調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/08/02(土) 合掌
赤塚先生は本当に天才でした。
時にブラックユーモアを織り混ぜたシュール・ナンセンスギャグの金字塔的な存在であり続けました。
ギャグでありながらも、涙が出るような温かい台詞をバカボンパパはじめ沢山のキャラに幾度となく言わせた方でした。

数ヶ月前にTVで赤塚不二夫特集をやっていたのですが、昏睡状態に陥る前に先生が仰った最後の言葉が、奥さんを見ながらの「あ、おっぱいだ」だった事を、娘さんが笑いながらされていて、みうらじゅん氏をはじめ赤塚ギャグを敬愛する全ての漫画描きが「敵わねぇwwwwwww」と脱帽していたのが印象的でした。

永い間植物状態で、最愛の奥様がその間に亡くなられて。
娘さんが社長として就任し、先生が目を覚ますその日まで、赤塚作品を守っていました。
未完成の原稿、あれが完成する事は、もうないんですね。


いつか人は死ぬのだ
残されるほうは淋しいけれど仕方ないのだ
きっと残すほうも淋しいのだ
それでも別離はやってくるのだ
これでいいのだ


赤塚不二夫先生の御冥福を心よりお祈り申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.