調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/31(水) 祝フルコンプ
ドキサバ山海双方無事にフルコンプしまして、特典の声優3人によるフリートークも聴き、今はミニドラマ編集でニヤニヤしている中原です、比嘉中サイコーwww
そんなこんなで2月はトリブラ更新頑張りますm(__)m

ウルキオラが浪川ちゃんだった!相変わらず聞きやすい良い声だわさ。但し…鰤でもキャラソンの類はあるから、どうか浪川ちゃんまで回らない事を祈ろうwww奴に歌わせちゃあ駄目だwwwwww
昔はさ、声優さんって皆歌うめぇなぁと思っていましたが今はそんな事もなく(笑)、いやそれでも上手い人が多いけど、歌えるイコール価値があるとかを決めるのは"事務所による"というのも解りましたしね。
盤もそうだけど…事務所やレコード会社によってこんなにも違うのかってくらい違うんだね…当たり前なのだけれど、本当に吃驚するくらい違う。だからと言ってフリーはフリーの困難があるからな…どっちが良いのかなんて比べるのは難しいものです。

2007/01/30(火) 麻疹?
いえ別に麻疹に掛かったワケではなくてね…ホラ!つい先日まで狂ったようにアラシヤマ言うてた中原ですが 潮 が 引 き ま し たwwwwww
…なんだったんだアレは…やはり恋ってのは麻疹みたいなモンでだよ、熱がある内は病なんだよ…いっときのテンションのみでアラシヤマ夢小説とか書かずに済んで良かったよ(爆笑)危うく大怪我するとこだったwww

って言ってるそばから跡部vsジローな夢書こうとしてるあたり俺様も懲りねぇなwwwww
あのねっあのねっ!貴女は跡部の"友達以上彼女未満"でねっ、微妙な仲なんだけどそこにジロちゃんが割って入って来てね、ホラ、跡部はジローも大事じゃない?なるたけ関係を壊したくない跡部に対して、ジローは貴女の膝で勝手に寝転びながら跡部に向かってこう言うの!
「跡部〜、コレ俺に頂戴?」

どうしよう(何がwwwwwwwwwww)



妄想って楽しいなー/^o^\フッジサーン

2007/01/29(月) F4の話
随分前ですが、日記で…確か騎士団でF4ネタをやったんだけれども、いや、覚えてないなら良いんだむしろ忘れてくれて構わないwww
確か道明寺ポジションがカインで、西門さんがイザークで花沢類がディートで、美作くんがラドゥだった。ネタ的には配役お構いなしな有様(もう慣れたよね?)だったけどさ…
ドラマで「花より男子2」をやってるじゃない?どう考えても花沢類が良いよねwww
中原はマーガレット連載当時、西門さんが好きでした。あの位置のキャラに弱いんだよな…和風御曹司で切ない思い出抱えた黒髪キャラねwwwww

今クールで観てるドラマは花男と、「エラいところに嫁いでしまった」と「ヒミツの花園」だな。
特に「ヒミツの〜」は久々にツボった。奏多が出てるからってのもあるけど、アレ面白いわ〜。
「風林火山」は神居楽斗(本名:田中学)が出て来る夏あたりから真剣に観ると思うwww

2007/01/28(日) オメデトウ
こうしてまた素敵な男が他人のモノになってゆくワケだがwwwwwww

三橋は綺麗だから良し(笑)

ゆち、結婚おめでとう
末永くお幸せに('-'*)

2007/01/18(木) web拍手、ネタ移植&更新
【ユーグユーグ白書〜暗黒武術会編〜】

第三の眼を持つ男…ラドゥ
閻魔の息子…イオン

「…次、試合なんだよ私」
「黒い炎で龍は作れるようになったのか?」
「何とかね…」
「大丈夫じゃ相棒よ!そなたは加速ーヘイストーで有利な筈じゃ!」
「ああそれね、加速じゃなく残像って言うらしいよ」
「…そ、そうか」
「とにかく私は勝たなければならないんだ、でないとミラノの妖狐に何をされるか解らない」
「薔薇の鞭が容赦なく飛んで来るからな…」
「彼女が言うには私には第三の眼があるらしいんだが」
「初耳じゃな…額には何もないぞ?」
「うん、ココなんだ」

