調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/01/31(土) 戻っとるwwwwww
ちょっといつから左寄せ戻ってたのwwwwwww



1月は本当にしんどくてね、サイト更新出来なくてごめんなさいm(__)m
日記すら若干放置気味だったにも関わらず、毎日拍手を押して下さる方々、コメント下さる方々、いつも有難う御座います、感謝しかありません。

あまり自分を追い込み過ぎても良くないのでw、今後も脳味噌と相談しながら「出来る時間にやる」というスタンスですが、リクの上がり待ちの方々含め、読者の皆様に喜んで頂けるような……いや、違うな、読者の為なんて言葉は信用出来ない、何より誰よりまずは自分が読みたいもの、書いてて楽しくなるような、時にうんざりするようなw、そんな作品づくりを心掛けます。

開設当初から言っておりますが、どうぞ皆様が飽きるまでで結構です、お付き合い下さいませ。
ほんで飽きた方々が数年経って「そういや中原っつぅどうしようもない奴のサイトあったなぁアレとアレ読んだなぁ懐かしいなぁ今どうなってんねやろ」と検索かけた時に、相も変わらずアホ面ぶら下げた私が「此処」におりましたら、

それが私の幸い。

2009/01/27(火) こうして廃人は創られる
水嶋ヒロくんって誰かに似てるなぁ……と思ったらウチの父(若かりし頃)だった
その衝撃を一緒にメイちゃん観ていた妹に話したら、視線を画面に据えたまま無言で頷いた…恐らく彼女もまた認めたくなかったのだろう


そんな話はさておき


ハマったぁぁぁぁぁぁあ!
ハマリましたよ「ハートの国のアリス」!遅くなってゴメンよ絢歌!

いやぁ〜……やっぱ杉山ボリスだわwwwwww王道と言われても良い、ボリスに甘えられたら拒めないwwwwwwwwwwww
ほんで平川エースだわwwwwwwwwwなんかじわじわエースがくるよね!あとからくる!wwwwwwwwwwwww
宮田っちの腹黒ウサギは絢歌のモノだから自重してみたおwwwwwwwww


もうさ、クインロゼにハマっちゃって、「アラビアンズ・ロスト」→「クリムゾン・エンパイア」と次々に手を出さんとしているんだけど駄目だもうこれだって石田緑川諏訪部鈴村平川浪川たっつんきーやんダイサクって何これ何この好物ばかりのお弁当wwwwwwwハンバーグとエビフライと唐揚げとウィンナーがひしめきあっとるwwwwwwwwwwww


今現在、PCのシステムボイスが全てクインロゼ作品になっております
起動させると杉山が「…おはよ」と微笑みかけ、ゴミ箱にファイルを捨てると緑川が「人間なんて皆ゴミだよ」と呟き、エラーなんぞ出そうもんなら「またエラーか、学習しない女だな」と子安が呆れ、諏訪部はなんだか怒ってばかりいます
たのしいまいにちです



おわり

2009/01/23(金) PSP
ゲームではなく、音楽&動画鑑賞用として活用しています。
「炉心融解」の動画まだ配布してて有り難かった!最高だ!
それにしてもPCのフォルダがえらい事になっとる。PSP用の壁紙作成すんのにアレ(ジョジョ)もコレ(ガンダム)もとやってたら朝5時でしたおはよう皆おはよう世界。
結局壁紙はDOOLSの眼鏡笑ちゃんにしてたりwwwwwwタマ可愛いよタマwwwwwwww

ちなみに今これPSPで遊戯王MAD聴きながら打ってます。左耳で「城之内ファイヤー!」って言ってます。右耳では社長が「ふぅん」と鼻で笑っています。

社長と言えば、ブログリの「お薦めアイテム」を数日置きに更新していまして、遊戯王でAmazon検索してたら「遊戯王デュエルモンスターズカードバトル 海馬瀬人デッキ」を見つけたんですが、


一円でした


社長!社長大変です!社長の愛したブルーアイズホワイトドラゴンが束になっても一円玉程度の価値しかなくなっていますwwwwwwww


DOOLSの話が出たからついでに喋ろう。
副隊長が好きです。あと藍川も可愛いです。
でもあの漫画……たまに、いや、よく人物の立ち位置が解らなくなってしまうんだが私だけだろうかw
お前その銃弾誰がどっから撃ったんだというコマで目が躓いて、一瞬とはいえ確認するからスッと先へ進めないんだ……折角面白い話なのに勿体無いな。



余談
ダブルオーのアレなんだっけな、変態仮面が乗ってる機体、あ、マスラオだ!
あの黒いサザビーみたいなヤツのプラモデルが欲しいんだけど、発売まだかな?かな?
待ちきれなくてサザビーを買ってしまいました(何故だw)

