調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/11/23(月) BLACK DASEIN……だと……!?
>綾乃

なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


……力よりも卓よりも上よりも!


零 に 逢 い た い 件


ジェロさんに逢いたいよ逢いたい!
自分で書いといてアレだけど大至急「桜花」と「コランダム」読み返してくるwwwwwwwwwwwwwwあ、駄目だ、これ読んじゃうと例のあの人萌え起こしちゃうんだったwwwwwwwwテラ吉田萌えwwwwwwwwwwwwwwww

懐かしいな……お泊まり会とか物凄く過去のような気もする。
なんだか色々楽しい記憶が甦っ……じゃねぇや色々痛くて可哀想な記憶の間違いだったwwwwwwwwwwww

当時のザイナーの大多数が現在アラサーな事実たるやwwwwwwwもう既に盤麺ごときにはしゃがないwwwwwwwwwwwww


学プリ2ね!出るんだよ!
ていうか綾乃、お前さん「新テニスの王子様」読んでる?まだなら徳川カズヤ君やばいから大至急見て!w

そうか、チョココロネが好きなのかー。
確かに無人島のあの雨イベントとか色々と神だったもんね、チョココロネ。
私は誰から攻略しようかな……って毎回この前フリしてるけど常に跡部と手塚という萌えの双璧を早々に崩してしまうのが私なのだったwwwwww次作も十中八九こいつらからですサーセンwwwwwwwwwwww


よし、復活記念にブラダー聴きながら寝ようっと[*ハート*]
綾乃もまた楽しいネタ振ってね〜♪おいら全力で草生やしながら食い付くからwwwwwwwwwwww

2009/11/22(日) 吃驚するくらいに
此処なんだけどさ……過去日記の大半が消えとるorz

あれだ、前にセンタリングだなんだっつってメンテナンス入った時にデータ吹っ飛んでそれっきりなんだな……データ復旧終わりましたじゃねーだろFC2さんよ!
確かに今はFC2ブログユーザーのほうが大多数だ、だからと言って、アフィリエイト機能のないこいつにはもう手を掛ける意味も価値もないと受け取れるこの扱いたるや……


いや実は「日記ネタ祭vol.2」とでも申しますか、またも書棚に移植し始めたんです。
前回の移植にどうしても入れられなかったアベルとエステルシリーズとか、その他にもまだまだ色んな……うんこの山がwwwwwwwwwwwwwwwww

でもね!番号が飛んでるんだよ!すなわち消えたってことでしょ!
……仕方ないとはいえ、計算ゼロのイタコ的執筆のアレコレを私が思い出せるはずもなく、移植出来るぶんだけ地道にコピペします。

読み返した時の破壊力ったらないね。
我ながら心配になってくる、こいつ大丈夫かなと。

2009/11/21(土) じき発売予定と言えば……
ゲーム・テニスの王子様「学園祭の王子様第二弾」だけれども、



> 条 サ マ


……今おかしいなと思ったでしょ、キラーパス来たと思ったでしょ、あれ私中原さんにコメント残したっけなと思ったでしょ、いいかい、私は話し掛けられなくたって勝手に喋り掛けちゃう人なんだから油断しちゃ駄目なんだよwwwwwwwwwwww

買うでしょ?買うよね!?学園祭やるでしょ!

またあの眠れない日々がやって来るんだな……

2009/11/20(金) 寒いったらありゃしない&返信。
パジャマをやっと長袖にしました(遅)

なんつぅかな……寝ようと思ってベッド入った時が一番猛烈に寒い。
毛布の中で脚をバタバタして(←ガラスの仮面読者にわかりやすく説明申し上げると、亜弓さんが一人芝居ジュリエットのパントマイムの稽古で、その場で駆け足みたいな事してたでしょ、その場から一歩も動いてないのにトレビアン亜弓!みたいな、アレを寝ながら横向いてバタバタやる……と自分で書いてて俺様は夜中に何をしてるんだと哀しくなってしまいました)、毛布がいい具合に空気を孕んでぐちゃぐちゃになるとちょっとあったかい。





