調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/08/31(日) メルマガバックナンバー(2007.12.31配信)
【カテリーナとケンプファーとトレスのゆく年くる年】


「……あら」
「…これはこれは猊下、デパ地下でお会いするとは奇遇ですね。明日はおせちを?」
「ええ、2万ディナールの3段重にしましたの」
「豪勢ですね、アベル様はさぞお喜びでしょう」
「貴方独りで買い出しなの?」
「表に車を待たせておりますので…猊下こそ、いつもの番犬どのはご一緒ではないのかな?」
「青果売場へ使いに出しているのよ…ああ、戻って来たようね」
「では私は失礼します…よいお年を」
「よいお年を」


「………」
「どうしました、そんな恐い顔をして」
「今のは騎士団の魔術師だな」
「そうですけど」
「追尾許可を」
「許しません、年末のご挨拶をしていただけです」
「俺の不在時に敵と接触するなど無防備過ぎる」
「もう彼はいませんよ?私はこの通り無事なんですからいいでしょう?」
「……」
「なんです?」
「…問題ない」
「蜜柑箱重たそうね、持ちましょうか?」
「問題ない」

トレスは肩に蜜柑箱を担ぎ上げ、前を歩くカテリーナの背に目をやる。
胃が痛む…と思い掛けて機械の自分には痛む胃など無い事に気付き、軽く首を振った……


よい、お年を。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

配信予約時刻は23時30分、「よぅし今年最後のご挨拶だぜ」と思っていたら、やはり年末は混雑するらしく、31日のうちに届かなかった方も沢山いらっしゃったようで申し訳ありませんでしたm(__)m(←物凄く今更ですが)

ウチのメルマガや日記ネタにおけるトレス君はカテリーナ様に振り回されるのが好きなドM小僧ですがw、「惚れた弱み的なモノを隠さない」的な男の子って……いいよねwwwwwwいいよ凄くいいwwwwwwwww

2008/08/24(日) ラドゥとイオン
「ラドゥ!覚醒おめでとう!」
「……イオン、有難う」
「これで我ら二人は無事に一人前の帝国貴族ぞ!」
「また随分とご機嫌だね…君の事でもないのに」
「当たり前じゃ!汝は余の大切な相棒だからな!今夜も我が家に来ると良い、ご馳走じゃぞ」
「……イオン、頼みがあるんだ」
「なんじゃ?申してみよ」
「私にお祝いをくれないか」
「おお、何なりと申せ!なんじゃ?瑠璃硝子の置物か?青石を嵌めた短剣が良いか?」
「いや……相棒の契りをくれないか」
「トヴァラシュのちぎり?何だそれは」
「大人同士の相棒なら誰もがしてる。我々は子供だったからね」
「ふむ……ラドゥが覚醒した事により、漸く我らも本物の相棒になれる、そういう事か?」
「そうだね」
「よしわかった」
「…本当に?」
「何がじゃ」
「本当に私にくれる?イオン、君を、」
「ラドゥ、余は汝としか相棒の契りはせん」
「嗚呼……イオン…イオン、」
「なんじゃ、コドモみたいに抱きつきおって……そら、契りとはどうすれば良いのじゃ。契約書に互いの血でサインでもすれば良いのか?」
「……血は出るかも。凄く痛いかも」
「むぅ……平気だ、帝国貴族たるもの、耐えてみせる」
「では夜明け、君の部屋へそうっと忍んでゆくよ」
「部屋へ?まぁ良い、確か上質な茶葉があったからそれと……」
「ふふ、楽しみだな」



…………………。



「メンフィス伯、如何した?顔色が青いぞ」
「……いえ、今なんかとんでもない過去を思い出し…いやまさか……」




糸冬 了


だからね、手を出さないワケがないんだよねw

2008/08/23(土) アストとイオン
「ぶぇっくしょいよい!」
「…どうしたメンフィス伯、風邪か?」
「や、…大事ありませぬ。それよりキエフ侯、我々もアルビオンへ行きエステルと合流したほうが…」
「うむ、ナイトロードのアホンダラが連絡を寄越す手筈になっておるのだが…あやつの事じゃ、また何かに巻き込まれておったりしてな、ふふ」
「………」
「如何した?」
「いえ……キエフ侯はナイトロードを相棒とお呼びになられていた事を思い出して…」
「ああ、確かにナイトロードのスカポンタンは余の相棒じゃ。まぁ色々あってのう」
「はぁ……」
「余にも昔、心を許した相棒がおったのじゃ。同胞に殺された」
「キエフ侯……」
「殺害犯を前に冷静さを欠いた未熟な余を救ってくれたのが、ナイトロードのクルクルパーなのよ」
「……つかぬ事をお訊きいたすが、」
「なんじゃ」
「その……ナイトロードが相棒という事はつまりその…」
「はっきりと申せ」

