調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/20(水) 魁!!ディートリッヒとケンプファーH
「おや人形使い、珍しいねリュックなんか背負って」
「……ああ、イザークか」
「何故君は今"見つかっちゃった"的な顔をしたのかね?」
「面倒だからに決まってるだろ」
「で?どちらへお出かけかな?秋葉原?」
「イザーク、君ね、リュック背負ってたら全員アキバとかそれ一種の差別だよ」
「君もメイド喫茶なるモノに興味があるのかと」
「登山に誘われたの!」
「それこそ珍しいね…君が体育会系の人間だとはシモの毛ほども思わなかった」
「…イヤ、もうツッコむのも面倒。だから嫌だったんだ」
「待ちたまえ、人形使い。私はまだ肝心な事を訊いてはいないのだから」
「何をさ」
「誰に誘われたのかね」
「僕はねイザーク、君と違って友人がいるんだよ」
「失敬だな、私にもいるよ」
「見た事ないけど。トリブラの何巻に出て来た?RAM?ROM?」
「その台詞をそっくり君に返すよ、人形使い」
「待ち合わせに遅れるからもう行くよ、じゃあね」


D 「あ、いたいた、遅れてゴメンね」
T 「時間厳守だと言った筈だが?グラウンド100周だ」
D 「何だよグラウンドって。ゴメンて。ホラ、行こう」
T 「うむ、油断せずに行こう。ところで、ローエングリューン」
D 「…名字、言い辛くない?」
T 「さっきから後ろにいるそちらのスーツの方は保護者か?」
I 「兄のアイザック・バトラーです」
D 「帰 れ」



糸冬 了

…Tは誰でしょうwww

2006/09/19(火) 誕生&急逝
日記ネタでもお世話になっとる西川くんの誕生日は某所日記で 心 を 込 め てwお祝いしたから置いといてwww

バンコランまでが他界した

…私も神谷明氏のブログで知ったんだが…最近声優さんの訃報が多いな…
鈴置さんや戸谷さんと、懐かしい思い出を向こうで語っているのかな
心より御冥福をお祈りします


…そしてウチの箪笥に人の顔が浮かび上がって来たんだがコレどうしたら良いんだべなwww
見せてやりたいけど写メ撮んのも怖いよ!
しかもなんか外人臭ぇしwwwジャンレノみたいなオッサンがこっち見てるwwwなんでやねんつかお前誰wwwww

って書いたら怖くなくなってきたな…何か喋り掛けて来ないうちは放置しよう(・∀・)イヤン

2006/09/18(月) web拍手、更新。
いやぁ…単にrrrrrって付けたかっただけって云うか、モニカ姐さんが好きって云うかw
深月サマも瑞佳サマも他コメント下さった皆様も、あんな変なネタに有難う御座居ました、お手を患わせてしまい申し訳ありませんでしたwww

近日中にキリリクの、カテリーナとアベルの出会い編が仕上がります。アレコレ欲張ったら意外と長編になりそうな…もうちょっと見直して、削れる箇所と付け足すべき箇所を吟味したいと思います。
今暫くお時間下さい。

皆様がお住まいになられている地域では、台風の影響は如何ですか。私も友人や知人が生息している九州の被害に胸を痛めております。一日も早い復旧がなされる事、被害に合われた方々が安心して眠れる場所に早く戻れる事、遠い北の大地より心からお祈り申し上げます。

2006/09/17(日) web拍手、移植。
【天使勤労苦〜6枚目の羽根〜】

・ボクは世界一美しいニート
・名前はカイン
・今日も朝から薔薇風呂だぁー
・ハビバビバビバ
・そういや今朝はアイザックを見てないゾ?
・彼はボクの大切な執事さ
・忠実なるボクの下僕
・ああアイザック其処にいたの
・ねぇアイザック…ボクは美しい?
・「貴方様程美しい方はいらっしゃいません、カイン様」
・ああ…もっと言って、もっと言ってよアイザック
・「我が君、そろそろお支度なさらないと」
・えーめんどくさい
・働きたくないよー
・一日中ネットしてたいよー
・「ですが、今日は弟君に逢いに行かれるのでは?」
・そうでした
・ボクの双子の弟、アベルシエル
・綺麗でモテてさ…彼は皆に好かれるんだ
・かたやボクは腐敗の王
・朽ちてゆくこの身が疎ましい…
・あ、アイザックの発明した墨汁浴槽に浸かれば元通りなんだけどね
・不公平だよね、兄弟なのに
・どうせなら達也と和也でも良かったんじゃないの?
・俊とアロンとか
・だからボクは憎んでるんだ、アダム・カダモンを
・アダム・カダモンて誰
・え?ボクの年令?
・900歳は越えてるよ…見えない?若々しい?
・ドモホルンリンクルのお陰かな
・年々若返るのを実感出来るんだ
・そのうち赤ちゃん肌になっちゃうかも!
・「我が君、そろそろ…」
・解ってるよ、うるさいなぁ…先行っていーよ
・あーあ…今日はネット出来ないのか…
・昨日もmixiログインしてないや
・コミュ整理したかったのになー
・新着メッセージが1件あります!とか
・1件の日記にコメントがあります!とかさ
・早く用事済ませて帰って来ようっと
・なんか武器とか持ってこうかな
・両刃の長槍なんてカッコイイね!
・でも銃刀法違反でタイーホされたら困るからやめとこ
・あっTV付けっ放しだ
・(TVから耳に残る曲が流れて来た…)
・「♪あなたの、テレビに、時価ネットたなか〜 み・ん・な・の、欲の友」
・今日はチャンピオングラブに樹液ゼリー5個付いて1万3千円か…
・あ、早くしないとアイザックに怒られちゃう
・じゃあ行ってきまーす
・たぁりほぉぉぉぉお!



