調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/02/27(金) 有難う御座いました♪
>グレてル様

リンクのご報告、有難う御座いましたm(__)m
ご挨拶にお伺いしたのが午前3時をとうに回っていたような気もするのでw、新着メッセやコメントがお知らせON仕様になさっていたなら申し訳ありませんでしたwwwwwwww
執筆中の作品含め、今後もひとつひとつ丁寧に描いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



そんなこんなでウチはリンクフリーですが、ご丁寧に報告して下さる方もいて本当に有難い次第です。
その際、サイトのURLを記入して頂けると、僭越ながら丑三つ時にご挨拶へ伺います。「中原来んな!」って方はURL記入無しでwwwwwwww

って別に報告しない方々が有難くないって事ではなくてですね、TOPの「はじめに」ってトコロにも書いておりますが、ウチはリンク報告の義務は全くありません。
こっそリンク全然おk、こちらからリンク先を詮索したり足跡辿る等の行為もしません。
最初は貼ってたけどもう興味無くなったとか、ジャンル移動したからとか、サイト閉鎖したからとか、諸々の理由でリンクを剥がすのもどうぞご自由に。

よく訊かれる「相互リンク」についてですが、申し訳ありません、それこそ此方側の勝手な諸事情により、開設当初から現在に至るまで一切募集はしておりません。

「ウチからは貼ってるのに、貼り返してくれないのは寂しい(´・ω・`)」とか、「礼儀とかマナーがなってない、腹が立つ」とか、「高尚管理人乙()笑」とかw、色々ご意見おありでしょうけど今後も予定無いですサーセンwwwwwwwwww

理由のひとつにですね、以前、庭球別館でリンクを自動登録エンジン制にしていたら、なんだかもう収拾つかなくなりましてね。
ただ色んなサイトでリンク登録していくだけの人だったり、「相互!相互!」と数だけ欲しがる相互厨だったり、日記に自傷行為やら飲んでる薬やらを自慢気に並べ立て自分は他人とは違うんだ普通じゃないんだと見事な咲きっぷりを披露する人がいたりしてですね、

そりゃあもう

そしてキレた私は無言で全員切ったんですねwwwwww純粋な原作ファンの方々はとばっちりを受けたワケですがもう全部切るしかなかったんですwwwwww

もうひとつの理由としては、2への晒しからの飛び火防止というのがあります。
ウチがというか私が晒されるのはね、私ももう8年ネットやってますから今更屁でもないんですがw、相互しちゃうと「仲間」や「友達」と判定が下されて一緒に叩かれたりしちゃ可哀想でしょ。
私がネットという媒体を通して発言したり、作品を発表したり、その責任を取れるのは自分のサイト内だけですから、余所様にご迷惑をお掛けしないように、私なりの自衛なのです。

このように、ややこしい管理人のすっとぼけたサイトではありますが、一方通行にも関わらずリンクをして頂けている皆様をはじめ、沢山の原作ファンの皆様、私の文章が好きだと仰って下さる皆様、いつも本当に有難う御座います。
これからも頑張ります。

2009/02/22(日) やっと雪が止んだ
昨日は本当なら及川ミッチーのライブだったんですけど、一昨日からの悪天候により飛行機が全便欠航、結局中止→延期になりやした。
延期と言っても加藤和樹みたいに数ヶ月空くワケではなく、来月すぐなんですけどね。
冬場はコレがあるから辛いね……しかし千歳空港は優しいよ!会議室開放して飛行機乗れなかった人達を宿泊させてあげるなんて!
私が名古屋空港で足止めくらった際、空港は○時に閉まるからホテル探せって空港職員に言われたのに。自腹でもう一泊したのに。
まぁ名古屋には私が日本で一番好きなホテルがあるから良いんだけどさ。





>聖華サマ

保坂がキモイっていうか小野Dがキモイっていうかねwwwwwwwwww
動いてる小野Dも凄くキモイんですけど、どうして目で追っちゃうんだろうな……好きだからですねそうですねwwwwwwwww

思ったより保坂のカレーの歌を知ってる方がいらっしゃいました。みんな守備範囲広いね。
何やっても誰かしら食い付いて下さるので安心です、コメントも大変有難く読ませて頂いております。
拍手も更新しないとね!ネタは自動書記に近いので神様降臨待ちです。