「……キエフ侯は(ピー)したナイトロードの(ピー)を(ピー)したり、(ピー)の(ピー)を(ピー)したり(ピー)しましたのかや?」

「………は?」

「余もナイトロードには救われて来ました…キエフ侯はいつ頃、というかどのタイミングで相棒の契りを交わしましたのか」
「ち、契り…!?」
「ですから、ナイトロードが(ピー)と言ったら(ピー)したり、(ピー)になって(ピー)を勢い良く(ピー)」
「……メンフィス伯、」
「は、はい!」
「汝の相棒は無垢なそなたに一体何を教えたのじゃ」




糸冬 了


私がラドゥだったらイオンみたいな可愛い子に何もしないワケないと思うんだ

2008/08/22(金) アベルとラドゥ
「えー…本日はルクソール男爵閣下にお越し頂きまし…」
「……………」
「……エ、エヘ…何を…お話ししましょうか?」
「………………」
「そ、そうですよねぇ!私達別に話す事なんてありませんよねぇ!?大体貴方がまだ意識あるうちの最期に私立ち会ってませんしぃ〜んもぅ〜スミマセンねぇ〜折角化けて出て頂いたのに、」
「貴様……極光の牙以降イオンの"相棒"と名乗っているそうだが」
「え?あ、ハイ、最初はイオンさんも迷惑そうにしてらしたんですけどね、ウフフ、ホラ、イヤよイヤよも好きのうちと申しますか……って熱っ!ちょっと火、火!あっつ!」
「メンフィス伯閣下」
「はい?」
「メンフィス伯閣下だ。馴れ馴れしくイオンなどと呼ぶな」
「……はぁ」
「それに直轄監察官、キエフ侯にも相棒呼びさせているだろう」
「アストさん?えぇまぁそれも彼女からっていうか素直じゃないアストさんが好きっていうかンフフフフ……ってだから火!顔近い近い!」
「我ら帝国貴族にとって相棒-トヴァラシュ-は特別な存在を指すものだ、貴様のようにポンポン作れば良いというものではない」
「ス……スミマセン…宜しければルクソール男爵閣下、相棒のなんたるかを色々ご鞭撻下さると有難かったりします」
「……トヴァラシュとは、互いに命を預け合う友の事だ」
「はいはい」
「何よりも信頼し合う、それが大事」
「ふむふむ」
「そして淋しい時には互いを慰め合ったり」
「はいは……ゑ?」
「(ピー)した(ピー)を(ピー)に(ピー)んだり」
「いやいやいや、ルクソール男爵閣下?」
「(ピー)しく(ピー)したり(ピー)の(ピー)に(ピー)を(ピー)させながら…嗚呼、イオン、君はこんな男と…!」
「待って!私そんな事してませんっ!」
「……イオンには手を出すな、さもないと、」
「さもないと…?」
「貴様の(ピー)を(ピー)にした挙げ句(ピー)だ」
「もしもしイオンさん?私と相棒解消して下さい」




糸冬 了



ラドゥが何を言ったかはご想像にお任せします

2008/08/20(水) ウチの母親\(^o^)/
先日ウチのママが、早く結婚すれだの孫を抱かせろだの新婚旅行はどうするだのやいやい言うので、「一哉くん(注:1)と結婚するわ!」と言ったら

「…いいねぇ」(中尾彬的に)

と話に乗ってきたwwwwwwwwww

母「一哉くんなら世界一周だよ」

私「手ぶらでいいよね、必要なものは一哉くんが現地で買ってくれるし」

母「御堂航空の貸切りジェットでさ」

私「お前の好きな所へ連れて行ってやる的なw」

母「俺を誰だと思ってる的なwww」


…え?母の年齢ですか?
50とっくに越えてますがwwwwwwww
あの人は我々姉妹と同じアニメ・ゲーム・音楽・漫画・同人誌に至るまでを約30年間共有しているので身に付けたアビリティの数はハンパねぇっすwwwwwww
大体CM流れて「今の(ナレーション)諏訪部?」とか「夜中TVに櫻井さんとモリモリ出てたよ、モリモリ(注:2)」とか言わないでしょ普通wwwwwwww

あの親にしてこの子あり……ただね、母に注意したいのは会社の飲み会やなんかで娘さんどうこうって話題になった時に、「ウチの娘ヲタクなの。漫画でしょ、アニメでしょゲームでしょ声優でしょ」とか免疫のない一般人相手にアンタそんな堂々と指折り数えてしかも私の預かり知らぬ所で勝手にカミングアウトしないで下さい