>瑞佳サマ

テオやばいっすよね!
あの依頼来るたんびにまずセーブしてw、ほんでデートしてまたロードして違う選択肢試してみたいな事をうふふでいひひな顔しながらやっとります全くこれだから声ヲタはwwwwwwwwwwwwwww



>えり様

オルトロスのレシピ有難う御座います♪
でもティターンってコミュ剛毅だっけ?まだコロマル仲間入りしてない(オイラ未だ屋久島です)ので、造るのもうちょい先かな……
タルタロス大好きでずっと影時間にいるから、本編全然進まないのさwwwwwwwwwww



>魔術師サマ

メール有難う御座いました、お返事遅れてごめんなさいm(__)m
改めまして今晩和、管理人の中原で御座います。

メルマガね!
発行元のポケスペでは携帯のみの配信なようで、PCのアドレスだと……はじかれちゃうのかな……「ポケスペでHPをお持ちの方の専用アドレスか、各種携帯しかお受け出来ません」という回答でした(´・ω・`)

あ、文字数が問題なんでしたね。
この機に皆様にもお伺いしたいのですが、携帯の機種により受信文字数の制限ってありますよね。
あれって例えばお使いの携帯の受信文字数上限が全角500文字までだとしたら、それを超える長文だとかはどのような処遇になるのかしら。


●受信文字数オーバーしたぶんは、電子空間なる何処とも知れぬ闇に葬られ光の先へ届く事は決してない。

●各種携帯の設定もしくは電話会社への申し込みが必要になるが文字制限を超える場合は分割配信可能であり、永の別離かとも思えた半身に再び巡り合う事が出来る。


……どうなの?これ出来るの?
それともやっぱ駄目?
はたまた特定のアドレスだけPCに転送とか可能?

ともあれウチの毎月のメルマガなんてあんな鼻糞に対し、読者の方に色々お手を煩わせてしまうのは恐縮の極み、どなたか携帯に詳しいエ口くて優しい先生はいらっしゃいませんか。


あ、魔術師サマw、うっかりウチの日記なんぞその愛くるしいお目々に映してしまったばかりにメルマガにも興味を抱いて頂いて本当に有難う御座います、そして心の底から申し訳御座いませんwwwwwwww

ドメイン見たらukじゃないすか!いいなぁ。
これに懲りずまた覗きに来てやって下さい。
貴方様が辛い時も悲しい時も、少しでもその痛みが和らぎますよう、否、痛いの痛いのぶっ飛んでそのまま二度と帰って来ないように、私は此処で阿呆面ぶら下げてお待ちしております。

いつまでも。

2009/11/18(水) まぁね
雨だったわけですよ、天体観測が。



……何の為にわざわざ行ったんだかな……こういうところに日頃の行いとやらが影響してくるんだなwwwwwwwwwww
そんなわけで星いっこも観てない中原です今晩和。


もうさ、北の大地で冬に観測しようってのが駄目だ!無茶だ!解ってたけど!帰って来てからも現地は雪降ってるらしいからね!無理無理!


PSP持ってって正解だったわぁ……お陰様でペルソナ進んだ進んだwwwwww
緑川光大先生様神様の真田コミュにもニヤニヤしますが、


諏訪部が!


諏訪部演じるテオたん可愛い過ぎる!何あの萌キャラ!
エレベーターボーイがあんなときめきくれるなんて聞いてねぇしwwwwwwwwまんまと踊らされてむかつくwwwwwwwww


テオ「…貴女のせいです」

俺「(*゜д゜*)」


夜中3時に悶絶いただきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあwwwwwwwwwwww

相変わらず鳥海は素晴らしいし、石田神も健在で、PS2でプレイ済みとはいえやっぱペルソナ3面白いです。
音楽は今回も神。

早く二周目やって緑川個別ED観なくちゃ!
……なんか乙女ゲーなノリですがP3Pのメインは戦闘ですwwwwwwwww

斬撃見切りオルトロスってどうやって作んの?(´・ω・`)

2009/11/11(水) メルマガ配信しますた
もうね、ジョー・ペリーって言われてメルマガ購読者の何人がピンとくるのかとか知ったこっちゃないからねwwwwwwwwww
あと仮面ライダーW観てないと立木さんのジョォォォカァァァが脳内再生されないというwwwwwサーセンwwwwww

