調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/04/17(木) 拍手レスです
>今日のお昼くらいにコメントをくれた方へ
「頑張ってくらい、いいじゃない この短い言葉の中に 言い尽くせない沢山の思いが詰まってるのだから」

1人の方がご意見を下さったという事は、100人くらい言わないだけで思ってるのかも知れないので真面目にレスしますね(・∀・)

ひょっとしたら、貴方は「頑張れ」という言葉に託された「思い」に対して、「中原そんなこと言ってやるなよ」と、コメントを下さったのでしょうね。

私に…それが解らないと思われている事は少し哀しいですがw、私は「頑張れ」という言葉そのものが持つ励ましの力や思いに対して否定したワケでなく。
あの掛け声に私が快く思わなかったのはあくまでも、自己主張の為だけに場の空気を読まず声を掛けたりする行為に対してであって、「頑張れ」に込められた思いそのものに関してはむしろ貴方と同意見です。

でも…西川くんのくだりを読んでも「言い尽くせない沢山の思い」という素敵な言葉を選んでそれを言うのなら…もしそうなら…
その素敵な言葉は、アーティストの心情を図らないばかりか本来ならば謝罪の念がわくべき場所で笑み混じりに声を掛けた、あの彼女達を庇う為に使うべきものではない筈です。

先日、私の大好きなドラマーがガンに冒されていると発表がありました。
私や、彼のファンやバンド関係者は皆、「頑張れ!」という言葉に心からの思いを込めました。
我々には言葉を掛けてあげる事しか出来ないから、だからこそ、彼に伝わるよう、この短い言葉にありったけの思いを込めました。

ウチの小説を読んで下さる方からも、沢山の「頑張って」をいつも頂きます。
その思いはちゃんと受け取っています…有難う御座います。

長くなりましたが理解して頂けたかな…どうだろ…言葉は本当に難しくて、私のこの日記も「中原グダグダうるせーよw」と思われる方もいるかも知れませんがw、こうして駆使しないと解り合えないのが人間ですから、必要な事だと私は思います。
だから難しくても、努力しようと思います。

コメントを下さった貴方にも感謝します、有難う(^-^)ノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.