2009/02/21(土) D3Pwwwwwwwww
「幕末恋華」や「ラスト・エスコート」、「VitaminX」等、ここ3、4年で次々とヒット作品を生み出しているゲームメーカー・D3Pパブリッシャーさんですけども。
ワタクシも例に違わず、上記含めた多数のPS2用ソフトは勿論のこと、D3Pさんの月額携帯サイトの登録も既に4年目ですがw、なんとついに男子向けギャルゲーを発売されるそうで。
ホストとの恋愛を描いた「ラスト・エスコート」の男子版、つまりフリーターがバイトして金貯めてキャバクラ行っちゃう話だよwwwwwwwwww

男子の反応がすこぶる良くてビックリだ!いや皆アイマスチームが開発に加わったと聞いて期待してるんだろうけどさ。ハードは360で、絵柄もアイマスって感じでした。
小清水や後藤や早水を起用してるのもあって、声目当てで買う人も多いだろうな……

以下、D3Pさんのゲームの話。

私は「ラスエス」だと置鮎カズヤが好きですが、あのシャンパンコール聴いた瞬間思わずコントローラー吹っ飛ばしましたw
三木眞アキラもカッコイイし、一番人気の檜山チヒロも可愛かったよねぇ〜〜〜
「ラスエス2」には手出してません。なんでキャラデザ変えちゃったんでしょうかね。

「うるクエ」では、石田彰と祥ちゃんが好きです。だがしかし3Dマップは分かりにくかった。酔うし、ほんと迷った。初代ペルソナ程じゃないけどw

「マーメイド・プリズム」では遊佐がヤバかったな、弟ってのがまた。システムめんどくさくてウンザリする箇所もあったけど、泣ける場面もあって良いゲームでした。

「幕末恋華」で一番好きなシナリオはやはり近藤勇かな……梅さんも好き。確か初見プレイでは立ち絵が酷いとか文句ブーブー言ってた私も、ゲーム後半にはそれを補うシナリオの出来の良さに感心したんだった。

「放課後のラブビート」は……私の嫌いなバンドサクセスストーリーですがw、石田彰やら坪井さんやらに釣られて買いました。音ゲー要素に力入れ過ぎたのか、肝心のキャラ立てとかシナリオがつまらなくw、フルコンプ前に売ってしまいました。
ただ、音ゲーとしてはそこそこ楽しめた。

「VitaminX」は正直こんな面白いとは思わなかったからなwwwwwwたっつんも小野Dも大好きだwwwwwwww

2009/02/20(金) ディートリッヒとケンプファーと料理上手なあの人
「何?誰?」
「おや人形使い、いいところに」
「いやだ」
「……まだ私は何も言ってはいないよ?」
「どうせろくな事じゃないんだろ」
「いいから来たまえ。じゃないと君、今晩夕食抜きだよ」
「どういう事さ」
「先週造った執事型ロボットの水嶋ヒロくんなんだけどね」
「ちょっとは伏せなよ」
「彼が壊れてしまってね」
「いつ」
「さっき」
「……何したの、イザーク」
「ナニもしていないよ?」
「他に誰かいないの?シェフ外注しなよ」
「Sランク執事は彼だけなんだ」
「…執事がダメなら出前でも取ろうよ。ピザが良いな、マルガリータ、ポルチーニ茸のせて」
「それがね人形使い、ピザハットのオーダー担当藤川くんは今日シフト入っていないんだよ」
「いや別にそれ関係なくない?なんでバイトの出勤に僕ら夕食左右されてんの?」
「そんなこんなで手伝いなさい」
「えぇっ!?君と僕で作るの?……素直に外食しようよ」
「不景気!」
「痛い!何すんの!」
「簡単に外食するとかタクシー乗るとか五反田のおねぇちゃんハシゴするとか言わない」
「言ってない」
「それに君タイトル見ただろう?料理上手なあの人を呼んでいるんだよ」
「ああ……包丁の代わりに日本刀で材料切る人ね」
「今夜はカレーだよ」
「いやまぁいいけど……黒執事ネタで彼と僕をカレー対決させようとかないよね?」
「何の話かな?」
「知らないならいいよ。どれ、ちょっとキッチン覗いてみようかな……ってあの人なんかブツブツ言ってない?」
「歌だね」


♪全ては愛のターメリック
ハラハラ ハラペーニョ〜
泣かれちゃやだもん
シナモ〜ン カルダモン
無理か、パプリカ
こりごりコリアンダー
錯乱してサフラン
ちょこっとチョコレート
今更ガラムマサラ
でも明日があるもん
シナモン カルダモン
美味しいカレーの……
出来上〜がり!