来月のメルマガは毎年恒例となりました、クリスマスイブ・大晦日・元旦と、糞忙しい年末年始に怒涛の嫌がらせ配信となっております。
去年張った伏線回収は出来るのか否かw、どうぞ楽しみにお待ち頂ければ幸いで御座いますm(__)m



中原ちょっと多忙なもんで、日記もろくすっぽ更新してなくてごめんなさいね。
14・15日は氷点下の天文台にいます。来週ピークを迎える獅子座流星群のフライング観測なんです。
mixiでお世話になってる方々は、私が何年も「星空案内人日記」を書いていたのをご存知かとは思うのですが(mixi日記遡ってみてね)、実際こうして天文台まで足を運んでいるのですよ。
ただちょっと天候がね……楽しみですけどカイロ用意すんの忘れてました、途中コンビニ寄らなきゃ死にます。

富樫もハンター束の間再開したしw、天体観測から帰って来たら小説更新も頑張りたいです。
感想や励ましのお言葉など、拍手コメントにてお寄せ下さった方々も有難う御座いました。



そろそろ11月も半ばになります。これからどんどん寒くなりますしね、どうぞ皆様お身体御自愛下さいませ。

2009/11/03(火) バトラーアイザックの○○な話A
「ちょっとイザーク!また僕の寝室に勝手に入ったね!」
「おや人形使い…何だね大声を出してみっともない」
「部屋には入らないでって言ってるでしょ、もう何年も前から!」
「掃除をしてあげただけじゃないか。感謝されるなら解るが何故怒られなくてはならないのかね」
「怒られたくないならどうして僕のベッドにYes/No枕を置くんだよ」
「桂三枝師匠に貰ったんだよ」
「……あの番組に君が誰と出たのかなんて訊かないからね。兎に角もう二度と入らないでよ、わかった?」
「やれやれ」
「ところで、今日は何の話をすんのさ」
「ああそうだったね……君にちょっと訊きたい事が」
「黙秘権を行使するよ」
「別に性癖教えろとかいう話ではないよ?ただね、私は何系男子なのかなと思って」
「…………は?」
「ほら最近だと草食だの何だの、男子をカテゴライズしているじゃないか」
「……まず根本的な所を指摘して良いなら、君は"男子"なの?」
「女子に見えるかね?」
「君なんかどれにもあてはまらないよ、だってそうだろ、君のカテゴリーに人が沢山居たらそいつら全員おわってるよ、君みたいのが沢山居るなんてやだよ」
「……それじゃあ訊くがね、君は何系男子かね?」
「えぇ〜僕〜?」
「ニヤニヤするのはやめたまえ」
「やっぱ刹那系?」
「何だねその頭の悪いV系盤麺が自ジャンル指す時に言いそうな台詞は」
「街で言ったら青山代官山だよね。間違っても僕は渋谷原宿ではないし、田町や五反田や戸越銀座でもない」
「何故街で例えたんだね」
「ちなみに我が君は新宿だね、あの雑多な感じが」
「………」
「どうしたの?」
「……いや、新宿×青山って超萌えるなぁと思ってね」
「君 は 池 袋 だ ね」








糸冬 了

2009/11/02(月) IE8なんてダイキライ(・ε・`)y-~
もうさ〜〜〜あ、
ランタイムエラーしすぎだろい
アプリケーション落ちすぎだろい
フリーズも半端ないからPC自体のスペックが低い所為かとも思ったけど、メモリだって増設してるしディスクの空きも十分あるし決してハードの問題ではない!と思う!

