調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/09(木) ゆとりかくれんぼwww
今回の拍手ネタ怖いっすね、怖いのダメな人ごめんね(´・ω・`)
でもコレ色んなトコで検証されてるけど発祥は オ カ 板 ですからw、あまり真剣に受け止めてブルスコせずに(´_ゝ`)フーンぐらいが丁度良いと思うよ

かと言って興味本位で遊ぶのはコックリさんと同じで、「人間の脳による思い込みという名の自己暗示」に掛かって体調崩してみたり、「百回にいっぺんくらいのチョイ怖体験」に遭遇してみたり、何れにせよハッピーやラッキーとは無縁なのでオススメしません

塩水で口をすすぐのは、神事に携わる役職の方々が「神の御前に出る前に身を清める」という、またこれも何となくそうした方が良いかな的発想から、マニュアルにはないけど慣習にはなってる事なんですけど。
この「一人隠れんぼ」にも塩水云々の記述がありますが、恐らく最初に考えた人も何となくその方がよさそうだと思ったんだろうなと推測可能です。
その事からも神道から出た産物なのかと思いきや、人形に刃物や穴を開ける行為は陰陽道のカタシロから持って来ているし、要は色んなジャンルから使えそうなネタを寄せ集めた「悪戯」であると云えます。

但し、悪戯も過ぎると何とやら…そういう事です(・∀・)y-~
必要以上に恐れない、必要ないのに遊ばない、に尽きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.