調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/09/12(水) 執筆中ですm(__)m
毎日進めてますので今暫くお待ち下さいね。
先日、サーバーの不調に巻き込まれ2時間掛けて打った2000字が消えてしまい、丑三つ時に泣きましたwwwwww
私は下書きなしのガチ打ちですので、言葉がすんなり出て来る時もあれば、何時間粘ろうとしっくりくる文章にならない時もあり、漸くコレだと思う形になった時に全消しとかマジで凹みます…何故コピーを取らないんだ俺は!とwwwwww

携帯の新規メール作成で予め書きゃいいじゃないのと指摘されそうですが、それが嫌なんだから仕方ないおwwwwww


BBSで瑞佳サマにお話した、システィーナ礼拝堂の解説入り写真集、写真日記にちらりとUPしています。
なんせ全編に渡りイタリア語でして、訳すのも面倒な為解説部分は読んでません。
数篇の詩を訳すのとはワケが違うというか、ミケランジェロの絵が見たかっただけだから既にどうでもいいか的な着地ですwww

宗教画は面白いです。構図もそうですけど想像力といいますか、神様なんて誰も見たことないんだし天使とジジイが会話してる場面とか完全なファンタジーじゃないですか。
クリエイターの想像を教皇庁が「アレはいいけどコレは都合の悪い解釈だからダメ」とやってたんですから、画家や作家は苦労したでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.