こないだなんてバージョンアップしたばかりのノートン先生も調子悪くて一回全部アンインストールした後にバージョンアップ前のやつを再インストールとかお前それ何回再起動すんのよってくらいマジでなまら時間掛かってやっと落ち着いたと思ったらもう新商品無償バージョンアップのお知らせ来てるぅぅうぜぇぇぇぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉお

Windows7てどうなんだろ……Vistaより遥かに使い勝手良いって話は聞くけどさ……


そんなこんなでまたもPCにストレスを感じている今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
写真館へのコメントも拍手にて頂戴しております、有難う御座います。

あれね、全部マウスで描いてんの。ペンタブなんてそんないいもん持ってないよ〜。いらないよ〜。
PCがこんな調子だからさ、いつフリーズ→再起動もしくは電源長押し強制終了みたいな酷い仕打ちを受けるかとビクビクしつつ、すんごい急いで描いてんの。
誰かが描いたシュールな絵を見つけるのは凄く楽しいし、自分の描いた絵に知らない人達が☆付けて評価してくれたりすると嬉しいものだね。


ただ、
中の人への要望というか、開発者への希望っていうのかな、こんな機能欲しいなあってのを書いてる人達がやたら「せめてレイヤーくらいは追加装備してほしいんですが」みたいに上からものを言っていて、ああそうか、腕に自信のある方々は上手な二次絵を描きたいんですもんねわかります、


だがそれはてめぇらんとこのオエビで勝手にやれやks


と思ってしまいます[*ハート*]


……ああいう老若男女が集うコミュニティで、自分らの使い勝手優先でものを言う、そのあまりの考えなさというか図々しさというかあつかましさにですね、私はうんざりしてしまいます。

幼稚園くらいの子もお父さんお母さんと一緒に楽しんで描いてるんですよ。アンパンマンなんて凄く上手な○を茶色で描けていてw、この子らの為にもやはりコミュニティ内におけるアプリケーションの機能はシンプルであるべきだなと、私は思うんですけどねー。違いますかねー。

「でもあると便利だし、使える人は使えばいい。機能使いこなせない人は使わなきゃいいじゃん、それだけじゃん」←みたいな反論する奴とかもうwwwwww喋りたくないwwwwwwwwww


別にね、これだけに限った話ではなく、何事においても「自分」を基準に話を進めると、それは何処かの「他人」にとってあまり都合良くないかも知れないじゃないかと常に念頭に置くってのが、自分と他人しかいない社会生活を円満に送る為に必要不可欠な「思いやり」なんだよ。


「自分」や「自分と同等の判断基準・価値観」の人達用に、個人サイトや趣味嗜好で繋がったスペースというものが、我々にはあるではないか。
だからね、わざわざ「その他大勢」が集う場所で、声高らかに自分にとって好都合なだけの主張をするのは、やめなさいって話。

2009/11/01(日) メルマガバックナンバー(2009.01.01配信)
【教皇庁一泊二日新年会 at ゲレンデ(ボルジア家所有)】


「カテリーナさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!!!」
「………今目の前を凄い勢いで直滑降していったのはアベルかしら?」
「肯定」
「滑れないならリフトなんか乗らなきゃいいのに」
「425秒前、ボルジア卿に無理矢理連行されていたが」
「……アベルにもお友達が出来て良かったこと。そう言えば異端審問局の彼どうしたの?昨夜まで貴方に絡んでたじゃないの」
「ブラザー・ペテロは二日酔いの為ロッジにて静養中だ」
「忘年会だからって羽目外し過ぎなのよ。今夜の新年会どうするのかしら」
「……ミラノ公、雪山は冷える。損害評価報告があれば聞くが」
「平気です……きゃっ」
「!」
「ご、ごめんなさい神父トレス、危うく転ぶ所でした、有難う」
「………問題ない」
「やぁハニー[*ハート*]楽しんでる?」
「ボルジア卿……ええ」
「スキーで転ぶ時はお尻から、だヨ。頭を打ったら大変だからネ?」
「ええ…すみません」
「ホラ、足をこっちに……そうそう、ゆっくり身体を起こして、重心はこっち側に……」
「え、こう、かしら……きゃ!」
「アハハ、大丈夫だヨ[*ハート*]ボクが支えてあげるからもう一度」


(トレス心の声)

てんめぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!







謹賀新年

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

毎年この人らは年末年始に温泉だとか行ってます。
一方のチーム騎士団は毎年居酒屋だったねwwwwwwwwwww

今月のメルマガは11/11に配信予定であります。
配信登録されている方々は、ひとつよしなに(←諏訪部風)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.