糸冬 了

…天禁ファンの方々には沢山コメント頂けました、有難う御座いました。
デスノートは問題なく公開されんのかな?www

2006/09/16(土) 買い物DAY
歩き疲れただけなようなw
一番買いたかったコス用アイテムが買えず終いで残念…やっぱ素直に某私立男子学生服買うか!4万ぐらい掛かりそうだけども!改造するんだけども!

…ぺらぺらな制服を作りたくないので、スーツ探してるんですけどね…なかなか理想形に巡り会えず。学生服買ってもいいけど襟とか壊すの勿体無いよね…でも妥協したくないんだよな…

盤麺ネタに関する拍手コメントも有難う御座いますwまだまだネタはあるので今後も小出しにして参りますwww

瑞佳サマもメッセージ有難う御座いました!月並みな感謝ではありますが、自分で書いたモノをネットで垂れ流しているだけの自己満足にお付き合い頂けて、本当に有り難い事です。
御覧の通り拍手や日記はアレな感じですがw、今後も私なりに精進して参ります、また覗きにいらして下さいませ☆

2006/09/15(金) 溜息rotation、全文掲載。
『溜息rotation』歌:薔薇十字騎士団

僕の手をすり抜ける君を
吐息という名の糸で縛って
解けない呪文をかけるのさ
神に背いた咎人の宴

白い耳朶に触れた口唇
小さく怯える背を抱き締めて
未だ視ぬ終焉のその先を
宙に描くよ紅蓮の炎で

※時の円環を巡る溜息
 逸る心は歪なままに
 君が仰いだ銀色の影
 二つの月がそっと照らした


誰の目も届かない夜に
孤独という名の海へ漕ぎ出し
醒めない悪夢に自嘲うのさ
舵を持たない無垢な迷い子

#残酷な愛 紡ぐ預言者
 声無き声に誘われ
 僕が失くした鳶色の羽根
 消えない闇に溶けて彷徨う


高く昇る紫煙 波打つ金の宝冠
鮮血に散る花弁と 吊す戒めの逆十字

#repeat
※repeat


†††††††††††


「…イザーク、暇だね」
「You Tubeで流すかい?」



糸冬 了www

2006/09/14(木) 魁!!ディートリッヒとケンプファーG
「ちょっとイザーク、冷蔵庫にあった僕のプリンどうしたの?」
「おや人形使い…私が君のプリンなんか知るワケがないだろう」
「おかしいな…まぁいーや、何してたのさ」
「作詞作曲をね」
「ええ?なんでまた」
「考えてみたまえ人形使い、巷のアニメ化されたキャラ達は皆キャラソンなる歌で世の乙女を上手いこと騙くらかして稼いでいるらしいじゃないか」
「…イザーク、印税はミリオンにでもならない限り大して期待出来ないよ?KinKi KidsやKAT-TUNに楽曲提供してる清水アキヲ王子が仲間にこっそり言ってたけど1枚10円あるかないかなんだよ」
「だとしても、特に我々なんてコスまでしてるんだ、歌でも出せば売れそうではないかね?」
「そりゃまぁ…ちなみにどんな曲か見せてよ」

