調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/06/26(木) がくとっぽいど
どうする?買う?ロマンスホモでお馴染みGacktのボーカロイド。

もう2ケ月くらい前かな?声だけ試しに聴いたら、成程Gacktっぽい機械音。
LUNA SEAの「MOTHER」あたり歌わせてぇな〜。あのハモリはボカロに向いてると思うんだ。
あとGacktが絶対に歌わなさそうな歌ね!「人として軸がぶれている」とかw、ミクの「メルト」を歌わせたい( ^ω^)

ボーカロイド作品はね、ここ最近は「ブラック★ロックシューター」が一番のお気に入りで、ハルヨシさんver.、ゴムver.、鏡音レンver.、初音ミク・ハルヨシ・ゴム合唱ver.と、実に4種類もの「B★RS」を毎日聴いてるwwwwww配布されたmp3をmp4に変換して携帯の着信音にもしてるwwwwwwゴム愛してるwwwwwwwwwwwwww
あの曲は本当に元気が出ます!才能あるなぁ!

↓PCをお持ちでない方はコチラ
ニコ動携帯用URL
http://m.nicovideo.jp/top.php?login=1

私はボカロ関連の他、「歌ってみた」や「実況プレイ動画」なんかをよく観ます。
たまに神MADに遭遇すると震えるね!うp主や職人の才能の輝きに胸がキュンキュンする!
ニコ厨氏ねと言われても怯まないwwwwww

2008/06/25(水) 最近ハマッているもの
物凄い数の「動くデコメール素材」を作成したんですが公開しようかどうか悩んでいます。

というのも私はDoCoMoユーザーなんですけどね、他の社をご利用の方々に果たして使用出来るのか否か……
メルマガの登録機種を見る限り、DoCoMoが100、auが100、SOFTBANKが30くらい……デコメ素材って互換性あるのかな?あるよね?素材は関係ないもんね?

ちなみに今現在作成済なのが

◆トリブラ……アベル4種、エステル、カテリーナ2種、ペテロ2種、イオン、ラドゥ、リリス、ディートリッヒ、ケンプファー
◆テニプリ……手塚、不二、跡部、忍足、真田、幸村、ブン太、仁王
◆フルハウスキス……一哉、依織、麻生、瀬伊
◆彩雲国物語……劉輝、静蘭、楸瑛、絳攸
◆金色のコルダ……月森、土浦、火原、柚木
◆遙かなる時空の中で4……柊、サザキ

今後も確実に増えそうな予感wwwwwww
ちまちまとドットで描いてるんですが、思いの外上出来なものもあって皆さんにもお見せしたいなぁと…思う反面、載っけるからにはフリーであって、そのフリーの中には使用される方のモラルだとか良心に丸投げしますよって意味があるワケで。
例えば「サイトでご利用の際は明記の上リンク厳守」だとか、「報告も何も必要ありませんが二次配布禁止」だとか、お約束を色々設ける事は簡単だけれど、画像交換掲示板やらが腐る程ある現状で、やっぱりなんだか難しい。
そういうの全部含めて覚悟した上での「フリー配布」ですもんね。

だから素材に関わらず絵師様方は凄いと思います!何処に貼られるか解らないのに「好きに使って下さい♪」とか、ああもう本当に凄いな!
大したレベルでもねぇのに出し惜しみすんなカスというご意見もあるかも知れませんがw、公開はもうちょっと悩もうかな…と思います。

2008/06/24(火) ディートリッヒとケンプファー(連載114回目)
「ちょっとイザーク、僕のDSとPSPこっちに…って寝てるのか。出直そうかな」
「ん……ディートリッヒそこはダメ…」
「起 き ろ 変 態」
「……おや、人形使い。麗しい君、待ちきれなくて夢から飛び出して来たのかい?」
「どんな夢だったかは敢えて訊かないけど僕は君の夢ではなくそこのドアから入って来たんだ、よって君の好きにはならないよ、絶対ならない、いいね!」
「何故そんなに念を押すのかな」
「気持ち悪いからだよ」
「君は毎回失礼な物言いをするけれど私が傷付かないとでも?」
「大体、そんな変な夢見るなんて欲求不満なんじゃないの」
「重ね重ね失敬な。何を根拠に」
「夢占いの本貸そうか?、はい」
「夢占い…?ああ、予言的な」
「言っとくけど君の先刻の夢は正夢じゃないからね!?これからも未来永劫起こらないからね!?」
「だがこの本はなかなか興味深いね。暫く借りてもいいかな?」
「別に」
「ではお礼に君にはこの本を貸してあげよう」
「何?……"加藤鷹のSEX占い"…イザーク、君やっぱ欲求不満だね」
「解消に協力してくれたまえ」




糸冬 了


鷹さんの本はちょっと読んでみたい気もするんですがwwwwwwwwww

2008/06/15(日) ディートリッヒとケンプファー(連載113回目)
「ただいま〜…ってイザーク、ヒトの部屋で何してんのさ」
「……おや人形使い、おかえり…ご機嫌良さそうで何よりだね」
「床に寝転ばられると邪魔なんだけど。踏むよ」
「君がいない間、私が何をしていたか知っているかね?君が遊びに行ってる間」
「…悪かったよ、仕事押し付けて」
「仕事?いや私は君のベッドに股間を押し付けt」
「ちょっと!今なんて!?」
「そんな事より、一体君は何処へ行っていたんだね、私を置き去りにして」
「君と出掛ける義理は微塵もないけどカラオケだよ」
「誰と」
「顔が近い!」
「カラオケか……君は確かいつぞやの騎士団忘年会二次会で私の実力を知っていると思うのだが(※過去日記参照)、それでも誘わないのは何故なんだ」
「ああ君が我が君の歌に合わせて気持ち悪いタンバリン披露したアレね、知ってるから誘わないんだよ」
「あの時は接待モードだったからね」
「イザーク、歌えるの?」
「失敬な。私だって歌ったり踊ったり、ラジバンダリ」
「あのさ、用事がないなら部屋から出てってくれる?僕疲れてるんだけど」
「さてはカラオケだけじゃないね?もっと疲れるような事をしてきたんだろう?誰とだ!言え!」
「もう頼むから氏んでくれないかな」




糸冬 了


最近の芸人さんの中で好きなのは、「わが家」と「ななめ45゜」と「しずる」かな…あと「フルーツポンチ」の村上くんwwwwwwwwww
ウチの姉妹はハイキングウォーキングのQちゃんが大好きなんですが、彼女がいると知って2人共本当にショックでしたwwwwww「えーQちゃん彼女いるんだぁ(´・ω・`)」的なwwwwwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.