「…………」
「おや、手伝うまでもなかったようだね」
「確かに黒執事ネタではなかったけれど、中の人繋がりのネタだよね?あのカレーの歌って保坂でしょ、ねぇ」
「あっ、彼また両手の自由が利かなくなっているようだよ。鍋混ぜなきゃ焦げるのにね」
「……外食してくる」




糸冬 了



「みなみけ」の保坂のカレーの歌が頭から離れなかったので。小野D気持ち悪い。大好き。

ディートリッヒって良い子だな、なんだかんだイザークの言う通りに……………ってこれまでのシリーズ思い出したんだけどアレだね、イザークには何言ったって無駄だと学習してるから逆らわないんだったねサーセンwwwwwwwww

2009/02/19(木) 暗すぎたな
写真館に一枚うpしましたが、ライト点けるの忘れたお陰で真っ暗だな!ラベル見辛い!だが撮り直さない!

初めて芋焼酎飲んでみましたが、甘いねアレ。喉を過ぎるとふわぁっと甘い香りがね。
私はロックで飲みますが、芋焼酎も何かで割ったりすんの?
どなたか美味しい飲み方ご存知でしたら教えてたもれ。

2009/02/18(水) 50TA
腹筋崩壊したロンハーでの狩野くんドッキリ、あの神憑り的な楽曲全5曲をメドレーにしてPSPに入れたものを聴きながらコレを打っています。

……メロディ工場の工場長・狩野くんも凄ぇけどアレンジャーも神だなこれwwwwwwwwww
番組だとLIVEだったからよく解んなかったけど、こうして改めて完全版をイヤホンで聴くとそのクオリティの高さに益々バカじゃねぇのとwwwwww何だよ「お湯」ってお前wwwwwwwwwwwww

アレだよね!狩野くんは「メジャーデビューしてビッグになった自分を夢見るバンドマン但し中身は中二」の典型だよね。中身が大人になったバンドマンはもれなく全員心が汚れてるけどさ、中二だとまだ真っ直ぐ夢だけ追い掛けてる時期でしょ。
狩野くんは本当に素直でイイコだな。可哀想にw

実家の神社でLIVEやるんだよね?良かったね。
「涙〜アルバムver.〜」なんてもう覚えちゃったよ。最後のマーライオンシンガポールのとこまで歌えるよ。凄い良い曲だよ、意味わっかんないけど。
折角だしCD出してやりゃいいのにな……スズや小野Dより間違いなく売れると思うんだけどw

2009/02/14(土) 花宵2/第三話
おかえり紫陽さん待ってたよアンタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「花宵2」、第3話を終えた私の好感度は、綾芽→長谷川先生→葵理事→菫→桔梗先生→ともゑ→ふわふわ小僧

……みたいな感じですが、まぁまだ序盤ですからね、綾芽くん独走はほぼ決定ですが、紫陽さんが入るとまた変動すると思います。
長谷川涼平と葵理事は2位と3位をそれぞれ行ったり来たりでして、メガネ装備しながら涼平プレイするとド真ん中な感じでムラムラしますwwwwwwwwww
アイテムもメガネ、イヤーマフ、ときて猫耳ですか……すぅちゃんかともゑにつけるかな。


「クラノア」では、やはり加護雄一がダントツで好きです。
雄一が一番好感度が高くて、次がちーちゃん、イチ、ナナ、翔、の順です。
何度も言って申し訳ないけど小野Dにイチみたいなキャラは合わないよねぇ……ボイス聞いたけど全然イチのイメージじゃない……小野Dは大好きですよ!大好きだけどさ!それとこれとは別なのさ!

「黒執事」の小野Dは凄く良いと思います。良い感じで気持ち悪くて最高です。
福山潤くんのグレルと諏訪部の葬儀屋はやりすぎ感が否めませんが、杉山さんのウィルはまぁまぁです。ゆちの劉も胡散臭げで最高です。
ていうか最新の諏訪部さんの写真見たけどあの人どうしたの何であんな感じになってるのwwwwwwwwww

2009/02/13(金) 俳優さんの話
>瑞佳サマ

京楽隊長ね!わかります!あの尋常じゃないフェロモンね!耳元で囁かれたら失禁しちゃうよね!
なんかこう〜〜〜素敵な年上の殿方メインの甘く優しい話が読みたくなりやしたwwwwwwwそのうち書きます(自家発電)wwwwwwwwwww