『溜息rotation』
僕の手をすり抜ける君を
吐息という名の糸で縛って
解けない呪文をかけるのさ
神に背いた咎人の宴

「何 こ れ」
「フルハウスキスを彷彿とさせるだろう?」
「いやまぁね…(紙を捲る)」

『seaside klaxon』
サマー!胸のクラクション
鳴らしたらノンノノン 迷惑さ
街中でハイビームも禁止!WOW

「…イザーク…シンガーソングライター板尾みたいな事になってるよ?」




糸冬 了

板尾創路のネタを知ってるトリブラ読者がいるのかどうかはさておきwwwww

2006/09/13(水) そうかー。
もう「タカを呼ぶ声が小さいぬわぉ!!」とか言うハイトーンなアレも聴けないワケだなw
れびんが来るから飲みに来いとかいう召集もなくなるワケだなwwwいやもう時効だしいいかなとwww
ラクリマまで解散しちまったらあの時代の生き残りってあと何あんの?
そう考えると林は頑張ってんだなーと。うん?ジャンヌってまだいるよね?
カミジョヲとかどうしてんだろ…全然わかんないや。ツトムだかっていう最悪だと評判な野郎の盤はもう解散したんだっけ?w
マナ様はボーカル決まったんかな…どうしても楽斗みたいな声じゃなきゃ嫌だって我儘言ってたからねwマリスファンはもう暫く待ってやって下さい。

トリブラサイトに書くべきネタちゃうがなしかしwwwww

2006/09/12(火) 魁!!ディートリッヒとケンプファーF
「あのさイザーク、置いてあった花とゆめ知らない?アレまだ僕読んでないんだけど」
「おや人形使い、ああ、スキビがエライ事になって来たよ…ってだからノックをしr」
「何やってたのさ、読書?…"赤ちゃん名付け辞典"」
「秋篠宮様の新宮の名前を考えていたんだよ」
「いやもう決まったし。大体君アレでしょ、宮内庁の人間じゃないでしょ」
「ふむ、残念だな…私は雷等あたりが良いと思ったのだけれど」
「ライラってそれ中原の従弟の子供だろ。しかもDQNネームじゃないか」
「我羅奈とか」
「ガラナも中原の従弟が女生まれたら付けたいって言ってたDQNネームだろ。止めるの大変だったらしいね」
「君は何故ディートリッヒなんだい?」
「何そのどうしてアナタはロミオなの的訊き方。名前の由来って訊きなよ。して由来なんか知らないよ」
「ドイツっぽいからなのかね」
「知らないってば」
「君なら子供に何て付ける?」
「ええ?唐突だな…奥さんと話し合って決めるんじゃないの」
「照れるね」
「な ん で?あのさ、ウチじゃどっちかって云うと僕がネコ的なネタが多かった筈なんだけど…っていうか男なんだから子供作るとかマライヒじゃあるまいし無理だろ、しかもよりによって君なんかと」
「成宮寛貴はカミングアウトしたけど、玉木宏もしたのかね」
「さあ、なんかネタ上がってたみたいだけど。不毛だね、男同士だなんてさ」
「ふふ…知らないのかい?可哀想に」
「…それ南條晃司の台詞だろ。BRONZEの何巻かで兄さんに言ったヤツだろ」
「君もエステル嬢に借りたのかね?(※いつぞやの日記参照)」
「全巻ね。結局アレ捕まって終わり?」
「泉は晃司を待つんだね、健気だとは思わないかい?」
「絶望的だね」
「私が捕まったら、君も待っててくれたりするのかな?」
「それ僕が車にはねられんの前提じゃ…ねぇ、いま僕に何を握らせ…コレ十字架のネックレスじゃん、いらないよ、ちょ、イザーク、いらないってば!!ちょっと!!」



糸冬 了

ブロンズ全巻読まないと理解出来ませんwww

2006/09/11(月) ミルカ様がみてる
真人類帝国立聖ヴラディカ学園…男子禁制の花園…

「ごきげんよう」
「ごきげんよう…ねぇ御覧になって、キエフ候女様よ」
女生徒が憧憬を込めた熱い眼差しで見つめるのは、象牙色の髪に琥珀色の瞳、痩身の肩で風を颯爽と切りながら、下級生の挨拶に軽く手を挙げて応えるキエフ候女アスタローシェ・アスラン、その人である。
「今日も中性的な美しさは健在ですわね…」
「もう姉妹-スール-の契りを結ぶお相手はお決めになられたのかしら」
やや面倒臭そうに微笑み返すアストは、足早に立ち去ろうとフェンス脇をすり抜け、普段人通りの少ない礼拝堂の裏手に出た。
気が付けば始業まであと15分、急がなくては。

「あっ」
「うわっ」
出会い頭に人とぶつかった。相手は長身のアストに吹っ飛ばされ、尻餅を付いている。
「すまぬ!大丈夫かや?」
アストは膝を折って手を差し伸べた。見れば下級生だろうか、おさまりの悪い黒髪に緑柱石色の瞳、少年とも少女とも思える凛とした容貌…
「教室まで送って行こう、そなた、名は?」
「ボクはセス、通りがかりの美少女さ」

*****

アスト 「我ら帝国の子らは必ずあの少女と会う…思えばアレが陛下と余の出会いだったのじゃな」
イオン 「はぁ…」



糸冬 了

アストは確実にモテたねwww

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.