調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/31(月) 明日は何の日?
写真日記に仕込みます




流石にTOP全とっかえとか2日に直すの面倒なのでwwwwwwwwww

2008/03/24(月) ディートリッヒとケンプファーの風に抱かれて
「……………」
「人形使い、上を見上げる時は口を閉じたまえ」
「あのさイザーク、僕らついこないだまで"ひぐらしのなく頃に"的なネタやってたと思うんだけど」
「飽きたらしいよ」
「誰が?つか急にやめるとかアリなの?」
「我々に選ぶ権利など最初から無いのだよ」
「また見切り発車だったのか…」
「それにあのままだとシリーズ連載が何回なのか自分で解らなくなるから嫌だとも言っていたね」
「キリが悪過ぎるでしょ、104回目って。せめて10回続ける気力もないのかあの人は」
「次からナンバリングがDになっても@〜Cを探しては駄目だよ、孔明の罠だからね」
「……風に抱かれてって何なの?僕らサーフィンで対決すんの?海まだ寒いんじゃないの?」
「今年はいいスウェルがきてるってカリフォルニアの兄貴が言ってたな」
「亨!?イザークが亨って図々し過ぎない?」
「君が遙で私が智世でもいいよ?」
「や だ よ」
「やれやれ、我儘なお姫様だ」
「そんな事よりイザーク、花粉症に良く効く薬作ってくんない?」
「可哀想に、人形使い。どれ私がこの口唇で鼻から吸出しt」
「寄るな変態、僕じゃなくエステルが大変そうなんだよ」
「何故私が彼女の為にそんな面倒臭い事をしなければならないんだい」
「あのダメ神父も目が痒いって悩んでるらしいよ」
「すぐ作るよ」





糸冬 了


シリーズ連載104回目です(キリが悪くてもw)

2008/03/09(日) 魔王降臨
4月発売のPS2「無双OROCHI 魔王降臨」も買おうと思います。
…戦国BASARA派の方も沢山いらっしゃるでしょうが、私は無双派です。腐女子の食い付きが良いバサラを否定するつもりは毛頭ありませんが、やはり一騎当千の先駆けである光栄さんの三國無双・戦国無双に対する積年の思い入れがあって、私は完全なる無双派なのです。思い入れ半分、あと明智"緑川"光秀の所為が半分くらいです(やはり声ネタ)

これは前作である無双OROCHIの続編で、第六天魔王様こと信長様が降臨あそばされるとなりゃもう買うワケさ、なんせヲタクだから。
周瑜サマも出るわよね!三味線元親も出るし!イカも出るし三成も出るし!また義に萌え萌えしちゃうんら〜


毎月ゲームを買っている
本やCDやDVDも買う
アニメイトでの精算は常に2万円を超える
良い子の皆はこんな大人になるなよ

2008/03/06(木) あwwwれwwwwwはwwwwwww
リボンの騎士のリメイク見て盛大にエスプレッソ吹いたwwwwwwwwww

普通の中学生!?
魔法で変身!?
リボンの騎士団!?



サファイアはそんなんじゃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁあい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



それでもアニメ版イタkissの入江くん観た時のショック程ではない事実wwwwww

2008/03/05(水) 拍手ネタ更新
はいスミマセンでした
い…色々思う所は御座いますでしょうがどうか寛大な沙汰をwwwwww

ド工口と言ってる割には何やらぬるい仕上がりな挙げ句やはりいつもの通り残念な着地なワケですがw、なんかもう大人になると何の何処までが工口なのか解りかねるというか大概のものをいやらしく感じないというかね

元カレ武勇伝はまだまだあるので、こうしてネタとして昇華する事で忘れたい思い出も泣き笑いとなって空に溶けて消えていくんだなあははうふふ

冒頭で出た自動車整備工の阿部さんを知らない方もいらっしゃるのかな?
阿部さんの解説なんかしたくないのでw、純粋培養の穢れなき乙女はググるか、もしくはどうかそのままで…知らない君のままでいて

遅れていて申し訳ありません、キリリクのカイン編、なんとか形が見えましたので今暫くお待ち下さい
いつも仕上がって誰よりも先に読むのが私なので、トリブラファンとしての私がアリだと納得出来るまで何度も脳内で上映せねばなりません

漫画も小説も、書き手は脚本と演出と編集を独りでやるわけですが、自分の作品を俯瞰で見られる「第三の目」を開眼する事が出来なければ、それは自分の脳内だけで完結させた「自分にしか解らない物語」であり、読み手に優しくないものになってしまいます
そしてその作品が誰かの記憶に残る事は、プロアマ問わずありません

そうならないよう、自戒しつつマイペースに頑張りますので、可哀想な拍手ネタ同様これからも宜しくお願い致しますwwwwwwww

2008/03/04(火) 誕生日でした
誕生日なのに御堂一哉(二次元)に夢中で尚且つあんなしょーもない拍手ネタをひり出していた中原です

我が人生に一片の悔いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁあし!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この一年もとても幸せでした
そりゃあ幾ら私の容姿が妖怪であろうと中身は人間なので悩みも葛藤も愚痴も日々を生きてりゃ沢山あるけれど
それでもこうして生きているんだから幸せなのだ
これでいいのだ


能天気って実は脳天気って書くんじゃないかなと、最近は思います
脳味噌に雨ばかりふらせている人は、湿気でジメジメした性格になりがちです
さぁみんなもバカになろうぜ!
地球は青いなぁ!回れ!