………。

「…社会の窓ではないか」
「いざという時ココが開くらしいんだ」
「いざじゃなくても開くのではないか?」
「さっきもトイレで開けたよ。そもそも何をいざとするのかも解らない」
「…余もな、おしゃぶりくわえたままこうやって流暢に話すのに2ケ月掛かった(06/11/01日記参照)」
「立て板に水の如き滑らかさだね」
「コレ外したらえらい事になるから駄目だって…」
「ああ、泣かないでイオン、大丈夫だよ」
「…ん、試合頑張って来い」


「くらえ!!邪王炎殺黒龍波ァァァ!!!!」
…大技を繰り出す友を前に、かつての優しい面影を探したが既に無く、イオンは悔しさにおしゃぶりを噛んだ。
ふと傍らを見やると、黄色いTシャツを着て暗い顔のまま俯いたユーグと長ランにリーゼントのアベルが、「蔵馬の弱点って何でしたっけ」と密談を交わしていた。
…確か女装させられてたけどミラノ公には使えないネタだなと独りごちたイオンは、風がピュピュンとひとりぼっちって何だろうとぼんやりと考えていた…
優しさの所為だったりするんだろうね…



糸冬 了

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

…幽白ネタもどこまで引っ張れるか…(笑)
新しくネタ更新致しましたが、ワンピースとブリーチ知らないと半分も理解出来ません。
中原のネタはジャンプ率高めですwww

2007/01/15(月) アベルとエステルC
「おやエステルさん、どちらへいらっしゃってたんです?」
「ちょっと本屋に…ナイトロード神父、手に抱えてるの少コミですよね?」
「あはぁ、見つかっちゃいましたか」
「珍しいですね、少女漫画なんて」
「いやそれがこの2年くらいで少コミがエライ事になってるんですよ!ホラホラ!」
「…エロ本じゃないッスか先生」
「そうなんですよ!どの漫画もヤリまくりで引きますよ」
「昔はまゆタンくらいだったのにな…どいつもこいつも取り敢えずヤッときゃ読者にウケると思いやがって」
「なんかしかも描写や発言がどんどんエスカレートしていってませんか?」
「出て来る男もバカばっか…担当編集の責任だな」
「そうなんですか?」
「作者がビッグネーム以外の漫画見てよ、書かされてる感アリアリだよ」
「うーん」
「十代の若い子にコレが普通の恋愛だと思われたらどうすんの?またしても日本にバカが大量に生産されるだけだよ?」
「なんか話がデカイ方向へ行ってますけど…」
「それにねナイトロード神父、アナタさてはコレをオカズにするつもりで買って来たんでしょ」
「えっ!ちちち違いますよ!エステルさんにご報告しようと…」
「どーだか」
「エステルさんこそ本屋帰りで何を買ったんですか」
「麗 人」

「…お言葉ですがそれも普通の恋愛じゃないですよ…」



糸冬 了www

2007/01/14(日) そんなこんなで。
ランキングをざっと調べて、他ですり替わってないかなぁとチェックしたワケですけど、大丈夫みたい、一安心。
すり替えのあったランキングサイト様のように、しっかり管理人様がチェックを入れて下さる所は有難いですし、信用も出来ますよね。その一方で、割とほったらかしというか多分アダルトサイトはココから流れて来てんじゃねぇかと思われるランキングを削除しました。
そもそもウチは他サイト様とのリンクを置いてないので、その代わり皆様が余所様へ好きなように行けるランキングに登録しており、「人気コミックランキング」様なんかは私もかなり活用させて頂いております…探したいジャンルが一目で解るし、登録数も桁違い。突然の萌にも即対応出来るのですw

突然の萌と言えばアラシヤマなんですけど(爆笑)、バナー貼る程に現在彼に夢中です。
バナーついでに日之若宮バナーこさえました。TOP下段と、はじめにってコンテンツに置いてます。控えめサイズですので、リンクされている方々は持ってっておくんなさいm(__)m

ババクラ絵師募集のコメントも多数頂戴しました!別に合同本出そうとかそういった企画ではなくw、BBSが画像対応なので、もし宜しければ皆様の素敵なネタ絵を私に見せて下さい[*ハート*]

