調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/12/04(金) ちはやふる
ここ数年新刊が楽しみな漫画といえば、以前にもお薦めした田村由美「7SEEDS」とこれ、末次由紀「ちはやふる」です。

末次テンテー祭の時は私も検証スレを見ていましたが、自演含めアレは酷かったですがw、犯した罪への罵詈雑言否定批判を全て受け入れた上でですね、心を入れ替えこれからも真摯に「自分の漫画」と向き合い、あんな素晴らしい作品を描き続けてくれるのなら、私は今後も彼女のコミックスを買いたいと思います。
彼女にもう一度チャンスを与えた講談社の上の人達も、マンガ大賞受賞という結果からすると「英断」でしたね。

兎に角、「ちはやふる」の太一が好き過ぐるwwwwww何あの切ないポジションwwwwwwwwww
千早にとって新はさ、かるたの目をくれた神様だから特別なのは我々読者も知ってるんだけど、太一のさ……時々入れてくる千早を見守る優しい目とか、伸ばされる手とか、かなちゃんとか肉まんくんとか机くんだって、本当はもう太一の想いに気付いてるよね?

太一は天才じゃないから、それを解った上で自分に出来る努力をし続けていくのは本当にしんどいと思うのだけど、そこがたまらなく好きだ。
負けるのって辛いんだよね……自分が足りないんだと、駄目なんだと思い知らされるのは辛い。
それでもやるしかないんだ。

新が嫌な奴だったら良かったのに……さっさと千早を持ってっちゃうような、いけすかない野郎だったらこんなに切ない想いをしなくて済んだのに……って太一の気持ちになって苦しくなるwwwwww感情移入するにも程があるwwwwww

「ちはやふる」、男女問わずお薦めです。
競技かるたの世界は知っていましたが、太一のお蔭で「決まり字の変化」についていく事がどれだけ凄いのか再確認出来ました。
万葉集や古今和歌集が大好きな私にとっても、嬉しい作品です。

そうだなぁ〜…もしアニメ化するなら誰が良いかなぁ…ってすぐ脳内アフレコしてしまうのは声ヲタの悲しい性ですがw、新は低く穏やかで芯のある丁寧な演技の出来る方を、太一は新より中性的というか少年寄りで負けず嫌いな……

新→前野くんorひらりん
太一→入野自由or浪川ちゃん

あたりでどうっすかねwwwwwwwww入野じゃ幼すぎますかねwwwwwwwwww
肉まんくんはイトケンで!ヒョロくんあたりはダイサクでいいんじゃないかなw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.