注:1)
御堂一哉とは……
PS2恋愛ADVゲーム「フルハウスキス」のメインキャラクター。高校生にして会社社長、日本の財界トップに君臨するボンボン。
…これは2次元の男と結婚すると言い出した気の毒な娘とその母親の気の毒な話です。

注:2)
多分夜中BSでやってた○マの声優特集。櫻井孝宏と森川智之のこと。
ちなみにモリモリは「学園ヘヴンの中嶋、あのドS眼鏡の人」というのが母が最初に覚えたモリモリの役名。確かモリモリ演じる中嶋が、福山潤くん演じる啓太の尻にボールペンかなんか挿して「淫乱だな…いい声だ」的な台詞言った時に「眼鏡の声優さん誰?」って訊かれたんだな。

2008/08/19(火) 今更ですが
本当に今更ですが遊戯王って最高だねwwwwwwwwwwwwwww
この一週間、いかにして海馬コーポレーションに入るかみたいな妄想しかしていない件wwwwwwwww俺\(^o^)/サレンダーwwwwwwwライフ0wwwwwww
結婚するなら海馬瀬人か跡部景吾か御堂一哉wwwwww金持ちでツラの良い基地外がベスト且つマストwwwwwwwwwwwww


そんな事はさておき


「7SEEDS」に夢中です…今、この世でこの漫画が一番面白い……
ついこの間、新刊13巻が出たばっかですが、早く次が読みたいです

春のチームならハルが好き!小瑠璃とフラグ立ってんな〜とは思うけど、花への気持ちは恋じゃないのかね?
花には嵐より新巻さんのが合ってるように思うし、実際花も新巻さんに対してちょっとドキドキしてんのがまた良いよね……
夏Bチームは蝉丸でしょう!蝉丸いいよね!ナツも早く蝉丸の素晴らしさに気付けばいいのにwww
秋ではお蘭さんが好きです、あの人は今後、シェルター竜宮で手に入れたあの写真をどの場面で出すのか非常に気になります

夏Aは……涼かな、涼だなw物事を斜めから見下ろしたがるけど、根っこは悪人じゃないしね
しかし安居を見てると哀しくなるね……マドンナもやばいな…安居とマドンナが救われる日が来るとしたら、誰のどんな言葉によるのか…そう考えると楽しみ、かな

冬の章とシェルター編は号泣でしたよね……夏A編で繭ちゃんが死ぬ所も泣いた、なまら泣いた

……みたいな事をやいやい言うても一番のお気に入りキャラは、要さんです(やっぱりw)

田村由美は神だな!
BASARAも神作品だったけど7SEEDSも神!

2008/08/18(月) web拍手ネタ更新と、拍手レス。
只今19日の午前2時で御座います。

今回の拍手はちょいと趣向を変えてみたんですが……あ、いや名探偵トレスのネタ自体は夏休みに名探偵コナンが再放送するたんびに懲りずにやってますがw、皆様にガチンコで推理をして頂く仕様になっております。
是非とも紙とペンを片手にですね、怪盗ディートが何処に指輪を隠したのか推理して見て下さい。

拍手レスします!
かなり遡ってます!

●私の文章が好きだと言ってくれた貴方、何もお返しするものがなくてスイマセンと言った貴方

……こうしてコメントを頂く事が何よりの返礼だと思っております、有難う御座います。今後も精進します!

●私のウンコラブな貴方

待て待て待て待てwwwwwwwww
コレはアレだ、私が「ウンコみたいな日記や拍手ネタ云々」と言ったからだろ?有難う愛してるwwwwww
だがしかし実際にウンコする時に「中原様のウンコラブです[*ハート*]」という声が脳内でご丁寧にエコーまで付いて再生されるんだが有難う愛してるwwwwwwww

●ギリギリセーフを車内で見て爆笑をギリギリこらえた貴方

だから車内は危険だと(ry
私が「携帯サイト」に拘るのはいつでも何処でも気軽に読める、という利点からですが、このように公衆の面前では時にハイリスクを伴うワケですw