今回の日記はオジサマについて語ろうかなw
"おやじ萌え"は既にメジャーなジャンルですが、皆さん好きな俳優ってやっぱ若手中心なのかしら。
私も真山くんとか水嶋ヒロくんとかカッコイイし大好きですが、「俳優さん」となるともう少し年上から選びたい。

故人ですが、私は成田三樹夫が大好きです。
「仁義なき戦い」の成田三樹夫はすげぇっす。やべぇっす。私は広島死闘篇(コレの千葉真一と北大路欣也も大好物)が一番好きなんですが、演技であの自然な「こいつ絶対人殺してるwwwwwww」的オーラが出せる役者って、そうそういない。悪役ってさ、大抵顔や仕草で悪そうに見える演技をするものだけど、成田三樹夫は存在してるだけでもう本物のアニキだからね。椅子に座るだけで、車に乗り込む姿勢だけで、アニキなのが解る。そこにシビレるあこがれる。画面の端にいても、自然と目で追ってしまう。
「魔界転生」も好きだな。ジュリーの天草四郎は神。緒方拳の宮本武蔵ね!勿論成田三樹夫も出てます。

そして遠藤憲一!
私にとって彼は、「チャカ握らせたら日本一」です。白竜よりも竹内力よりも遠藤憲一。やばいなまらカッコイイ。
何であんなチンピラ顔なんだろう。羨ましい。あのギラギラした目、ダミダミしい声。まさにチンピラ役の申し子。

……893映画以外に何かないのかって?

私あんまり恋愛メインな映画やドラマは……名作色々ありますが、胸に深く突き刺さる画ってのが男女の恋愛モノではあまり無いんですよね…あくまでも私は、ですよ。
劇中でラブ取り扱ってたとしても、鑑賞後に振り返って「ココが素晴らしかった!」と個人的に思う箇所は、案外恋愛関係ない場面や台詞だったりするんです。

あ、極妻で血塗れ瀕死の世良正則が、かたせ梨乃のオパーイ吸ってたあのラストカットには衝撃受けましたがw
いやいや冗談抜きであの演出は神憑ってました。素晴らしかった。かたせ梨乃もボロボロの血塗れで、瞳は何処か虚ろで遠くを見ていて、でもそれがまた本当に美しくて、全ての罪を赦す聖母に見えた。



……やっぱり893映画最高!っていうオチでいいですか?wwwwwwwww

2009/02/11(水) お気づきでしょうが
日記を元に戻しました。
やっぱこっちのが書きやすいw
ブログはまた隠しアイコン「アバッキオ」から行けます。





ウチの妹にジョジョを貸したら、「やべぇ!ジョジョ面白ぇ!」とまんまとハマッてくれましたwwwwwwww
でもブチャラティは渡さないんだからねっ!

2009/02/10(火) 其の他、更新。
只今11日の午前5時です、お早う御座います。
【其ノ他】→【撫子】へ入って頂くと、「遙かなる時空の中で4」で一本上がっています。
アシュと千尋、それに那岐多めな感じで書いてみました。

久々の更新を無事にお届け出来て、誰よりもワタクシ本人が安心しております。
書いてて凄く楽しかったので、お読みになる皆様方も楽しんで頂けたらなと思います。

私は庭球別館の「遙か4攻略日記」で、アシュに最も高い評価を付けました。
風早も忍人も那岐も柊も大好きですし、シナリオもそれぞれ良く出来ていたんですが、総合的に見てアシュが一番良かったかなぁと思います。
まぁ石田ネ申の効力も半端ねぇのは否めないwwwwwwwwwwwww



次の更新も頑張ります、例によって数本同時進行ゆえ何から上がるかアレなんですけど、有難いことに辛抱強く待っていて下さる方が沢山いらっしゃるので、私の脳味噌は頑張ります。

あ、次回メルマガは2/14ですので、講読なさっている皆様は宜しくお願い致しますm(__)m
そうだ、何度も言うけど、メルマガに付いてる「鍵はここだよ!」的なアレね、アレはメルマガのサーバーであるポケスペの広告ですから、サイトとは一切関係ないので踏まないようにw



本日のBGM/
「SPY」…天野月子
「曾根崎心中」…初音ミク・鏡音リン
「一富士二鷹三茄子」…神威がくぽ←カニミソPは天才です

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.