(注)正常です

2008/03/03(月) Web拍手ネタ、移植。
【騎士団っていいな】


魔術師見ていたかくれんぼ
お尻を出した子 残念賞
総受けもヤケでまた明日
まーたあーしーたー

いいないいな騎士団っていいな
怪しい呪文にぷかぷかたばこ
涼しい顔して勃ってんだろな

僕も帰ろ 塔-トゥルム-へ帰ろ
まんまんまんぐり返ってバイバイバイ



ディートが見ていた同人誌
魔術師相手に「やらないか」
ネタにされるのもうんざりだ
うーんざーりーだー

いいか?いいか?騎士団っていいか?
ロンゲのジジイに金髪お化け
あったかい布団で眠れやしない

僕は寝返ろ あっちへ寝返ろ
形勢ひっくり返ってバイバイバイ



いいないいなどうでもいいな
騎士団教皇庁帝国全部
炎で更新しちゃうんだから

ボクは帰ろ 宇宙へ帰ろ
散々引っ掻き回してバイバイバイ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

…恒例の替え歌シリーズで御座いましたm(__)m
恐ろしいのは5分程度で下書きなしにコレが出来た事です
ネタの神様ってのはいるんだな(`・ω・´)

2008/03/02(日) メルマガバックナンバー(2007.07.07配信)
【星に願いを〜騎士団編】

「…ちょっと、イザーク」
「何かな、人形使い」
「このぼうぼうに茂った笹どうしたの、邪魔だから外に出して欲しいんだけど」
「風流だろう?」
「話聞いてた?邪魔だっつっただろ」
「おや今夜は七夕だよ?君も夜空を見上げて恋人達の逢瀬に想いを馳せたまえ」
「いやココ地下なんだけど。しかもイザーク、それ浴衣だよね?髪もアップにしちゃってさ、正月の温泉以来だよ不愉快だなぁ」
「似合うかい?」
「や、回らなくていい」
「ほらほら、君も短冊に願いを書きたまえ」
「やだね」
「後は君だけなんだから我儘言わず書きなさい」
「君の大事な我が君はもう書いたの?」
「弟君がどうとか」
「まぁあの人はくだらないお祭りが好きだしね、張り切って書いたんだろ」
「今は部屋で長靴だの天使だのオーナメントを作っていたね」
「……いやそれ季節間違えてない?何で注意しないの?」
「手の掛かる子程可愛いくてね」
「イザークは短冊に何を書いたのさ」
「私かい?……内緒」
「そんな人差し指口唇に当てられても全然可愛くないけどね」




You and me,
we want to sail the stars…




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

確かコレ、日記ではAx編だったような…メルマガと日記でわざとネタ被らせたりってのはよくやります
にしてもメルマガや日記に於けるイザークとディートの出番の多さは異常w
今月配信するメルマガは誰にしようか未だ悩み中でござる(´・ω・`)

2008/03/01(土) トリブラコミクス 10 カン
漸く購入しました〜
エステル頑張るの巻、ですね。



ペテロ萌wwwwwwwwwwwwwwwww



九条さんの描くペテロが大好きです!原作の魅力を余すところなく再現したあの鬱陶しさたるや!なんだアレなんであんな素敵なのwwwwwwww
シェラも可愛いですね!優しい笑顔にきゅんきゅんします!

……ですがやはり私はカテリーナが愛しくて堪らないのです…なんて哀しくて可哀想な女。
小さなカテリーナとアベルの話は当サイトでも書きましたが、巻末にあったあのスーパーウルトラ素敵カットでまた小っちゃなカテリーナ熱が再燃しました……あぁあ可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛i

アントニオも九条絵だと可愛さが勝つな…私の中ではもう少し無邪気さを抑えたしたたかなイメージなんですが(・∀・)y-~
マタイも幼な過ぎないか!?奴はなんつぅかもっとこう……某テニス部参謀の如くでwwwwwwwwww

あとアイザックね!
エステル編ではディートに舞台を任せて裏方に徹していた彼なので、漸く出てきてくれたよワーイ

嗚呼だがやはりこの10巻はペテロ祭!局長、お慕い申し上げております…!
11巻ではモニカに期待!(←かなり好みですwwwwww)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.