2009/01/20(火) ゆめにっき
2525で、ですが、ゆめにっき1〜13日目つまりラストまで、鑑賞用プレイ動画を観終わりました。数時間で。深夜に。
ずっと観よう観ようと思ってはいたものの、ついつい囲炉裏とかキリンさんとか森乃進とかすぎるの実況観ちゃってなw、いやマジすぎるのマザー2面白いわ〜新作チュウリップも最高やわ〜


あ、ゆめにっきの話でしたね

面白かったです!
成程確かに寝る時に見る夢なんかに意味とか目的とかないしね、正論というかゲーム作者である「ききやま氏」の哲学がこれでもかと溢れてましたね。
ある意味、RPG慣れした我々に対する抵抗みたいな感じですかね。

ゆめにっきを語る上で必ず議論されるラストですが、私は登場人物が死ぬ結末を「死ネタ」と表記する事を嫌悪するのと同じくらいに、ゲームにおける「鬱エンド」なる呼称が大嫌いです。

念の為記しますが、個人的に、という意味ですよ。私が自分で読んだり書いたりしたものを「死ネタ」と呼ぶのが嫌な(そもそも"死ネタ"とは露程も思っていない)だけで、余所様がご自分でお書きになられた作品をご自身がそう呼ぶのは一向に構いません…というか自由ですしね。

私はシェイクスピアが好きですが、マクベスもハムレットも主役クラスの人間がどんどこ死にます。発狂しながら死んでいきます。私はそれを死ネタとは呼ばない。シェイクスピアのおっさんが「俺の書いたコレね、死ネタだから」と自分の作品を言うのは構わない。
そういう事です。

たまに私がこういう事を言い出すと、「ウチのサイト当てはまる……orz」と凹まれたり、「他サイト見下してんのか!?」とキレられたり、「登場人物が死ぬ話を苦手としている読者さんもいるんですから、これは死ネタだと作品に表記するのは管理人としての義務だし優しさだと思います」的な明後日な忠告をしたがる方々がいたりするのでもう一度言います、自由ですよ(・∀・)

ゆえに、この「ゆめにっき」の結末も私は「鬱エンド」と呼びません。
アレは「もうゆめはみない」という一つの結論として成り立っていて、「ゆめにっき」という作品を終わらせる為に作者が用意した最も適切な物語の閉め方だと、私は思います。

まぁ、窓付き(プレイヤーが操作する女の子の名前)の謎だらけのバックボーンとか、"しんごうき"とかw、見てはいけない画像を貼るスレあたりに投下されてそうな奇っ怪な背景やキャラや演出やw、開始からラストまでの一連の「ゆめ」の表現方法としては、「作者紙一重だなw」とは思いますけどね。

YouTubeにもUPされてますので、観たことのない方は検索されてみては如何でしょうか。

それとね、フィクションにおける演出としての生死と、私自身が常日頃考える人間としての生死、この二つは「価値観」をテーマに語る時に等号で結ばれる事はありません。絶対にです。

2009/01/17(土) 朝4時にデビルバスターとか
流石に「ねーよ!」とセルフ突っ込み。
駄目だ、オンラインは危険だ。
だがしかしメガテンは神。

皆様にとっての「神ゲー」って何ですか?
あ、いや、ゲーマーじゃなかったらごめんなさい。

私は「MOTHER2」と「ペルソナ罪罰」かな……前者は糸井重里にまんまと踊らされ後半何度も号泣し、後者(特に罰)は、それまで高校生の学校生活主体のシリーズ中、"大人が頑張る回"だったのが私的に高評価なのです。いい大人が、自分の情けなくて恥ずかしい姿を散々見せられて、それでも「いま頑張らな俺らいつやるねん!」「たっちゃんばかり辛い思いさせるかぁ、俺らもう逃げられへんねん……大人やからな!」みたいに腹くくるトコロがどうしようもなく好きです(関西弁キャラはいません)

乙女ゲーの中では「フルハウスキス」が群を抜いて良いです。キャラ、シナリオ、システム……コレを超える作品は難しいと言って良いな!コーエーとコナミの間に割って入っただけでなく、全く新しいカタチにまとめたカプコンは神です。

アンジェリークは「天レク」がピークで、遙かは「3」だし…あ、「コルダ」の音楽パートは面白い要素ですよね!コルダに期待!
コナミはGS第3弾やるのかな……何だかんだセカンドシーズンも面白かったので頑張って貰いたいんですが。つかコナミはまだまだテニプリから離れない方が良いぞ!$箱なんだしw
テニプリで本格的恋愛SLGやれよ、皆買うんだからwwwwwwwwwどうする誰から攻略するやっぱ弦一郎かなwwwwwwwww

