調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/08/20(水) ウチの母親\(^o^)/
先日ウチのママが、早く結婚すれだの孫を抱かせろだの新婚旅行はどうするだのやいやい言うので、「一哉くん(注:1)と結婚するわ!」と言ったら

「…いいねぇ」(中尾彬的に)

と話に乗ってきたwwwwwwwwww

母「一哉くんなら世界一周だよ」

私「手ぶらでいいよね、必要なものは一哉くんが現地で買ってくれるし」

母「御堂航空の貸切りジェットでさ」

私「お前の好きな所へ連れて行ってやる的なw」

母「俺を誰だと思ってる的なwww」


…え?母の年齢ですか?
50とっくに越えてますがwwwwwwww
あの人は我々姉妹と同じアニメ・ゲーム・音楽・漫画・同人誌に至るまでを約30年間共有しているので身に付けたアビリティの数はハンパねぇっすwwwwwww
大体CM流れて「今の(ナレーション)諏訪部?」とか「夜中TVに櫻井さんとモリモリ出てたよ、モリモリ(注:2)」とか言わないでしょ普通wwwwwwww

あの親にしてこの子あり……ただね、母に注意したいのは会社の飲み会やなんかで娘さんどうこうって話題になった時に、「ウチの娘ヲタクなの。漫画でしょ、アニメでしょゲームでしょ声優でしょ」とか免疫のない一般人相手にアンタそんな堂々と指折り数えてしかも私の預かり知らぬ所で勝手にカミングアウトしないで下さい



注:1)
御堂一哉とは……
PS2恋愛ADVゲーム「フルハウスキス」のメインキャラクター。高校生にして会社社長、日本の財界トップに君臨するボンボン。
…これは2次元の男と結婚すると言い出した気の毒な娘とその母親の気の毒な話です。

注:2)
多分夜中BSでやってた○マの声優特集。櫻井孝宏と森川智之のこと。
ちなみにモリモリは「学園ヘヴンの中嶋、あのドS眼鏡の人」というのが母が最初に覚えたモリモリの役名。確かモリモリ演じる中嶋が、福山潤くん演じる啓太の尻にボールペンかなんか挿して「淫乱だな…いい声だ」的な台詞言った時に「眼鏡の声優さん誰?」って訊かれたんだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.