●ギリギリヘイゼルを全力で支持する貴方

奴はマイスターですしねw
これからも糸をギリギリいわせながら敵を追い詰めます、全裸で。

●ウチのディートとケンプファーが素敵に最低で思わずトリブラ読み返しちゃった貴方

ほらね!私の解釈は間違ってないでしょwww
でもあまりにもアレなんでそろそろケンプファーには自重して貰いたいんですが今更ですか今更ですねw

●真葛に感想をくれた貴方

嬉しかったです。なんかこう…切ないけれど、あったかくなるような柔らかな雰囲気を、白哉のほどかない手に込めました。
有難う御座いましたm(__)m

●星屋エム様

初めまして、中原で御座います。お返事遅れて申し訳ありません。
最初は本当に独りぼっちで始めたトリブラ(&よろず)サイトでして、いや今も孤独な旅路ではありますがw、星屋様初め沢山の方にこうして目を通して頂き、共に爆笑と失笑を繰り返しているワケで……有り難い事です。
今後も頑張りますので、またふらりと覗きに来てやって下さいm(__)m

●ひぐらし日記でお母さんの話をしてくれた貴方

まぁね、そうだよね、普通はそうかも知れないよね。
「知らない」人に理解して貰うのは、何においても困難だね。
けれど、だからこそ言葉を駆使したいよね。私の真似でも良い、「この話は人殺しをしてもバッドエンドしか待っていないよという、当たり前の事を言っているんだよ。少なくとも私や、読者の大半は正しく受け取っているよ」…別にひぐらしの話だけじゃなくて、誰かに理解して貰いたいのなら、自分が間違っていないと思うのなら、自分の為に言葉を駆使して頑張ろう。

●ギリギリセーフの元ネタをご存知だった数名w

サーセンwwwwwwwww

●メルマガで絶愛ネタを推してくれた貴方

迷った!wwwwww
北京がなければアイザックはゴミ捨て場でカインを拾って看病してました、有難う御座いましたw

●凛サマ

いつもいつもコメント有難う御座いますm(__)m
白ルキへの感想も有難う御座いました!私も義兄と義妹の枠を簡単に飛び越えない2人が好きなんです!
これからもエロ描写が無くてもドキドキするような話を書けるよう、頑張ります♪

●緋雪サマ

キリリクの感想、有難う御座いましたm(__)m
本当に遅くなって申し訳ありません…もう見てないかも(´・ω・`)、と半ば諦めておりましたw
カインは腐敗の王だけあってイメージ的には天禁のロシエル様と被るんですが私だけかしらwwwwww
ケンプファーも日記や拍手でああだから、たまに本編でシリアスな彼に逢うと戸惑ってしまいますw

●ガブリエル@ロビン様

初めまして、中原で御座います。
ご丁寧なメール、どうも有難う御座いましたm(__)m
勿体無いお言葉です、本当に有難う御座います。
…「言葉」は難しくて、私もこれまでの人生で沢山恥をかいたり、泣いたり、傷付いたり傷付けたりを繰り返して来ました。
ウチは日記らしい日記ではありませんが、ガブリエル様がおっしゃったように、些細な言葉でも誰かにとって「考える」機会になるような、そしてそれを他の誰かと「話し合い」、「分かち合う」事が出来るような、そんな文章をこれからも綴れたらな…と思います(・∀・)

2008/08/17(日) web拍手ネタ、移植。
新番組
はだか戦隊
ギリギリセーフ


【はだか戦隊ギリギリセーフとは…?】
「人類滅亡」という果てしない夢に向かって邁進する、純情テロリスト。
真夜中を過ぎた頃が1日のうちで一番本調子なタイプの人達が集まった。
戦闘員は全員グッド・ルッキング・ガイ。ただし最初から最後まで基本全裸。
だがアウトかセーフか問われたら「まぁアレだよね、どっちかって云ったらセーフ?」の部類に入るので無問題。


【登場人物】
ギリギリレッド……カイン・ナイトロード。
普段は気ままな水槽暮らし。活動時間が限られている為、常にギリギリ。

ギリギリブラック……イザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファー。
得体の知れないおじさん。カインの弟にハァハァしたり同僚のディートに悪戯をしたり行動も言動も何かとギリギリ。

ギリギリヘイゼル……ディートリッヒ・フォン・ローエングリューン。
いつもイザークのセクハラをギリギリでかわすギリギリマイスター。発掘再現した糸をギリギリいわせながら相手を追い詰めるのが趣味。


♪はだか戦隊ギリギリセーフの歌
(うた:影●ヒロノブ)