BLゲーはな……嗜好の振り幅がデカイからな……私は凌辱・監禁・拷問という、誰かが辛く痛い目に合うオプションが好きではないので、ルートの選択によってそっちのシナリオに行っちゃうゲームは避けます。
う〜ん「カフェリンドバーグ」かな……難点も確かにあるんだけど、物語として全体を見るとコレかな。丁寧で綺麗なシナリオが幾つかあったからね。
「鬼畜眼鏡」の半分はネタで出来てますからねw、アレはまた別腹です。「学園ヘヴン」も良かったな!CVが秀逸でwwwwwwwwwwww



サイト更新止まっててスミマセンm(__)m
ちょびちょび書き進めておりますので、今暫くお待ち下さいませ。
「執筆中」のトコロは覗かないでね!機織り中です!「次は何を書いてるのかな?」と気になるのは解りますが、ウチのなけなしの楽しみを読者様自ら半減させてしまわぬようw


つーか自分で書いていながらアレなんだけどバルタザールに恋をしそうだwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/01/16(金) ずんだ餅が食べたい
美味しいよね〜ずんだ餅


アレだね、これもPCから見るとちゃんと左寄せのままなんだな……携帯からだとセンタリングされてるけどさ……

写真館の広告も酷いな!携帯からだと「あっ…ダメ…」的な野郎向けエロ広告挿入されてるもんね!ふたつも!
利用者にかなり反感かってるようで要検討中らしいのですが、ほんとどうしたものかね……

まぁ嫌なら広告のない(または選べる)有料鯖使えって話なんだろうけど。



父が新機種PCを買ったので色々見せて貰ったが、どえらい綺麗でぶったまげた。
しかも速い。何アレ何あの速さ。薄いし。狡い。
私も父もFMVなんですが、今玉木くんがCMやってるNECの4GBの赤いヤツが凄く可愛くて気になってます。

2009/01/11(日) 髪を切りました
黒髪を本当に腰まで伸ばしていたので、いつもの美容師さんに「人間一人分ぐらい切るねw」と言われてそのよく解らない喩えに愛想笑いで返した中原です今晩和、ブログリ全然使い慣れねぇよ畜生FC2マジでセンタリングなんとかしろやwwwwwwwwww

外は吹雪、首を出すのは寒すぎるからまだまだロングで押して行こうと思い、取り敢えず2年振りに前髪をこさえたら若返りました。

ウチの妹は今ショートで、「堀北真希ちゃんみたいにして下さい」と注文したらしいんですが、出来上がったら「中学生」でした。面白かったです。



TOPのアルパカちゃんが増えている事に5人くらいツッコんでくれました、有難う御座いますwwwwwwww



>うきょん

モンハンかぁ〜モンハンなぁ〜
オンラインって人見知りの私にはしんどそうで……いや人見知りだからwwwwww嘘じゃないからwwwwwwwwwww
ちょっと何その相方さんのかっこいいKOJI!髪の毛ヤバくてメタボで足の指に毛が生えてるかっこわるいKOJIしか知らないんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
俺屍懐かしい!優秀な奴を交配可能な神様にするのが楽しかったなw



>条サマ

あけましておめでとうございま〜す♪
今年も昨年と変わらぬお付き合いをお願い致しますm(__)m

初号機!?零号機!?
つか大晦日に何やってるwwwwwwwwwww
是非見せて下さい!ピクトピクト!



>綾芽くんな貴方

2話やりました?なんか今回も彼ら可哀想ですよね……折角呪縛から解き放たれたと思ったら!

ていうかCD買わなきゃ!あのアレですよ、すーちゃんと綾芽くんだっけ、朗読CDみたいのありますよね!



朗読で思い出したけど緑川!そうだ緑川の星座CDも買わなきゃ!
今年毎月出る星座CDは小野Dとか神谷とかゆちとか諏訪部とか…兎に角色々ヤバイんだ……

2009/01/06(火) …(# ^ω^)…
( ^ω^)おっ?


【セ ン タ リ ン グ】


(# ^ω^)…おっ?


(# ^ω^)確か前にも……


(# ^ω^)この仕様は……


(# ^ω^)嫌だと言った筈だお……





全然全く納得出来ない予告無し仕様変更再び。
先日は全部ふっ飛んでたしね……


それはそうと


新PSPを買いました〜イヤッホゥゥゥゥ[*ピカピカ*]
これでコルダおkですわ!衛藤君楽しみ♪
折角PSP買ったので何かオススメのソフトないですか?