あと条サマ!盤麺だけはやめておけwwwまずロクなのいないからwwwwww

2007/01/11(木) 『ババクラ』3
「人形使い、その他には別段変わった所はなさそうだね」
「…うん?洗面台を見て」
「何かね…これは…髪の毛?」
「ちょ!金髪!」
「待ちたまえというのに。すぐに犯人と結びつけては駄目だよ、あくまでも証拠の一つだ」
「いや〜…」
「その顔やめなさい」
「まぁとにかく他は何もなさそうだよ」
「では次に全員のアリバイを調べよう」
「全員の?面倒だな…」
「内部の犯行なんだから全員が容疑者だよ」
「解ったよ…で、誰がいつ何処に居たかを調べるんでしょ、じゃあ上に戻って…」
「君がトイレに入ったのは何時頃だい?」
「…は?」
「第一発見者を疑うのは捜査の基本だよ?」
「なんっで僕が自分でしたものをわざわざ君を呼んで見せたあげくこんな大騒ぎしないとならないんだよ」
「すまないね、一応疑わないと」
「…君が帰ってくるちょっと前だから、午後5時過ぎくらいだね。直前までゲルマニクス海軍の少佐と電話で話をしてて、電話切ってすぐ部屋を出て、息抜きに外へ出ようとしたついでにトイレに寄ったのさ」
「電話をしていた場所は?」
「40Fの会議室、同じ部屋にメルキオールもいたから調べてよ」
「…ふむ、解ったよ」




糸売


…これどんなけ続くんだろうと不安になって参りました。

2007/01/10(水) 『ババクラ』2
「ねぇイザーク、本当に犯人見つけてくれんの?」
「お望みとあればね」
「どうすればいい?」
「ふむ、刑事は"現場百回"と云うからね、まずは犯行現場で手掛かりを調べよう」
「イザークは刑事じゃないし現場で行われたのは殺人じゃなく脱糞だけどね」


「…ここが現場だよ、奥の個室」
「1Fエントランスホール奥のトイレ…窓には鍵が掛けられているから、外部からの侵入は不可能だね」
「そこらのマンションと違って玄関からはまず入れないしね」
「やはり内部の犯行と見るべきだろうね…おや」
「どうしたの?」
「トイレットペーパーを見たまえ」
「…三角折りだ」
「随分丁寧な犯人だね」
「女かな?」
「決めつけるのは早いよ、人形使い…大なんだから洋式便座が下りているのも女だと裏付ける証拠にはならないし、もしかしたら犯行が女だと思わせる犯人の撹乱かも知れない」
「まぁね」
「普段は使用頻度の低い1Fのトイレをわざわざ使っているあたり、人目を避けた計画的犯行と見て間違いないだろう」
「バレたくなかったんだね」
「君みたいのが意地悪するから」
「いくら僕でもそんな小学生みたいな事しないよ」




糸売


…学校でお腹痛くなった時の事思い出しましたw

2007/01/09(火) 拍手お礼B
>条サマ
遊佐サンは鰤のギンとBLという認識で良いと思いますw
えっ?ディル?薫くん可愛いよ薫くんwww
小林泰三「目を擦る女」、早川文庫版で既読です(^-^)ノ
彼に限らず、SFの要素にホラー的手法を用いた作品は、私も好きです。"カオス理論"であったり"パラドクス"であったり、書きたいテーマが「コレ」だと解るオチの付け方も、勉強になります。

んだば私もオススメを数冊ご紹介したいと思います(・∀・)y-~

『アマニタ・パンセリナ』中島らも
『星への旅』吉村昭
『人間失格』太宰治

らもさんはアル中でラリ中という、しょーもないオッサン(賛辞)でした。今頃は地獄でカドくんやマイケルとハイミナールを酒で流し込みながら踊り狂っているのでしょう。

吉村先生は天才です。先生の脳味噌は永遠に憧れの対象です。

近代日本文学は芥川も三島も川端も全て読むべきかとは思うんですけど、敢えてイチオシは太宰にしました。巷の書評で見掛ける「コレは駄目人間の鬱小説」や、「読んでみると私と"彼"は似てると思った」なんかに、私は頷けません。太宰の提示はそんなもんじゃないんだ。
是非熟読して、"彼"について考えて貰いたい作品です。

…皆様のオススメの本を教えて下さい、私も既読な作品ならば是非語り合いましょう。
条サマ、ありがとー('-'*)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.