね」
「……外食してくる」




糸冬 了



「みなみけ」の保坂のカレーの歌が頭から離れなかったので。小野D気持ち悪い。大好き。

ディートリッヒって良い子だな、なんだかんだイザークの言う通りに……………ってこれまでのシリーズ思い出したんだけどアレだね、イザークには何言ったって無駄だと学習してるから逆らわないんだったねサーセンwwwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.