2009/01/05(月) 16萬打です
雪絵サマ、踏襲おめでとう御座いました&申告有難う御座いましたm(__)m
BBSでもレスしましたが、どうぞゆっくり考えて下さいね。思い浮かばなかったり迷ったりした時は、色々一緒に考えましょう♪

数本また同時進行で執筆しておりますが、森サーバーが落ちる落ちる……多分アレですよね、正月休みと冬休みでサイト持ちさんが一斉に更新するから負荷掛かってるんでしょうね。
そんなこんなで全然進みませんが頑張ります。



さてさて、昨年末にブルーレイデッキ購入した我が家なんですが、先日漸く大画面AQUOSと繋いで稼働させましたの。今は配線も面倒じゃないのね。


テ ラ 美 麗


ガンダムどえらい事になっとる!なんだあの動きは!シャアザクよろしく通常の3倍どころじゃないぞ!
もうアレだな、動きのあるアニメはソフト全部ブルーレイで揃えた方がいいな。
線が足りなくて5.1chサラウンドスピーカーを居間に数年放置したままなんですが、大至急繋ぐべきだと思いました……思う存分刹那に駆逐されよう………

こうなってくると自室のTVも買い替えたいし、PS3も欲しいワケです。

物欲丸出しな人間は醜いゆえ嫌悪の対象なのですが、死ぬまでの暇潰しである人生をより馬鹿馬鹿しくエンジョイする為には、何をやるにも金が掛かるのさね。
本当に矛盾だらけだなー。

2009/01/02(金) 年賀お返事。
mixiで個別にご挨拶を交わして下さった方々も、有難う御座いました!
ROMの皆さんにもですね、私の薄い胸に詰まった愛がw、腹一杯届きますように☆


>緋時サマ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
こちらこそ、皆様からの感想を頂戴するたび、感謝×∞で御座います。

一月の花は椿、花詞は「謙虚」です。
これからも謙虚を忘れず勤勉を怠らず努力を惜しまず、バカをやれる人間でありたいと思います。
ご丁寧な年始のご挨拶、本当に有難う御座いましたm(__)m


>聖華サマ

あけましておめでとうございます☆
聖華サマも昨年中は有難う御座いました、今年も皆様に喜んで頂けるよう充実した作品をお届けすると同時に、「あれ…中原さんって…ひょっとしなくても手遅れなアホなんかな…?」と心底首を捻ってもらえるようなw、そんな私でいたいと思いますwwwwwww

アルパカで初笑いして頂けたようで何より[*ハート*]


>鳶色美青年と紳士なマインヘル様w

あけましておめでとうございマサチューセッツ!
今年も、刹那に抱かれた鳶色の堕天使と変態という名の紳士が縦糸と横糸になって織り成す綾をこう……全力でアレな感じにしながらw、一生懸命頑張りますのでご愛顧のほど、宜しくお願い致します。


>星屋エム様

あけましておめでとうございます♪
昨年に引き続き本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

メルマガのアベリリ、私もあのアベル書きながら「愛いやつ…!」と頭グリグリしてやりたくなりました自分で書いておきながらなんなんですけどwwwwwww
ツンツンツンツンデレぐらいが好きなので、火星アベルにはもっとツンツンさせたいです[*ハート*]


>凛サマ

あけましておめでとうございます!
私こそ、いつも凛サマから頂ける感想(ラブレター的なw)を読むのが楽しみです、本当に、本当に有難う御座いますm(__)m

ブログリへのご意見も有難う御座いました!多謝!
私の持論は強硬過ぎて万人に当て嵌まるものではないのですがw、なにがしか「考える」キッカケであればそれでいいのです。是でも非でもいい。

あのお題に対する他の回答者の意見も少し拝見しましたが、自分の境遇と照らし合わせた当たり障りない無難なアドバイスが多かった気がします。
ネットでのやり取りに限らず、悩みを抱えた人にはそれが「優しい答」なのでしょう。話を合わせて頷いてやれば相手の機嫌を損ねて嫌われる心配もないワケですし。
つまり、慰めるだけなら私じゃなくて他の誰かがやるんです、まさにエヴァで綾波が言った「私じゃなくても代わりはいるもの」ですwwwwwww

時に私の暴走は余計な敵をしこたま作り、気付けば四面楚歌なんて多々あるんですが、その数を遥かに凌駕する味方の援護を背中に感じます。
凛サマも、その一人です。

波風立つのを怖れるあまり、黙って様子を伺うだけだったり、自ら手を挙げて発言しない人は、敵もいませんが味方もいません。

あのブログリ記事や、こういうウゼェ日記を目にした方達に、わざと選んだ厳しい言葉や茶化した表現に隠した私の真の思いが、どうか正しく伝わってくれる事を祈るのみです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.