1
夜の静寂(しじま)に影ひとつ
時空(とき)を流離う詩人参上

絞めろネクタイ 剥がせニプレス
脈打つ股間 止められない

魔術(アルチ)起動だ 召喚
四大元素を従え
君と僕らの世界を
炎で更新するのだ

隠せ隠せ隠せ!
お前の細葉巻で
魅せろ魅せろ魅せろ!
怪奇な呪文で敵を蹴散らせ
今日も明日もギリギリセーフ


2
嘘の数だけ 「愛してる」
忘れ得ぬ美貌 悪魔登場

やめろ変態 はかせろパンツ
ニヤつく同僚 止められない

糸を操り 暗躍
電動知性を駆使して
君と僕らの世界を
炎で更新するのさ

隠せ隠せ隠せ!
あいつの細葉巻で
見せろ見せろ見せろ!
天使の微笑で奴を蹴飛ばせ
いつも何処でもギリギリセーフ


3
永久(とわ)に追われた楽園で
破滅夢みる 神の誕生

踊れメトセラ 叫べよテラン
薔薇の浸食 止められない

闇に生まれし 我が君
「彼」に良く似たその顔で
僕と僕らの世界を
炎で更新するんだ

隠せ隠せ隠せ!
取り敢えず全裸だ
見たい見たい見たい!
大事なトコロもクルースニk(ry
やはり着地はギリギリセーフ

今宵貴方とギリギリセーフ
はだか戦隊ギリギリセーフ



[*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*][*スペード*]

……本当に沢山のコメント、有難う御座いましたm(__)m
書きながら「俺って天才だな!」とウットリしてたんですがw、楽しんで頂けたなら幸いで御座います。
ギリギリセーフは今後も使いたいネタのひとつでして、また次の機会に……ギリギリブルーやギリギリピンク、ギリギリドッグの活躍も思案中ですのでw

2008/08/16(土) お盆でござる
昨日は、小樽まで行ってきました。
札幌からはJRで40分くらいなんですが、手稲越えたあたりから大雨が……

小樽は母の地元で、母方の祖父母と、母の妹が眠っています。
父方の墓参りは毎年行っていますが、母方のお参りは数年振り、それこそ法事の時しか出向かないんですけど、お陰で納骨堂の何処にウチのじぃちゃんばぁちゃんがいるのか忘れてしまって「ねーな、違ぇな」と余所様を覗きまくり暫く行ったり来たりを続けましたwwwwww

私は宗教を押し付ける輩と、信心の意味を識りもせず盲目に拝んだりする行為に嫌悪感を抱く人間ですが、だからと言って神仏を馬鹿にしたり蔑ろにする人は信用出来ないと思っています……「見えない」から信じないのは、他人の心の痛みを理解しない事と同じだと思っているからです。


若くして亡くなった母の妹は、結婚後に幼い1人息子を遺して逝きました。
叔母は結核で、晩年はサナトリウムで隔離に近い日々を送り、白い顔に枝のような手足、浅い呼吸を忙しなく繰り返す……けれど絶えず笑顔だった、思い出の中の叔母はいつも綺麗です。

叔父にあたる旦那さんは再婚し新しい人生を歩み、従弟にあたる1人息子も独立して地元にはおらず、叔母をお参りしてくれる人は母の弟の嫁さんと、我々ぐらいになってしまいました。

小さい頃、「おばちゃん」と呼んでいた彼女の年齢を超えた今、不思議な気持ちで手を併せて来ました。
何処かで来世を始めているだろうか……今度こそ健康に、幸せに永く生きて貰いたい、そう思います。

2008/08/10(日) 其ノ他、更新。
【其ノ他】→【撫子】へ入って頂くと、「金色のコルダ」で1本上がっています。

月森×香穂子となってる割には香穂子ちょろっとしか出てきませんが、遠距離恋愛で寂しくてしょうがない月森を書きたかったので…あんな感じです。
当初、ラストは香穂子だけのつもりでしたが、他の皆も月森に会いたかったんじゃないかなと…いや、月森が皆と会えて嬉しかったんじゃないかと思います。

トリブラが割と重いテーマですし、辻褄合わせ含めお勉強が必要で、読後感もわざと不安を煽ったりしている分、トリブラ以外の作品では、なるべく出てくるキャラ達が幸せに、笑って終われるようなものにしています。

コルダ未プレイだったり、LaLa本誌を読んでいない方には相変わらず何のどういう話だか理解出来ないかも知れませんが、月森くん大好きよって方は一時のお慰みにでもして頂ければ幸いで御座います。


それと、拍手にコメントを下さる皆様、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
個別レスもなかなか出来ない状態ではありますが、毎日全部に目を通しております。
名前を明記して下さる貴方も、無記名でも感想や思いを伝えて下さる貴方も、本当に嬉しい限りです。
有る事は難いね、有難う。



さて、更新ペースが上がっているのは良い事ですねwwwwwwww
トリブラも引き続き頑張ります、宜しくお願い致します。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.